SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/09/25 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像




画像



昨夕からの雨で、かなり涼しくなりました。
でも、今週の予想気温は30度の数字が並んでいましたよー・・・


今宵満月
お月見なのですが雨は上がったものの、空には雲が多いですね。
夜には満月が拝めると良いですね〜(#^.^#)


栗ご飯を炊きました・・・
画像


うさぎの形をした上用饅頭と月見団子を買ってきました(#^.^#)
画像


昨日のお散歩の様子です・・・
誰か来ないかなぁーと、プッちゃんとKAITOがキョロキョロして待っていると、お友達にいっぱい会いましたよ〜

画像


黒ラブちゃんの、チィコちゃんとジョンくん
画像


サムくんとプッちゃん
画像


画像


サムくんとKAITO、どちらの子も今年15歳を迎えます。 サム君もKAITOもお散歩が大好き 元気でがんばろうね〜〜
画像


いっぱい遊んで帰るとき、近くに住むおバァちゃんに会いましたよ〜 おバァちゃんもお散歩です。
母も退院してから、一ヶ月経ちました。すっかり体調も良くて、最近では詩吟のお稽古にも行けるようになり喜んでいます(#^.^#)


カイトくん おはよう〜
画像


少し青空が広がってきましたねーー
もしかしたら、今夜は大きな満月が見えるかもしれませんね

画像


                                 

今、8時まえです・・・
 お外に出て空を見上げると、まん丸お月さまが見えました〜\(^o^)/望遠で撮ってみましたが、これくらいしか写りませんでした(*^^)v・・・満月に見えないわ〜(@_@;)


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
満月ですねぇ〜。
こちらも、まんまるお月様ですよー!!
朝方は雨が降っていたのにねぇ。
夜はサンドイッチを作り外でお月様を見ながら、ビール片手にお月見をしました。
日中は相変わらず暑いですけど、夜は涼やかで気持ちよかったです。
KAITOくんも日中はお友達にたくさん会えて、夜は一緒にお月見をしたのですか?お月さんの中に、shizukaちゃんが見えたのかなー?
キレ子のばぁちゃん
2007/09/25 20:35
お母様 お元気になられてよかったですね。
お散歩にいくと KAITO君のお友達がたくさんいるんだ〜。KAITO君は 人気者なのね。うちのバンとも 仲良くしてほしいけど ちょっと遠いな〜。
栗ごはん おいしそう。うちも 炊こうかな?
あさがお
2007/09/25 21:00
KAITO君もお友達たくさん居ていいですねv
今朝は雨が降っていたのですが、こちらでも夜は晴れて月が見えました♪
昨日おとといと涼しかったのに、また今日は日中暑くなりました。
気温の変化が激しい時期、お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。
霧香
2007/09/25 23:14
JUNKOさんとこのお月さんとても綺麗です(*゜▽゜)*

栗ご飯、栗が大きくて、美味しそう〜
うさぎの饅頭、かわいいです
KAITO君はお友達がいっぱいだし仲良く遊べて楽しそうですね!
涼しくなってきて良かったですね
ロ〜ズ
2007/09/26 07:21
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
わぁ〜(^^♪サンドイッチ&ビールでお月見なんて素晴らしい〜!! ほんと、クッキリと鮮やかなまん丸お月さまでしたね。場所は違っても、皆さん同じ満月を愛でておられたのはチョッピリ嬉しいものがありますね(^_-)-☆☆
満月の中にお友達と一緒にSHIZUKAがピョンピョン?跳ねていたかも(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/26 08:32
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOのお散歩時間が冬バージョンに近づいてきたので、また大勢のお友達と会えるよーになってきました(^^♪ バンちゃんとは、涼しくなったらトンボ池公園ででもお会いしましょーよ!(#^.^#)
母も涼しくなってきて調子も良くなってきたようでホッとしています。有難うございます!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/26 08:34
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
霧香さんの所も朝は雨だったのですね。でも夜にはクッキリと鮮やかな満月が拝めて良かったです!(#^.^#)
KAITOのお友達は大きい子は、グレートピレネーズから小型犬チワワやヨークシャーテリアまでいっぱい居るんですよ〜(^^♪ 夕方に大勢会えることが多いですね。みんなここに集まる子達はフレンドリーで仲良しです(*^^*) 朝晩の風は涼しくなりましたものね。霧香さんも風邪には気をつけてくださいね〜!コロンちゃんも涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/26 08:39
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
私、栗も大好きなので栗ご飯の時も栗がゴロゴロするくらい、いっぱい入れます(*^^)v 主人はチョット栗入れすぎとちがう?なんて言いますが・・・(^^;)
朝晩の涼しさは嬉しいですね。窓から涼しい風と秋の虫の音が心地よいです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/26 08:42
同じ頃同じ満月を観賞していましたよ。昨夜は綺麗なお月様でしたね。携帯でパチリ光りが反射して土星のようになってしまいました。JUNKOさんの撮影はバッチリです。もう栗ご飯炊いたのですか?お月見にふさわしいです。食材&朝晩は秋に変ってきましたがお昼はマダ暑いですね。逆立ちプッちゃん・・名前覚えましたよ。KAITO君はワン友が多くお散歩も楽しいことでしょう。お母様もすっかりお元気になられて良かったですね。親が元気で居てくれることはありがたいことです(^^)
涼華
2007/09/26 15:57
JUNKOさん こんばんは。
十五夜、綺麗に写せていますね♪
私も散歩の時に見上げてあまりに綺麗なので暫く見上げていました。今夜もまん丸でいいお月様でした^^。 KAITOチャンはお友達が多いですね。いろんな種類のワンチャン達でも喧嘩などしないのですか♪
15歳の同い年ワンチャン元気いっぱいですね。
お母様お元気に成られてよかったですね。詩吟を習われているのですか。粋な趣味ですね^^。
我が家のお喋りだけが趣味と言う母と大違いです。
親が何か楽しそうにしてくれているのを見るとこちらも安心しますよね。本当によくなられてよかったです♪
のろばあさん 
2007/09/26 21:32
美味しそうな栗ご飯とお饅頭とお団子です^^。
きちんと行事をされるのですね。感心させられますよ。
のろばあさん 
2007/09/26 21:35
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
満月は何か心惹きつけられるものが有りますね(#^.^#) 買っておいた月見団子とウサギさんのお饅頭をトレーに乗せて、しばらくベランダに飾っておきました(^^♪
満月の写真は、2秒間ほど息を止めてシャッターを押していました(*^^)v そうすると、周囲に反射も無く、くっきりとした満月を写すことができたのですよ(*^^)v 10枚ほど写した中の一枚です。
有難うございます!母も涼しくなってきて調子が良さそうでホッとしています。親が元気で居てくれることがほんと、有り難いですね(#^.^#)
涼華さん、ご実家のお母さまお元気ですか?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/27 08:52
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
まん丸お月さま、きれいですね〜!!月明かりも素晴らしくて、昨夜も窓から満月を眺めながら物思いにふけっておりました(^^♪
このグランドに集まるワン友ちゃん達は皆おとなしい子ばかりですね。此処では皆ノーリードで遊ばせて居るのですが、今まで喧嘩したのを見たことがありませんね(#^.^#)
母の調子も良くなってきてホッとしています。有難うございます(#^.^#) 母の趣味は詩吟とコーラス(60歳以上の男女)の会に入っていまして、週に二度それに参加するのをとても楽しみにしています。詩吟もけっこう頻繁に吟会などが開かれていて、皆さん達と大阪市内のあちこちの会場まで出かけ、吟じるのを励みにしている様ですよ(*^^*)
季節の行事はいつまでも大切にしたいですね(^^♪ 
KAITOと二人でベランダでお月見しました(#^.^#)
栗ご飯は炊きましたが、お団子は買ってきました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/27 09:03
こんばんは(^^♪
栗ご飯美味しそう〜〜〜!なんて〜、美味しい物に先に目が行ってしまいました(笑)それに、月見だんごとお饅頭も用意されて良いお月見ができましたね。
私、、うっかり忘れていて。。って言うより2日連続のお仕事で〜うっかり、、なんて言い訳しておきますぅ(~_~;) 十五夜お月様見れなかったので昨夜見ました、昨夜も真ん丸お月さんがとっても綺麗に見えてラッキー〜!でした(^^)
KAITO君はお友達がたくさんで良いですね、これから良い季節、お友達にたくさん会えてお散歩楽しみですね〜♪
お月様のお写真、バッチリ(*^^)v綺麗に見えますよ!満月ですよ!!
たろうママ
2007/09/27 22:07
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
季節の栗ご飯、さっそく炊いてみました。これからきのこのご飯とか、あっもちろん松茸ご飯とかも美味しい季節、炊いてみたいですね(^_-)-☆☆
ニュースで言ってましたが、27日の満月が一番まん丸だったとか(^^♪ なので、ママさんは一番素晴らしい満月を拝むことができたのですよ〜(#^.^#)
私も昨夜もまた満月を愛でました。きれいでしたね!
掲載の満月の写真は周りの景色も無いし、ただ真っ暗な夜空にポッカリと穴が開いたよーに写ったので、これだけ見ていると満月に見えないなーって心配していました(^^;)でも、満月に見えて良かった〜(^^♪
もっとレンズが大きいのを使えば、きっとウサギさんのお餅つきも見えたかもしれませんね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/28 08:49
こんばんは!中秋の名月拡大して見ました。綺麗に映っていますね。私も撮ったのですがデジカメはそれなりの画像です。
KAITOくんお友達が多くて散歩も楽しいですね。
お母様も元気になられて何よりです。やはり健康が第一ですもの・・・。
Mickey
2007/09/28 21:14
今日の夜は大阪も涼しくなりました。栗ご飯見てやはり秋ですね・・・お母様もお元気になられて、KAITO君と一緒の写真は最高に綺麗に撮れてます。良かったですね・・・
大阪のおばちゃん
2007/09/29 00:10
JUNKOさんのブログにはいつも季節感がいっぱいです。栗ご飯やら、満月やら異常気象で気温は夏並みだけれど、しっかり秋を感じました。
公園でお友達を待っているKAITO君の後姿の写真が、仲間の来るのを期待する気持ちがよく伝わってきてかわいい姿です。お友達の姿が見えた時だったのかしら?
お母さまお元気になられて良かったですね。やはり両親が健康でいてくれることが1番の幸せですもの。詩吟もコーラスも声をお腹から出して、健康にもとても良いことだと思います。健康にも良いし、お友達とも交流ができて、さすがJUNKOさんのお母様。外交的で日々をとても有意義に暮らしていらっしゃるんだと感じました。
sakura
2007/09/29 13:56
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
満月、きれいでしたね〜!
真っ暗な夜空に、まん丸と(#^.^#)あまりにまん丸過ぎて、そこだけ穴が開いたよーに感じました(^^;)
クレーターとかも写るくらいの大きなレンズが欲しいですね〜(^_-)-☆☆
ありがと〜ございます!母も元気になり一段落です(#^.^#)調子の良いときは、少しだけ歩いているようですがお散歩で、たまに出会うときがあると安心します(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/29 17:15
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
今日は一気に寒くなりましたねー(^^;)
栗ご飯も大好きなんですが、こんなに急に寒くなると何か鍋物が恋しくなりますね(*^^)v
ありがと〜ございます!母も元気で居てくれると安心です(#^.^#)たまにお散歩で出会うと、こーやってKAITOの頭を撫でてくれますよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/29 17:18
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
季節感を感じて頂けて嬉しいです〜(^_-)-☆☆
今日の大阪は一気に寒くなっています。秋から冬って感じですよ〜(^^;)
ここの高台にある公園には上り口が二ヶ所あり、どの子達もその方向を、右・左とキョロキョロして誰か上がって来るのを見て待っています(#^.^#)おもしろいでしょー?o(^-^o)(o^-^)o
有難うございます(#^.^#)母も健康で居てくれて、好きな詩吟やコーラスを楽しんでくれるのが嬉しいですね。年に数回、詩吟の会が有るのですが、そんなときの張り切りようは凄いですよ〜(^_-)-☆☆
励みになっているようで、そんなときは身体の不調も訴えること無くハツラツとしています(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/29 17:29
こちらは今日は朝から一日雨です。おとといまでは暑くてクーラーがんがんかけていたのに今日はこたつが欲しいほど肌寒いんですよ。身体がついていかないわ。
お母さま お元気になられて良かったですね。とてもスタイルがよくていらっしゃるわ。 
うちは子ども達が巣立ったら今度は親の心配です。一人暮らしもそろそろ限界かな、と。
花とわんこ
2007/09/30 16:48
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
花とわんこさん家の方もそうですかー?こちらも一昨日までの暑さがまるではるか遠い昔のような、昨日と今日は寒い気温となっています。ほんと、身体がついて行きませんよねー(^^;)
母も涼しくなってきて体調が良さそうです(#^.^#)
うちも同じですよ〜。子供達が巣立ってホッとしたと思ったら、今度は両方の老母の心配があります。どちらも一人になってしまったので、両方ともうちの近所に引っ越してきてもらいました(^_-)-☆ うちを真ん中に、スープの冷めない距離です。お散歩の時には、両母宅の窓が開いているとか、お洗濯物が干してあるとか(^^;)些細なことですが、近くだと色々と便利です(^_-)-☆☆
花とわんこさんはお母さまと離れておられますものね・・・。両方が安心して暮らせるようにと言うのが大切ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/30 17:11
初めまして☆
mixiから来ました、conpopiです。
いつもKAITO君の表情豊かなお写真を拝見して、
コメントしようと思っていたんですが、書き方が
解らなくて、今日娘に手伝ってもらって、初コメント
させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
conpopi
2007/09/30 22:22
KAITOくんはお友達が沢山ね! 
あんなに暑かった夏も終わり〜 
空が随分高くなりました! 
これからは「寒い」の連発!? 
風邪に気を付けないとね! 
conpopiさんドンマイよ! 
頑張れ♪
おたん
2007/10/01 02:10
conpopiさん おはよ〜ございます(*^^*)
MIXIから、はるばるとお越しくださいまして、ど〜もありがとうございまーす(#^.^#)
こちらでも、お目にかかれるとはとても嬉しいで〜す\(^o^)/ これからも、どんどん遊びに来てくださいね〜(^^♪ KAITOと共にお待ちしておりまーす!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/01 09:08
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
一気に大阪は季節が変わりました(^^♪
気温差が10度もあるなんて、ボチボチと季節が移り変わるのとは違って、身体のほうが、この気候に付いて行くのにヒィヒィ言っております(^^;)
来月になればもう寒い寒いの連発になっているかも(^^;) おたんさんも風邪には気をつけてくださいね〜(^_-)-☆☆
conpopiさんへのエール、ど〜もありがと〜!!
conpopiさんは、KAITOよりも先輩犬の可愛いワンコちゃん「reeちゃん」と共にお過ごしのMIXIでのお友達です(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/01 09:14
おたんさん、エールありがとうございます(^^
kaitoママさんに、毎回励まされて、愛犬と過ごしています。

SHIZUKAとKAITOママさん、ありがとうございます。
これからとても楽しみです♪
conpopi
2007/10/02 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月ですが・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる