SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS Blogのご縁を2題・・・(^^♪

<<   作成日時 : 2007/08/10 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

     ぼくは おるすばん?
画像


Blogのご縁・・・その@
8月8日大阪南部在住(?)オフ会・・・
あさがおさんのお声がけで早々に実現致しました。話してみると偶然にも四人とも住まいがあまりにも近くだったと言うことにはとても驚きましたよねー
皆さまとのつながりは、Blog内で俳句もどき(?)をご一緒に楽しんだり、ワンちゃんつながりでと言うものですが、イザお会いしてみると初対面とは思えないほど最初から最後まで盛りだくさんの話題に花が咲いてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。すでにお三方のBlogではオフ会ご報告の記事がUPされておられます。ぜひとも?とのお声がありましたので、モザイク加工をしておりますが記念写真をUPさせて頂きま〜す

あさがおさん・Mickeyさん涼華さん・・・遅くなってごめんなさ〜い

     スイスホテル大阪・花暦にて、季節の「いろどり膳」

画像


画像


画像


健康についてのお話やのお話、年金問題美容に関する悩み相談?それに大切なワンコのお話などなど、内容の濃い〜お話は尽きず・・・再会をお約束して散会致しました。

KAITOは涼しいお部屋でネンネして待っていたようです。
画像


                                

Blogのご縁・・・そのA

ラジャさん(ホワイトシェパードの吹雪ちゃんのママさん)のBlog記事で拝見した、『とり農園』さんのワンちゃんの為の無添加・手作り食の商品をさっそく購入致しましたところ、KAITOもとてもお気にいりで食べていますのでご紹介したいと思います。こちらとり農園さんでは私達も食べられる商品もいっぱい取り扱っておられますよ〜。

ささ身バーとささ身ふりかけを購入しました。

画像


無添加ささ身バーは人間用と同じささみを使用し、表面のみ乾燥させ1本ずつ真空パックされています。風味もあり手で割けるほどの柔らかいささ身です。ドライフードのトッピングにしたり、おやつにあげたりしています。
画像


今日の大阪は猛暑日 35度を超えたようです。
夕方のお散歩は6時過ぎてからでしたが、KAITOくん今日は”ご用”が終わると自分からサッサとお家へ帰りました。
しばらくはこの暑さ続きそうですよ〜。ワンちゃんも私達も熱中症に気をつけましょねーー!!

画像


                                     

自宅で転倒して入院していた母も無事に退院してきました。ご心配をおかけ致しましたが、やっとこれで普段の生活ペースに戻れそうです(#^.^#)

       ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カイトまま様、生活をenjoyされていますね。スイスホテルは、近くにありながら、あまり利用したことがありません。昔は、ホテルのじゃないけど、ウェッジウッドとか1Fのパン屋さんとかよく利用していたのですが、ウェッジはなくなってしまい、パン屋さんは新しいお店に変わりましたから。
最近、暑いのですか?もう、仕事ばっかりで外の気温がわかりません。(笑)どっちにしても、体をいたわりましょう。(笑)
Noriko
2007/08/10 21:08
JUNKOさん有り難うございます。別嬪乙女4人のお顔もこれで益々別嬪度が倍増ですね?お顔は皆様のご想像と言う事で・・・本当に楽しいひと時でしたね。お料理も美味しく頂けて何より話に花が咲いたことが最高のご馳走でした。お母様良かったですね。暑いから病院の方がとも思うのですが、やはりお家が一番の事でしょうね。JUNKOさんも毎日のお見舞いお疲れ様でした。これから少しご自分の時間を取られてゆっくりなさってくださいね。ささみはかかり付けの獣医さんも言っていました。ワンコに何が良いか・・一番安全なのがささみらしいです。安全な食品を与えてKAITO君にも元気に長生きしてもらいましょうね(^^)
涼華
2007/08/10 21:20
こんばんは。
楽しい集まりのイメージが浮かびました♪
お顔にモザイクがかかっていても、皆さんの美人振りがよく分かりました。素敵な美女軍団ですね^^。
お料理も素晴らしくおいしそうです。
初めてお会いしたとは思えないほどいい雰囲気な様子が伺えます。よかったですね♪
ブログご縁のAの方とも本当にいいお知り合いが出来てJUNKOさんのお人柄です。     
大切にしたいものですね^^。
のろばあさん 
2007/08/10 21:26
ブログならではのご縁ですね。
偶然お近くにお住まいとは羨ましいです。それにお写真で拝見する限りでは・・ほぼ同年代の方々かと・・違っていたらごめんなさい。 いいなぁ〜 とっても楽しそうなオフ会でしたね(^v^)
とり農園 とても体にやさしいものを取り扱っていらっしゃるみたいね。教えてくれてありがとう。これもJUNKOさんからのご縁ね。
花とわんこ
2007/08/10 21:49
みなさまと同じ時間を共有してた筈なのに、細かい事はもう忘れてしまってJUNKOさんの記事を拝見して改めてお会いしておしゃべりに花を咲かせた時のことを思い出します。
うまくまとめて頂きJUNKOさんありがとうございます。
写真もうまく(?)モザイクがかかっていますね。

お母様退院されたそうでおめでとうございます。暑い時期で大変な事もおありでしょうが、やはり我が家が1番ですものね。
Mickey
2007/08/10 22:33
オフ会おめでとうございますv
とり農園さんは、何かいいですね!
うちも試してみようと思いました。
やはりそちらでもワンちゃんが、さっさと散歩をすませてしまうようですね。
長毛ちゃんは暑いですもんね。
霧香
2007/08/11 01:01
ステキ♪ 
皆さんお若くて美人♪ 
これだったら〜 
舞妓さんの”白塗り”いらない! 
次は是非2参加希望です。 
おたん
2007/08/11 03:16
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
Norikoさん家からはこのホテルは近いですよね〜(^^♪
他の皆さまは全員、南海線をご利用なので集合にも便利なこのホテルにしましたよ〜(*^^*)夏休みだからか、とても人が多くて混雑していました。レストランも予約しておいて正解(^_-)-☆ 仕事場は涼しくて良いですねー! 日中はモワァ×2の日々です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 12:50
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
モザイクの加減はこれくらいで良かったですかー?(^^♪ ほんと、楽しい時間でしたね(#^.^#)
母も暑い間は病院の中が温度差が無くて安心なのですが、やはりお盆は自分の手でお料理を作って、父を迎えたいとの事・・・。
とり農園の地鶏はどれもこれも美味しそうですね!!
紹介くださったお友達は鶏のタタキが美味だったそうですよ〜(*^^)v
ささ身バーは一本ずつ真空パックになっているので、常温での保存が可能で、冷蔵庫に入れると3ヶ月もOKだそうです。柔らかくて美味しそうです(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 12:58
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
次回のオフ会はぜひ、のろばあさんもご参加出来ると良いですね〜!! 旧知の友のような、不思議な感覚でした(*^^)v
ワンちゃんのオヤツも原産国や加工の工程が気になりますよね〜。こちらの商品であれば、安全管理もされていて安心だなと思いました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 13:03
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ほぼ同年代の方ばかりですよ〜(#^.^#)なので、関心のある話題も共通な点が多く楽しかったです!!
花とわんこさんにもぜひお会いしたいわ〜(^^♪
”どこでもドア”が欲しいねーー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 13:07
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
Mickeyさんの旅のお話も、もっともっとお聞きしたいですね〜(#^.^#) またの機会に色々と珍しいお話が聞けますことを楽しみにしていすね〜!!
母も自宅が一番のようです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 13:11
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
コロンちゃんも毛が長いですものね。この子達はこの時期暑さも大変かと・・・。早く涼しくなって欲しいですね! とり農園の商品は、ご覧になられたかと思いますが、他にも色々とあり冷凍の鶏ミンチも美味しそうでした(#^.^#) コロンちゃんもささ身バーは大喜びするかもですよ! KAITOのお薦めオヤツです (^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 13:15
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
大変お待たせ致しました(^_-)-☆☆ 涼華さんも仰っていますが、モザイクの部分は適当にご想像くださいね〜o(^-^o)(o^-^)o
京都でのオフ会、ぜひ実現したいですね〜!!
大丈夫ですよ〜!  絶対におたんさんを迷子には致しませんので・・・(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/11 13:18
きれいに モザイクが かかっています。楽しかったですね〜。お母様 退院されたのですか?おめでとうございます。やっぱりおうちが一番ですよ。また 是非あいましょうね。
あさがお
2007/08/11 14:51
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
モザイクはOK!ですね(^_-)-☆☆
のろばあさんにはまだ写真を送っていません。
涼華さんやMickeyさんにもご承諾頂かないといけませんものね。
母はお家でお盆の準備をしたいみたいです。
昨日はその、お盆のための買い出しの付き添いに行ってまいりました。
父にあれもこれもお料理を作り、お迎えしたいみたいでお買い物が一杯〜!・・・ふー(@_@)
またぜひお会いしましょうね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/12 08:54
みなさん〜お美しいですね

お話も弾み、たのしいときを過されましたね

kaitoくんのお土産、健康にいいものですね♪

お母様も退院され、家族そろってお盆を迎えられますね
よかったですね(*^_^*)
ロ〜ズ
2007/08/12 13:07
こんばんは。
お母様退院されてよかったですね^^。
度々お見舞いやらでお忙しくされていたのがホッとひと安心ですね。私もですが、年々気をつけて行動しなければいけなくなりました。無理が利かなくなります。お母様大事になさってくださいね。
のろばあさん 
2007/08/12 22:28
ブログでお友達になられた方と、楽しいオフ会ができて良かったですね〜♪
毎日、ブログでお話しされていたら初対面って感じがしないでしょ?! そして何より共通の話題がいっぱいで楽しい時間を過ごせますよね〜。
私もネットを通じて知り合ったお友達と、今では何度も数えきれない程お会いして昔からの長〜いお付き合いの様に思えますよ。本当に不思議だけどとっても嬉しい繋がりをさせて貰っています。
ママさんもまたお会いされるの楽しみですね。
そして、KAITO君もお利巧にお留守番してくれて良かったですね〜♪
お母様、退院おめでとうございます。良かったですね〜
暑い時期だけど、やはりお家が一番良いですよね。
たろうママ
2007/08/13 11:09
お母様も無事に退院されて良かったですわぁ。
しかし、ブログとのご縁って不思議ですよねぇ。
まーちゃん
2007/08/18 11:17
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
しぱらくのご無沙汰でレスが遅くなりました<m(__)m>
オフ会は楽しいですね〜(^^♪
ほとんど毎日、Blogの中でお喋りを文字で交わしているからでしょうか、お会いしても全然初対面な気がしなくて、最初からうちとけて楽しく過ごせました(#^.^#)不思議な世界ですね〜(^^♪
ロ〜ズさんともぜひ機会があればお会いしたいですねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/19 23:36
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
しぱらくのご無沙汰でレスが遅くなりました<m(__)m>
母もお盆前に退院することが出来まして良かったです。度々気遣ってくださって、どーも有難うございました〜(#^.^#) この暑い時期は、病院へ行ったり母宅の用事やお買い物と、普段のマイペースがかなりハードなものになり、ここだけの話(^^;)やはり大変でした。退院してくれてホッと一安心です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/19 23:42
たろうママさん こんばんわ〜(*^^*)
しぱらくのご無沙汰でレスが遅くなりました<m(__)m>
たろうママさんもBlogのお友達の皆さんとよくお会いされていますよね〜(#^.^#)とても楽しそうな記事を度々拝見していて、私もとても楽しみにしていました(^^♪
仰るとーり、ほとんど毎日文字で会話しているので初対面とは言え、最初から楽しくお喋りできました!!不思議な不思議な世界ですーー\(^o^)/
母もお盆をどーしても自分でやりたいとの希望も有りましたので、お盆前に退院できてホッとしました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/19 23:48
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
しぱらくのご無沙汰でレスが遅くなりました<m(__)m>
どーも有難うございます!母も退院したので、やっと私の生活もマイペースに(^^;)
Blogの世界ってホント不思議ですねー(^_-)-☆☆
色々なご縁が出来て、またその先に広がりが出来て・・・なので楽しいんでしょうねぇ(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/19 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blogのご縁を2題・・・(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる