SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園浜・・・散策

<<   作成日時 : 2007/06/11 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

昨日の休日、KAITOは初めて兵庫県は甲子園浜海浜公園に出かけてきました(*^^*)
甲子園浜は、阪神タイガースのホームグランドである甲子園球場の近くに有ります


朝は青空が広がっていました・・・が、大阪を出発して間もなく目指す神戸方面の空の色が怪しくなってきました。

あらら、あんなに青空だったのにねぇ・・・。湾岸道路を神戸方面に入った頃雨粒がフロントガラスに。
画像

        
   ・・・雨止むのかなぁと、心配そうに窓に降る雨を見つめています。
画像


目指す公園に到着した時は小雨になっていたものの、まだ雨空でした。せっかく作ってきたお弁当も公園のPに車を止めて、車内でのお昼ごはんとなりました〜
画像



でも、ご飯を食べ終える頃には、あんなに降っていた雨も完全に止み、なんと青空が広がってきたのです
フロントガラスからの空の様子
画像

                      
わぁ〜い晴れましたよ〜
画像


雨上がりには少し涼しい浜風が吹いていました。公園を少しお散歩しようね〜
画像


公園内に咲いていたお花
画像


画像


あららーー?? これは何でしょうか? 
リンゴみたいに見えますが(^^;)
でも、リンゴじゃないですよね? どなたかご存知の方「何?」教えてくださいね〜

画像


これがリンゴだったら食べたかったなー(*^^*)
画像


浜の方から何やら水上バイクの音が・・・行ってみよう〜
画像


風があまり無いので、ウィンドサーフィンが静かにユラユラ〜と・・・ その周囲では賑やかに水上バイクが走り回っています。 向こう側に見える道路は阪神高速湾岸線(左が大阪方面・右が神戸方面)
画像


公園は細長い形になっていて広く、この浜辺ではテントを張ってBBQを楽しむ人達も・・・
画像


きっと、KAITOがお利口さんだから雨が上がってお天気に(^_-)-☆☆ と、パパに頭をナデナデしてもらうKAITOくん(*^^*)
画像


  ハイ! ぼくは今日もいっぱいお遊びしたよ〜
画像


                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
海の傍の公園ですね。晴れて広々とした海が見えて気持ちよさそうです^^。何時もの仲良し三人組でおでかけ・・・KAITOちゃんは本当に幸せそうですね。
ざぁ〜と降ったかと思うと晴れたりと昨日は変なお天気でしたね。今週末くらいから入梅らしいですね。それまでに色々用事をと思いますが、気がせくばかりで身体が動きませんよトホホです♪
のろばあさん 
2007/06/11 22:20
KAITOくん甲子園浜まで遠出ですか?でもJUNKOさん宅から湾岸線に乗ればそうでもないのでしょうか?
私は8時30分伊丹発の飛行機に乗っていましたが雲・雲の中のフライトでした。客室乗務員もイスに座ったままでしたから天気がめまぐるしく変わってたのでしょう。
でも雨はすぐあがったようでよかったですね。
Mickey
2007/06/11 23:22
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、目まぐるしく変わる変なお天気でしたね。でも上手い具合に雨の合間をぬって(*^^*)お散歩できました!! 家に帰り着いてパパがTVの阪神戦を見ていましたら、お散歩していた近くの甲子園辺りではものすごい雨と雷で、阪神の試合も中断していました。早めに帰ってきたので、雨と雷に遭遇せずセーフ!!でした(^_-)-☆☆
いよいよ入梅ですね・・・うっと惜しいお天気が続くと思うと嫌になりますね。お散歩もまたまた梅雨空と睨めっこしながらになりそうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/12 08:49
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですね。うちからだと湾岸走れば40分もあれば三宮まで行ってしまいます(*^^*)なので、甲子園浜までもそんなに時間はかかりませんでした。
Mickeyさんは伊丹からのフライトでしたか。あの空模様ならきっと大荒れだったかと思います。ほんと、目まぐるしく変わる大変なお天気でした。私達はその合間の青空にタイミング良く遊べました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/12 08:54
甲子園浜まで行ってお散歩ですか〜?KAITOくん喜んだでしょうね〜。くるくる変わるお天気も みごとに晴れましたね。ひょっとしてKAITOくんは 晴れ男?今年は阪神タイガースが弱いので 野球を見る気にもなりません。主人は巨人ファンなので いつもにこにこしています。それがよけい しゃくにさわります。
あさがお
2007/06/12 15:42
こちらの方には滅多と足を運びません。綺麗な公園があるんですね。JUNKOさんのお宅から車だと便利にあちこちにお出掛けできて羨ましいです。それに同伴されるKAITO君。KAITO君の方が私より色々な所に連れて行ってもらって居るようですね。雨模様を車から覗いているKAITO君の背中が・・お天気になって良かったですね。この日は我が家も空とニラメッコのお散歩でしたよ(^^)
涼華
2007/06/12 16:30
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
本当はこの日はりんくうの海に行こうと思っていました。でも湾岸線に入ってから雲の様子から進路を神戸方面にとりましたが、正解だったよーです(^_-)-☆☆
上手い具合に雨雲の切れ間に遊べました!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/12 19:28
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
湾岸線が便利なので神戸方面は近いです(*^^*)
甲子園浜の当たりもほとんど埋め立てしてしまいましたね。窓に降りかかる雨が珍しかったのかジッと眺めていたKAITOのうしろ姿が面白かったですよ〜(*^^*)
入梅したら、しばらくは涼華さんもチロルちゃんと空と睨めっこしながらのお散歩ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/12 19:35
晴れて良かったですねv
良い子のKAITO君のお陰かも?(笑)
浜の傍に公園があるなんて素敵な場所ですね。
ウィンドサーフィンの人が間近で見える浜辺…こちらのほうには該当する場所が無いので羨ましいです。
KAITO君も楽しかったでしょうね♪
霧香
2007/06/12 22:31
京都は案外遠いけど、神戸は近いですよね。でも、大阪とお天気、違うんですよね。私も、よく学校に行くと、雨に降られました。帰ってくるとやんでたり。その逆も。カイトくんのお散歩、晴れてよかったですね。
Noriko
2007/06/12 23:16
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
大阪も神戸も海に面しているので、こー言う形の公園は近隣には結構有ります(*^^*) でも人工浜も多く、昔のよーなきれいな海はほとんどありません。和歌山まで足を延ばせば、青い海もありますが・・・(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/13 17:57
京都は車でも電車でも山を越えて行かなくちゃいけないので遠く感じますね(^^;) その点、神戸は大阪湾のすぐ向こう側に見えていますので近いですよね。これから梅雨に入るところすけ君のお散歩も空をみながらになりますね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/13 18:03
この日は変なお天気でしたよねぇ。
甲子園浜で一度BBQしましたわぁ。
湾岸線で行けばアクセスもいいですものねぇ。
カイト君は、川遊びとかはしないのかぁ??
近場で綺麗な川があればまた教えて下さいね。
サクラは、泳ぐのが好きですよぉ。
まーちゃん
2007/06/13 19:12
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
行きは雨空だったのにお散歩する時間にはお天気になったんですね〜
やっぱり、KAITO君とママさんの日頃の行いが良いからでしょうね〜、あ!パパさんも!!
潮風を感じながらの気持ちの良いお散歩ができたのですね〜。
甲子園球場の傍にこんなに良い所があるんですね、広い園内でKAITO君もゆ〜っくりお散歩嬉しそうですね。
先週末はお天気が変わりやすく、何処かにお出掛けしたかったのですが〜、今週末良いお天気になれば良いのにな〜♪
たろうママ
2007/06/13 21:02
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
まーちゃんもこの日は神戸方面でしたものね。あの日はホント目まぐるしく変わる変な空でした(^^;)
湾岸線を走ると彼方此方浜辺がありそうですね。
サクラちゃんのように、うちのKAITOも川遊びや海での遊びを楽しんでくれたら良いのですが・・・
なにしろ”カナヅチ”!!(^^;)
何度も浜辺でトライしていますが、ちょろっと足を水に濡らすだけで終わりって感じですー。波が来ようものなら慌てて水際から飛んで逃げて、スタスタ海とは逆方向へ(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/14 09:08
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOと私は晴れ晴れコンビなのですが、パパが雨男みたいですー(^^;) たろうママさんの所は如何ですかぁ?(*^^*)  今日にも入梅宣言しそうで、今週は雨空が多くなりそうですね〜。雨の日のお散歩が大変・・・。お互い、頑張って梅雨空のお散歩切り抜けましょうね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/14 09:12
いつもJUNKOさんのブログはコメントで大賑わいですね☆ 果実は一瞬「カリン?」って思ったのですが、カリンってもっと黄色くて表面が艶がないですよね。何の果実なのでしょうね?
KAITOくんの後ろ姿がとってもかわいいです。私子どもでも動物でも後ろ姿の写真って表情は見えないけど好きです
sakura
2007/06/14 18:15
パパになでなでしてもらってKAITOくんよかったね〜(^^)でも晴れてよかったですね。私も一度、名古屋まで行くのに雨が降ってきて、着いても降っていて、車の中でご飯を食べている間に雨が上がった事がありました。ほんとにハラハラドキドキですね。。。?
リンゴみたいな実は「ぼけの実」ではないでしょうか?ヒメリンゴみたいで、私は「何か薬になる実では?」と思っているんですが。。。
風子
2007/06/14 20:36
甲子園球場の近くに海が有り、きれいな花も咲いているなんて知りませんでした、甲子園は野球の観戦に行って人ごみにまみれて帰って来るので、海の近くなんて!そういえば浜風と言って意味がわかりました・・・
大阪のおばちゃん
2007/06/15 00:24
いつも楽しく拝見しています。可愛いりんごに 見えますが 椿の実だと思います。爆ぜて中から種が落ちかわいい新芽が出てきますこれからも もりだくさんの お話 お待ちしています
奈良ママ
2007/06/15 09:11
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜も有難うございまーす(*⌒ヮ⌒*)ゞお家の中では日中KAITOと二人っきりなので、シ〜ンとしていますが、ここへアクセスすると大勢の皆さんが居られて
日々とても楽しくさせてもらっています。Sakuraさんもいつもありがと〜!!(*^^*)
この実のようなもの不明です(^^;)”かりん”はもう少し大きいし、黄緑っぽいですよね。
後姿・・・ほんと、仰るとーり表情は見えないけど可愛いですよね(*^^*) KAITOも普段は車に乗ると前方ばかり眺めているのに、雨粒が不思議だったのか見とれていました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/15 09:52
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
風子さんも車の中でご飯を食べられたこと有るのですね(*^^*)せっかく芝生の上で食べようと思って、KAITOにもおかか入りのおむすびを作っていったのに愛想なく車の中で食べました。でも食べているうちにだんだん雨も上がって嬉しかったです。
写真の実、私も姫リンゴのように見えましたが、葉っぱが違うなと思いました。ボケの実にしたら、木がとても大きくてちょっと違うかもです。「実」の写真の下のKAITOが写っている背後に見えているのが、この木なんですよ〜。背の高い木で、実もいっぱいでした(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/15 09:58
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
甲子園の浜風、よく聞く言葉ですね〜。この浜風によって打球も左右されるとか・・・。この日も午後からの試合を観戦する熱い阪神ファンの人達が大勢球場に向かって歩いていましたよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/15 10:00
奈良ママさん こんにちわ〜(*^^*)
コメントありがと〜ございます。
そっかー!!実は「椿の実」でしたか・・・(*^^*)
そー言えば、葉っぱが椿のようでした(^^;)
あまりにも鈴なりに生っていて美味しそうだったので、てっきり食べられる何かの実だと思っていました。有難うございました〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/15 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園浜・・・散策 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる