SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のスタート・・・

<<   作成日時 : 2007/07/02 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

梅雨空の中7月のスタートです
昨日は各地海開き山開きが行なわれたようです。
画像


お散歩道のお花も夏のお花に変わりつつありますね。
↓名前はわかりません。涼しげなきれいなお花です。
画像

アガパンサス・・・ユリの様な花が放射状に咲いて一つのお花を形成しています。
画像


オクラレモンユーカリの苗を買いました。
オクラ・・・
画像


レモンユーカリ・・・レモンの香りが強く、周囲にはとても良い香りが広がっています。
画像


挿し芽した木立ベゴニアもうまく付いて可愛い花が・・・
画像


ねぇねぇ どっか行こうよ〜
画像


日曜日、パパに遊びに行こうよ〜とおねだりするKAITOくんでした。

                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君の可愛らしい手と共に7月がスタートしました。梅雨なのにヘンな天候で空の御機嫌を伺いながら洗濯物を入れたり出したり、ワンコの散歩にもこの時期気を使いますね。日曜日KAITO君、お利口さんにしていたからお出掛けは出来ましたか?
涼華
2007/07/02 12:55
涼しげなお花で7月スタートね

もう6月ですね とコメントしてから1ヶ月も経つのですね。あ〜っという間に今年も終わりだわ
7月は私の誕生月 忘れたくてもしっかりやってくるのよね〜^^;。 
KAITOくん、これから暑い日が多くなるから涼しげな日にはお出かけしたいよね。 やさしいパパにおねだりね
花とわんこ
2007/07/02 15:42
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
ちょうど、手先の毛をカットしたところだったので今月のカレンダーと写してみました(#^.^#) ほんと、変なお天気ですね〜。今日は朝から大雨と雷との予報でしたが、見事ハズレてお昼前からはカンカン照りの真夏日でしたね。おかげでお洗濯物はきれいに片付きました〜(^_-)-☆☆ 日曜日も午後から雨との天気予報でしたので近場の例の公園に行きました(*^^*)でも雨は降りませんでした。この頃、天気予報があまりあたらないような(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/02 19:00
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
年々、時の経つのが早く感じられて(+_+)もう今年も半年終わってしまっただなんて・・・ねぇ。
あっ、花とわんこさんお誕生日の月なんですね〜(*^^*)
おめでと〜ございまーーす! 健康でお誕生日を毎年迎えられると言うことが何よりの幸せですよね〜\(^o^)/  
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/02 19:08
きれいな花がたくさん・・・・。一番はじめの花は「おいらん草」に似ていますが 知識の乏しい私には わかりません。
KAITOくん 日曜日はどこに連れて行ってもらったのかな?いつもいっぱい あちこち連れて行ってもらえていいわね〜。うちのバンちゃんが「KAITOくん いいな〜」と言っていますよ。
あさがお
2007/07/02 20:20
そろそろ一雨ほしいですね。
最初の花涼しげでいいですね。我が家のベゴニアもさし芽をしましたら今3輪花をつけてひっそり咲いています。
KAITOくんパパにどこかに連れて行ってもらえたかな?
Mickey
2007/07/02 23:33
一年って本当に早いですね〜、もう今年も半分が終わってしまったんですものね。
でもこれからは暑い夏がやってくるの、チョット辛いけど〜お互い夏バテせず毎日のお散歩楽しく歩きたいですね〜♪
レモンユーカリ、とっても良い香りがしそうですね。
家のベコニアも今年は大きく成長してお花をいっぱい咲かせてくれて嬉しいです〜
パパさんにお散歩のおねだりしているKAITO君、優しそうな可愛いお顔ですね(^^♪
たろうママ
2007/07/03 00:15
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
おいらんそうって言うのですか?ありがと〜ございます。何か長いヒゲ状のものが彼岸花にも似ていました。
お花は色々な種類が有り名前を覚えるのも大変です(^^;) バンちゃんも雨でもお散歩平気ですかー?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/03 08:55
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
この挿し芽した木立ベゴニアの本体なんですが、去年1,5mほどの高さになっていたものをお家の中に入れていたのですが、あまり悪さをしない子なんですが、KAITOが葉を全部千切ってしまって(>_<) でも本体のほうも梅雨時になってきて、葉が生い茂り始め花も咲きました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/03 09:01
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
レモンユーカリのお花は香りが良くて、自然の芳香剤の役目をしてくれています(*^^*)
年々、月日の経つのが早く感じられて(>_<)もう言ってるうちに年末が来てしまいそうでコワーーーイ(^^;)
そうですね。お互いに夏ばて対策をシッカリとして暑い夏もお散歩頑張りましょうね!!(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/03 09:05
おはようございます。
昨日ブログおかしかったですよね。夜10半頃からお返事書いても駄目ですし訪問してコメントしても全然駄目でしたね。朝起きて12時頃のコメントはちゃんと入っていましたので1〜時間半くらいの不具合なんでしょうね。お花は検索しましたら、クレオメのようです。
変わったお花です♪ オクラの黄色いお花もいいですし食べられますしお得ですよね^^。
レモンユーカリはいい匂いがするのですか。お部屋においておくといいですね。KAITOちゃんの足が写っている写真も可愛いですね♪
のろばあさん 
2007/07/03 11:30
私も7月から、このイルカの壁紙に代えましたぁ(*^_^*)
ご一緒ですねぇ(^^♪

挿し芽、上手い事、根付いて花を付けましたねぇ。

まーちゃん
2007/07/04 19:49
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
時々メンテが長引くようですね(>_<) 私もせっかくコメントを書いても受付してくれないときが何度かあり、あとでメンテナンスを行なっていたのだと知るときがありました(^_^;)
クレオメ・・・有難うございます!! さっそく「クレオメ」に飛んでみました(*^^*) 西洋風蝶草と言うのですね。涼しげなきれいなお花ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/05 09:16
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
イルカは夏らしくて良いですね(^_-)-☆
木立ベゴニアの挿し芽にどんどん花がついてきました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/05 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のスタート・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる