SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月スタートです!!

<<   作成日時 : 2007/10/01 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

いよいよ今日から、10月がスタートしました!! 早いもので、今年のカレンダーも残りあと二枚です。暦にせかされるような感じで、月日がどんどん過ぎていきますね。
今月はKAITOも満15歳を迎えます 涼しくなってきて、過ごしやすくなりシニアのKAITOにもやっと快適な季節到来で〜す


画像


先週末より大阪も急に季節が変わり涼しくなってきました。雨の合間をぬって、久しぶりに大仙公園(堺市百舌鳥)に遊びに行きました

仁徳天皇陵の周囲には、いっぱい古墳があり、大仙公園はその仁徳古墳の南側、真ん前にある大きな公園です。
画像


駐車場の方から公園内に入っていくと大きな池があります。
画像


池ではコイを釣っているおじさん達が居ました。
          釣れるのかなぁ・・・
画像


シラサギもお魚を狙っています・・・
画像


ピンク色の睡蓮のお花もきれいに咲いていました。
画像


あっ、パパがリュックを下ろしたよ〜(#^.^#)
画像


リュックの中から、KAITOの好きなものを出しています(#^.^#)
画像


待てまて KAITOくん 焦らないー(^^♪
画像


ねぇねぇパパ 今日のオヤツは なぁにー?
     ぼくの好きなジャーキー持ってきた?

画像



ジャーキーだっ おいしいね〜(^^♪

画像


  満足  まんぞく〜
画像


食欲の秋 暑さも一段落でKAITOの食欲も出てきました(#^.^#)

これからしばらくの間、心地よい風を感じながら『秋』を満喫したいと思います


          大仙公園・木立の中で・・・

画像


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

大阪も秋らしくなってきましたね
 大仙公園ってきれいな公園ですね
 散歩も気持よさそう〜
おぉ〜KAITO君が動いている\(^o^)/
いつまでも元気ですごしてね♪
ロ〜ズ
2007/10/01 09:54
おはようございます。
すっかり涼しくなりお布団をかけて寝ています。昨日の雨でひんやりとしていますね。
大仙公園、二度ほど行った事がありますが、綺麗ですね。門を入った日本庭園のあやめが綺麗だった事を覚えています。
そういえばカレンダーも随分薄くなってきましたね。  この間新年のご挨拶したように思いますが・・・。時間が飛ぶように過ぎて行っていると実感しますよ♪
KAITOちゃんもうすぐ15年ですか。何時までも元気でいて欲しいですね。小太郎も低い石垣に飛び乗り損ねる事があり、衰えているのが分かり悲しくなります。これからはいい気候ですのでワンチャン達も私達も嬉しいですね♪
のろばあさん 
2007/10/01 11:41
10月スタートですね。
額縁入りの睡蓮がとても綺麗ですね。バックをグレーにされてるので花がとても映えて見えますよ。
私はこんな加工をしたことありませんので勉強課題にします。
KAITOくん物思いにふけってる感じ。秋ですねぇ!
Mickey
2007/10/01 12:08
ジャーキーをもらったKAITOくん、嬉しそうに満足々ですねー。♪が舞っている様子、わかります!
ほんと、毎年のことながらこの時期になるとカレンダーの薄いことにビックリです。あっという間の1年、暑い暑いぃ、と言っていた夏が嘘のようです。
しかし、ワンコにとっては過ごしやすい季節到来です。ご近所のシニア犬も涼しくなってお散歩も軽やかな足取りに戻っています。みんな元気が一番ね!
キレ子のばぁちゃん
2007/10/01 14:40
今年の暑さはKAITOくんにはかなりきつかったことでしょう。毎年夏がくる度にどうやって過ごさせてあげれば、少しでも快適になるかと頭を悩ませていたことを考えると、今年の夏は格別に暑かったのでJUNKOさんがKAITOくんのために苦労したんだろうなと想像しています。元気なKAITOくん、快適な秋を楽しんで欲しいです。
sakura
2007/10/01 16:14
秋ですね〜テンプレも秋らしくなって ステキです。KAITOくん 15歳になるのですか〜?元気で長生きできて幸せですね。こんなに元気だからあと5年は大丈夫でしょう。うちのリョウは 12歳でした。あまりに早すぎましたわ。今日はまた バンがトンネルを掘って逃げ出していました。私が仕事から帰ってきたら いるはずのない車庫にちょこんと座っていましたよ。ブロックを積んでいる所に行ってみたら 穴を掘って ブロックがずれていました。犬って ほんとに力が強いのですね〜。油断できないわ。
あさがお
2007/10/01 16:48
とうとうカレンダーも残り少なくなってきました。今月はKAITO君のお誕生月ですね。15歳になりますか?元気で何よりです!ワンコも人間も涼しくなってきて食欲モリモリ!我が家のチロルも残さず食事をするようになってきました。動くKAITO君可愛いですね。舌なめずりも最高です!涼しくなってのお散歩は良い気分転換ですね。
涼華
2007/10/01 21:21
10月になりましたね、この間まで夏だったのに、早紅葉の月となり、KAITO君も過ごしやすくて、パパとたわむれている動画は凄い♪それに睡蓮のピンク色の美しさ見事ですね、JUNKOさんのカメラの腕の良さに頭が下がります。
大阪のおばちゃん
2007/10/01 22:53
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、とても過ごしやすくなってきましたね。
ワンコにも人間にも快適です(^^♪
KAITOもお風呂場の冷たいタイルの上に行くことが少なくなってきましたよ〜(#^.^#)
この爽やかなお天気がしばらく続いてくれると嬉しいですね!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 08:45
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
大仙公園はとても広くて、お散歩のし甲斐がありますね(^_-)-☆☆ 季節のお花がきれいな日本庭園も、のんびりとしますね。この日は雨の合間だったせいか家族連れの姿も少なく、公園内がより一層広く感じました(^^♪
コタちゃんも、石垣に飛び乗るのに時々失敗しますかー(^_^;) KAITOも同じです。今までなら軽々とジャンプしていた高いところへも、安易に飛び上がれなくなってきました。時々、石垣の上を見上げているときがあります。できるだけ無理をさせず、足腰も大切にしたいですね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 08:53
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
睡蓮の花は、JTrimの加工で、まづ普通にフェードアウトさせておいて、後から白の額縁に入れてみました。そのフェードアウトの幅を少し変えるだけで、印象が違ってきますね。睡蓮のお花を立体的に見せたかったのです(*^^)v
あのソフトは色々と楽しめますね〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 08:59
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
涼しくなって、ホッとしたのもつかのま・・・
カレンダーはもうあと二枚!夏が長すぎたので(^_^;)感覚がイマイチ、暦と合致しませんね。
快適な秋は短くて、すぐに冬になるのかなー。 今、冬毛の全く無いKAITOなので(^_^;)大急ぎで冬支度に取り掛かってもらわなくちゃ(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 09:04
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
今年は酷暑が長かったですものね〜。やっと秋らしくなってきてホッとしています。しばらくこの快適な気候が続いて欲しいですね〜(#^.^#)
KAITOもお風呂場の冷たいタイルの上でお昼寝することも、ここ数日無いですね(*^^*)
絨毯のうえが気持ちよいのか、リビングで身体を長〜く伸ばして「コ」の字型で寝ています(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 09:11
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
あらら、バンちゃんまた脱走ですかー(^_^;)でも、ちゃんとお家の敷地内に居るんだから、お利口ちゃんですね(^_-)-☆☆
今年のひどい暑さはシニアにはきつかったと思います。しばらくは快適な季節で嬉しいです(#^.^#)
人間も同じで、寒いのはいくらでも調整できますものね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 09:18
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
涼しくなってきて、人間もワンコも食が進みますね(^_^;) 食は健康のバロメーターの一つですものね。元気で美味しく食べられることは最高!
ねー!チロルちゃん(*^^)v
KAITOのお誕生日のメニューは何を作ってあげようかなと考えていますが(^^♪ やっぱりKAITOの大好物になるでしょうね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 09:26
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
やっと、爽やかな季節になってきましたね。日中は少し日差しの強いときもありますが、でも湿度が少なくて快適です(*^^*)
涼しくなってきたので、KAITOを連れて野や山にいっぱい連れて行ってあげたいです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/02 09:29
木立の中のKAITO君すてき!
森林浴で鼻をクンクンしてる感じですね
いい気候になりましたね
もうすぐ紅葉も始まるし
いっぱいお出かけしてくださいね
もうすぐ15歳ですね
年齢を感じさせないかわいいKAITO君
これからも元気でいてね
ラジャ
2007/10/04 10:03
10月というのに、ここんとこまだエアコンを付ける状態ですねぇ・・・・(>_<)
来週くらいからはスッカリ秋めくのでは・・・・・
高野山では例年より早く色付いているようですねぇ。
まーちゃん
2007/10/05 01:21
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
まだまだ緑の木立の中が涼しくて気持ちが良いですね〜(#^.^#) 来月にはこの森の中も秋色に染まってくることでしょう(*^^*)
あと10日ほどで満15歳を迎えます(*^^)v
今年になってから目だって「老い」と言うものを感じ始めました・・・。私たちもそうですが、年をとると言うことには抗えません。なので、少しでもKAITOが快適に楽しく過ごせるようにと、そればかり考える日々です。KAITOの求めている全てのことを叶えてあげたいのですが、悲しいかなどうする事もできない言葉の壁と言うものがあり100%すべてを理解してやることができないのです。気候の良い今の季節、出来る限りKAITOの喜ぶ大好きなお散歩に一緒に出かけたいと思っています(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/05 09:23
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、日中はまだまだ汗ばむことが多いですね・・・
朝晩との温度差が有り過ぎですねー(^^;)
高野山の紅葉がもう始まっているのですね!
あそこは夏に行っても涼しいですもの、今頃の季節はもう日中でも肌寒いことでしょうね。
過去においても10月の気候で28、9度なんて、考えられませんものね。今年はこんな天候を繰り返しながら一気に真冬に突入でしょうか(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/05 09:27
KAITO君が、パパに、おやつをおねだりしている、「おめめ」が幸せそう!!
お散歩のときのおやつは、また格別みたいですねヽ(*^。^*)ノ
conpopi
2007/10/05 17:47
トプカプ宮殿の至宝展があすから開催ですね。
うちは毎日なので掲載されないのですが、今日たまたま朝日を見て知りました。
12月2日まで会期とか、紅葉を楽しみがてら鑑賞に行こうかと思っています。

ついでに・・・主人はあす6日退院する事になりました。もう通院しなくてもよいとのことでとりあえずほっとしています。内視鏡手術は回復が早くて助かりました。朝日は病院で読んだのですよ。
Mickey
2007/10/05 18:31
こんばんは〜♪
今日はとっても爽やかな一日でした。やっと秋がやってきたのでしょうか〜!これからはワン達連れてお出掛けいっぱいできて楽しみですね。
KAITO君はパパさんから美味しいおやつを貰えるのよ〜く知っているんですね。家のワン達も袋をがさがさの音にすっ飛んできますよ。
大仙公園、お花も綺麗でお池のあってとっても良いところですね〜♪
メッセージ送りました〜よろしくお願いします(^^)
たろうママ
2007/10/06 21:05
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
きっとreeちゃんも、オヤツをもらう時のお顔は良い表情でしょうね(^^♪
「おやつ」と言う言葉にものすごく嬉しそうな顔をして反応しますよね(^_-)-☆☆
この子達の嬉しそうなお顔は最高ですね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/07 10:55
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
まぁ〜、ご主人様は今日退院のご予定ですね(#^.^#)おめでと〜ございます!!
そうですね、トプカプ宮殿の至宝展は朝日が主催になっていますね。会期が長いので嬉しいです(^^♪
多分最初の頃は大混雑すると思われますので、私もしばらくしてから行こうかなと考えています(^_-)-☆☆ 紅葉の季節も良いですね〜!!  至宝展・景色・食を満たして盛りだくさんの秋の京都を楽しみたいと思っています〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/07 11:03
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
昨日はまた日中、日差しの暑い大阪でした。
夕方になると一気に涼しくなってくるのにね・・・。 たろうくん・はなこちゃん達もガサゴゾの音に敏感ですかー(^^;) うちも同じですよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ・・・でも、最近、KAITOは耳が少し遠くなってきたのか、以前のように飛んでこないときが多くなりました(>_<) 
大仙公園は広大で素晴らしい公園です(#^.^#)
仁徳御陵の真ん前に位置し、自然が多いからでしょうか。空気もきれいですので、散策も心地よいですね〜(^^♪ たろうママさんの所は御所が近くて、2ワンちゃん達の快適なお散歩が良いですね!!
メッセージ有難うございました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/07 11:12
KAITOくん痩せたように見えるけど気のせいかな?足も長く見えます(^^)夏の毛がぬけて冬の毛になったのかな?
風子
2007/10/13 20:58
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
冬毛のアンダーコートがすっかり抜けたので、モコモコKAITOからスリムKAITOに変身したので痩せたように見えるのかもしれませんね(^_-)-☆☆
でももう、そろそろ朝晩も寒くなってきたのでモコモコ冬毛が来月あたりからまた生えると思います。
早くモコモコとなって欲しいです(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/15 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月スタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる