SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島・・・お泊り(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/07/09 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


土曜日の朝、KAITOパパの急な提案で淡路島に一泊してきました。
準備はKAITOのものが一番重要なので、それだけは入念に用意し、あとは簡単
食料(ドライフード・缶詰・ジャーキー)とタオルと水と食器2つ。


【宿泊地】 
お泊りする場所は、その日の朝にネットで調べて電話で申し込みました。連日の雨で団体さんの宿泊のキャンセルが有り運良くOK!とのこと(*^^*)
家からナビを設定すると淡路島のペンション「山」までは湾岸線一本で走行距離70kmです。近いですねー  
直接走れば自宅⇒ペンションまで小1時間で到着です。


土曜日はあいにくの曇り空、でもかえってカンカン照りのよりも気候的には暑くなくて良かったかも。
明石海峡大橋を渡ります。
画像


パパと・・・はいチ〜ズ・・・晴れていれば後ろ側にハッキリと明石海峡大橋が見えるのですが・・・
画像


ママとも記念写真を一枚ね〜
画像


観光の親子連れの人に頼まれてシャッターを押してあげると、交代に今度は写してあげましょうかと言われて・・・ではでは親子三人で ハイポーズ
画像


あっと言う間に淡路島に渡ってしまって、チェックインするにはまだ早く・・・。 50kmほど先の鳴門海峡まで走ってみることにしました。

大鳴門橋ではかわいく渦巻いている渦潮が見られました(倍角×2で渦が見えますよ〜)
画像


観光地には必ず有るもの・・・(*^^*)ですね。 
KAITOも阿波踊りでーーす(*^^*)

画像


淡路島を北から南へと・・・。この橋の向こう側は四国です。
画像


ちょうど良い時間になったので、また北淡まで戻ります。途中東経135度子午線が通る箇所がありました。カーナビの表示もピッタリです(*^^*)
画像


ペンション「山」には2頭の看板犬のコッカースパニエルのルーシーちゃんとミニダックスのレナちゃんが居ました。(記事の↑の方のペンション「山」をポチっとするとルーシー嬢とレナ嬢の写真があります)でも・・・まぁ〜!!なんてことでしょう。どちらもヒート中で、レナちゃんはKAITOにくっついて離れません。オーナーの奥さんがレナちゃんもKAITOもどちらもかわいそうだからと、ルーシーちゃんとレナちゃんをお部屋の中に入れ隔離してくれました。なので残念ながら一緒に遊ぶことは出来なかったのですよ〜。
今夜の宿泊客はもう一組。シーズー1頭とチワワ2頭と私たちだったので、ほとんど貸し切り状態でユッタリと過ごせました(*^^*) ワンちゃん達はお風呂場とトイレ以外はノーリードOKなので自由にうろうろと探検していました。


【ペンション山】
画像


原っぱのドッグラン
画像


KAITOがお泊りしたお部屋
画像


お泊りが一緒だったマルチーズのサクラちゃんと・・・玄関ホールで探検
画像

夜遊びする3頭・・・
画像


お夕飯はしゃぶしゃぶ・・・
淡路牛がとても柔らかくて、パパとママはおかわりしていました(*^^*)
ぼくも柔らかいお肉のお裾分けをもらいました

画像


翌日はカンカン照りのになりました。
ハーブ園あわじ花桟敷公園に寄り少しだけ遊んでお昼過ぎには大阪へ・・・
7、8月はパパが何かと(?)忙しいらしいので、前倒しでKAITOサービスの一日でした


あわじ花桟敷公園
画像


画像


ハーブ園(パルシェ香りの館)
画像


KAITOはやっぱり晴れ男のようです(*^^*)
お天気にも恵まれて、久しぶりにKAITOの一泊二日プチ旅行が楽しめました・・・KAITOは喜んでくれたかなー?(*^^*)


                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
愛犬と一緒に泊まれるペンションなんですね。うちも そういう所に一度行ってみたいと思っているのですが まだ未経験です。ノーリードで室内をうろうろできるなんて 最高ですね。曇り空も KAITOくんのおかげで晴れましたか。あちこち 連れて行ってくれる両親に対しての 感謝の気持ちの表れかな?KAITOくん素直だから。鳴門の渦 見たことありますよ。迫力がありました。
あさがお
2007/07/09 18:35
わ〜!偶然です!私もず〜っとここの「ペンション山」さんに行ってみたくてHP見ていました。
でも、我が家はお盆しか旅行ができずなかなか行けないんですよ〜。
お部屋もキレイ、殆んどノーリードでワンちゃんと楽しめてお料理も美味しそうだし〜〜〜
とっても満足できるペンションだったでしょうね〜
それに2日間ちょうど良い天候だったようで〜!!
実は、はなこのお里が淡路島なんですよ。だから何度となく訪れた私も大好きなところです。
一緒にお泊りのワンちゃん達とも楽しく遊んで夜遊びも楽しそうですね〜〜(笑)
KAITOちゃん、とっても楽しい2日間だったでしょうね〜♪

たろうママ
2007/07/09 19:52
今度はお泊りですか。感じのいいペンションですね。ハーブ園や花桟敷公園も、のんびり出来そうなところでいいですね〜。神戸にある布引ハーブ園のようなところなのかな?ころすけも、どこか連れていってやらねば。しかし、私の場合は、歩きもしくは自転車なので(笑)スーパー近所になりますが...楽しんでこられたようで何よりです。
Noriko
2007/07/09 22:42
こんばんは。
さすが行動派のJUNKOさん。即実行された楽しい旅でしたね。近場で疲れなくていいですね。
ドッグランや広場もあり気持ちよさそうな所ですね。
それにお食事も美味しそうなお肉のしゃぶしゃぶですかいいですね〜♪
KAITOちゃんもお裾分けしてもらったのですね。
花桟敷公園やハーブ園にも寄ってそれでお昼過ぎにはお家ですか。手際いい用意万端のたびで羨ましいです。我が家は必死の思いで用意しないと何処にもいけない家族なんです^^。
のろばあさん 
2007/07/09 22:58
写真拡大して拝見しました。説明文もばっちり・渦もしっかり・ペンションの電話番号もはっきり・・見れましたよ。
愛犬とお泊りできる宿があるのですねぇ〜〜。
KAITOくんも幸せそうな顔ですよ。
Mickey
2007/07/10 00:55
KAITO君うれしそうですね
我が家も突然旅が多いけど
いきなり朝出発っていうのは 
さすがにないですね
淡路島って見る所がいっぱいあるんだ
行ってみたいけど我が家からは遠いです
JUNKOさんのブログで行った気分になりましたよ
ペンションも広くて良さそうですね
神戸牛は有名だけど淡路牛って初めて!
ラジャ
2007/07/10 10:37
愛犬とお泊りのペンション、いいですね!
特に、客室内以外でノーリードで歩き回れるのって最高ですね!
KAITO君にとっても凄くいいところに泊まれましたねv
淡路島ですか…コロンが来てからは旅行には行けてないので、お写真を見て旅行に行った気分にさせていただきました。
ワンちゃんと一緒の旅行は楽しさ倍増ですよねv

PS こんなのありますが、いかがですか?うちのコロンはMIX犬の「4月7日」に登録してます。
http://www.365calendar.net/
霧香
2007/07/10 22:19
JUNKOさん 新ショウガのべっこう煮をつくってみましたよ。醤油の量も少ないし後は砂糖だけで15分炊けるのかと心配しましたが生姜から結構水分が出るのですね。15分きっかりに炊き上がりました。
レシピありがとうございました(*^o^*)v
Mickey
2007/07/10 23:06
KAITO君も一緒に淡路へお泊り旅行で天気も良くて良かったね♪淡路は湾岸線で停滞無しで行けたら本当に近い所ですね・・・あわじ花桟敷公園は広くてKAITO君も楽しかったでしょうね♪写真見ているだけでも、おばちゃんまで、楽しくなりました♪
大阪のおばちゃん
2007/07/10 23:49
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
一昨年KAITOが腰を痛めてからのお泊りは控えていたのですが、今年はやっと行けました。遠くまではもう体力的にも可哀想かなと思いますが、ここ淡路島なら近いので良かったです(*^^*) ちょうど夏休み前で道も空いていましたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:06
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
まぁ〜(*^^*)偶然ですね!! ペンション「山」は2003年に始められたそうで、建物も新しく、設備も良くてお薦めですよ〜。このペンションの他にもう一軒南淡の方にも経営されて居られるとか。そちらは大型のワンちゃんもOKとのことでした。オーナーさんがとてもワンちゃん大好きな方なのでお喋りも弾みました(*^^*)原っぱの土もダニの居ない土に入れ替えておられるとか。ワンちゃんの事を大切に思ってくださるペンションですね。次回もぜひ利用したいなと思いました(*^^*) はなちゃんのお里帰りを兼ねて行けますね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:16
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
我が家はいつも”思い立って”のお出かけが多いですね(^_^;)淡路島は近くて、日帰りでも充分ですものね。このハーブ園も布引のハーブ園と同じような感じですが、神戸のほうが自然の中と言う感じで私は布引の方が好きですね(^_-)-☆☆ ころすけ君、市内の遠出には「ワンコタクシー」の利用と言う手もありますよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:22
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
”思い立ったが吉日”とでも申しましょうか・・・ハハハ(^_^;) KAITOの腰が最近調子が良さそうなので、以前のように遠出してお泊りしたいねと話していましたが、やはりあまり無理はさせられないので近場の淡路島に出かけました。ダメもとで朝ペンションに電話をかけるとちょうど雨でキャンセルが有ったとの事でラッキーでした。温泉とかにはゆっくり行けませんでしたが(^_^;)KAITOと一緒に泊まれたと言うだけで大満足でした(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:28
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
一昨年にKAITOが腰の具合を悪くしてからは、もう遠出とかお泊りは諦めていましたが、このところ腰の調子も良さそうなので思い切って行ってきました(*^^*)でも朝に急に行くことになるとは(^_^;)空いていたのでラッキーでした!! 湾岸走れば明石海峡大橋渡るまで一直線でしたから、70kmもあっと言うまでした〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:31
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
いつもラジャさんと吹雪ちゃんのお泊りを良いなぁ〜って指を咥えていましたが(^_^;)KAITOも最近腰の調子も良さそうなのでこの夏は何処かに行こう!程度に話はしていたのですが・・・朝、急に話がまとまるなんてねー(*^^*)まぁ、実に我が家らしいと言えばそうなんですが(^_^;) とてもアットホームなペンションで良かったです!!館内ノーリードでウロウロできるのも良かったです(*^^*) さらに淡路和牛の柔らかいのにも、お肉にうるさいKAITOママの歯も(^_^;)とても優しくて気に入りました(*^^*)
ラジャさん家、この夏はどちらへご予定でしょうかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:39
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
色々な場所にKAITOを連れて行きたくて、思い切って出かけてきました(*^^*) ペンションまでの走行距離が以外にも近かったので、連れて行くのにも気分的に楽でした。とにかくKAITOの身体(特に腰)に負担がかからないよーにと言うのが第一条件ですものね(^_-)-☆☆ 同宿したお友達とも仲良く出来て良かったですよ〜(*^^*) コロンちゃんも先日のようにワンコタクシーを利用されれば少し遠出されてのコロンちゃんのお泊りも可能ですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:45
Mickeyさん・・・べっこう煮作られましたのね(*^^*)
分量どおりだと15分程で水分も無くなりちょうど良い加減に煮詰まりましたでしょ〜(*^^*)
ほんと、驚くくらい水分が出てきますよねー(^_-)-☆☆
あれからまた1s作って大事に大事に食べてますーー(*^^*) 
ビールの”おつま”にも美味ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:48
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
淡路島も近いですね。淡路島に入ってからも四国とつながっている所まで行きましたが、あれだと四国でもお泊り可能だなーって今回感じました(*^^*)
でも夏休みに入るとどちらも人で満員になりますからまた季節の良いときに行ってみたいですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/11 08:51
KAITO君も一緒にお泊りできるんですね

きれいなお宿ですね
そして、KAITO君、お友達も出来てたのしそう〜
私が30年ほど前に行った淡路島と全然違うんでびっくりしました
あのころはフェリーしかありませんでした
ロ〜ズ
2007/07/11 13:05
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
淡路島も、そして四国へも今は立派な橋がかかり、車でも自由に行き来できるようになり便利になりましたねぇ(*^^*) ほんと、おっしゃるよーに昔はフェリーしかありませんでした。淡路島も色々な施設も出来てすっかり変貌しちゃってます(*^^*)
ワンちゃん達と一緒にお泊りできるのは楽しいですね〜!!最近そのようなホテルもどんどん増えているようですね\(^o^)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/12 08:13
カイト君、いいなぁ(*^_^*)
旅行に行ったのねぇ。
他のワンちゃんとも遊べてよかったねぇ(^^♪

渦潮もはっきり見えますねぇ。
あわじ花桟敷公園は、ワンコOKなんですねぇ。
このペンションのHPをクリックすると、ワンコは中型犬までやそうですねぇ。
我家は無理ですねぇ(>_<)

昨今、ワンコOKの宿泊施設、レストランも増えてはいますが・・・・
どうも、我々大型犬にはまだまだ門戸は狭そうです(泣)

まーちゃん
2007/07/12 12:07
まぁKAITO君お泊り旅行良かったですね。今はぺット泊まれる所も沢山あるようですね。我が家も挑戦したい所ですが、やはり車酔いが気になります。本当に晴れ男のKAITO君のお陰で良いお散歩にも恵まれましたね。
涼華
2007/07/12 14:45
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
腰を悪くしてから遠出のお泊りも控えていましたが、最近は少しづつリハビリを兼ねてのドライブに連れて行っていたので、今回の70kmと言う距離は大丈夫みたいでした\(^o^)/ 
HPご覧になられたのですね。ここのペンション「山」は中型犬と有りましたが、聞けばオーナーさんはもう一軒ペンションをお持ちだと言うことで、そちらの方は大型犬OKとのことでした(*^^*)
鳴門大橋の方になりますが、そちらは・・・
プチホテル「山」と言い、http://shopmc.com/yama/でご覧になれると思います(*^^*)
ゴールデンを連れて宿泊された方の記事を読みましたよ〜。オーナーさんと夜に呑みながらワンコのお話をいっぱいしました(*^^*)その時に、もう一軒の方はセントバーナードもOKだと聞いたような記憶が・・・(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/12 16:56
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOも腰を悪くしてからお泊りは控えていましたが、最近は調子も良さそうなので思い切って走ってきました(*^^*) チロルちゃんも車酔いが無ければ良いのにねぇ・・・。広いドッグランが二ヶ所もあり、室内もお風呂とトイレ以外はリード無しで自由なのでワンちゃん達は大喜びだと思います(*^^*)
他府県に行くと例の「道の駅」も楽しみの一つで(^_^;)淡路島産の紫タマネギや茄子を買いましたよ〜(*^^*)V
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/12 17:02
KAITOパパ良いタイミングでしたね!
行きやすいしとっても良い所ですね。明石海峡大橋も一度渡ってみたいし行きたい所の第一候補になりました〜(^^)
風子
2007/07/14 20:13
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、先週行けて良いタイミングでした。今週であれば台風でお泊りの話も無かったかも(^_-)-☆☆
風子さん家からも湾岸線まで出られたら、あとは一直線!ぜひぜひお出かけになってきてくださいね〜(*^^*) 明石海峡大橋を渡った所にある公園では以前花博が開催されたこともあり、美しく整備された広大な公園も散策にはうってつけです(*^^*)観光するところもまだまだ他にもいっぱいありますよ〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島・・・お泊り(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる