SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい日々が過ぎて静寂の日常・・・

<<   作成日時 : 2007/08/21 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

お盆休みの帰省は無理だと言っていた娘が、仕事のスケジュールが変更したのでと14日の夜、突如帰宅 仕事を終えてから新幹線に飛び乗ったとか・・・ありがと〜
    
      カイトくんも大喜び
画像


約半年振りの感動の再会に、KAITOもアレコレとお姉ちゃんとお喋り
画像



パパはノンアルコール体質なので(^^;) 例によってお土産は甘いものオンパレード
画像

神田揚げ饅頭は生地にゴマが練りこんでいて芋あんと黒糖、ずんだ餅、築地ちとせのひとつぶ桃、入船堂のぬれ煎餅、そして、焼きかまぼこ、聘珍樓の海鮮肉まん 本人いわく新幹線に乗る前とてもお腹が空いていたので、あれもこれも美味しそうだったので買ったとか(^^♪ 

ひとつぶ桃・・・青い小さな桃、幼果桃が葛にくるまれている珍しい和菓子です。
画像


ビタミンCやクエン酸、リンゴ酸などが含まれている「桃」は夏場には特に身体に良いと、包装紙に説明が書いてあります。
画像


14日の夜に帰宅して18日の午後には新幹線に・・・いつもながら慌しい帰阪でした。お盆のお参りに両ばぁちゃん宅に一日、酷暑の日中は出かける気にもならず、唯一三人でのお出かけは近所にある招福の湯と言う所で温泉と岩盤浴とエステ(^_^)v、あとの一日は大阪の友人との呑み会に出かけ、ほぼいつものパターンでグッスリと爆睡し、タップリと休養して栄養をつけて戦場の仕事場へと帰って行きました。私もこの時とばかり、まめまめしくご飯作りに励み、久々に母親業をウキウキしながら頑張りました 久しぶりにママのバラ寿司美味しかったよ・・・と\(^o^)/嬉しい一言ですねぇ(涙)
画像


                              

SHIZUKAちゃんのお墓参り・・・お盆にはSHIZUKAもお家に帰ってきてくれるので、12日の日にSHIZUKAの眠るお墓にパパと二人でお参りしてきました。ワンちゃん達の共同墓地ですが、ここは年間を通してきれいなお花が絶えることはありませんね。花束の中にはSHIZUKAのイメージのヒマワリの花を入れてアレンジします。
画像


  SHIZUKAちゃん
画像


                               

忙しかったこの一ヶ月間、お盆前に退院した母もすっかり落ち着いてくれたので一安心です。
この月末には主人の父親の三回忌を迎えるので、あともう一仕事有りますが(^^;)一人っ子の長男の嫁としてもう一頑張りしなくちゃ(^_-)-☆☆・・・

まだまだ酷暑が続いております。
皆さま方もどーぞ、この暑さに負けずご自愛くださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年ながらあっという間のお盆でしたね。 娘さんが帰郷なさっていっそう良い夏休みになりましたね。 お仕事終わってから新幹線に飛び乗ったなんて やっぱり実家はいいのでしょう。 ママの愛情料理は食べられるし、身も心もの〜んびり 本当の夏休みですね。
うちは息子が今週末2日だけ帰ってくる予定です。たった2日じゃ母の腕の振るいようもないのですが久しぶりに息子の顔を見られるのが今から楽しみです(^v^)
花とわんこ
2007/08/21 13:52
まぁお嬢さんお帰りだったのですね。KAITO君もチュ〜されて嬉しそうなお顔です。お腹が空いている時はあれもこれも食べたくなっちゃいますから、沢山のお土産と共にお嬢さんお帰りでJUNKOさんもパパさんもお腹も心も一杯ですね!母親業お疲れ様でした!食べてくれる人が居るというのはお料理のし甲斐がありますものね。月末に待ち受ける嫁業も頑張ってくださいね(^^)
涼華
2007/08/21 19:00
今年のお盆は忙しそうだから帰阪しないかも・・・とオフ会のとき話されてたお嬢ちゃんが予定変更で帰ってこられて、うれしい誤算でしたね。賑やかな夏休みのひと時だったでしょう。
KAITOくんは大喜び・お嬢ちゃんは心身ともたっぷりの休養・父母は喜びの日々で好いこと尽くめですね。
食事作りは時にはめんどうだなぁと思いますが美味しく食べてくれる人がいると張り合いがありますものね。
暑い時大変ですが月末の行事も頑張ってください。
Mickey
2007/08/21 21:09
こんばんは。
KAITOちゃん、お姉ちゃんと会えて嬉しそうにおしゃべりしていますね^^。画面から嬉しさが滲み出ていますよ♪ 娘さんもお仕事忙しいのでしょうね我が家で爆睡が一番身体も気持ちも休まりますよね。英気を養い戦場へと出向かれたのですね。若い人の仕事の負担が増えていると聞きます。他人事ではありません。身体にだけは気をつけて欲しいと祈らずには居られません。
お父さんに甘いものばかりのお土産・・・やさしいです
ね^^。JUNKOさんの張り切ったママ振りが目に浮かぶようです。楽しかったでしょう♪
のろばあさん 
2007/08/21 21:12
カイトまま様、今回の日記は、いつもにもまして、楽しそうですね。文面から、すごく伝わってきます。
ブログの更新がまだかな〜って思っていたら、そんな事情だったのですね。愛している人に会えるということは、とても嬉しいことですね。
Noriko
2007/08/21 21:41
暑さのさなか、いろいろなご用頑張ってください。
暑いので、無理して倒れたりしないようにしてくださいね。
KAITO君、お姉ちゃんが帰ってきて嬉しそうですね。
SHIZUKAちゃんもきっと喜んだでしょうね。
霧香
2007/08/21 22:28
娘さんが帰って来られたのですね。そんな大きなお子さんがいるようには見えませんが・・・・。KAITOくんの喜ぶさまが 目に見えるようです。おみやげの数々をみると 父親に対する愛情があふれていますね。私は見るだけでよだれが出そうですよ。
あさがお
2007/08/21 22:31
 お嬢さんの嬉しい予定変更。ゆっくりとお盆を過ごす事ができて良かったですね。子どもたちが社会人となり自分の家を出た時に、時間を都合しても帰りたいと思う家庭を保ち続けるって簡単なことではないように思います。大人に成長するまでの家庭、巣立ってからの家庭…両方が魅力的でないと、今居る生活の時間を止めて出かける気にはならないと思うのです。お嬢さんや息子さんが自立する前は勿論のこと、現在もJUNKOさんやご主人、KAITOくんが楽しんで暮らしている家庭だから魅力たっぷりなんだろうなぁ〜って感じました。
 ちなみに…「娘と一緒にエステ」これ憧れです☆
sakura
2007/08/22 08:37
娘さんの帰省で嬉しいお盆でしたね。
それに何よりKAITO君の嬉しさが伝わってきますよ〜!娘さんを見つめるおめめが、とっても優しくて甘えたさんになってますね〜(*^_^*)
お土産、どれもとっても美味しそう〜〜、そうそうお腹の空いている時のお買い物はあれこれ沢山買ってしまいますよね(笑)ぬれ煎餅美味しそうですぅ(^^♪
ママさんの作られたお寿司、美味しかった〜!のひと言がとっても嬉しいですね、次の帰省が今から楽しみでしょうね〜♪
SHIZUKAちゃんの眠るお墓、お花がいっぱいで幸せそうですね。
たろうママ
2007/08/23 11:26
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ママさんのところも息子さんが週末にお帰りなんですね!!\(^o^)/ 元気な顔を見せてくれるだけで本当に嬉しいですよね(*^^*) 普段は"ダラリんこ"として過ごしていますので(^^;)、子供たちが帰ってきた時は俄然張り切っちゃいますねー!! (*^^)v 買出し行って、娘の好きな果物やお肉など食材もあれこれと・・・数日間の「母親業」満喫しました。一人増えただけで、お家の中が急に賑やかな華やかな空気が流れて・・・。帰ってしまうと少し寂しいな・・・と、毎回それの繰り返しなんですね。 花とわんこさん、楽しみなこの週末ですね!!大いに母親業がんばってねー!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 11:58
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
仰るよーに、心身ともに満腹!!&満足の数日間でした(*⌒ヮ⌒*)ゞ 若い娘はよく食べてくれるので、ほんと作り甲斐がありますね〜(^^♪ 娘が家に居るあいだ中、何だかいそいそとしている私が居ます。 こー言う気持ちって、親になって解ることの中の一つですねー・・・。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:05
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
私の色々な話に付き合ってくれる娘、女の子はやっぱり良いなぁと思いました(^^♪ ほぼ半年に一度の母親業復活ですもの、お料理にも「力」が入ります!! 誰かさんみたいに(主人です(^^;))好き嫌いも無いし、何を作っても美味しい美味しいと・・・(*^^)v 忙しいのにわざわざ帰ってきてくれるのは有り難いことですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:16
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
のろばあさん宅も同じですよね。帰ってきた時は手料理をいっぱい食べさせてあげたくて、そして寝たいだけいっぱい寝かせてあげて・・・(^_-)-☆ 自分の好きで仕事をしているとは言え、実家では思いっきり甘えさせてあげたいですよね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:21
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
アハハ〜(^^;)やはり解りましたかー? 楽しくて、嬉しくて、幸せ〜ってね(^_-)-☆☆ いつも身近に居ればこんなにも思わないと思うのですが、やはり離れて暮らしていると色々と心配などがつのります。なので、元気な顔を見せてくれると嬉しくて×2(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:28
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
娘が帰ってくるとKAITOもピッタンコして離れません(^^♪ 帰京したあとも翌朝、娘が寝ていた部屋を覗きに行ってました(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:31
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
こんなにお土産買って来なくて良いのにねぇといつも言うのですが(^^;) でも娘の気持ちが嬉しくて、お土産はどれも美味しく感じます(^^♪ 両ばぁちゃん家のお土産も忘れません。なので、いつもコロコロを引っ張っての帰宅です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:35
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜もありがとう(^^♪ 子供たちもそれぞれ歳を重ねて来ると色々と親の気持ちも解ってくるようです。娘も自分でもそう言ってました(*^^)v
更に子供を生むと親の苦労や気持ちがもっともっと理解できるのでしょうが・・・。自分達もそうでしたものね。今になりやっと解る親の気持と言うものもありますものね。歳を重ねないと解らないこと、永遠にそーやって行くのかなって言うのはありますよね。
娘とお買い物に行くことやエステに行くこと楽しいですよ(#^.^#) Sakuraさんも娘さんとそんなことを楽しむ日も近いですねー(^_-)-☆☆ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:44
たろうままさん こんにちわ〜(*^^*)
普段はKAITOを真ん中に夫婦だけの静かな?生活ですので(^^♪ 娘が一人お家の中に居るだけで、全然雰囲気が違いますねー(*^^)v KAITOも賑やかで楽しかったのだと思います。KAITOの夕方のお散歩も行ってくれましたよ〜(#^.^#) 久々にあれこれと品数も豊富に(^^;)お料理に頑張りましたー!! (^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/23 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい日々が過ぎて静寂の日常・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる