SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界陸上大阪・・・競歩観戦しました。

<<   作成日時 : 2007/09/01 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

             ぼくは おるすばん ママは一人で出かけて行きましたよ〜
画像



男子50km競歩・・・長居陸上競技場で観戦してきました。例の如くデジカメの一眼レフとコンパクト両方持って電車でGO
我が家の最寄の駅からだと30分圏内。JR阪和線の長居駅には快速電車がとまりません。なので各駅停車でノンビリと。・・・本当は一分でも早く到着して競歩を見たかったのですが、電車は、快速待ちをしたり特急電車の通過待ちをしたりとノンビリとしたものです(^^;)


長居公園の入り口
画像


コースボード
画像


今大会のマスコット人形の『トラッフィー』です。参加選手の全ての「勝ちたい」との強い思いを込めて、青い魂のアスリートを表したマスコット人形。耳にはデジタル時計が付いています。
画像


これが噂の「ミスト」・・・競技場の周辺にも設置されています。側を通ると霧が降ってきて・・・気持ちイイ〜(*^^*)
画像


競歩競技は、左右いずれかの足が常に地面から離れてはいけない。足を曲げてもイケナイなどと難しい歩き方で競う競技です。難しいがゆえに今大会でも失格者が続出。
画像


画像


沿道で応援する大勢の人達・・・
『ファイト  ファイトッ『ガンバレー』どこの国の選手にもみな惜しみない声援と拍手が・・・

画像


競歩、日本選手も頑張りましたね〜
でも、残念なことに選手誘導ミスがあり、日本選手が棄権となったことは、とても残念でした。


競技場の隣のグランドでは、それぞれの選手達が練習をしていました。
画像



公園には早くもギンナンの実が生っていました。
画像



さてさて、今夜もゆっくりとTVで観戦することにしましょう

オマケ・・・帰りに宝塚の手作りケーキ屋さん『プリエ』のおデザをGET  
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
競歩見に行かれたのですね。残念でしたね。誘導ミスだなんてせっかくの選手の努力が無になったようで残念でなりません。何とか素早い対応が出来なかったのでしょうか。テレビの前で早く誰か教えてあげてと思わず声を上げていました。周回遅れの選手もいたり、途中まで凄く上位に居たりで誘導員の人たちも混乱したのでしょうか。でも残念でしたね。先ほどは100メートル×4の皆さん頑張りましたが本当に惜しかったですね。でもアジア新記録達成でアッパレでした^^。明日は朝から女子マラソンを応援します♪
美味しそうな手作りケーキですね!!!
のろばあさん 
2007/09/01 22:52
50km競歩の種目は陸上競技の中でも一番過酷なレースとか・・・それを生で観戦されたのですね。誘導ミスで失格になった山崎選手は本当にお気の毒というかもっとしっかり誘導して欲しいですね。午前7時から4時間近く頑張って歩いていたのに。後1周すれば完走になりますのに・・・。
私はもっぱらテレビ応援です。男子リレーも惜しかったです。明日の女子マラソンは頑張って欲しいなぁ〜〜。
Mickey
2007/09/01 23:24
観戦されに行かれたのですかぁ。
なかなか、良かったでしょうねぇ。
山崎選手はホントお気の毒でしたよねぇ。
世陸も今日で終わりですねぇ。
我家の近所も選手がランニングとかしてますが、カッコええですわぁ。
鍛え上げられた肉体美ですねぇ。
まーちゃん
2007/09/02 04:25
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
そーなんですよね(>_<) 係員の誘導ミスで失格だなんて、悔やんでも悔やみきれないですよね・・・。山崎選手がお気の毒でなりません。私はその場面はちょうど電車で現地に向かっている最中でしたので見ることは出来なかったのですが、現地ではその場所辺りで応援しましたが、係員の方の数は10人以上居られましたよ〜。なのに誘導ミスがどーしてすぐに解らなかったのでしょう・・・残念でなりません。でもよく頑張られました!!  最後の方の選手には一段と声を張り上げて皆さん応援の声をかけていました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/02 13:17
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、過酷なレースだと思います。マラソンのほぼ倍近くを足元に気を配りながら歩くのですもの。それは言葉では言い表すことができないくらい大変なまた過酷なものだと思います。集中力のもっとも求められる競技かと思われます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/02 13:20
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
今日は大阪城でもしかしたらメリーちゃんやサクラちゃん達も応援に来られているかも?とキョロキョロしてました(#^.^#) 競技場内の観戦より、外での競技は選手の方たちを間近に見られて、とても興奮&感動しました。男子も女子も鍛え上げられたその肉体美!ホント、仰るとーりカッコイイーー!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/02 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界陸上大阪・・・競歩観戦しました。 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる