SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型の台風4号

<<   作成日時 : 2007/07/15 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

台風4号により各地被害に遭われた地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます


画像

大阪は未明に通過したもようです・・・。 いつものように朝、KAITO目覚ましが起こしにきました。てっきり暴風雨の最中と思いきや、窓の外は明るく、鳥たちも鳴いています(*^^*) おやっ?台風は・・・??とTVをつけると、大阪はすでに通過したあとのようでした。あらまー お散歩行かなくちゃ

いつもの小高い公園に行ってみました。
画像


はるか神戸方面を見ると、神戸の山々の中腹のあたりまでハッキリと眺めよく見えています。
その左側には、先週KAITOとお泊りしたときの明石海峡大橋淡路島が肉眼でもハッキリと 強い雨風で空気中のゴミが取り除かれて視界が良くなっていました
 (クリックして倍角だとより鮮明に)
画像


タップリと水を吸って、グランドの草も元気に伸びています
画像


白鳥も水かさの増した池で悠々と泳ぎながら朝ごはんを待っています。ひどい風雨で無くて良かったね
画像


大阪のうちの辺りでは今朝はもうセミの大合唱が始まっています。
今回の台風では大阪地方はそんなに暴風雨も無く通り過ぎたみたいで、小枝や葉っぱの散乱も全くありません。
これから台風のシーズン到来で、雨風が度重なると地盤も緩み、二次災害も起きやすくなります。小規模な台風でも気をつけたいですね
画像


朝ごはんも食べ終えて、ベランダで朝寝中・・・そよそよと心地よく涼しい風がKAITOの毛をユラユラと
画像



台風4号は現在、関東方面に向かって爆進中・・・。
進路にあたる地方の皆さま、どーぞお気をつけてくださいませ〜


                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君、久々にすっきりとしたお散歩ができて良かったね。
こちらはまだ暴風域にあると思うのですが、今のところ雨や風は思ったほどひどくはありません。
先週水曜日に降った大雨のほうが凄かったぐらいです。
今回すごいのは海上ですね。大潮と重なっているので、浜の上まで波が打ち寄せ大荒れです。海の家の営業も昨日から開始の予定でしたが、この天気で散々のようです。
結局は、沖縄と九州の被害が甚大のようで、今後もひと事ではないなと実感してしまいますね。
さて、明日は晴れるようですので、お洗濯や修復作業に追われそうですねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/07/15 11:41
凄い、白鳥が居る!!
公園内なのでしょうか?水場があるんですね。
台風は各地、大変なようですね。
こちらは幸い大雨で済むようですが、やはりワンコが外に出れないのは痛いですね…
KAITO君が寝てる床は、フローリングでしょうか??
霧香
2007/07/15 14:33
大阪は 犬の散歩に行けない日が 一日もなくてよかったですね。ほんとに大阪は 台風が来ない いい所ですわ。宮崎も 大変なところがあったようですが うちの実家は 何事もなく ほっとしています。九州は 全体的に被害があったようで お見舞いもうしあげます。明日は 洗濯をたくさんするぞ〜。
あさがお
2007/07/15 14:33
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
台風はもうキレ子ちゃん達の方面に行った頃でしょうか? テレビのニュースで見ましたが、伊豆半島の方の海も大荒れでしたね。台風の被害が出ないことをお祈り致します。今日は朝一番のお天気があまりにも良くてお洗濯物いっぱい干しました。日中は雨は降らなかったのですが、ドンヨリとした一日でした。明日は晴れそうなので海ちゃん、キレ子ちゃん達もゆっくりとお散歩できますね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 16:44
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
コロンちゃんも今日は台風の雨の影響でお散歩無理なのかな。お散歩の時には雨が上がると良いですね・・・。
お家の近くには公園がいっぱい有ります(*^^*)小高い丘の公園とは別の場所なのですが、この公園は真ん中に噴水のある大きな池があります。鴨や白鳥などいっぱい居ますよ〜(*^^*)朝夕にお世話する方が居られ、食事をあげたりお掃除されているようです。その食事の中にはドッグフードもあり、美味しそうに食べていましたよ(*^^*) ここもKAITOのお散歩コースの一つです(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 16:52
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
各地被害が出ているようですね。大阪は台風の影響も無くてホッとしています。あさがおさん家のご実家の方も良かったですね!! これからまだまだ台風が来ますので油断できないですが・・・。明日は晴れそうですね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/15 16:54
こんばんは。
被害にあわれた地方の方には申し訳ないですが、大阪は何事もなくよかったです。懐中電灯も枕元に用意して寝ましたが・・・よかったです^^。
綺麗な空が見えたのですね。遅くまで寝ていてそれからバタバタとしましたのでこんな綺麗な空はいていませんよ。お昼頃からどんよりとしていましたね。
小高い公園からこんなに一望の下に見渡せるのですね♪
白鳥も落ち着いて泳いでいて昨日の嵐のときはどうしていたのでしょうね。KAITOちゃんの気持ちよさそうな寝姿♪ ベランダが風が吹き抜けて気持ちいいのですね。
のろばあさん 
2007/07/15 20:43
こちらは朝目覚めたらものすごい雨でした。 午後からは風も出てきてとても出かけられるような状態ではありません。 1日じーーっと台風が過ぎ去るのを待っていました。 大阪は朝からキレイに晴れたのね〜 KAITOくんよかったね。レオンは家中うろうろ ストレスがたまっていますよ。 明日は晴れそうなのでお出かけしないと体がカビちゃいそう。
花とわんこ
2007/07/15 21:30
私も今朝起きたら太陽が出てたのでびっくりしました。台風は寝ている間に通り過ぎたのですね。進路からはずれたのでこんなのんきな事が言えますが、進路に当たられた方は大変だったでしょう・・・。
写真大きくして見ました。淡路島や明石海峡大橋がはっきり見えますね。台風が大気中の塵など吹き飛ばしたのでしょうね。
Mickey
2007/07/15 22:04
久々のKAITOくん ホッとします。 
お散歩できて良かったね! 
今年もお天気がな〜んだか変! 
自然が怒っているのかも!? 
東京はそれなりに雨風に見舞われたけれど・・・ 
土日で休みだったからチョッピリ救われました。 
お仕事や用事の有った方はびしょ濡れ! 
又、被害に合われた方々・・・ 
お見舞い申し上げます。
おたん 
2007/07/15 23:05
東京の我が家の近くでは、強い風もなく通り過ぎてしまいました。台風の東西どちらの地域に居るかによって受ける被害ってかなり違うようですね。テレビで見る台風の被害はひどく、温暖化で台風がどんどん規模が大きくなっていったらどうなるのか、と心配になりました。沢山の雨が降り続き地盤が弛んでいるとのことなので、せめてしばらく雨はお休みして欲しいと願うばかりです。
台風一過というけれど、過ぎ去ってすぐなんだと感じさせる低い雲・高い雲の浮かぶ朝の清々しく美しい青い空を背景に後ろ姿で写っているKAITOくん、絶妙の写真ですね〜。
sakura
2007/07/16 09:21
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
大型の台風とのことでしたので、気合を入れて向い撃つ(^_^;)心構えでいましたが、難なく通過してくれたようでホッとしましたね。でもニュースでは各地被害が出ているもよう。地域によってこんなに格差が・・・。
のろばあさんも枕元に電池を?(*^^*)私も子供の頃からの習慣で台風が来るときには枕元には電池、お風呂にもいっぱい水を溜めて休みましたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 09:41
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
台風一過・・・今日はカンカン照りの大阪です。
レオン君も今日はお出かけできるねー(*^^)v
きっとお散歩で走り回っていることでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 09:43
W娘が出勤の我が家は朝電車が止まったらどうするだの騒いで寝たものの夜中目を覚ますことなく起きたら拍子抜けしましたね。ここは被害が殆ど無くラッキーでしたが、各地の被害をニュースで見るに付け・・自然の威力には呆然としますよね。台風一家の通り抜けで居ながらにして明石海峡大橋までしっかり見えていますよね。これだけ綺麗に見えるのは珍しいのでわ?KAITO君もしっかりお散歩できて良かったですね。今日は久し振りにお洗濯が安心して外に干せそうです(^^)
涼華
2007/07/16 09:44
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
風に大気中のゴミが吹き飛ばされて昨日は視界が良かったです(*^^)v 大阪市内の高層ビル群も確認できるほどでした(@^.^@)  ここの高台からは普段でも明石海峡大橋が見れる日もありますが、特に昨日はきれいに見えていました!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 09:48
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOの笑顔で和んで頂けましたか(*^^)v
台風の雨風も連休だったおかげでほとんどの通勤、通学の方々にとっては良かったですね。今年はほんと変な天候ですね・・・。負けずに乗り切らなければ!!ねっ(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 09:53
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Sakuraさん家の方面も難なく台風が通り過ぎたようで良かったですね(*^^*) でも、ニュースによりますとかなりの被害が出ている地域もありお気の毒ですね。
山国である日本、あまり木を伐採し過ぎるのも良くないとか・・・。
最初の写真では、KAITOの背景に台風一過の様子を感じとって頂ければとの狙いでした(*^^*)感じていただけてとても嬉しいです(*^^)v
Sakuraさんありがと〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 10:02
台風一過で、空気が洗われて、視野も広くなりますねぇ。
淡路島まで見えるとは・・・
本来の姿なんでしょうねぇ。
やはり、空気の綺麗な方がイイですよねぇ(^^♪
まーちゃん
2007/07/16 10:09
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
七月にしては大型の台風!だとの前ぶれの割には、おとなしく通り過ぎてくれたようでホッとしましたね。
娘さん方も無事に出勤できて良かったですね!
ここの高台からは普段でも良く見える時が有りますが、特に台風などの強風のあとはハッキリ!くっきり!!
神戸の街や山の中腹に有る建物まで!!(*^^)v
今日は気持ちよくお日様も出て、お洗濯物が満艦飾ですね〜(^_-)-☆☆ よく乾きそう!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 10:10
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
仰るとーり、これが本来の姿なんでしょうね。
昔はどこに居ても遠くの山々まできれいに見えていましたものね! うちの堺の実家からも生駒山などもハッキリと見えていたのも懐かしい話です(^_^;)
今日はお天気良いですねー! メリーちゃんとサクラちゃんお散歩いっぱいできますねー!!(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/16 10:13
台風が通り過ぎたかって思ったら今日は午後からまた雨が降って変な天候です〜。
今も雨音が聞こえるほどよく降っています。
KAITO君、毎日こんなに良い景色を見ながらお散歩なんですね♪クリックして見てみるとホント〜とっても良い景色。淡路島まで見えるのですね!
朝寝中のKAITO君ぐっすり気持ち良さそう〜〜
明日、こちらは鉾巡行ですがお天気が心配。。巡行の間だけでもお天気になって欲しいです〜。
たろうママ
2007/07/17 00:10
台風一過と思ったら、新潟の方では酷い地震が起きましたね(>_<)
昨夜は大阪も大雨洪水警報が出るほどの激しい雨と雷でした。台風の時よりもかなりひどい大雨!!
たろうママさんの京都では雨の鉾巡行になりましたね。
ほんと、変な天候が続いています。油断しないで梅雨明けを待つことにしましょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/17 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型の台風4号 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる