SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイペースな日々は(*^^)v お気楽ね!!

<<   作成日時 : 2007/08/23 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



夏場は暑くてなかなかお出かけする気分にもならないのですが、美術展や写真展など行きたい催し物はいっぱーーい
とりあえずは、期限の迫っていた『世界報道写真展』に出かけることにした。

画像


毎年、開催されるこの写真展、世界の報道写真家達のコンテストではあるのですが、報道写真の重要性と報道の自由を表現すべく、まさに命をかけて写しだされた数々の写真、事実であるがゆえに生々しく、その一枚一枚には大きなメッセージが込められているんだなと、毎回衝撃を受けながら見ます。ありきたりな事しか言えませんが、戦争は悲惨です。なのに、どーして人は人と人との戦いを続けるのでしょう。今日も世界のどこかで悲しい戦いがくりひろげられているのです。幼い子供たちの尊い命が巻き添えになっているのです・・・愚かなことですね。
画像


写真展を見終えて、外に出ると平和なまだまだ真夏の青い空が広がっていました。ハービスホール近隣の建物のはざ間からを見上げる・・・
画像



ママ、お帰り〜
画像


                                   

そうそう、娘が帰省したおりにビリーさんを連れて帰ってきました   そう、あの鬼軍曹『ビリーズ・ブートキャンプ』のビリーさんです。
画像


ステージしかまだ体験していませんが、以前通っていたエアロビクスと同じよーなレベルなので何とかこの私にもついて行けます(*^^)v  目下、このレベルで日々トレーニングに励んでいるところですが、ステージはまだまだ怖くて開けられませーん ハハハ〜
画像


娘が大阪に居るあいだ、励ましあいながら?二人で良い汗をかきました。
パパは二人の背後から、「もっとそこ伸ばすー!」とか「足もっと前!! まえーーー!!」「イイよ イイよー!!」などと自分はやらないで、叱咤激励する係り(言うのは簡単!なんですが (^^;)) やっぱり二人で並んでトレーニングしていると楽しかったんだけどなー・・・一人で頑張るのは???  でも、せっかくのビリーさんなんですから、こちらもマイペースで除隊することが無いよーに細く長く頑張ることに致しましょうか(^_-)-☆☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログ友の皆さん ぞくぞく入隊しておられますね〜。私は 無理だとわかっているので 話を聞くだけで十分です。まだまだ 整体に通っている身では エアロビクスだなんて とんでもない。ご主人と同じ 外野で掛け声をかけますわ。
あさがお
2007/08/23 18:41
「世界報道写真展」私も東京で見に行きました。平和ボケしているのではないかと言われるような世界しか知らない私ですが、せめて同じ地球で起きていることに目を向けて「知り」「感じる」ことが大切なのではないかと思います。
 ビリーは我が家では今は埃をかぶっています。一人で黙々とやるにはちょっとハードだから長続きしないようです。かなり自分に厳しくないと…。我が家の人々は甘ちゃんばかりなので、「この暑さが一息ついたら〜」などと言い訳してますが、きっとビリーに関しては暑すぎたり、寒すぎたりしてそのままになりそうな気がします。
sakura
2007/08/23 19:11
世界報道写真展には今年はまだ出かけていないですが、まもなく終了ですか?
昨年の衝撃的な写真がいまだに頭に残っていて戦争はむごいなぁとつくづく思います。でも現実としていまだに戦禍は続いているのだし、これといって何も出来ない事が悔しいです。ただ日本の平和憲法だけは存続させてほしいなぁ〜と思っています。
ビリーズ・ブートキャンプはあちこちで人気ですね。トレーニングの成果が楽しみですね。
Mickey
2007/08/23 20:56
世界報道写真展ってはじめて聞きました。カイトまま様は、お写真に詳しいですものね。私は、全然です。しかし、たまに写真を見る機会もあって、その時はメッセージを感じること、ありますね。
お知らせがあります。私、ブログを大幅に改造しました。以前のブログのメッセージは保存してあるのですが、今度からこのかたちで更新していこうと思っています。また遊びに来てくださいね。「ころすけのお家」では、夏場の我が家の日々草の情けない状況もUPしましたよ。(笑)初夏の頃の写真の面影はないですぅ〜。
Noriko
2007/08/23 22:05
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
話題のビリーさん、あちらこちらで入隊したとか、除隊したとかよく聞きますね(^^;) コツはあまり頑張り過ぎないで、ある程度はマイペースでやらないと、初心者にはハードすぎて続かないと思いますよ〜(^_-)-☆☆
短期間で結果を出すより、長く続けて脂肪を燃焼しつづける方が効果的かも・・・と私は考えています(*^^)v
整体に行かれてるあいだは、叱咤激励の声を飛ばす係りの方が良いですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/24 09:50
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Sakuraさんもご覧になられたのですね。ほんと、毎回衝撃的な事実を目の当たりにし、言葉がありませんね。
未来永劫この地球上から人間同士の醜い戦いが無くなるなんて事は無いのでしょうね・・・悲しいことですが。
Sakuraさんちのビリーさんは冬が来たら活動するのかなー?(^^;) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/24 10:04
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
報道写真展は23日、昨日が最終日でした。Mickeyさん、おいでになれなかったですねー・・・残念!
でもこの写真展は、「十月」にはまた関西に戻ってきて京都で開催されますので、その時にお出かけになると良いですね〜!!
私も例年はもっと早くに足を運ぶのですが、今回は色々と多忙な一ヶ月が続いていたものですから(^^;)ギリギリ行けました(#^.^#)
ビリーさんは、ある程度のトレーニングの経験が無いとハードすぎて挫折する人が多いと思いますよー。
私は普段やっている運動の一環にビリーさんを取り入れるよーにしました(*^^)v 更に体型が維持されるためにも頑張りまーす!!(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/24 10:15
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
一枚の写真に込められた色々なメッセージ・・・
この世界報道写真展では考えさせられる写真がいっぱいです。ぜひ来年はご覧になってみてくださいね。大阪は終わりましたが、十月に又京都で開催されますよ〜。
Norikoさん家にお邪魔してきましたよ〜!!
ブログを大幅改造ですね(*^^)v すごく素敵でした!!
テーマが増えるとNorikoさんのように整理されると解りやすくて良いですね〜(#^.^#) でも管理する側は大変になるのでは?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/24 10:25
こんにちは。
「世界報道写真展」に出かけられたのですね。さすが行動派JUNKOさんお元気です♪
私はお買い物に出かけるのが精一杯で後は涼しい所でゴロゴロ・・・少しばてています^^。
コタも一緒で濡れ縁の下で寝てばかりで只今、怠け者一家しています。行って見たい所ですが気力がありませんよ。 ビリーズ・ブートキャンプに入隊されたなんて凄いです。そういえばJUNKOさんはエアロビクスされていたのでおてのものですね。お若いです〜♪
効果の方は又レポートしてくださいね。
あ〜〜〜聞いただけで倒れそうです^^。
のろばあさん 
2007/08/24 11:37
世界報道写真展は話には聞いたことがありますが、かなり過激なものもあったような?
ブートキャンプは凄いはやってますよね。
かなり効果があるそうですね。
効果のレポートを是非してくださいませv
キャンプ中、KAITO君はどうしてるんでしょう。
お母さんを見てるのかな?
霧香
2007/08/24 22:50
大阪はめちゃ暑いでっしやろ・・・関東も酷いもんでっせ・・・体力が消耗しておます・・・たこ焼き・お好み焼きを食べると元気がでまっせ・・・えへへ〜(*^_^*)
バカボン
2007/08/25 09:26
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
暑いですものね・・・
電車を乗り継いで、階段上り下りしてなどと考えていたら、なかなか出かける気にはなりません(^_^;)なので、私も車で梅田まで走りました(*^^)v
なかなか今回は行くチャンスが無くて、会期終了の前日にセーフ!行けました(^^♪ 
暑いとホント何をするにも気力が・・・(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/25 12:37
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
報道写真展なんですが、毎回目を背けたくなるーな場面の写真が多々あります。でも、それが現実に起きているんですよね・・・ 
ハードなキャンプはこの暑い夏にうってつけです(^_-)-☆☆ KAITOは涼しいところへ避難していますよー(^^♪
短期間でこのトレーニングをすると効果は即出るかもしれませんが、私は運動のために長く続けて行こうと思っていますよー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/25 12:44
バカボンさん こんにちわ〜(*^^*)
日本列島ほとんどが酷暑。皆さん頑張って暑さに耐えていますものね。早く涼しくなってほしいものです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/25 12:46
この写真展行きたかったのですが、日にちが取れませんでした。23日まででしたよね。残念でした。JUNKOさんもブートキャンプに入隊されましたか?私のブログ友の方も頑張って痩せたそうです。そしてお馬鹿な息子は接骨医に行く羽目に・・ぼちぼち無理せずお続けください。次回お会いする時は益々スマートなJUNKOさんに変身でしょうね(^^)
涼華
2007/08/26 19:40
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
報道写真展は残念でしたね。でも、十月にまた京都で開催されますよ〜(@^.^@)お時間取れればダー様とぜひお出かけになって来てくださいね〜(^^♪
あらら、息子さん頑張りすぎたのかしら・・・(^^;)お大事に!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/27 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイペースな日々は(*^^)v お気楽ね!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる