SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷さんがゴロゴロと・・・

<<   作成日時 : 2007/08/30 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

平均気温が少し下がってきたとは言え、今朝もムシムシと相変わらずの暑さが続く大阪です。
画像


夜明け時間もずいぶんとズレて遅くなってきました。今週はKAITOの体内時計も、目覚ましが5時台に設定が変わってきたようです(^^♪ 30分もゆっくり寝られる〜〜(^^♪

少し雲の多い、今朝5時半を過ぎる頃の東の空
画像


今朝はいつも行く高台のグランドで、モナちゃんと会いましたよ〜  シッカリと?かた肥えのモナちゃんです(^^♪ 人にもにもベッタリと甘えてくる甘えたさんです。顔を見るとすぐに走ってきてゴロリンとお腹を見せ、ナデナデして〜と甘えますよ〜(@^.^@) 
画像


お散歩道のお花達も、そろそろ季節が変わり始めているのを感じさせます。

池の周囲にはもう萩の花が・・・
画像


道路際にこんな柑橘系の木を見つけました
実がなっていますが、ユズ?かしらー・・・
少し歪な形の丸い実ですが 実は一つだけ確認できました。  何かしらーー?? 気になりますねぇ・・・

画像


つい、今さっきまで1時間ほどゴロゴロー カミナリさんが鳴っていたので、KAITOは私の側にピッタンコしていましたよー(^_-)-☆☆ 雷が鳴るだけで雨はほんの少し、お湿り程度の中途半端なでした。湿度が高いですねー

PCを中断してKAITOに寄り添う・・・
画像


今年は大きな音の花火や、雷さんの音にとても敏感なKAITOくんです。

暑さももう少しの辛抱よー

頑張って暑いの乗り切ろうねー(#^.^#)
早く涼しい風が吹いて心地よいお散歩ができますよーに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君も雷&大きな音は苦手ですか?我が家のチロルも今夏雷初体験。ドキドキソワソワ落ち着きません。一雨降ってくれたら涼しくなるのにマダマダ蒸し暑いですよね。やはり季節は変ってきてるのですね。朝方の空がまだ暗いんだぁ〜!いつも目覚めが遅いのでJUNKOさんのお宅訪問で早朝の様子が良く分かりますよ。学生さんの夏休みもあと少し9月になったら少しは涼しくなるのかしらねぇ?
涼華
2007/08/30 15:44
暦の上ではもう秋ですものね。酷暑酷暑と騒がれていたけど日が短くなってやっと夏の終わりを感じられるようになりましたね。KAITOくんも5時起床になりましたか。お空はまだ暗いですね。
柑橘系の実? カボス? まさかゆず? それにしても季節はずれですよね。 そーいえばアボカドさんはどうなりましたっけ?
雷さんが鳴ってJUNKOさんに寄り添うKAITOくんは子犬の頃のような表情ですね。
花とわんこ
2007/08/30 20:20
ここ2日、急に雨が降ったりで変な天気でしたよね。しかも、短くてきついの。
早く、涼しくなって、ころすけとカフェ巡りにでも行きたいです。
萩の花、もう咲いてるんですね。
Noriko
2007/08/30 21:13
こんばんは。
そちらも雷なりましたか。KAITOちゃんもママにべったりですね♪
主人によりますと、大阪市内も昼前に凄い雷と雨だったそうです。ここらあたりは雷も少し雨もちょろちょろで湿度だけ上がりました。夜になると庭のほうの窓を開けていますと珍しく涼しいです♪ もう萩の花が咲いていますね。柑橘系の実は木に棘があると柚子ではないでしょうか。モナちゃんは女の子ですか。グラマーですね^^。
のろばあさん 
2007/08/30 21:45
KAITO君は雷や花火にはどういう怖がり方をするんでしょう?
暑さがひけてきたと思ったら、今度は台風や雷雨に見舞われますね;
そういえば、以前KAITO君は「海人」と書くと拝見しましたが、SIZUKAちゃんはどういう名付け方なのでしょうか?
霧香
2007/08/30 21:47
今朝は所によって大雨・雷の注意報。KAITOくんは散歩の途中で雨には会わなくてよかったですね。
気象情報を聞くと吹田辺りが大雨とか・・・雨を心配しながら中国道を走って大阪に帰ってきましたが、雨の気配もありませんでした。
KAITOくんは雷は苦手のようですね。今年の夏は稲光と雷が多いような気がします。早く涼しくなるといいですね。
Mickey
2007/08/30 23:07
KAITO君の影が長〜い、まだ暑い日が続いてますが、秋に少しづつ近づいて居るんですね、それにしてもKAITO君は音に敏感!凄い真剣なまなざしですね・・・・
大阪のおばちゃん
2007/08/30 23:47
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
昨夜も夜中に少し降ったようですが、先ほどよりゴロゴロさんと雨が少し降りました。この中途半端な雨がかえって湿度を感じさせて暑いですね。KAITOは今年は特に雷に反応します。今までは全然平気でしたのにね(@_@)
ゴロゴロと聞こえ始めると、チロルちゃんと同じよーにソワソワとし始めます。そして私に付いて回っています(^^;) 世間の子供さん達の夏休みもいよいよ今日までですね〜。あっ、今年はスタートが土日なので三日、月曜日から新学期なのかな?家に学生が居ないと解りませんね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 09:43
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ワンちゃん達も歳をとると赤ちゃん返りするのかなー?最近、雷や花火など大きな音を怖がるようになってきました。不安げな顔で私から離れません。なので雷が鳴り始めたらKAITOに身体を密着させて安心させています。
柑橘系の実はユズのようなカボスのような!?道路と垣根のあいだに生えています。ほんと、一つだけ実がついているんですよー。私が気づく前に誰かが”収穫”しちゃったのかもしれませんが(^^;)
アボカドは大きく育っていたのに、日焼けし過ぎたのが原因か炭素病で葉が黒くなり、今のところ再生不能となりました(*_*; でも諦めきれずに、土の上ギリギリのところでカットして根っこは置いていますが・・・ダメかなぁ(^^;) 今年の日焼けは植物にも過酷なようでした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 09:53
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
ここ数日、夜になると雨が降っているようですね。それもキツイ降りで短時間に集中してと言うような・・・。
今朝は少しだけ降った形跡は有りましたが、ムシムシしていますね。早く涼しくなってころすけ君とカフェ巡りできると良いですね(^^♪ 萩の花はお盆を過ぎた頃から池の周りに咲き始めています(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 09:58
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
大阪市内の降り方と違って、昨日の雨も中途半端な雨でしたね(^^;) 思いっきり降ると後が涼しくなって良さそうなのですが・・・。
柑橘系の木にはたしかに棘がありました!!
ユズなんですねー(@^.^@)
道路と垣根のあいだに2mほどの高さに育っています(^^♪ 鳥さんたちによって運ばれた種が育ったのかもしれませんね(^_-)-☆
モナちゃんは女の子です(*^^*) もう9歳のラブラドールでKAITOとも子供の頃からのお散歩友達です(#^.^#)もちろんSHIZUKAともお友達でしたよ〜(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 10:09
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
遠くの方で雷が鳴り始めると私の方をチラチラと見て、そわそわし始めますね。そのうち自分が居る場所から私が居る所に移動してきて側にピッタンコ座ります(^_^;) いよいよ大きな音が鳴るとビクっと身体が飛び上がるように振るわせるので、そんなときはKAITOの身体をシッカリと密着させてずーっと話しかけながらナデナデしていますよ〜(^_-)-☆☆そーしてあげると落ち着いています。 SHIZUKAの名前は子供たちが大好きだったドラエモンのシズカちゃんから頂きましたよ〜(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 10:18
Mickeyさん お帰りなさーい!!
ここ数日の局地的な雨は大阪でも北部に集中しているようですね。大阪市内でも梅田は降っているのに、天王寺は降らなかったとか・・・。ほんと、ゲリラ的な雨と雷のようです(^^;) 中国道でも雨に遭わず良かったですね〜!!旅のご様子を早くお伺いしたいものです。後ほどお邪魔致しま〜す(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 10:23
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
夜明け時間が遅くなってきましたね。お盆過ぎるとやはり季節は確実に変わっていっているのが良くわかります(#^.^#)  少し気温が下がってきたとは言え、日中はいつまでも暑いですねー・・・。
早く涼しくなって欲しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/08/31 10:25
カミナリもなり
日の出も遅くなり
秋も、もうすぐですね
今年の夏は暑かったですね
でも、我が家の家族も無事越せそうです
KAITO君も元気で秋を楽しめそうで良かったですね
ロ〜ズ
2007/08/31 17:19
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
今日も暑さの残る大阪でした。
夜になっても今もまだヒンヤリ感がありません。
でも八月もついに終わり、無事に猛暑は越せました(*^^)v  次は涼しい九月を期待したいですね!!
ロ〜ズさん家も皆さん夏ばても無くて良かったです〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷さんがゴロゴロと・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる