SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九月半ばにしてまだ猛暑日が・・・

<<   作成日時 : 2007/09/18 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

朝陽が登るとすぐに暑い日ざしになるので、涼しいうちに遊べるのはやっぱり近場のいつもの浜寺公園です(#^.^#)・・・
画像


ハテ? カレンダーはもう九月も半ばと言うのに・・・
大阪はこの日曜日も35度と言う猛暑日を記録しています。
朝晩少しは凌ぎやすくなったとは言え、まだまだ夏の強い日差しが残っています。


「パパ起きてぇ〜!」 
5時出発の空は雲が厚くて、少しだけ朝焼けが・・・
画像


朝早くからお散歩に来ているワンちゃん達は大勢居ますね〜。
今朝はこのワンちゃんと一番目にご挨拶

画像


前半は、けっこう早いペースで歩くKAITOです。
画像


ここを下りたら、いつも休憩するところだよ〜
画像


パパがリュックをおろして、休憩の準備を始めるともう舌なめずりしていますよー(#^.^#)
画像


わぁ〜 オヤツ食べてKAITOのイイお顔ーー
画像


こんな朝から、水上スキーを楽しむお姉さんたちも居ますねぇ・・・
目の前で水しぶきをあげて軽快に水の上を滑っていると思ったら(^_^;)
・・・ジャボーーンひっくり返っちゃいました。
残念ながら画像は撮れませんでした(^_-)-☆☆

画像


日が上ってきました。分厚く空を覆っていた雲もどこへやら・・・

眩しいねーー
画像



画像


画像


真夏のイメージですね(^^♪・・・ヒマワリが青空になどというのは(^_^;)
ヒマワリのあいだに、コスモスが少〜しだけ咲いていました。

画像


ハ〜イ 今日も早朝のお散歩はKAITOくん、楽しかったね〜(#^.^#)
早く涼しくならないと、まだまだ日中のドライブは暑くてかわいそうです。
この暑い日差しは、来月には少しは柔らかくなるのかしら・・・
涼しくなったらどこへ行くー?


画像
          


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
日中は、まだまだ暑いですよね。私もころすけと出かけるの、控えております。
ひまわり、まだ咲いてるんですね。
我が家では、ベランダや玄関にあったペチュニアを撫子の植え替えました。
Noriko
2007/09/18 18:59
本当にお昼間は暑くて嫌になっちゃいますよね。パパさんもお仕事お休みなのにKAITO君に誘われて朝早くからのお散歩ですね。もしかしたらお休みの日の方が早起きさんじゃないでしょうか?10月になったら少しは涼しくなるのかしら?秋になれば少し遠出のドライブも出来ますよね。今から楽しみですね(^^)
涼華
2007/09/18 20:14
おやつを食べたあとのKAITOくんの表情がいいですね〜。世は満足じゃ〜 と言っているみたい。浜寺公園には 朝早くから ワンコがたくさんくるのですね。そういうところが近くにあるといいな。でも あっても 私には無理かな?バン すまないね〜。
あさがお
2007/09/18 21:27
こんばんは。
朝五時からお散歩ですと涼しくていいでしょうね。
早起き健康家族ですね。のろばあさんちはまだぐっすりなんですよ。散歩は主人がお休みの日には朝7時頃行ってくれますがもう暑いようです。帰ってくると涼しい所を探してドサッと寝ています^^。
KAITOちゃんは幸せですね♪
のろばあさん 
2007/09/18 21:53
昼間は本当に暑いですね。今日の気象ニュースで「今年の9月の天気図は梅雨明けの7月末の時と同じ状態です」といってました。まだしばらくは猛暑日が続きそうです。
KAITOくんの早朝の散歩は涼しそうですが、早く本来の秋の季節になって欲しいですね。
Mickey
2007/09/18 23:23
いつまでも暑いですよねぇ(>_<)
我家、昨晩は私はクーラーなし、ワンコ達はクーラー有りで(-_-)zzz(-_-)zzz
暑さ寒さも彼岸までって言いますが、今年はいつまで続くのかしらぁ????

まーちゃん
2007/09/19 09:01
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
暑い夏を越した草花の手入れもそろそろですね。
しかし、ホントこんなにいつまでも暑いとたまりませんね。今日も容赦なく暑い日ざしがジリジリと・・・。
ころすけ君ももう少しの我慢よ〜!頑張って乗り切ろうね!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:22
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今朝一番は涼しくて気持ちイイねぇ〜などと挨拶を交わしてのお散歩でしたのに、お昼になるにつれ気温がまたまた夏日に上がっていますねー。チロルちゃんはバテテいませんかー? もう少しの我慢よ!とKAITOと自分にも言い聞かせながら(^_^;)涼しくなる日を待ち焦がれています。KAITOパパは普段お仕事に行く日は7:30起床ですからねぇ(^^♪そりゃもう、お休みの日はKAITOにいくら起こされても、なかなか・・・(^_^;)
最後の決め台詞は「もー!KAITOと二人で行くからねー!!」・・・飛び起きてくれますよ(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:29
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
人間もワンコも同じくですね(^_-)-☆☆
満たされると、とても良いお顔になりますものねー(^^♪ とんぼ池公園なら、お休みの朝などワンちゃんが大勢お散歩していませんかー?

SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:34
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
朝陽も真っ赤な太陽から眩しい太陽に変わると暑くなってきますものねー・・・。今朝も朝一番は涼しくて気持ちが良かったのですが、どんどん気温も上昇してきましたね。今日も暑いです。今週も予報では30度下回る日なんて無かったですものね。まだもう少し暑さ対策もして頑張らなくてはいけませんね。コタちゃんもKAITOと一緒に頑張ろうねーー!!(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:39
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
まぁ〜(@_@) 九月が7月末の時と同じだとは・・・
暑いハズですよね・・・ヤレヤレ(~o~)
もう少しの我慢!と思って頑張って乗り切るしかないですね。
例のリヤドロ展いかがでした?(#^.^#)いつもの6階の展示よりも数段、種類も豊富で見事でしたでしょー!!(*^^)v 次は又4年後が楽しみですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:43
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、今日も暑いですねー(-_-;)
やっと夜はクーラー無しでもって感じになってきましたが、やはりサクラちゃん達は体温高いですものね〜。快適にネンネできるようにしてあげることは大事ですよね。秋の虫の音は涼しげなのに、暑さがたまりません。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/19 11:47
LLADRO展素晴らしかったです(*^o^*)
最終日だったのですが、思ってたより人出は少なくてゆっくり見れました。この前見てからもう4年経つのですか。4年に1度というのは知りませんでした。
”待ってたよ〜”とワンちゃんが女の子に飛びついてるのが可愛くてずっと眺めていました。
Mickey
2007/09/19 14:26
まだヒマワリ咲いてるんですね。
KAITO君はいつものお散歩は決まった場所なのでしょうか?
結構広そうですよね。
猛暑はさすがにこちらはおさまりましたが、クーラーは時折つける日がありますね。
霧香
2007/09/19 21:27
本当に今年は何時までも暑い・・・夜明け遅くなりましたが、なんの!まだまだ暑い〜暑い〜おばちゃん何か夏バテ状態ですが、KAITO君は元気ですね、それにしても、まだひまわりも元気に咲いているんですね、あぁ〜暑い日が何時まで続くのでしょうか・・・
大阪のおばちゃん
2007/09/19 23:52
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
お出かけになられたのですねー(#^.^#)
本当に仰るよーに、あまりの可愛さにその作品の前でつい時を忘れ見入ってしまいますよね。私は二日目でしたが、その時もすいていました。
Mickeyさんもユックリとご覧になれて良かったですね〜(*^^)v  係りの方にお伺いしましたところ、四年に一度の開催とのことでしたよ〜。次の開催が待ち遠しいですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/20 00:25
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
いつもの朝晩のお散歩は、家の周辺を一回りします。
途中、どのルートを歩いてもお気に入りの公園には必ず3ヵ所は立ち寄ってワン友達と会うのを楽しみにしているようです(#^.^#)
KAITOのその日の気分によってコースが違い、その色々あるコースを毎回歩いていますよ〜。
これで一周するとだいたい1時間です。
この浜寺公園は車で出かけるコースです(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/20 00:33
大阪のおばちゃん こんばんわ〜(*^^*)
ほんと、今日も暑かったですねー!!
明日はお彼岸の入りだと言うのにこの暑さ(@_@)
今週もまだまだ30度きることは無いようです。
明日の予想気温も34度と言ってましたよー!!
暑さが応えますね・・・でも、もう少しの辛抱です。お互いに頑張りましょねー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/20 00:36
おはようございます

大阪はまだ35度あるんですね
暑さが続いて、長い夏になっていますね

こちらは、朝夕は涼しく一枚羽織って散歩に出かけています。ディブにも丁度いい気候になっています

暑さも彼岸までになるといいですね

JUNKOさんもKAITO君もパパさんもいつも楽しく仲良く散歩されて楽しそう〜♪\(^o^)/
ロ〜ズ
2007/09/20 08:35
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
お彼岸の入りの今日も大阪は暑いですよ〜!予報によりますと、大阪での彼岸の入りの時期の最高気温の記録更新とか(^_^;) この時期に熱帯夜があるのも、信じられません・・・(@_@;)
来週は少しは涼しくなるのかしら。
ディブちゃんは涼しくなってきて快適な季節到来ですね〜(*^^*) こちらも早く涼しくなって欲しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/20 10:21
こんばんは〜(^^♪
今日も凄く暑い一日でしたね。もう9月もあと10日ほどって言うのに夏の様でしたね。
でもお彼岸が過ぎ来週には秋が訪れるようですよ、ちょっと楽しみですが〜!
5時の景色、私はまだ夢の中ですが〜こんな景色好きです。見せて貰えて嬉しいです〜きっとママさんのお写真でしかお目にかかれないと思います(笑)
休憩の場所をちゃ〜んと知ってるKAITO君、舌なめずりが可愛いですね。この日もとっても気持ちの良いお散歩だったのですね〜
ひまわり、青空に映えていますね〜♪
たろうママ
2007/09/21 00:01
もうお彼岸なのに、しばらく続きそうなこの暑さ!
でも、着実に日の出の時間は遅くなり、日の入りの時間は早くなっていますね。夜は6時になると暗いですものね。
それに、彼岸花があちこちニョキニョキと顔を出していますよー。
KAITOくん一家は朝早く起きてお散歩、いいですねー。とーってもいい表情しています。みんなでお散歩するとワンコが嬉しそうに見えるのは人間の思い過ごしじゃないですよね。
キレ子のばぁちゃん
2007/09/21 14:27
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
お彼岸を迎えたというのに、いつまでも暑いですね!
朝晩の涼しさは確実に秋を感じるというのに、日中はまだまだクーラーのお世話になっています(#^.^#)
お彼岸過ぎの本格的な秋の訪れを信じて頑張りましょうね〜(^^♪
朝陽や夕陽の大きなオレンジ色の太陽がとてもきれいですね! 真夏を思わせるヒマワリが青空の中、元気に咲いていました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/22 08:50
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
キレ子のばぁちゃん家の方もまだ暑いですかー?なかなか、快適な風の中でのお散歩の季節はやってこないですね。
いつも、海ちゃん・キレ子ちゃん達のお散歩のときのお顔もとても素晴らしい表情ですもの、キレ子のばぁちゃん仰るよーに、皆で一緒にのお散歩は、私達が感じるのと同じく、この子たちも嬉しいんでしょうね〜。
夜明けも遅くなりました。日暮れも早くなってきました。・・・あとは、日中の暑さだけですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/09/22 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
九月半ばにしてまだ猛暑日が・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる