SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラに花芽が!!(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/07/22 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

今日も朝からセミの大合唱が賑やかです。かんかん照りのが暑いです〜

KAITOパパが出張でお留守でした。KAITOは留守のあいだは普段とあまり変化が無かったのですが、久々にパパをお出迎えして・・・顔を見た途端ハイテンション
松山・広島・博多・・・紅葉饅頭も今は色々な種類のが有るんですね。こし餡・つぶ餡・チーズ・リンゴ・チョコ・お抹茶・お餅・お芋などの詰め合わせでしたよ〜(*^^*) 松山の一朶の雲(いちだのくも)には、お饅頭の中に伊予柑が入っていて外側は、はったい粉にくるまれていて美味でした(*^^*) 博多では明太子とか、あれこれお土産のリクエストをしたかったのですが、何しろ「お仕事!」なのであまり無理は言えなかったのです(^_^;)それにKAITOパパは明太子を食べない人なので、美味しい明太子の見分けが解らないかも?と思い(^_^;)頼みませんでした。そのかわり、Mixiのお友達から聞いていた、じゃがりこ明太子を(*^^*)  
画像



KAITOは紅葉饅頭の外側のカステラのところを少しだけね

画像


全部食べたいなー! ・・・ダメダメ!
画像



「金と銀」とをGET  アハっ〜!色です(^_-)-☆
ゴールドカラーの足首がストラップタイプになっているジュート巻きサンダル(*^^*)
画像


シルバーカラーのカゴバッグ  クリアーなブルーのチャームが可愛いのです
画像


                                                        

オクラ・・・
植木鉢が小振りなのか、なかなか育ちません。
でもやっと花芽がつきました 
・・・と言ってもまだ1.5cmのが2個と0.8cmのが2個だけですが(^_-)-☆  花が咲いてオクラが生って、私の口に入るのはいつ〜?(@^.^@)

画像


同じ時期に植えたレモンユーカリも葉が茂ってきました。でもまだ茎は竹串ぐらいの太さで高さは30cmくらいです。
画像



今日はKAITOパパはお疲れなので、夕方はまたママと近くのお散歩コースを歩こうね〜
画像



                                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こうしてコメントしている間もせみの大合唱が聞こえます^^。色々な鳴声が聞こえるので、樹にはいろんな種類のせみが居るのでしょうね。
パパさんのたくさんのお土産でどれも美味しそうですが
やはり「一朶の雲」が、変わっていて美味しそうです♪
松山ですから伊予柑が入っていて回りは、はったい粉ですか、どんなお味か想像しています。紅葉饅頭も大好きです^^。サンダルもバッグもお洒落なJUNKOさんにお似合いでしょうとこれも想像しています♪
オクラの花芽がつきましたね。黄色い綺麗なお花が咲いてやがて実がなり、お口にと楽しみですね。
レモンユーカリの木も大きくなりお部屋中いい匂い駕するのでしょうね♪
KAITOちゃんは、パパさんはお疲れで今頃はママとお散歩でしょうか^^。小太郎は主人と先ほど出かけました。
のろばあさん 
2007/07/22 16:23
KAITOくん&紅葉饅頭は傑作! 
本当に癒されます。 
JUNKOさんとチョッピリ趣味が合いそう!? 
私もヒカリモノ好きだ〜! 
着る物は黒なのにね! 
パパさんお疲れ様でした。
おたん
2007/07/22 22:18
出張から帰られたパパさんに会えてKAITO君大喜びですね〜♪それに美味しそうなお土産!ママさんも嬉しいですね!!(笑)
とってもキレイなお色のサンダルステキですね〜。私はヒールが苦手でいつもペッタっとしたサンダルばかりです(笑)
ママさんもMIXIされているんですか〜?
オクラに花芽がついて嬉しいですね!家も今夜発見!!4.5年前に貰ったスパティフィラムに初めて白いお花が咲きました〜♪もう〜嬉しくって!!
我が家も今日は主人が用事で出かけていたのでお散歩は朝も夕方も私だけで行きました。ワン達ちょっと寂しそうでした。
たろうママ
2007/07/23 00:20
パパさんに会えて KAITOくんがハイテンションになる気持ち よくわかります。うちのリョウも 訓練所に預けて 一ヵ月後に初めて会いに行った時 私達には見向きもしなかったリョウが 主人にだけは反応しました。異常な喜び方でしたよ。あの時は 本当にショックでした。
もみじ饅頭 最近はいろいろなものがありますよね。私は抹茶がすきです。チョコは もうひとつでしたね。
あさがお
2007/07/23 08:24
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
今日も暑かったですねー!!
セミも朝から夕方まで大合唱!(^_^;)地上に出てきて一生懸命鳴いています。
KAITOパパは甘いものが好きなので紅葉饅頭も色々な味を食べたかったみたいですよ〜(^_-)-☆
一朶の雲は甘めのお饅頭の中に伊予柑の酸味のお味が効いていて、程よい味加減でした(*^^*)
オクラ、今日はもう黄色い花びらが見え始めています。このまま開花してもかなり小振りのオクラになるのでは?とチョッピリ心配(^_^;)またご報告しますね〜!
ミニミニサイズのオクラかもーー(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/23 18:36
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
うふふ(^_-)-☆ ひかりモノ、少し取り入れると可愛くて素敵ですよねー!! 
KAITOは紅葉饅頭の箱の上をクンクンしています(*^^*)気に入ったみたいですよ〜!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/23 18:40
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
パパの顔を見て大はしゃぎのKAITOでした(*^^*)
普段、会社から帰宅した時の喜びようとはまた違っていましたよ〜(^_-)-☆☆ 子供とまったく同じですね。
Mixiも参加していますよ〜(*^^*) こちらと別個にしている訳では無くて、あちらからリンクして記事を読めるようにしてあります。
オクラもやっと花芽がついて嬉しいのですが、今日はもう黄色い花の色が見え始めています。このままお花が咲いて実が生るのは嬉しいのですが、少し小さいよーな気がします(^_^;) パイナップルと同じでミニミニサイズのオクラかもー(^_-)-☆☆
たろうママさんもスパティフィラムの白いお花が咲いたのですね!大切にしているお花に、少しづつでも良い変化が見られると楽しくて育て甲斐がありますよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/23 18:48
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
リョウちゃんもパパさんのお顔を見ると大喜びされたんですねー。うんうん解ります(^_^;)チョッピリ複雑な心境のあさがおさんの気持ち(^_-)-☆☆
紅葉饅頭もあまり色々なお味もねぇ(^_^;)
やはり抹茶は私も美味しいなと感じましたが、チョコはねって感じです(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/23 18:51
写真を拡大して見ると「じゃがりこ明太子」も例の会社の製品なので博多限定の商品でしょうかねぇ〜じゃがポックルのように・・・。

おくらは花が咲き始めるとすぐに実が大きくなって食べきれないほど収穫した経験があるのですが、植木鉢ではどうでしょうか?黄色の花は大きくてきれいですね。
Mickey
2007/07/23 23:35
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
そうそう、例のMickeyさんが北海道で買ってこられた商品と同じく限定商品で「九州限定」の文字がありましたよ〜(^_-)-☆☆
オクラは地植えでは無いのできっと小振りなのかもしれません。咲いて実が生った暁にはまたUP致しますが、どーなりますことやら(^_^;)お楽しみ〜!ですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/24 08:23
美味しそうなお土産と共にパパさんお帰りなさい!パパさん明太子ダメですか?我が家は大好物ですよぉ〜!パパさんはJUNKOさんと違って?甘党なんですね。私もパパさんと同じですよ。KAITOくんもパパさんご帰宅で嬉しそうですね。これから夏に向け涼しそうな靴とバックでお出掛けにも花を添えそうです。
涼華
2007/07/24 19:18
綺麗なサンダルと鞄ですね。ヒカリモノなのに涼しげです。
カイトくん、パパがいなくて寂しかったんでしょうね。ころすけも、家族の中では、私と会う時間が一番少ないので、仕事から帰ったら、いつも大歓迎の舞を見せてくれます。何日か家を空けたら、もう本当に大変ですよ。わんこって、本当に素直で健気でかわいいですね。
Noriko
2007/07/24 22:58
KAITO君のパパは美味しそうな、お土産沢山買ってきましたね、おばちゃん写真アップしてご馳走になりました、JJUNKOさんはMixiもされているのにビックリ!おばちゃんもMixiしましたが、仕事終えてからの掛け持ちのブログは続か無かった〜オクラ楽しみですね、それにしても暑くなりましたね・・・
大阪のおばちゃん
2007/07/24 23:04
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOパパは粒々系ダメなの(^_^;)なので、数の子も私独り占めです〜\(^o^)/ ついでながら瓜系統もダメなので、スイカ・メロンも私の独り占め!!(^_-)-☆☆
私は甘いものも辛いものも大〜好き!(^_^;)
涼華さんさん家のご主人さまは甘いのはいかがですかー?(@^.^@)


SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/25 09:09
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
ころすけ君もNorikoさんが帰られると大歓迎なんですね〜!! 仕事の疲れも一瞬にして取れるらしいですねー(^_-)-☆☆ ころすけ君の大歓迎の舞い見てみたいです〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/25 09:12
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*) おばちゃんもMixiされておられたのですね(*^^*) 両方完全にと言うのは時間的に無理がありますよね。なので私も主体はこちらで、Mixiはあまり広げていません(@^.^@) Mixiからはこちらの記事を外部リンクでそのまま読めるよーにしてあります。そう言う形態を取られている方多いですね。今朝も暑いですねーー! セミ達の大合唱が更に暑く感じますね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/26 18:33
ママさん、色々育てられてますねぇ。
オクラ、いいですねぇ(*^_^*)
今日は、熱中症に気を付けてと天気予報で言ってます。
暑い暑い大阪です。
まーちゃん
2007/07/27 11:23
皆さんからのお返事でJUNKOさんが沢山コメントされていて重なってしまうので紅葉饅頭やおくらのことは触れないで居させてください…。
だけど、私、今、クラッって来ちゃったんです。紅葉饅頭を持っているJUNKOさんの爪…光物が!…。最近までお洒落に興味のなかった自分と比べて反省しました。自分を楽しませることも必要だなぁ〜って。
sakura
2007/07/27 16:17
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
湿度が高いのがたまりませんねー(*_*;
夜も熱帯夜が続いているし・・・
早く涼しくなってほしいものです!!
オクラはあのネバネバが夏場の健康にも良いし、大好きなんですが・・・我が家のオクラはひ弱に育ってますー(^_^;) 食べられるまでに大きく育つのかしら??
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/27 18:45
Sakuraさん こんばんわ〜(*^^*)
光物大好きです〜(*^^)v
ネイルケアも時間の有る時はお店でキレイにケアとアートをしてもらうのですが、これは自分で塗りましたよ〜(@^.^@)
普通にピンクをひと塗り、その上に爪の先だけゴールドを重ねただけです(@^.^@)Sakuraさん細かいところまでよーく見ていただいて嬉しいわ〜(^_-)-☆☆ 
そーですよ!誰のためでも無い、自分のためにお洒落は楽しむものですものねー(*^^)v
Sakuraさんも一度試してみてくださいね〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/27 18:53
粒々系ダメな人って居ますよね。我が家では嫁ちゃんがそうですよ。何でも美味しく食べられる事に感謝!因みに我が家の夫は甘いもの辛いもの何でもOKでJUNKOさんと一緒です。私はアルコール以外は何でもOK!一度お酒を飲んで暴れたいと思って居るのですが、体が受け付けません。
涼華
2007/07/28 11:20
あらら、お嫁ちゃんも粒々系がダメなのね(^_^;)
数の子・明太子・たらこ美味しいのに残念ですね。
涼華さん、ほろ酔い加減でしっとりするのが良いですよー(*^^*)でも涼華さんの大暴れも見たいよーな気が・・・(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/29 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラに花芽が!!(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる