SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『参院選投票日』

<<   作成日時 : 2007/07/29 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

『参議院議員通常選挙の日』

皆さんもう選挙には行かれましたか? うちはKAITOのお散歩の帰りに寄って、投票を済ませてきました。
空にはヘリ、広報車などが朝から賑やかですね〜(^_^;) 「本日は、参議院議員選挙の日です。・・・投票はもうお済みですかー・・・」ってね。今日は夕方まで多分広報車が回るのでしょうね。


画像

浜寺早朝散歩・・・

例の如く今朝もKAITOは4:30に起こしに来ました。今日は日曜日 今朝のお散歩はKAITOパパも誘っちゃいましょう〜 なかなか起きないパパを起こしていたら5時前になってしまいました。 今朝はどんよりと曇り空。5時だと言うのにさんも顔を出しません。ま、涼しくてお散歩にはちょうどイイかもねー
画像


運河のところは涼しい風が心地よく吹いています。
          気持ちがイイね〜KAITO
画像


水面を見ていると、お魚がピョンピョン?跳ねています
何やら頭を水面にチョコンと出して泳いでいます・・・あららら 近づいてよーく見ると小さな亀が運河をスイス〜イと・・・急いでカメラを向けたものの、残念ながら鮮明な画像は撮れずでした。


さてさて小1時間ほど歩いたところで休憩ターイムです。
パパとママはコーヒーを、KAITOはお水とジャーキーね この頃になりやっと雲間に、うっすらとが・・・。セミの大合唱も始まりました

画像


草木には露を含んでいてヒンヤリ〜
画像


雲の中からの日差しもそろそろ暑くなってきたのでKAITOのお散歩はおしまーい!!
画像


  
今朝、ハイビスカスのお花が咲いていました 植木鉢を置いた場所が物陰になり、先日せっかく付けたつぼみを5、6個ダメにしていたので、今朝の開花はとても嬉しいです\(^o^)/
画像


以前、記事でご紹介した、バニラの香りのペチュニア健在です(*^^)v
画像


ミニミニオクラに実が付きました〜
画像


木立ベゴニア
画像


このお花の名前は解りません。5cmほどの挿し目が今や直径30cmのハンギングバスケットに溢れるほどの緑が増えて、可愛い1cmほどの赤いお花が咲き始めました
画像


夏場はKAITOを連れてのドライブも日中の暑さを考えると、ついつい控え目になりますね。
シニアゆえ、よけいに暑さには慎重に対処しなければいけません。
人が汗をかき始める暑さは、この子達にとってはかなりのものだそうです。
夏バテ、熱中症にならないように気をつけたいですね。
皆さまも、そして皆さまのお家の可愛い大切なワンコもニャンコもみんなくれぐれも夏バテしないよーに頑張って暑さを乗り切りましょうね〜

                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も バンと主人と三人で 投票に行って来ましたよ。今夜は 速報が気になって寝られそうにありません。多分明け方まで起きていると思います。名前のわからない花ですが 葉っぱは 「カランコエ」に似ていますが 花が違います。カランコエでも いろいろな種類があるのかしら?
あさがお
2007/07/29 18:50
こんばんは。
選挙に三人で行ってきました。名簿の照合の係りの人が母を見てにっこりでした^^。立候補者の名前と政党名をしっかり書いたようです♪  ヤレヤレ・・・。
KAITOちゃんは相変わらず早起きで早朝散歩楽しまれたのですね。コタも土日は、主人に朝夕たっぷり散歩してもらいました。お花も少し調べてみましたが判りませんよ。可愛いお花ですね。JUNKOさんのお家も色々なお花が咲いていて楽しまれていますね。ミニオクラの実も小さくて可愛いです♪
のろばあさん
2007/07/29 21:07
KAITO君は4時半起きですか?早い〜5時に散歩にいかれるなんて、おばちゃんまだ夢の中・・・今日浴衣着て散歩されている犬を見かけ、思わずKAITO君を思い出し〜可愛い・・・と知らない犬に声かけてしましました。
大阪のおばちゃん
2007/07/29 23:27
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
あさがおさん、開票速報に朝まで起きておられたのですかー?(@_@) 国民の気持ちが今回の結果に如実に表れたように思いますが、さてさて今後の政局はいかに・・・。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 08:35
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
お母さまも、ちゃんと投票にお出かけになられたのですね〜(*^^*) 今回の結果でどのように改善の方向に向かうかは少しは期待して見守りたいですね。お花、調べてくださったのですね!有難うございます(*^^*)
葉っぱは少し肉厚で、↑あさがおさんが書いておられますように、カランコエの葉の感じに似ていますが、お花の感じは違います。お花の大きさは1cmほどしか無いのですが可愛い赤色です(*^^*)短期間であっと言う間に増えました(@^.^@)ミニミニオクラ、今朝は実が2個に増えていました(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 08:43
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝の雷と雨はもの凄く激しかったですねー(@_@;)
浴衣姿のワンちゃんをご覧になられたとか(*^^*)
最近はワンちゃんのお洋服の種類もいっぱい増えましたね。でもKAITOは冬場の寒いときだけしか着ません。浴衣も可愛いでしょうねー(^_-)-☆着せてみたいけれど暑さが増してかわいそうだから無理ですね(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 08:47
我が家は銘々選挙に行ってきましたよ。プー子は初選挙です。どうするかと思いほうっておいたら上の娘に連れられていってきたようです。投票した人が当確して喜んでいました。この子たちの年齢はやはり知名度が優先するようですね。本当に毎日暑いですよね。家の中でも熱中症になりますから、特に毛皮着用の動物達の管理には気をつけないといけませんね。ハイビスカス、夏のお花っていう感じで好きですね。我が家も開花しはじめましたよ(^^)
涼華
2007/07/30 12:13
うちも朝7時には投票に行ってきました。まだ人はまばらでしたねぇ。開けてみれば、自民惨敗、民主圧勝。テレビでは朝から選挙特集まっさかり。
聞けば、都市以外の県で獲得できなかった、とか。そうよねぇ、だって、ここ下田になんて来やしないわ。
今日は朝から雷が鳴って大雨!電車も一時運転見合わせでしたが、今は復旧した模様です。昨日までは暑くて暑くて散歩も大変でしたけど、今日はホっと一息。でも、台風が近付くようなので、気をつけましょうねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2007/07/30 13:03
選挙、行ってきましたよ〜 うちもワンコ散歩ついでに行きました。投票所前にはわんこがズラーっと繋がれていました。皆考えることは同じね〜 
JUNKOさんちのお花はみんなきれいに咲いていますね〜。うちはどういうわけか・・ペチュニアも日々草も枯れてしまいました。 ベコニアときたら知らない間に跡形もなくなくなっていました。 私って園芸に向いていないんだわきっと。 
これから夏本番ね! KAITOくん、ガーンバ(^o^)/
花とわんこ
2007/07/30 16:47
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今朝は大荒れでしたねー!(@_@;)
チロルちゃん雷は大丈夫だったかなー?
初選挙に行ってこられたプー子嬢ちゃま、偉い!若者の貴重な一票ですものね〜(*^^*)
涼華さん家もハイビスカスが開花し始めましたか(*^^)vこのお花って、太陽を充分に浴びないとダメなんですね。最初付けたつぼみは少し影になっていて、ポロポロと落ちてしまいました(*_*; 今は一番太陽の当たるところに置き換えたので、いつのまにか又つぼみをいっぱい付けはじめました(^^♪ ウレシイーー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 16:54
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
選挙カーの賑やかな音とセミの大合唱で昨日までは余計に暑さも感じましたが(^_^;)今日はいくらか涼しくなりました。キレ子のばぁちゃん家方面も大荒れでしたか(*_*; 大阪もけたたましい音の雷と雨で明けました。久々に凄〜い雷で稲妻も!!おかげで雨の後の朝のお散歩の涼しかったこと!!(*^^)v  日中も少し気温も下がっているようで、カンカン照りにもならなくて、早めにお散歩も行ってきましたよ〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 17:03
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
レオンちゃんも一緒に投票に行ったのね〜(@^.^@)ほんとほんと、皆さんお散歩のついでにーー!ってね(^^♪
あらら、花とわんこさん家のお花たち、夏バテかなー?
暑さにやられちゃったのかもしれませんね。
花とわんこさんもパパさんもそしてレオンちゃんも夏バテしないよーにしてくださいね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/30 17:09
我が家では2人別々に選挙に行きました。主人は先日万歩計を買ってからは歩数が増えるのが楽しみなのかどこでも歩いて出かけます。選挙にも勿論歩いて・・・。
私は車で行きました。棄権した事はないですね。この前4月の統一地方選の時は甥の結婚式と重なりましたので期日前投票に行きました。
いつのまにか不在者投票から期日前投票と名前が変わってる事をそのとき初めて知りました。
Mickey
2007/07/30 22:15
おはよう

当日は仕事だったので前日に行ってきました
自民党、甘かったですね
国民を甘く見てはいけんませんね
みんな、しっかり見てましたね!

「バニラの香りのペチュニア」」の香りをかいで見たいなぁ〜きれいなお花の写真を見せていただいてありがとう!
また、台風が近づいていますので
気を付けてくださいね(^_-)-☆
ロ〜ズ
2007/07/31 07:30
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ご主人さまは歩数が増えるのが楽しみで、歩いて選挙に行かれたのですね(^_-)-☆
その感覚とてもよく解りますねー!私もお散歩以外に今日はどれだけ歩いて、どれくらいカロリーを消費したのかと言うのが毎日楽しみで、Gパンの左のポッケには、いつも入っています・・・(^_^;)
そーですね。そー言われれば、いつの間にか「不在者投票から期日前投票」と変わっていますね・・・
今回は期日前投票される方が多かったらしいですね。システムもより便利になったからかもしれませんね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/31 09:41
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
期日前投票に行って来られたのですね(^_-)-☆
ホントですよねー、国民を甘く見てはイケマセン!!
また台風ですねー(*_*;
今朝の予報ではかなり西よりに進路をとっていますが、いつまた角度を変えるかわかりませんものねー(+_+)
植木鉢も避難させておかなくちゃ!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/07/31 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『参院選投票日』 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる