SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はフェスティバルホールまで・・・

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「毎日暑いねー!!」
「ホント  お彼岸なのにねぇ。いつまでこの暑さ、続くのかなぁ・・・」
・・・最近の朝のご挨拶は、こればかり (^^♪


朝陽に輝く公園で・・・
画像



今日も日中は暑かったよ〜(#^.^#)
画像




かねてから一度はライブを聴きたいねと、友達と話しをしていたその機会がや〜っと訪れました(#^.^#)
ジャズシンガーの『綾戸智恵』のコンサートです。
彼女は現在50歳・・・
相変わらずパワフルで賑やかなお喋りからは全く想像出来ない(?)魂の篭った素晴らしいジャズシンガーです。  彼女のピアノと独特の歌声が大好きですが、生で聴いたことがありませんでした。迫力満点!! 綾戸智恵の世界に入り込んでしまいました(#^.^#)綾戸さんに有難う〜!! 聴き終えたあとは満足感に溢れ、買ってきたCDを聴きながら今もなお余韻に浸っています(*^^)v 


画像


コンサートは午後3時開演で5時までの予定が、3回のアンコールで盛りあがりました
全17曲プラス4曲。馴染みのある曲ばかりですね。一曲ごとに曲の説明をしてくださったり、自分のその曲に対する思い入れなど、MCにも堪能しました(*^^)v
ロックなどのコンサートと違って今日はずーっと座ったままで聴けたので(^_^;)とてもユッタリとした気分で、ジャズ・シャンソン・ブルースなどを楽しむことができました。

写真をクリックすると拡大され、曲目が見えます(^_-)-☆☆


画像



KAITOはパパと一緒にお留守番
ちゃ〜んと、お利口さんに待っていたようです(#^.^#)

画像


お友達とゆっくりコンサートの時間を過ごさせてもらって、KAITOとKAITOパパに『か・ん・しゃ』(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す!
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが昨日も暑い一日でした!
今朝も起きたら曇っていますが、まだまだ暑いです!
コンサートに出かけられたのですね!
ご主人とKAITO君はお留守番だったんですね!
楽しいひと時を過ごされてよかったですね!
ドンちゃん
2007/09/23 07:56
綾戸智恵さんは コマーシャルで知っています。あの声量はすごいですね。おしゃべりも とても面白そうです。こういうお母さんに 育てられているお子さんは きっと おおらかに育っていることでしょう。
私は 昨日 和歌山市美術館に行きました。岸田劉生展かと思っていたら 岸田劉生の作品は 自画像と 麗子像だけでした。でも いろいろな人の作品がみられて 返ってよかったかな?美術館は 黒川記章さんが 設計したもので とてもすばらしいものでした。
あさがお
2007/09/23 09:30
綾戸智恵さん、大好きです
今、介護の最中だそうですね
介護をしながら元気で歌われている姿を見ていると
私はいつも、元気を貰らいます。
PCの中に歌をいだだいています
生で聞かれていいですね
そして「すばらしい生き方ですね」
ロ〜ズ
2007/09/23 14:08
フェスティバルに行ってこられたのですね〜♪
大阪の元気なおばちゃんって言っておられたので私、違う方想像していました(笑)
綾戸さんのピアノ演奏で歌われるのを生で聴かれて迫力満点で夢中になられるのがわかりますよ〜きっとお喋りも面白く魅力あるコンサートだったでしょうね。
それに彼女の生き方も尊敬です。
KAITOくんはパパさんとお利巧にお留守番だったのですね、ホント〜感謝ですよね。私もたろう&はなこが主人とお留守番してくれたので心置きなく楽しめて感謝だな〜って思いましたよ。
もう直ぐ10月になろうと言うのに今朝も蒸し暑い始まりでした、今朝うちは自転車で御所までお散歩に行って来ましたよ(^^♪
たろうママ
2007/09/23 14:30
手書きのプログラムというのがいいですねぇ〜。
綾戸智恵さんの人柄があらわれていますね。
曲目はなじみのものが多くて心地よい時間を過ごされたのでしょうね。
昼間は暑くても夜は虫の声もきかれるし涼しい風も吹きますし、やはり秋だなと感じます。
JUNKOさんは秋の楽しみ全開ですね。
Mickey
2007/09/24 00:27
ドンちゃん こんにちわ〜(*^^*)
今日も予想気温30度の大阪です!
今朝は少しマシかなぁと思っていましたが、気温が上がってきています(^^;) お彼岸過ぎれば涼しくなるとの予報が当たれば良いのですが・・・(@^.^@)
KAITOパパのお休みの日にコンサートの予定を入れたので、安心して出かけてきました〜(*^^)v
ドンちゃんの方は涼しくなりましたか?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 10:45
綾戸智恵さんって大阪出身でしたっけぇ〜〜
大阪弁を話して下さるので好きですねぇ。
ママさんは芸能、美術鑑賞にとご多忙そうですねぇ。
さてさて、涼しくなってきました。
次は何処に行かれますかぁ??
まーちゃん
2007/09/24 10:46
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
彼女のコンサートでは、一曲歌うごとにピアノから離れて、客席に向かっての楽しいお喋りがあります(@^.^@)そして、次の曲の紹介をしてまたピアノの所へと小走りに戻られて・・・と、その繰り返しでした(#^.^#)楽しいコンサートでしたよ〜。
あさがおさんは「岸田劉生」の展覧会に行って来られたのですね(*^^)v 芸術の秋きっと堪能して来られた事と思います。それにしても、いつまでも暑さが去りませんね・・・(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 10:50
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
彼女は3歳の時からクラシック・ピアノを習っておられたとか。その経歴には凄まじいものがあり、まさに人生そのものが彼女の素晴らしいジャズシンガーとしての現在の地位を築いておられるのだなと感じました。同じ一生を過ごすなら、あんなに濃く人生を生きることも素敵ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 11:00
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
ハハハ〜(^_-)-☆☆ 何方と勘違いされましたかー?大阪には”元気なおばちゃん”がいっぱい居ますものねー(*^_^*) その中でも綾戸さんは5本の指に入りますよね(^_^;) まぁ〜お喋りもパワフルならo(^-^o)(o^-^)oステージの端から端まで走り回ってのお客様へのサービスも満点でした(*^^)v 楽しい時間はあっと言う間に終わりますね。ママさんも一週間前のフェスでのコンサートの余韻がまだ残っておられるのでは?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 11:07
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
綾戸智恵と言う人間は、女性としても尊敬できる部分も多々あり、お喋りする時の彼女とプレイ中の彼女とのギャップが、たまりませんねー(*^^)v
演奏曲目のプログラム表も手書きで、とても温かいものを感じました(#^.^#) 気取らない、素晴らしい女性ですね。年間300ステージなんですって!!(@_@;)凄いですよねー。
明日からは少し秋らしくなるのかなー?期待したいですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 11:18
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
綾戸さんって、ほんとコテコテですねー(#^.^#)
でも、それと演奏中とのギャップがまた、たまらなく良かったです(^^♪ 十月も”芸術の秋”に浸りたいですねー。
次ですかー? 次は落語会の予定が・・・ですー(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/24 11:22
綾戸智恵さんはテレビでよく拝見します。パワフルな大阪のおばちゃんですよね。病気を克服され、小さな体から発する歌声は素晴らしいものです。良い体験をされて来たのですね。手書きのプログラムも綾戸さんらしいわぁ〜!智恵さんからパワ〜を頂いてJUNKOさんも益々パワフルにおなりでしょう。KAITO君&パパさんお留守番ご苦労様!
涼華
2007/09/24 13:17
綾戸智恵さんのコンサート!! 私も去年クリスマスに行きました。ほんとにパワフルで圧倒されました。
2時間半休憩なしですよ。ず〜っと歌とトークで観衆をひきつけていましたね。 私は途中休憩があるものと思ってトイレに行かなかったものだから演奏中に失礼してしまいました。席にもどろうとホールの扉を開けたら、綾戸さんが舞台の上から"トイレでっか"とマイクを通して私に声をかけられ、一瞬みんなの目が私に向けられました。もぉ〜〜顔から火が出ましたよん。
大阪でのライブはお客さんと一体になってこちらとはまた違った魅力があったのでしょうね。
花とわんこ
2007/09/24 16:23
こんにちは。
テレビで見ていて初めは名前も知りませんでしたが、随分ハスキーな声だなと思っていましたが歌を聞くと小柄なのにすごい迫力がありますね♪ それにお喋りが楽しそうです。曲目を見ますと大部知っている歌がありますよ。思いっきり楽しまれたようでよかったですね^^。パパさんとKAITOちゃんに感謝ですね。
のろばあさん 
2007/09/24 16:46
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
綾戸智恵さん、良かったですよ〜(#^.^#)
ハートに染みるわたる歌声ですね・・・
お喋りも楽しくて(*^^)v 地元、大阪なので気楽やわぁ〜って仰ってました(^_^;)
たしかに、パワーいっぱいもらえる人ですね(^^♪
買ってきたCDは1時間もあるんですよ〜。聞きながら寝るのですが、いつも途中でZzz・・・(^_^;)

SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/25 15:46
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ついに行ってきましたよーーーー!!!(*^^)v
ママさんが、去年コンサートに行かれた記事を拝見していて、行きたいなーってウズウズしていました(^^♪ やっと、チャンス到来!良かったですーー!
仰るよーに、圧倒されっぱなしでした(^^♪でもパワーもいっぱいもらえたし、満足!!(#^.^#)
ママさん、綾戸さんに声をかけられただなんて(^_^;)とても、良い思い出になりましたね(^_-)-☆☆
お客さんとの距離が全く無くて、とても身近に音楽を楽しめるって感じでしたね。欲を言うならグラス片手に聴きたいーー!(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/25 15:53
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、あっと言う間の楽しいひと時でした。
曲は知っているものが多く、よけいに聞き入ってしまいました(^_-)-☆☆
KAITOのことは、パパがお休みの日だったので安心して出かけることができました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/25 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はフェスティバルホールまで・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる