SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七月大歌舞伎観てきました(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/07/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


日中はカンカン照りの暑いでしたが、夕方からはが降り始めました。
週末は雨が続くらしくて、梅雨明けは来週あたりだとか・・・ホントに?(^_^;)


観賞用パイナップル
可愛いパイナップルです 観賞用なので、これ以上は育たないとのことですが、大きさを携帯と比較してみると、こーんなに小さいのですよ〜 でも・・・パイナップルです(*^^*)
画像




KAITOく〜ん 暑い時はお昼寝に限るよねー
画像


お昼寝のあとは、雨が降る前にお散歩ね・・・。グランドや公園には子供たちが大勢遊んでいます。もう夏休みも始まるのですね〜。 空にどんどん雲が広がってきます。今日はこの高台の公園からはどの方向の景色も曇り空で見渡せませんよ〜。
画像



七月大歌舞伎を観に行って来ました。

演目は・・・【鳥部山心中】 【身替座禅】 【女殺油地獄】
片岡仁左衛門さん(片岡孝夫さん)の愛嬌タップリな恐妻家の大名の役には始終笑わせて頂きました(*^^*)
今回、市川海老蔵さんが初役の与兵衛も楽しみにしていたのですが、公演中に楽屋のお風呂で怪我をされたため急遽休演となりとても残念でした。ワイドショーを賑わす海老蔵さんには関心がありませんが(^_^;)、歌舞伎の中で演じる役者として舞台での海老蔵さんは眼力が素敵でとても大きな声、大きな存在感があるので際立っておられるところが良いですね〜 代役は仁左衛門さんでしたので、もちろん大満足しました(*^^*)

画像



お散歩はやっぱり晴れると嬉しいなぁ〜・・・あしたは晴れますよーに
画像


                                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 観賞用のパイナップル本当に小さいのですね。楽しむだけ楽しんだ後、土に埋めたら実同様に小さな木になれば楽しいのに…なんて思いました。
 私は能は観たことがあるのですが、歌舞伎を観たことがありません。そのせいか、何故あんなに海老蔵さんをマスコミは追いかけるの?って思っていたのですが、あの独特の目つきが歌舞伎になると威力を発揮するのですね。納得しました。
sakura
2007/07/21 06:12
Sakuraさん、おはよ〜ございます(*^^*)
お早いお目覚めですね〜! 今朝のお散歩の空を案じておりましたが、曇っているものの雨は降って無くてチョッピリ涼しい快適なお散歩でした(*^^)v
観賞用パイナップル可愛いでしょー(*^^*)思わず買っちゃいました!これより一回り大き目のサイズもありましたよ〜。ミニミニサイズのパイナップルは最終的には植木鉢に入れて観察するつもりです(^_-)-☆☆大きく育てば嬉しいですよね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/21 06:55
七月大歌舞伎を満足されたようですね(^。^)お芝居をゆっくり観るのっていいですね!
かわいい、パイナップル、鑑賞用なんですね
どうやって作られるんでしょうね♪
今朝は雨の中ディブの散歩に行ってきました
”いやがってたなぁ〜”
雨が上がるといいんですけどね(ーー;)
ロ〜ズ
2007/07/21 07:11
歌舞伎行かれたのですね〜 いいな! 私も片岡孝夫さんの大ファンでした。 クールなお顔にキレのある舞い と言っても私が毎月のように歌舞伎を観にいったのは20年も前のこと また行きたいなぁ 
KAITOくん 暑さもなんのその お散歩楽しめていいね〜(^o^)/
花とわんこ
2007/07/21 10:37
海老蔵さんは 風呂場で転倒して 足を15針縫うケガをしたと報道されていましたが この時は出演していたのですか?
私も 片岡孝夫さん 好きです。あの楚々とした顔がいいですね〜。もう一人の片岡さん つまり 片岡秀太郎さん その奥様(高田美和さん)に 似てるといわれたことがあるのですよ。若かりしころの私・・・・・。今は面影もありません。悲しい・・・・・。
あさがお
2007/07/21 11:04
JUNKOさんありがとうございました。
お手数かけましたm(..)m
sakura
2007/07/21 16:55
こんばんは。
歌舞伎鑑賞ですか。片岡仁左衛門さんは綺麗でしょうね。海老蔵さんは見た事がないですが、迫力がありそうですね。そうですか怪我をされていたとは、残念でしたね。パイナップルの小さな事初めて見ましたよ♪
香りもするのでしょうか。
KAITOちゃんも気持ちよさそうにお昼寝していますね。小太郎はこの夏はよく寝てばかりいます。食欲もありお散歩も喜びますが、ゴロンとすぐ横になるように思います。年のせいでしょうか。
のろばあさん 
2007/07/21 21:51
まだ梅雨明けしてないのでしかたがないですが、晴れていると思っても急に振り出したりの不安定な天候の日が続いています。新潟中越沖地震の被害を受けられた方々は、後片付けもままならず大変でしょう。
小さなパイナップル私も昨年初めて見ました。昨年育てられた方は、それ以上は大きくならなかったと話されていました。バイオの力のせいか最近はいろいろ変わった植物を見かけますね。
Mickey
2007/07/21 23:31
歌舞伎 好きで〜す! 
仁左衛門さん良いですね〜 
海老蔵さんは残念でした。 
KAITOくんのお昼ね最高です!  
ママが大好きな事にじみ出ています。 
パイナップルにはビックリ! 
ちぎって食べるのやらオレンジ色のやら・・・ 
元々のはどんなのかしら!? 
 

 
おたん
2007/07/22 04:33
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝は雨上がりましたかー?ディブ君は雨が苦手なのね・・・ディブ君のためにも早く梅雨明けして欲しいね〜! 可愛いミニミニサイズのパイナップルでしょ〜(*^^*) お尻の部分だけ少ーし水に浸して飾っています。今のところ何の変化も無しですね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 08:29
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
ママさんも片岡孝夫さんのファンなんですね(*^^*)
あのシュっとしたクールなマスクが何とも言えませんね(^_-)-☆☆ 歌舞伎は良いですよね。『松嶋屋ー!!』と言う掛け声もたまりませんね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 08:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
高田美和さんに似ておられるとは美人!(*^^)v
秀太郎さんは今年初めの新春歌舞伎で坂田藤十郎さんとご一緒に出ておられました。きれいな女形ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 08:44
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今回海老蔵さん休演でほんと残念でした。今年の新春歌舞伎のときに初めて舞台を拝見して、今までに居られない歌舞伎役者さんだなぁと感心致しました。たっぱもあり声も大きく顔の造作も舞台向きと言う感じで(*^^)v迫力ありますよ(*^^)v  ミニミニパイナップルは鼻をくっつけてみましたが(^_^;)香りは無いですねー。
コタちゃんもネンネの時間が増えましたかー。KAITOもよく寝てますねー(^_^;) 暑さも堪えているです。
コタちゃんもKAITOも頑張って暑さを乗り切ろうねーー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 08:51
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
システムの反応が遅いせいでしょうね、私もたまにそー言うときが有りますよ〜。どーぞお気遣い無くね、お互い様ですから(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 08:54
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ミニミニパイナップルご存知でしたのね(*^^*)
あらー(*_*;やはり、これ以上は大きくならないのですね、残念!。バイオの技術はあまりにも凄くて、思いもよらないものが生み出されてビックリ!(@_@) でも楽しいことがいっぱい出てくるとワクワクしちゃいますね〜(^_-)-☆☆
今日も朝からムシムシと蒸しますね。
新潟方面、お天気だと良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 09:00
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
最近はパイナップルも種類が増えましたね(*^^)v
手で実をちぎって食べられるのは便利です!しかも甘くて大きさも手ごろですよね(*^^*)
KAITOにお添い寝です・・・ん?逆かな(^_^;)
歌舞伎観覧は楽しくてたまりませんねー(*^^)v
おたんさんのように幅広く色々な素晴らしい芸術に触れることを目指してまーす!私はまだまだほんの入り口に立っていますが(^_-)-☆☆


SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/22 09:11
歌舞伎に行かれたのですねぇ。
海老蔵様の代役が仁左衛門様なんですねぇ。
これもまたイイですねえ。

まーちゃん
2007/07/27 11:16
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
今日も暑かったですね〜(*_*;
はい!(*^^*)ちょーど先週ですねぇ
まーちゃんは午前の部でしたね?私は夜の部に(*^^)v
まーちゃんが七月大歌舞伎に行かれたとの記事を拝見していましたので、ぜひ行きたいなーって思っていました。あいにく午後の部だったので、段取りをつけるのが大変でしたが(^_^;)行きたい一心で何とか・・・(*^^)v
仁左衛門様、ほんと良かったです〜!!\(^o^)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/27 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
七月大歌舞伎観てきました(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる