SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月スタートですね!!

<<   作成日時 : 2007/08/01 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像



8月スタート
    ・・・まー(@_@)毎月、毎月なんと早いことでしょう 


朝一番のお散歩はとても涼しくて気持ちがイイねー
画像


朝からKAITOのシャンプーをしました。 
ん?今日はおとなしかったねー(^^♪
とてもシャンプーがしやすかったよ〜

画像



画像


しかし、シャンプー終えて、タオルドライも終わると一目散
夏場なのでドライヤーで完全には乾かさなくても大丈夫でしょう。
KAITOが歩いたところ少し濡れるだけ・・・
アチコチ擦り付けています
(^_^;)
画像


タオルやシーツもクチャクチャにして顔や身体をスリスリー。シャンプーの後はいつもそうです。(^_^;)
画像


KAITOの耳の周りから顎にかけての毛は濡れるとソバージュに・・・
画像


毛が艶々するから、マイナスイオンが出る風の前に居なさいとママに言われて座っています(^_^)v
画像


フーーー やっとママから解放されたよ〜。
シャンプーは疲れるねー(^_^;)

画像


暑い夏場は一日の中でも、ほとんどネンネの時間が多いKAITO。なのに、私がチョットお昼寝しよーと横になるとすぐに濡れた鼻を私の顔に押し付けてきて、ママ寝ちゃダメダメと・・・ しばらく遊んでやるとまたネンネ(*^^)v そーっと横になる私(^_^;)
夕方のお散歩までユックリと休んで体力温存してねー

画像



          お・ま・けの一枚(^^♪

いま、姉から携帯メールの画像が届き、あまりにも可愛い光景だったので加工して載せちゃいました〜 チワワのミディちゃんのテリトリーに、セントバーナードのデージーちゃんが上から
 『こんにちわ〜!』


画像


デージー(1歳半のまだお子ちゃま♀)・・・65kg     
ミディ(7歳の♂)・・・・・ 4.5s


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
7月を迎えたときは1年の後半に突入したけどまだ半年あるなんて思いがありましたが、8月ともなると残り少ないな〜という感じです。早い〜〜〜。

今日当地はPL花火の日で、地域の雰囲気も微妙に違います。近○病院へ向かう車のいつもの渋滞はなし、出前のすし屋・ビザ屋さんは数日前に注文締め切り、スーパーなどの屋上は早い時間にクローズ等々・・・。

KAITOくんシャンプーして気持ちよさそうです。シャンプー後のブルブルはしませんか?夏はシャンプーに使ったタオルなどが早く乾くので助かりますね。
Mickey
2007/08/01 15:10
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*) 本当にそうですよね、7月がスタートした時は、今年も後半に突入で早いなぁと感じましたが、今日8月スタートで今年も(^_^;)慌しさが迫りつつあります〜。
今日はPLの花火大会ですねー!! Mickeyさんのお家は、すぐ真下辺りですものね。火の粉とかお気をつけてくださいねー!!音も花火も大迫力ですね(^O^)/
濡れた身体でするシャンプー後のプルプルは(@_@;) 全身びしょ濡れの私には汗だか水しぶきだか・・・(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/01 16:25
うちも先日シャンプーしました。夏は水で洗うので外でシャンプーですよ。冬はお風呂場です。うちは 毛が乾くまで外の日陰につないでおきます。もちろん土の上ではありませんよ。
デージーちゃんとミディー君 かわいい〜 すごい写真がとれましたね〜。 シャッターチャンスを逃がさなかった方に敬意を表しますわ。
あさがお
2007/08/01 19:10
こんばんは。
KAITOちゃんサラサラの綺麗な毛にシャンプーできましたね^^。小太郎も土曜日あたりにしましょう。孫達が帰ってくる前にきれいにしておきましょう。外の濡れんの下の土のうえでいつも寝ているのですぐ汚れるのです♪   本当に月日のたつのが早くて信じられない思いです。年取るはずです^^。
最後の写真可愛いですね。大きいデージーちゃんが7歳で小さなミディちゃんが1歳半かしらと一瞬思いました
が、反対なんですね。余計に可愛くて微笑ましい写真ですね。こんな光景には見とれてしまいます♪
のろばあさん 
2007/08/01 22:23
お鼻クンクン仲良しこよしの光景ですね。他のワンコに癒されてお姉さんの寂しさも少しずつ快方に向われたことでしょうか?KAITOくんも綺麗にシャンプーしてもらってあ〜良い気持ち・・になったのでは?夏場はお水を使うことに抵抗が無く乾くまで待たなくて良いので逃げ回るKAITOくんの姿が浮かんでくるようです。良い香りに包まれてしっかりお昼ね。親子とも夏バテ解消法はお昼寝に限りますよね。でもぉ〜8月の声を聞くと本当に月日が立つのが早く感じられますよ・。
涼華
2007/08/02 11:46
ぎょえ〜! 
気が付けば8月! 
今年も後4ヶ月! 
うか2していると・・・ 
すぐ大掃除じゃ有りませんか〜 
嫌だな! 
KAITOくん本当にゆったり・・・ 
しっぽがフワ2! 
癒されます! 
有り難う! 
元気が出て来ますよ! 
ミディちゃん&デージーちゃんGOOD♪
おたん
2007/08/03 03:17
暑い時のシャンプーは
こちらも気持ちいいですよね
KAITO君今でもカエル座りするんですね
床がよっぽど気持ち良かったのかな
すてきなカレンダーですね
毎月KAITO君が見てるんだぁ
ラジャ
2007/08/03 13:47
うちのコロンもシャンプーすると、耳のところの毛、ソバージュになるんですよ!
KAITO君とは毛質もそっくりなんですね!
タオルに擦りつけもやりますやります!
コロンと似てるところが多くて、類似点を見つけるのが楽しいですv
シャンプーは、洗うほうも疲れるけど、ワンも疲れますよね。
今月のKAITO君カレンダーもいい感じですv
霧香
2007/08/03 23:20
 KAITOくん、マイナスイオンの風で艶々なんですね。見習わなくては〜。私はいつも真冬以外は自然乾燥なのですが、先日息子に「自然乾燥って一番髪に良くないらしい」と言われたばかりです。
 座っているKAITOくんの顔が「だって仕方ないじゃない。ママが言うんだもの〜!まだ〜?」って目が訴えていてかわいいです。
sakura
2007/08/04 08:52
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
夏場のシャンプーは気分的にも楽ですね(^_-)-☆☆
バンちゃんは、水シャンプーですね!冷たくて気持ちが良いでしょうね〜(^^♪
ミディとデージーの大傑作写真ですね(*^^)v
この後、ミディの尻尾フリフリ遊ぼう!の誘いにデージーはミディの部屋の中に入ろうとしたんですって(@_@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:14
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
コタちゃんもシャンプーですね!もうすぐお孫さん達が帰省されるのですね〜(^^♪  
のろばあさんご一家はお楽しみ〜!!がいっぱいですね(*^^)v 張り切ってまたのろばあさんは美味しいお料理を作られることでしょうねo(^-^o)(o^-^)o
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:19
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
姉へのお言葉どーもありがとうございます!!
フローラとの別れは姉の悲しみとは又別の、母親のように慕っていた一歳になったばかりのデージーにとっては大変なものだったようです。やっと最近心身ともに元気になってきたと姉から聞いています。
今日も暑かったですねー・・・
ワンちゃん達も熱中症にならないよーに気をつけたいですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:26
おたんさん こんばんわ〜(*^^*)
本当にねぇ・・・今年もあと4ヶ月なんですねー。またまた大掃除の季節がやっくるではないですか(^^;)
今からボチボチと始めてよい加減かもーー!って言うのは少し早いかなー(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:29
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
カエル座りって言うのですねー(^^;)
身体の裏側の部分をこの様にして冷やすと心地よいみたいですね〜(*^^)v  お風呂場の冷たいタイルの所でもカエル座り〜(^^♪  吹雪ちゃんもしますかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:41
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
コロンちゃんとホント毛質も似ていますよね(^^♪
コロンちゃんも、シャンプーのあとスリスリするのねー(^O^) 
今年も早8月・・・あと四ヶ月で新年が!?(@_@;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:45
Sakuraさん こんばんわ〜(*^^*)
髪の自然乾燥は地肌にも髪にも良くないらしいですね。
息子さんよくご存知ですね(^_-)-☆☆
マイナスイオンは確かにツヤツヤしますね(*^^)v
最近はクルクルドライヤーや普通のドライヤーでもマイナスイオン発生!が売りと言う製品が多いですね〜。夏は髪を乾かしているうちにまた汗かいちゃいますものね、やはり寒い季節が良いですねー(^^;) 真冬にはあれほど、真夏の太陽が恋しく思いましたが・・・(^_-)-☆☆



SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/04 20:52
シャンプーすると良い香りがワンコが動くたびに漂って気持ちいいですね。1日限りですが...。サラサラだし、いつもにも増して、なでなでしてしまいます。
ころすけも、またサラサラ感がなくなってきたかなぁ。
マイナスイオンが出る装置、それは何ですか?空気清浄機?


Noriko
2007/08/04 22:16
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
シャンプー後は更にサラサラ&ふわふわ感が増して手触りが良いですね〜(*^^*)
マイナスイオンの出るのは、仰るとーり空気清浄機ですよ〜(^_-)-☆ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/06 08:54
カイト君もシャンプー後は、タオルにすりすりなんですねぇ。
我家も一緒ですよぉ。

デージーちゃんとミディーちゃんのお写真、ほのぼのしてますねぇ。
サクラも近所にチワワのお友達が居ますよぉ。
機会がございましたら、デージーちゃんにお会いしたいものですわぁ。
まーちゃん
2007/08/06 10:17
もう8月!? あっという間ですね
本当に毎日暑いですね。夏はシャンプーも楽ですよね。生乾きでも風邪の心配がないもの。 
レオンは毎週シャンプーしていますが ちっとも慣れてくれません。 毎回お風呂場で大騒ぎです。 すりすりする姿はみんな同じですね。うちも所かまわずすりすりです。
先日、パパがレオンをバリカンでサマーカット???しました(ーー;) トリミング代を浮かすんだって。 近日UPしますね 笑ってやってください。
花とわんこ
2007/08/06 16:45
キレイにシャンプーして貰ったKAITO君とっても男前さんですね!尻尾の毛がサラサラしていてきれいですよ〜!!でもシャンプーって疲れるんですよね、我が家もシャンプー後はグッスリ眠ります。そしてシャンプー後はやっぱりKAITO君と同じタオルでスリスリです。
デージーちゃん可愛いですね、1才半って一番可愛い盛りですね(*^^)
たろうママ
2007/08/06 22:06
ワンちゃん・・・毛皮着て暑いだろうな・・・散歩は涼しい時がいいぞ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/08/07 10:03
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
暑い日が続きますねー。
シャンプー後はどーしてスリスリするのでしょうねぇ(^^♪ サクラちゃん達も同じことするんですねー不思議な行動です(^O^)
大型犬は小型のワンちゃんにも自分と同じ感覚で”遊ぼう〜”って近づいていきますね(*^^*)当人同士はなんとも思ってないと思うのですが、デージーの尻尾の太さがミディの身体の大きさ位なんで、傍で見ている方がハラハラ(@_@;)でも微笑ましいです(^_-)-☆
デージーは近々躾教室に入園させると言ってました(^^♪お行儀が良くなったら、メリーちゃん・サクラちゃん遊んでくださいね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/07 12:24
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
夏場はシャンプーする側も楽なので、ついついシャンプーの回数も増えますよね(^^♪ 夏で良いことってこれ位かしら(^_-)-☆ レオンちゃんも大騒ぎ?(^^;)KAITOもお風呂場のドアを閉めるともうシャンプーされるものだと諦めて、ガラス戸にピッタンコして情けない顔しています(*^^*)気持ち良いと思うんだけどー(^_-)-☆
サマーカットのレオンちゃんお顔を見に行きますね〜(^^♪レオンパパは器用でおられるから、きっと素敵なカットに!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/07 12:32
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
やはり、スリスリするんですねー(^_-)-☆☆
シャンプーの後はサラ・フワで気持ちが良いのにね〜(^^♪ シニアになるとシャンプー一つにしても身体に負担がかからないかと、洗うのも手早く乾かすのも手早く!!(^O^)夏場は神経質に乾かさなくても良いから楽ですー(*^^)v
デージーもやっと元気を取り戻してきたみたいで、お転婆モード全開になりつつあります(^O^) でも他の子供たちが小型犬のミディ・シニア犬のラナ(15歳)と、ちょっと走り回って遊ぶ相手には無理なようです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/07 12:41
バカボンさん 初めまして〜。
熱中症対策は必要ですね。
お散歩も仰るとうり涼しい時間帯が良いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/07 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月スタートですね!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる