SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟中越沖地震お見舞い申し上げます!!

<<   作成日時 : 2007/07/17 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像



昨日また大きな地震が発生しました
【新潟中越沖地震】
この地震により被害に遭われた各地の皆さま、心より謹んでお見舞い申し上げます そして、今回の地震で犠牲となりお亡くなりになられた皆さま謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。

大型台風4号が通り過ぎたと思ったら、安堵する間もなく震度6の大きな地震が発生しました。
天災は本当に怖いですね・・・阪神淡路大震災の時の記憶が蘇り不安にかられます。
この三連休に慌しく起きた台風と地震、被災された皆さま、一日も早く復旧し、平穏な生活が戻られます事をお祈り致しております。 そして、いつもこう言う災害が起きたときに気になるワンちゃん達もネコちゃん達も皆無事で居ますように・・・。
皆さん、元気を出してくださいねーーー!!



大阪は昨夜激しい雨と雷に見舞われました。
前日の台風はおとなしく通過してくれたと言うのに、その後にこの大雨洪水警報が発令されるほどの大雨が降るとは・・・。やはり天候は異常ですね。
今朝は昨日の大雨も一転して晴れています。と、同時にセミの大合唱も!!
さきほどの天気予報では、こんなカンカン照りの大阪も日中はまた昨日のような大雨が降るかもしれないと・・・。皆さま油断しないで乗り切りましょうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます!一難さって又一難。本当に怖い大雨でしたね。私の所はいつもはきつい坂で悲鳴を上げていますが、水に浸かる事は無いので安心していました。台風にも勝る大雨で初めて雨音を怖いと感じましたよ。被災された方はもっと怖ろしい事になっているんだろうなぁと思うといたたまれませんよね。w娘も大雨の中無事帰宅。やれやれでベットに入りましたよ。天災は怖いですよね。
涼華
2007/07/17 15:05
ここ岸和田は 大雨も降らず 花壇の花が倒れるくらいの風が吹いただけでしたよ。新潟地方の方々 お見舞い申し上げます。地震で崩れた崖に大雨が降ったら どうなるのでしょうか。ほんと気になりますね〜。お気の毒としか言いようがありません。お見舞いの寄付 させていただきます。私には これくらいしかできませんので。
あさがお
2007/07/17 17:53
梅雨明けの前には雷・大雨とかいいますが、それにしても昨夜の稲光の後の雷はすごかったです。おもわずワッ!と声がでました。
新潟中越沖地震で被害がでた地では今日も大雨の映像で本当にお気の毒です。
災害の比較的少ない地に住んでる事に感謝しなければなりませんね。
Mickey
2007/07/17 22:08
こんばんは。
昨夜の大雨を知らなかったのです。
今日お昼からの体操で知らなかったのは私だけで笑われました^^。早く寝入ってしまっていて葛根湯がよく効いたのでしょう♪
朝テレビで知りました。よく降りますね。地震の事も他人事ではないです。東南海地震が起きるとものすごい規模だそうですので。
避難所の方々のお疲れを思うと胸が痛みます。まして高齢の方や赤ちゃんなど心配ですね。
能登沖地震があったばかりですのに日本列島は活躍期に入っていると学者の人が言っていましたよ。備えをしないといけませんね。
のろばあさん 
2007/07/17 22:36
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
うちも同じですよ〜(^_-)-☆☆ この住宅はキツーイ坂道を登ったところに位置しておりますので(^_^;)洪水や津波の心配は無いです。
被災された方々には追い討ちをかけるよーな酷い雨になっていますね(>_<) 水が足りないようですね。それにこの暑さにどれだけお疲れかと思うとお気の毒で・・・。一日も早く復旧して欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/18 15:39
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
朝のニュースでも言ってましたが、個人的な物資の援助はお断りしているとのことでしたので(前回の地震の時に個人から寄せられた物資の整理と配布に大変だったよーです)、やはり寄付をさせてもらうのが一番良い方法ですね。こー言うときは助け合いの精神が本当に大切ですね。選挙前のパフォーマンスでは無くて、心からの援助が必要かと思いますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/18 15:43
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、久々の大きな雷でした!!(@_@;)
雨もあんなに激しい雨は珍しいですよね。
梅雨が明けると真夏突入!ですが、ジメジメしているよりは早く梅雨明けして欲しいものですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/18 15:45
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
葛根湯がよく効いてグッスリとお休みされていたのですね。お風邪は如何ですか?体操に行かれてスッキリとされ風邪もスッキリなっていれば良いのですが・・・お大事にしてくださいね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/18 15:48
天変地異ですねぇ。
避難所にはワンコ達を連れて行けないので、皆さんどうされているのでしょうかぁ??
飼い主さんと離れて、皆不安がっているでしょうねぇ。
我々も、もしそうなったらどうしようかしら??
離れて暮らすなんて・・・(泣)
被災された方々にお見舞い申し上げます。
まーちゃん
2007/07/19 11:54
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
地震は怖いですね・・・(>_<)
本当にねぇ、避難されている方たちはワンコちゃん達どうされているのでしょう。こー言う天災が起きるたびに自分の身に起きたらと心配しますね。
私はKAITOと離れて避難所に行くなんて考えられません。多分避難所には行かないです。死なば諸共です。とりあえず、車で寝起きして頑張ります。まーちゃんもそうでしょー?サクラちゃんやメリーちゃん達とは絶対に離れたくないですよね。どーか、大きな天災が起きませんよーに!!と祈るのみ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/19 18:54
丸5日も経っているのに未だにライフラインの復旧が無いということはとても大変なことですよね。
今は一応何不自由無く送っているあたりまえの生活が一変するのですね。3年前に台風が直撃して丸1日半ぐらい停電しただけで大慌てしていたのに、住むところもままならないなんて想像を超えています。
こちらは今日ようやっと晴れ間が出て、陽がさしています。それも午後からは下り坂みたいですけど。夜は寒いくらいで、7月も後半だというのにまだ長袖長ズボン、お布団をしっかりかけて寝ています。
ワンコにとっては過ごしやすいのでしょうかね。
キレ子のばぁちゃん
2007/07/20 08:58
毎日、自衛隊のヘリが新潟に向っていく様子うぃ下から見上げています
東京から、ガス会社、電力会社、NTTと色んな方現地に行かれました、全力を尽くしておられますが、被害が大きいんでしょうね。
被害に遭われた方は寝られないとか、トイレとか水とか食事などご不自由なことと思います
どうか、体調を壊わされないようにと願っています。
ロ〜ズ
2007/07/20 09:37
うぃ→を

誤字をしました
ごめんなさいね<m(__)m>
ロ〜ズ
2007/07/20 09:39
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
一日も早くライフラインが復旧されれば良いのですが・・・。避難所の方々も相当お疲れの色がみえますね。先ほど震源地が伊豆沖との速報がTVで流れていましたが・・・
気候も異常で何か気持ち悪いですね。大阪も夕方辺りから雨が降ってきました。キレ子のばぁちゃん家の方は夜は寒いくらいですかー?
昼間はカンカン照りの暑い日差しでしたが、今は蒸しています。来週には梅雨が明けそうで喜んでいますが、ワンコちゃん達にとっても日中はもとより寝苦しい暑い夏が始まりますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/20 22:35
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
避難されておられる方々は、一刻も早くおうちでグッスリと休みたいでしょうね・・・。
早くライフラインが完全に復旧すれば良いのですが。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/20 22:38
地震と聞くと阪神淡路大震災の時の記憶が思い出してあの時事がよみがえり、本当に天災は何時起こるか、分からないから怖いですね・・・
大阪のおばちゃん
2007/07/21 00:18
おばちゃん こんばんわ〜(*^^*)
おばちゃんもそうなんですね・・・
ほんと、何年過ぎてもあの阪神淡路大震災の時の恐怖の地震体験が忘れられませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/21 00:57
地震は大変でしたね。
うちのほうでも少し揺れましたが、まさかあんなことになるとは…という感じでした。
続けざまに台風などが来て、被災地の方々は大変ですね。
はぐれたペットたちが居ないことを願います。
霧香
2007/07/22 00:06
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
地震は怖いですね。霧香さん家の方も少し揺れたのですね(*_*; 
私の方は阪神淡路大震災の時のSHIZUKAとKAITO達の異常な怖がり方を経験しているので、震災が各地で起きるたびに、そこで暮らしているワンちゃん、ネコちゃん達のことが気がかりです。ましてや飼い主さんたちと離れ離れになってしまって居る子達のためにも一日も早く復旧して欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟中越沖地震お見舞い申し上げます!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる