SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐選手おめでと〜!!

<<   作成日時 : 2007/09/02 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

土佐選手・第三位・・・見事銅メダル獲得されました
おめでと〜ございまーーす 
画像


2007・世界陸上大阪もいよいよ今日が最終日 先日の男子マラソンについで、今日は朝6時からKAITO連れてパパと三人でマラソン応援に出かけてきましたよ〜

マラソンが始まるよ〜
画像


日本からは、土佐選手・原選手・嶋原選手・橋本選手・小崎選手らの計5名が参加し見事な走りを見せてくれました。 KAITOが途中退屈しないよーにと、お散歩したりできるように大阪城の前辺りや大阪府庁の所で観戦しました。

KAITOも旗をもらって応援です
画像


     あっ、君も応援に来たのー? (#^.^#)
スタンダード・シュナウザー君とお友達になりました。 
画像


人が増えてきたので、パパとKAITOは府庁の前の高い位置からの応援です。ママは道路際に陣取ってカメラを構えています(#^.^#)
画像


あっ、いよいよ先頭集団がやって来ましたよーー
原選手頑張っていますねー 
写真右側には土佐選手の顔も見えます


画像


がんばれ〜 がんばれ〜〜 
画像


写真右側に写っている選手が何かアクシデントでもあったのでしょうか・・・歩いて通り過ぎました。
画像


この通りを往復して、大阪城内へと入っていきます。さっき通ったときと、順位が入れ替わっているようです。

画像


ここからもよく見えるよ〜
画像


応援のうちわには裏に各国の『がんばれ〜』の言葉が書いてあります。
黄色いテープは終わった後にボランティアの方達が記念にと配っていました。

画像


熱い戦いが終わりました・・・
KAITOもマラソン応援したよね(*^^)v KAITOと一緒に応援できたことが、なによりHAPPYなひとときでした。

画像


お散歩しながら最終ランナーまで応援し、交通規制が解除されたので帰途に。マラソン結果は帰りの車中で聞くことができました(#^.^#)
各国の選手の皆さまお疲れさまでした〜 
とても白熱した戦いに興奮と感動をいっぱい、いっぱい ありがと〜


                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も観戦に行かれたんですねぇ。
私は、4時ごろに寝ちゃったので断念(>_<)
カイト君も、パパ、ママと一緒に行けて良かったね。
この府庁の場所での観戦は、良さそうですねぇ。
冬にある、大阪女子マラソンの時は、この場所で応援に行こうっと(^_^)v
勿論、メリー、サクラも連れてね。
まーちゃん
2007/09/02 15:35
私は、実は、一回も陸上競技を生で応援したことがありません。もっぱらテレビです。
マラソンは、なぜか感情移入しちゃって、手に汗にぎって、見終わったときには、私も疲れきっているのです。走ったわけではないのにね。
今回は、カイトくんもご一緒だったのですね。どこへいくのも一緒。仲がいいですね。
Noriko
2007/09/02 18:34
TVでゴールの瞬間見ていました。こちらまでが胸が熱くなりました。
熱気溢れる現地での観戦、ママさん今も興奮冷めやらずじゃ〜ないですか〜!!KAITO君も一緒に見られて良かったですね。沢山のお写真からマラソンの様子がとってもよくわかりますよ〜、ありがとうございます(^^)
KAITO君はお友達と仲良くとってもフレンドリーですね。KAITO君も一緒に応援されてママさんの喜びが伝わってきますよ〜!!やっぱり何処へ行くのも一緒が一番楽しいですよね♪♪
たろうママ
2007/09/02 19:07
こんばんは。
選手の皆さんの頑張り、特に土佐選手の後半苦しくなってからの粘りには感激しましたね^^。
勇気とあきらめないことの大切さを改めて教えてもらった気がします。KAITOちゃんも応援頑張りましたね。お疲れ様でした♪
JUNKOさんの写真、走っている選手がとても上手に撮れていますね^^。動いているものは苦手ですよ。
のろばあさん 
2007/09/02 21:41
土佐選手には本当に最後の粘りを見せてくれてありがとうとお礼を言いたいですねぇ〜。40kを過ぎてから3位になりそのままゴールするのをテレビ観戦しながら涙がでました。
KAITOくんも一生懸命応援してお疲れ様でした。今日はお留守番でなくて良かったね。
Mickey
2007/09/02 22:39
テレビで見ていました
感動しましたね
最後まで、苦しい戦いでしたね

朝、早いスタートでしたね
温度が上がる前だったので
JUNKOさんも気持良く応援できたようですね
お疲れ様でした
おかげで土佐選手3位になりましたね
おめでとう\(^o^)/
スタンダード・シュナウザー君はKAITO君より大きいんですね!びっくり(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ロ〜ズ
2007/09/03 07:07
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
大阪城ではもしかして、サクラちゃん達と会わないかなぁ?ってキョロキョロ見てました(#^.^#) 冬の大阪女子マラソンも楽しみですね! ここ府庁の前は人もそんなに多くなく見やすくて良かったですよ(^_-)-☆☆
待っているあいだ、大阪城でお散歩も出来るし、ワンコ連れにはお奨めの場所ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 08:37
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
競技を見ていると手に汗と言うの解りまーす(#^.^#)TVで見ていても、ゴールインの時など自分の身体が動いてますものね(^^♪ 競歩もマラソンも側で選手を見ているとものすごくスピード感があって驚きますね。声援の声も喉がかれるほど大声を張り上げていました(*^^)v
音楽もそうですが、生はやはり迫力感が違いますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 08:44
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
男子マラソンの時には暑くてKAITOを連れて来れなかったのですが、昨日は曇り空で今にも雨が降りそうだったのでスタート時からの観戦ができました(*^^)v
どこに行くのも一緒だと楽しさも嬉しさも倍増されますよね(^_-)-☆☆ 私は道路際で構えていましたので、写真も良いのがいっぱい撮れました(*^^)vシャッターきっては、声援を送り・・・と忙しかったのですが(^^;)KAITOとの世界陸上の楽しい良い思い出ができました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 08:49
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
おかげさまで、臨場感溢れる写真が撮れ嬉しかったです(*^^)v  仰るよーに、土佐選手からは、勇気とあきらめないことの大切さを教わりましたね。あの粘りはぜひとも見習いたいものです。
朝は雨が降りそうなほど、ドンヨリとした空模様でしたので、暑くなくてKAITOにも良かったです(*^^)v
KAITOと一緒に応援できたことの嬉しさもいっぱいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 08:55
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、感動を与えてくれる素晴らしい走りでしたね。
先日の男子マラソンの時と違い、朝の気温も低く日差しも無かったので、KAITOも一緒に応援に連れて行くことが出来ました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 08:58
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
朝から夏の日差しであれば、KAITOも連れて行けなかったのですが、6時頃は気温も低く曇り空だったので良かったです(*^^*)V  ロ〜ズさんはTVでご覧になりながら大阪の街のアチコチの名前が懐かしかったのでは?(*^^*)
このスタンダード・シュナウザー君もとてもフレンドリーでした。5歳の男の子で30sぐらいだとか。ワンちゃん連れの方も大勢居られましたよ〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/03 09:03
観てましたよ〜 でも選手じゃなくて観客のほう。もしかしてKAITOくんが応援に行っているかもしれないと、一生懸命画面で探したけど見つからなかった・・。やっぱり行っていらしたのね! あ〜ぁ見逃したわぁ あ いや 選手じゃなくてKAITOくんたちのほうね^^;
土佐選手、よく頑張った!感動した!わね。
花とわんこ
2007/09/03 11:49
世界水泳、世界陸上、と、気が付いたら始まっていて、見ていたらはまってしまっていました。
やっぱりスポーツに打ち込む姿っていいですね。
そして、ママさんもビリーに打ち込む〜、ですか!でも、身体を動かすのってほんと気持ちいい!
人間もワンコもスポーツの秋&食欲の秋ですよー!
キレ子のばぁちゃん
2007/09/03 21:14
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
まぁ〜残念!!(^_^;)
せっかくo(^-^o)(o^-^)o探してもらったのに、映ってなかったのねん・・・
大阪城と大阪府庁のあいだの道路のところでの観戦でした(*^^)v ここは、競技場の近辺と違って人もあまり混雑してなくて良かったです。
選手の皆さんのガンバリを間近で見られて、元気をいっぱいGET!!しました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/04 08:26
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
身体を動かしてかく汗って気持ちイイですねー(*^^)v
は〜い!ビリーさんと共に私もイイ汗かいてます。
食欲の秋!! スポーツの秋!!もうすぐ素晴らしい季節がやってきますね。でも・・・大阪はまだ日中は34度の日々が続いてます(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/04 08:29
マタマタ生観戦のご報告有り難うございました!楽しみなマラソンは自宅TVで観戦しました。42.195キロ気の遠くなるような距離&この暑さの中。ただただ感動を貰いました。KAITO君の応援もあったからメダルに届いたのかもしれませんね。結果はどうあれ日本の選手全員が棄権せずゴールできて良かったです。これからは世界柔道・・これも叉楽しみです(^^)
涼華
2007/09/04 18:54
お友達は長居競技場の周辺で生応援したそうですが、大いに感動&刺激を受けたのか「ホノルルマラソン」に行こう!!と盛り上がっていました(^_-)-☆☆
この暑さの中での競技はホント、体調も崩される選手も多かったみたいですね。次は世界柔道ですね!・・・スポーツの秋ですねーー(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/05 09:53
選手の中には暑さで棄権した人は
いなかったんでしょうか
この暑さの中すごい人達ですよね
今回はたった一個のメダル
貴重なメダルです
その場を見られたなんてうらやましいです
JUNKOさんも暑さの中お疲れさまでした
ラジャ
2007/09/06 10:47
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
女子マラソンの日の朝は今にも降りだしそうな曇り空でした。なので男子マラソンの時の暑さと違ってスタートしてしばらくの間は少しはマシだったようです。棄権者の数は男子のときが全走者の三分の一とか(>_<) 女子は66人の走者のうち棄権した選手は9名だったそうです。今年はとても暑かったので、各競技の選手の方たちも大変だったと思います。
見物の私達は、団扇でパタパタしたり日陰で応援できますものねぇ(^_-)-☆☆
今回の世界陸上は暑さとの戦いでもあったでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/06 18:33
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。かなりよくなってきました。みなさんのおかげです。ありがとうございました。
あさがお
2007/09/06 21:36
土佐選手のマラソン 最初から最後まで ずーっと見ていましたよ。あの粘りを見習いたいものです。
あさがお
2007/09/07 18:58
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
体調のほう少しずつ良くなってこられた様ですね(#^.^#)良かったです。ぼちぼちと焦らず日にち薬ですね。土佐選手の頑張りを見られてあさがおさんも元気もらえて良かったです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/08 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
土佐選手おめでと〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる