SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居公園・・・散策

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

最近は日中の日差しも強く、この日曜日のお出かけは無理かなと思っていましたが、具合良く(?)涼しい曇り空(^^;)  KAITO連れてのお散歩にはちょうど良い気候かなとのことで、お弁当持って一路「長居公園」へ ドライブ時間は30分ほど ランララァ〜ン

2007年8月25日から9月2日まで世界陸上選手権 大会がこの長居公園にある大阪・長居スタジアムで開催されます。 また、2002FIFAワールドカップの舞台にもなったサッカー大会でも有名な長居スタジアムなのです。最寄のJR阪和線はこの様な大会が開催されるときには、とても混雑して、通勤・通学で利用する側から言えば電車の遅れや混雑が生じて、ちょっと困ったな状態になります(^^;)
長居公園の地図


昨日も市内の学生達の陸上競技大会が行われていました。私もかつては(大昔(^^;))陸上選手だった時代もあり、こう言う場に遭遇するとかつての血が騒ぎます(*^^*)
画像

KAITOも競技場をバックに走りますよ〜(*^^*)
画像


公園の中は今が盛りのきれいなお花が花壇にもいっぱい咲いています。
画像


画像


おやおや〜?三輪自転車のうしろ籠に乗ったワンちゃんが居ましたよ〜(*^^*)
画像


公園をお散歩しているワンちゃんも大勢居ました。花を愛で散策する人、ジョギングしている人、野球を楽しむ人、親子でバトミントンやボール遊びを楽しむ人・・・さすが、スポーツを楽しむ人々で溢れていました
画像


紫陽花も楽しみにしていましたが、まだ満開とまではいかずあまり咲いて無かったです。少し時期が早いようで、状態は下の写真の感じです。
画像


画像


画像


画像



草むらを探検するので、KAITOの顔に種がいっぱい付きました(*^^*)
画像


曇り空にも時々青空がのぞき、快適なお天気で気持ちよいお散歩が楽しめました  KAITO楽しかったね〜
画像


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
長居公園は傍を車でよく通りますが、なかなか中へは入りませんよ。JUNKOさん陸上されていたのですか。何の競技なんですか♪  私は全く運動は駄目ですが主人は陸上の短距離をしていました。今でもテレビで大会は欠かさず見ています^^。KAITOチャンの走っている写真素敵です!紫陽花はまだなんですね。
のろばあさん 
2007/06/04 11:08
長居公園の植物園はいろんな花が見れていいですねぇ。あじさいもまもなく満開を迎えますね。雨はうっとうしいけど、雨を待ち焦がれている花もあるし、私たちにも水が必要で適当なお湿りは大事ですね。
KAITOくん引っ付きむしに、スキスキをされたの?お母さんにとってもらうのは大丈夫でしたか?
Mickey
2007/06/04 14:42
お花がとってもきれいですね〜。KAITOくんも とっても嬉しそう。いろいろなところに連れて行ってもらえてKAITOくんは 幸せだ〜。目がたれ目で とってもやさしそうですわ。KAITOくんだったら リードなしでも大丈夫みたいですね。日本は リードなしで遊ばせる場所が少なくて残念です。
あさがお
2007/06/04 19:24
世界陸上楽しみですね。KAITO君も全力疾走で走っていますね。JUNKOさんもかつては陸上選手、血が騒ぐ気持ちよく分かりますよ。スポーツをやっていた身としては昔のように走れるんじゃないかぁと思ってしまいますからね。でも無理は禁物ですよ。多分気持ちがあっても体が付いていかなくなって居るのでは、子供の小学校の親のリレーで走って1週間程筋肉痛になりましたから、苦い経験です。そうそうこの時期ワンコの散歩は引っ付き虫を取るのに大変ですよね。楽しそうに遊ぶのは良いのですが(^^)
涼華
2007/06/04 20:11
KAITO君が走ってる!
走る写真を撮るのって大変なのに、撮れて凄いです!
KAITO君はどれぐらいの時間走れるのかな?
顔についた種は何の花の種なんでしょう。
アジサイ、こちらでも咲いてきてます。
霧香
2007/06/04 22:00
花の美しさをたっぷり楽しまさせていただきました。
KAITOくん一時、腰(?)を痛めていた時は心配しましたが、もうすっかり心配ないようですね。元気に喜んでいる姿は何よりです。
我が家の近くでも時々、カートにワンコを乗せて散歩している人がいるのですが、「ワンちゃんは自分の足で歩きたいだろうに〜」って思ってしまいます。「汚れるから歩かせない」という話を聞いたことがありますが、それに比べてKAITOくんは何と幸せな日々なのでしょう☆
sakura
2007/06/05 18:28
長居陸上競技場、テレビでよく聞きますね〜
主人も陸上をやっていた頃があって、去年の秋に近くの運動公園で中学生の陸上競技に偶然遭遇した時にはもう目の色が変わってましたよ〜(^^)
白いアジサイもあるんですね。最近白くて可憐な花をよく見かけます。昔にくらべてお花の種類が多くなりましたね〜(^。^)

風子
2007/06/05 20:55
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
長居公園の横を通られるとか、ここも大泉緑地同様緑が溢れた素敵な公園ですが、競技場やグランドなどが有るためか人が多いなと感じました(*^^*) 公園の中の植物園の中にはワンちゃんは入れないので、柵の外から覗き込みました(^^;) もちろん柵の外側だけでも楽しめますよ〜(*^^*) ご主人さま、短距離ですかー?実は私も短距離ランナーでした(*^^*)もう遠い昔ですけどね(^_-)-☆☆でも、走っている姿や歓声を耳にしますと血が騒ぎました〜!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 08:57
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
毛に絡みついた種を取るのは大変です〜(>_<)なのに、草むらに顔を突っ込んではフンフンにおいを嗅いで、顔を上げると種がいっぱい(^^;) まだこの写真に写っている種などは取れやすいのですが、イガイガっとした種には閉口しちゃいます。そろそろ紫陽花も開花し始めましたね。お散歩道の紫陽花も日ごと色づいてきてきれいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:02
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOのタレ目はパパ似ですよ〜(^^;)
ほんとにねぇ、公園内でももっとリード無しでお散歩出来る場所が有れば嬉しいのですが・・・
今が見頃の花々に溢れ、紫陽花もぼちぼちと言ったところですね。あさがおさんはどちらかに紫陽花を見に行かれますかー?去年は長慶寺にKAITO連れて雨の日に紫陽花を見に行きましたよ〜(*^^*)今年はどこへ行こうかなと考え中ですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:09
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
うふふ・・・涼華さん、仰るとーりですよ(^_-)-☆☆
血は騒いでも、もう実際にはあんなに走れませんものね(^^;) 気持ちだけは「自信」有りますが、イザ走り出すと、けつまづいて転ぶのがオチかも。歩いていてもつまづく今日この頃(^^;)
毛に絡みついた引っ付き虫は嫌ですねー(>_<) くしで梳かしてもなかなか取れなくて・・・。今の時期のお散歩は、乾燥した種に悩まされますね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:16
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOはもうシニアなので昔のよーに、いっぱい走れません。走り過ぎると心臓に良くないし、すぐにハァハァ息が上がっちゃいます。写真の時も、ほんの数メートルぐらいかな走ったのは(*^^*)
コロンちゃんなら、まだまだ若いし走って遊ぶのも楽しいかもしれませんね(*^^*)
紫陽花があちらこちらで咲き始めましたね〜(*^^*)梅雨時のウッと惜しい気分を癒してくれそうですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:20
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
本当に、どちらへ出かけても美しく花が咲き乱れていて心和まされますね(*^^*)
KAITOの腰もおかげさまで、今のところ落ち着いています。あれ以来、関節の柔軟性を保ち強化する為のサプリは欠かせませんけれど。良く効いているようです(*^^*)
あのカゴに乗ったワンちゃんは結構大きいワンちゃんでしたよ。足腰が悪かったのかどうなのかは解りませんが、あの後もあのような感じでお散歩?(^^;)していました。 ワンコも子供と一緒ですよね!泥んこになって思いっきり遊べば良いと思います〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:28
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
まぁ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞご主人様のお気持ちよく解ります!!(^_-)-☆☆ 私も思わず競技場の柵のところに走りよって中を覗いていました(^^;) 今は良いですね、あんな立派な競技場で走れるなんて・・・。
白の紫陽花も目立ちますね〜(*^^*) 一昔前に比べると、紫陽花の色もとても増えたように思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/07 09:32
KAITO君長居公園に遊びに来たのね、長居競技場は今年の夏盛り上がりますね、それよりJUNKOさん陸上選手だったのにビックリ!しましたよ・・・
大阪のおばちゃん
2007/06/07 23:11
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
世界陸上が熱く燃えますね〜(何だか宣伝のキャッチコピーみたいだけど(^^;))またまたJR阪和線が混雑するかと思います。
陸上は短距離の選手で、小学校で目覚めてその後高校までハードな練習に明け暮れましたが、輝かしい成績は残せないまま(^^;)厳しかったトレーニングも今はとても良い思い出となり残っています(*^^*) 運動中は水分を取ってはイケナイと言う時代でしたので(^^;)練習後のお水の美味しかったこと!帰り道ヘトヘトになって家路についた事など今は良き思い出です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/08 08:45
マラソン中継がありますよね。

あじさい綺麗ですね。
KAITO君のお顔に種がついてかわいいですね(^_-)-☆

雨が降りそうでムシムシして来ました♪
ロ〜ズ
2007/06/08 13:07
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
いま、ほんと紫陽花があちらこちらで咲いていてきれいですね〜(*^^*) 早々と夕方のお散歩を済ませてきましたが、大阪の空は降りそうで降らないムシムシとした空模様です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/08 17:26
長居公園ですかぁ。
長い事行ってませんわぁ(>_<)
ブルーシートのテントはもう無いんでしょうかぁ??
紫陽花はこれからですねぇ。
また、あっちこっちお出かけですねぇ(*^_^*)

カイト君の笑顔ってホント癒されますよねぇ(^_-)-☆
まーちゃん
2007/06/09 03:23
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
今までKAITOを連れて行った中では、長居公園は人が多かったなと言う印象ですねぇ。きっと散策だけで無く、運動する環境が充実しているので人が集まって多いと感じたのでしょうね(^^;) ブルーシートは見かけなかったですねぇ・・・。あの以前のサッカーの時でしたっけ、徹底的に締め出ししてましたものねぇ。
紫陽花は今週はもうどちらも咲きそろっているのではないでしょうか。色がきれいですよね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/09 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
長居公園・・・散策 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる