SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お酢でスッキリ!!(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/07/12 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

淡路島では二台のカメラ、彼がデジコン・私がデジ一とそれぞれが写すので、両方で500枚と二日間で膨大な量の写真を撮りました(*^^*)・・・主役のモデルはもちろんKAITO

スッキリとしない梅雨空が続いていますね・・・
ドンよりしているなぁと思ったら、突如太陽が顔を出しカンカン照りに
えぇーー なぁーにぃーとおもっているうちにまたしばらくするとザーっと 一雨 変な梅雨空です。

画像


この季節、雨に濡れてのお散歩は覚悟の上なのですが・・・
でも今年は今のところお散歩時の雨に降られる確立が低いのは嬉しいで〜す\(^o^)/


お散歩道に咲いているお花にも雨の雫が溜まっています・・・鮮やかに黄色いカンナが咲いていました
画像


画像


久々のプッちゃん登場です。お散歩仲間のプッちゃんのお得意技
逆立ちしてするシーは今のところ周りではプッちゃんだけです(*^^*) 
プッちゃん、器用ねー

画像


映画を久しぶりに観てきました
主演ブルース・ウィルス・・・ダイ・ハード4.0
画像

1998年に始まって、1990年・1995年・今回2007年で4作目の作品。
【全ての機能がデジタルによって制御された現在、もしそのシステムがテロによって攻撃されたら・・・全米のインフラがストップし、米政府すらも機能しなくなってしまう。それが今、現実となる】・・・パンフより抜粋
実際に起きたらとても怖いお話ですね。ハイテク化された現代において、もしかしてあり得る話?と言うストーリーです。ハードアクション&カーアクション満載で、うっと惜しい梅雨空もブッ飛び、スカっとしましたよ〜(*^^*) マクレーン刑事・・・不死身の男なので、安心しておもしろーーいと楽しめるのですね〜(*^^*) 座席は振動するウィンブルシートを選びました(*^^*)・・・迫力満点

・・・で、タイトルの「お酢でスッキリ!」なのですが(*^^*)
お酢が身体に良いと聞いてから、ほぼ毎日お酢を飲むことを心がけています。
普段は朝晩125mlのパック入りのりんご酢や黒酢を飲んでいますが、飽きないようにたまに味を変えて飲んでいます。↓のお酢は柘榴の黒酢で、「潤いをプラス!」でヒアルロン酸配合です。味はサッパリとしていてあまり甘く無く、酸っぱくなくて口当たりの良いお酢でした。身体が欲すると言うのでしょうか、お酢が美味しくて毎日欠かせません(*^^*) 原液のお酢だけではいくら希釈してもやはり飲み辛いですね。いつまでも血液サラサラを保ちたいですねー。

画像



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
カイトまま様って、アクションものお好きですね。ダイハードか。私は、「しゃべれどもしゃべれども」がちょっと気になっています。
あぁ!それですね、阪神で買われたお酢というのは。ちょっと試してみようかな。希釈するんですか?私の、お気に入りのジューシーマンゴーというお酢も希釈するのですが、もう本当に美味しいですよ。機会があれば、ぜひ高島屋でお試しに。
Noriko
2007/07/12 21:21
こんばんは。
二台のカメラで写されると500枚ですか、凄い量ですね^^。でも私もカメラを持って始めてぱちぱちと夢中で撮るとすぐ何十枚にもなってしまうことがわかりました。JUNKOさんの事ですからちゃんと整理なさるのでしょう。逆立ちオシッコのワンチャンはテレビで見たぐらいですので本物を見たことはありませんよ。何故そうなったか理由があるのでしょうね^^。「ダイハード4」を見ようと思っています。スカッとしますよね♪
お酢は身体にいいですね。私も鹿児島の黒酢を暫く飲んでいましたが、たったキャップ一杯でいいのですが、半年ほどでいつの間にかやめてしまいました^^。長続きしないのですトホホ。
のろばあさん 
2007/07/12 21:32
ここのところの天気、鬱陶しいですねぇ。
こちらではザンザン降りになったかと思うと陽がさして、ムンムンになったりして。
いずれにしても、人間もワンコも根負けしそうです。
こんなときは、思いっきり遊ぶに限りますけど、晴れ男のKAITO君にあやかりたいわぁ〜。
それと、そう。こんなときはお酢が気持ちいいですよね。うちもいつも甘酢を造り置きしていて、かけられるようなものには全部かけています。お刺身をサラダ風にしたものとか、納豆とかに。
今度はママさんとかNorikoさんのように色んなお酢にチャレンジしてみますね♪
キレ子のばぁちゃん
2007/07/12 21:32
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
は〜い(*^^*)ダイハード的なもの大好きです!『24』シリーズもこの秋に続きのDVDが出るのが待たれます(^_^;)
Norikoさんは「しゃべれどもしゃべれども」が気になっておられるとか。国分太一さんの主演の落語家さんに関係したお話でしたよね。じっくりと観る映画かな?
そうそう、例のお酢がこれです(*^^*)3〜4倍に希釈して飲みます。飲み比べてあまり甘くないのでこれにしました(*^^*) Norikoさんお勧めのマンゴーは今度高島屋で・・・(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 08:57
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
のろばあさんもそうですか・・・(*^^*)デジカメはいくらでも撮ってしまいますね〜。不要なものや失敗作は直ちに消してしまえるので便利ですもね(*^^*)KAITOの成長記録ですので、もちろんバックアップも取り大切に保存してありますよ〜!個人的なものを入れると多分その枚数、五桁・六桁行きますね(^_-)-☆☆ほとんどがKAITOですが・・・(*^^*)
逆立ちしてシーするプッちゃんに、なんでそうなったのか聞いておきますね(*^^*)
お酢はそのものだけの味だと飽きて長続きしないので、(私も実はそうでした)色々と味のあるものを試されてはいかがでしょう(*^^*)
映画ダイハード観に行かれるのですね!ぜひウィンブルシートで!!(^_-)-☆☆
画面に連動して迫力シーンが体感できるので最高!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 09:12
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
海ちゃん、キレ子ちゃん達の方も同じような空模様のようですね。この三連休は台風の影響もあり大阪は雨が強いとの予報でした。スカっと晴れて欲しいですね!
お刺身をマリネ風にすると美味しそうですね!今度やってみようかしら(*^^*) 甘酢も美味しいですね〜。野菜サラダ、私もドレッシングにお酢やゴマなども混ぜたものを作り、生野菜を食べたあとは全部飲んでしまいます(^_^;) 身体がスッキリしますよねー!今日は注文してある筆生姜が届くので、それも甘酢漬けにしちゃいます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 09:18
KAITO君はすっかりモデル犬ですね
ポースもきまってますね。
そして、お友達のわんちゃんの逆立ちは凄いですね
”びっくりしました”
カメラどりもお上手です パチパチ(^_-)-☆
私もお酢を飲むといいと聞いていますが
飲むのは苦手なんですが、
ドレッシングだったら取りやすいですね(^。^)
ロ〜ズ
2007/07/13 14:54
2日間で500枚とは凄いですね。我が家も心がけて写真を撮っていたつもりですが…そんな思いは限りないのかもしれませんね。

以前は私も黒酢を飲んでいたのですが、今はちょっとお休み中です。飲みやすいお酢にめぐりあえると無理なく続けられますよね。夏バテ防止にもなるみたいだし、JUNKOさんを見習ってまた始めようかなぁ〜。
sakura
2007/07/13 18:12
500も撮ったのですか〜 さすがですね。お花の写真も とってもきれいですよ。ご夫婦二人とも カメラが趣味なのですね。ごりっぱ。
逆立ちわんちゃん 本物を見たことありません。自分にかからないのかしら?不思議です。
お酢は 私も 心がけてとるようにしていますよ。私は一日一品 酢の物を作って食べる というものですが 直接飲む方が たくさんとれるでしょうね。
あさがお
2007/07/13 18:26
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
嬉しくて子供の写真とか可愛い初孫の写真を限りなく撮ってしまう!・・・そんな心境ですね〜(*^^*)
お散歩友達のプッちゃんの得意技(*^^*)凄いでしょー!! 私もTVで一度同じように逆立ちするワンちゃんを見たことありますが、身近にも居て初めて見た時はビックリしましたよ〜!!このプッちゃんも七歳なので、もっとシニアになってくると逆立ちも手足に辛くなってこないのかなぁと心配です。でもまだまだ元気で逆立ちしていますけれどね〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 18:55
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
黒酢だけだと飲みにくくて(^_^;) なのでフルーツなどが入ったもので口当たりを良くして飲み続けています(@^.^@) 空腹時に飲むのは胃に負担がかかるそうですね。食後に飲むのを習慣にしていますよ〜(*^^*)
お互い夏バテ防止に頑張りましょうね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 19:00
写真の趣味は私だけです(*^^*) KAITOパパはKAITOと自分のHP用の写真しか撮りません(^_^;)
あさがおさん、一日一品の酢の物を心がけておられるのですね〜(*^^*)素晴らしいです!!夏場は特に酢の物があると食も進みますものね。
逆立ちワンコのプッちゃんは、当然シーが自分にかかるようです(^_^;)なので、プッちゃんママはお散歩から帰ったら毎回お腹も洗わないとイケナイので大変だ〜って言ってましたよ(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/13 19:05
1回に500枚の写真とは・・・。保存はどうされてるのかしら・・・USBへですか?
整理がお上手なのでしょうねぇ〜〜〜。
夏場はなるべく酢の物を食べるようにはしてますが、血液サラサラにはドリンクの方が効き目がありそうですね。
それにしてもJUNKOさんの1日は盛り沢山ですね。

Mickey
2007/07/13 23:03
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
この日は一泊二日だったので500枚にもなりました(^_^;)  
日々の写真整理はその都度、ハードディスクに、各年度・月・日にちごとに整理して保管していますよ〜(*^^)v
出かける日は盛沢山になっちゃいます(^_^;)
基本的にはKAITO中心の生活と言うのを自分の中で決めているので(*^^*)、KAITOをひとり留守番させて連続で出かけるのは極力避けています。動く日と動かない日を決めて、動く日は効率よくアレもコレもと盛り沢山(*^^)v &動かない日は朝から晩まで一日ゆっくりと時間が流れていますねー(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/14 10:30
KAITOくんの写真が500枚?! ぜひ写真展を開いてください! KAITOくんの笑顔が500も見れるなんてステキ!私も撮ることには撮るのですが整理が面倒くさくてDVDにぺっと入れておしまいです。

お酢ですか 私ももろみ酢をずっと飲んでいます。私は立派な健康オタク。体にいいと聞けばすぐにゲットしないと気がすまないの。 今はお腹を引き締めるためにプーアル茶&ヘル〇ア緑茶&ワ〇ールのお腹ウォーカーはいて1日6000歩を目指して歩いています。 けなげでしょ!?(*^_^*)
花とわんこ
2007/07/14 11:40
プッちゃん、ポチたまに出演できそうな芸風ですねぇ(^^♪
お酢って体に良いですものねぇ。
マイ酢を持ち歩いてらっしゃる芸能人さんがいたはりましたよぉ。
この連休、台風で退屈ですわぁ(>_<)
まーちゃん
2007/07/15 08:05
プチホテル山のHPを見てきました。
超大型犬も可って書いてありました。
情報有難うございます。
超大型犬の宿泊ってなかなか無くってぇ・・・(>_<)
まーちゃん
2007/07/15 08:11
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOの写真はこの15年間では「万」を、はるかに越える膨大な量となっています(@^.^@)子供の写真より、うーーーんと多いかも(^_^;)
花とわんこさん家もシェリーちゃんとレオン君の写真がいっぱい溢れていることでしょうね〜(^_-)-☆☆
今はデジカメから直TVにつなぐと画像が見られたり、データもDVDにすぐに移せるとか、便利になっているそうですね〜。
(@^.^@)健康オタクの花とわんこさんでしたね。
色々とお茶も飲まれているのねぇ(*^^)v
あのお腹ウォーカーも?エライ!!(^_-)-☆☆
何でも実践してみる!効果の程は試してみないと解らないものねー!! お互い「健康・美」への追求はいつまでも頑張りましょう!!(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 10:04
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
逆立ちのできるプッちゃん、可愛いでしょー(@^.^@)
でもプチママさんは毎回お腹も洗わないとイケナイので大変!だと(^_^;)
お酢は身体に良いので欠かせません(*^^)v飲み始めたらクセになるほど・・・(^_^;)
あっ、プチホテル「山」ご覧になったのですね。あちらの方は大きい子もOKなので、目下姉にも行こう行こう!!と話をしています(*^^*) ミディとデジ子ちゃんは車は大丈夫らしいのですが、ラナちゃんが(SHIZUKAの姉妹犬)車酔いの激しい子なので、思案しています。でもかなり乗り気にはなっていますが(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 10:12
今日の傑作は・・何てったってプッちゃんですぅ〜。娘と見て笑ってしまいました。話に聞いた事はあるものの見るのは初めてですよ。モチロン雄ですよね。変換したらお酢とも出ました。お酢繋がり・・笑ってお酢を飲めば血液サラサラ間違い無しですね。KAITO君にもプッちゃんにもお会いしたいものです(^^)
涼華
2007/07/16 09:49
プッちゃん可愛いでしょー(*^^*)
は〜い(*^^*)男の子ですよ〜!
チロルちゃんお散歩に来ませんかー?(*^^*)
生プッちゃんにも生KAITOにも会えるよー!!(*^^)v
お酢はクセになりますね(^_-)-☆☆
美味しいなぁ〜と思いながら、甘酢のお酢もラッキョウのお酢もドレッシングに使っています(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酢でスッキリ!!(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる