SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 服部緑地に行きました〜(#^.^#)

<<   作成日時 : 2007/10/09 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

三連休は後半雨になるとの天気予報だったので、初日服部緑地公園』に遊びに行ってきました〜
KAITOは家から北側へは新大阪までしか行ったことが無くて、今回は初めての服部緑地 今日はママのお膝に抱っこでドライブです。


新御堂の道路の真横には北大阪急行が走っていて、KAITOの乗った車と電車と競争で〜す(^^♪
画像


途中、道路工事もあり普段の倍近くかかって服部緑地に到着です
広大な緑地公園、すべてを回るには時間がかかりそうなので、乗馬センターや円形花壇の周辺を散歩しました。

画像


画像

間近でお馬さんが見られると思っていたのですが、柵から遠くに2、3頭しか見られませんでした。
画像


陽射しは強かったのですが、サラリっと湿度の少ない天候でした。
木がとても多くて、木陰は涼しいのでお散歩には快適です

画像



池には鴨の親子や白鷺もたくさん居ましたよ〜  白鷺が大きな羽を広げ目の前から飛び立ちました(見とれていて、カメラ間に合わず(^^;))
画像


コスモスはまだ満開では無く、この月の中旬ごろが見頃だとか・・・。
画像


金木犀もつぼみがいっぱい・・・ちなみに家の近所ではこの連休中に一気に黄色い花を咲かせ、あたり一面芳しい香りに包まれています(#^.^#)

画像


園内ではワンちゃん連れの人も多く見かけました。BBQを楽しんでいる家族連れもいっぱい ・・・お肉を焼く良い匂いが〜(#^.^#)

蚊がいっぱい飛んでいて、私の血が美味しかったのか?(^^;)アチコチ刺されてしまいました。なぜかO型の私に集中・・・??(KAITOパパは2、3ヶ所だけだったとか) 蚊の大群は苦手ですー(^^;)
せっかくお弁当を公園で食べようと、おむすびを持って行ったのですが、あまりの蚊の多さに我慢できず、退散(^^;) 車の中で食べました。


画像


        ぼくとパパは蚊にあまりさされなかったよ〜
画像



公園の植木市で「紫式部」をお買い上げ〜(#^.^#)
白式部もありましたが、紫色のこの実が可愛くて・・・。
一日のうち2時間ほど陽射しがあれば良いとのことです。高さ40cm程の大きさのものですが、少し大きめの鉢に植え替えるつもりです。

画像


今日は道路渋滞で往復に3時間もかかった割には、蚊の大群のために公園滞在時間は1時間ほど(^^;) KAITOお疲れのようでした。 やはり、往復には時間をあまりかけずに現地でタップリと遊べる場所が良いですね

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はKAITOくんお留守番でなくて連れって行ってもらえたのですね。
JUNKOさんがおでかけの時は高速がすいていることが多いのに今回は渋滞したとか・・・皆様考えることが同じなのでしょうね。3連休の後半はぐずつくから早めに出かけようと思われたのでしょう。

我が家も柿やみかん・野菜などを高野口に買いに行く計画でしたが朝方に雨が降って目的を果たせませんでした。(午後は店が閉まりますので)
でも雨模様のお天気の中で金木犀の香りがはえますね。
KAITOくん長時間のドライブお疲れ様!
Mickey
2007/10/09 15:30
こんにちは
こちらも朝から雨が降って寒くなりました(^。^)
お馬さんの歩く姿がとてもきれいですね
kaito君はいつもお利巧でおとなしいんですね
良い子ですね(^_-)-☆
コスモス畑がとてもきれいですね
キンモクセイの香りとても好きです。
3連休は私はお留守番でした
家でゆっくり遊んでおりました♪
ロ〜ズ
2007/10/09 16:20
連休や工事のせいで目的地まで少し時間がかかったようですね。服部緑地には馬も居るんですか?知りませんでした。お散歩コースも秋の香りがチラホラ今月中頃にはコスモス&金木犀も満開で綺麗でしょうね!まぁ折角のおにぎり。蚊には勝てませんものね。素敵なお土産も買われよい連休でしたね(^^)
涼華
2007/10/09 17:19
往復三時間、KAITOくん大変でしたね。。。
道路工事は予測できないので困っちゃいますね(・・;)
風助は違った意味で三時間は無理です。近所の運動公園に行くのも車内で大騒ぎで(T_T)

確かにここ数日の屋外での蚊の攻撃は半端じゃなかったです(T_T)
でも三人で楽しくお散歩ができて良かったですね(^^)
風助がまだぺピーの頃、ワールド牧場に行った時とっても大きな珍しい?馬が何頭かいました。今もいるのかな。。。
風子
2007/10/09 22:20
こんばんは。
今日はありがとうございました^^。気をつけますね。
服部緑地には一度か二度くらい行っただけですが広かった〜と言う印象だけが強いです。馬場もあるのですね。コスモスや鴨のいる池など人ではどうでしたか。
連休には仲良くしっかりお出かけされたのですね。
私達はいつも通りの連休でつまらなかったです♪
紫式部買われたのですね。私も可愛い実を毎朝眺めていますよ^^。
のろばあさん 
2007/10/09 22:33
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
新御堂は普段でも大渋滞の起こしやすい道路ですのに、休日の工事と重なって、のろのろ状態でした。
工事渋滞は計算外でしたねー(^^;)
Mickeyさんは高野口まで秋の味覚を求めてお出かけの予定でしたのね。打田町あたりにも同様のお店があるみたいで、一度行きたいと思っています(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/10 09:02
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
服部緑地には乗馬センターがあり、本来ならもっとお馬さんの姿が見られるそうなのですが、ちょうどお昼頃だったからなのか2、3頭しか出ていませんでした。白いお馬さんも居ましたよ〜。近くにも走ってきましたが、さすが馬は大きいですねー(^^;)
コスモスが美しく咲く季節になりましたね。やっと本格的な秋になりホッとします(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/10 09:06
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
乗馬クラブがあるみたいです。乗っている方の腰の動きを見ていると(^^;)涼華さんご愛用のお馬さんと同じ動きをしていましたよ〜(#^.^#)乗馬はウエスト辺りに効果があると言いますものね(^_-)-☆☆
工事渋滞は計算外で(^^;)往復に時間がかかりすぎてKAITOがかわいそうでした。やはり和歌山方面向いて走るのが空いていて良さそうです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/10 09:12
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
やはり気候のせいでしょうか。風子さんも蚊が多いと感じられたのですね。蚊の攻撃はたまりませーーん!早々に逃げ出しました(^^;)
風助くん、ワールド牧場に行った事があるのね(^^♪
KAITOは連れて行った事が無いのですが、あそこも山が広くて歩くところもいっぱいありお散歩には最適ですね。久しく行ってませんが、ワンちゃんOKなのかなー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/10 09:17
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
失敗は誰にでも有る事ですので、ドンマイですよ〜(^_-)-☆ 
服部緑地はホント広いですねー!!
なので、多少人が居てもそんなに混雑しているって感じがしないのかもしれません。大きな花壇のコスモスが満開になったら見事でしょうねー!!
のろばあさん宅で紫式部を拝見して、近所の公園の式部が色づくのを楽しみにしているのですが、まだなんですよ〜。なので、公園の植木市で見つけたときは、コレ欲しい!迷わず決めました(^_-)-☆☆ 可愛いですね〜紫色の粒々が(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/10 09:24
あら 今日は KAITOくんも一緒なのね。服部緑地は 以前一度だけ行ったことがあります。KAITOくんは 私よりたくさん あちこちに行っていますよ。KAITOくんが一緒なら 渋滞も楽しいのではないかしら?KAITOくんの写真 凛々しくてステキだわ。
あさがお
2007/10/10 20:46
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
気候が良くなってきて、日中KAITOを連れてのドライブもこれからはどんどん行きたいですね〜(^^♪
でも、往復にあまり時間がかかりすぎると車中で退屈して疲れると困るので(^^;)できるだけ短時間で移動できる場所が理想ですね。かえって、高速道を走るほうが途中SAなどで車から降りて休憩が取れるのでベストかもしれません。
シニアになると色々と気遣ってあげないとと思っています(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/11 08:39
おはようございます!
緑のフレームのKAITO君の表情、好きです(#^.^#)
「あれっ、ママそこにいるの?」って、思ってるのかな☆
conpopi
2007/10/11 10:39
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
ありがとうございます(^^♪
緑のフレームのは、ちょーど草むらに顔を突っ込んでフンフンしていて、なかなか顔を上げなくて『KAITO こっち、こっちー!!』と言う声に顔を上げたときです(*^^*) 色々な表情があり、ワンちゃん達は可愛いですね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/11 12:28
服部緑地って千里の方ですよね
昔行った事がありますよ
(中はまったく記憶にないんですけど)
KAITO君一緒で良かったね
蚊の大群ではかわいそうに
それだけまだ暑いんですね
秋の蚊は生き残りだから強力だそうです
涼しくなるとどこか行こうかってなりますね
ラジャ
2007/10/11 19:47
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
そうですよ〜(#^.^#) 梅田を背にすると、千里中央の手前です。ラジャさんのご記憶の中にやはり有りましたね(^^♪ 広い公園で日本民家集落博物館なども有りますが、今回はそこまで行きませんでした。とにかく我慢できないくらい蚊が多くてお手上げ〜(>_<) 
夏からの猛暑続きで、きっと蚊の生態もおかしくなっているのかも。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
服部緑地に行きました〜(#^.^#) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる