SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりました・・・

<<   作成日時 : 2007/10/11 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

        KAITOも、まぁ〜るくなって寝ています(#^.^#)
画像



体育の日の連休辺りから一気に季節が変わりました。
日中の暑さも緩み、朝晩の気温も下がってきて今がちょうど良い季節だなと感じますね。

この2・3日、大阪は朝方まで雨が降ることが多く、上手い具合に朝のお散歩の時には雨も上がってくれるので助かります(*^^)v


今朝、雨上がりの公園で・・・  百日紅
画像


少し葉っぱも色づいてきましたね。
画像


葉っぱに雫が・・・
画像


KAITOの早起き時間も最近では”冬タイム”に近づいてきて、お散歩時間も遅くなってきました。なので公園で朝お友達と会う機会も多くなってきました。

画像


あっ、ネルちゃんだー〜  おはよ〜(#^.^#)
       『おはよ〜KAITOくーん

画像


ネルちゃんも12歳・・・
今年の夏の暑さは堪えたようです。涼しくなってきて嬉しいね〜

画像


チャタ君は、夏の暑さもなんのその
まだまだ元気いっぱいの男の子ですよ〜

画像


ご挨拶が終わったら、それぞれ思い思いの方向へと・・・
画像


先月、家のプリンターが壊れてしまいました
修理するには費用がけっこうかかるとか・・・
こー言う機材も日々進化と言うことでCanonの「PIXUS M960」を購入しました。
スゴーイ 今までの家のプリンターでは出来なかった機能がいっぱいついています
両面コピー・2in、4inコピー・DVD/CDレーベルコピー・繰り返しコピー・コピーも取れます・メモリーカードからも印刷・写真やフィルムからも印刷・デジカメから直の印刷・携帯と赤外線機能で直印刷・・・などなどなど  フー
多機能の複合機、まだまだ便利な機能がいっぱいです。使いこなすにはジックリとマニュアルと睨めっこしなければイケマセン。 ヨシっ頑張って使いこなそーーっと o(^-^o)(o^-^)o


KAITOパパは早速、KAITOの動画のラベルを作成しました(#^.^#)
画像

なかなか良いじゃない?

今や手紙を書くのもすべてPCで作ったものを印刷して使用している私なので、壊れているあいだ不便でなりませんでした。でもまたこれで楽々お手紙が出せるわ〜(^_-)-☆☆

         ママ、頑張って早く使いこなせるよーにしてね
画像


昔のモノクロフィルムのネガもこのプリンターを使えばPCに取り込んでデジタルデータに残せます。
あ〜嬉しいなー(^_-)-☆☆ でも、シッカリとマニュアル読まなくちゃ



                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君まぁ〜るくなって寝ている姿、可愛いですね!
どんな夢を見ているのでしょうか?
うちのぽちょはトンネルみたいなところを見つけて中に潜って寝ています!時々見当たらなくなるんです・・・
CDのラベルかっこいいですね!
今度、ぽちょのラベルを作るのに挑戦してみます!
うちのプリンターにも印刷機能があるのに使ったことがありません。まずは説明書を読まなくちゃね!
ドンちゃん
2007/10/11 14:59
こんにちは。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね・・・とお手紙の挨拶文みたいですが夜など肌寒いくらいですね。
KAITOちゃんのお友達のネルちゃんも12歳ですか。小太郎と同じくらいですが、今年の暑さが堪えたようですね。同じだわと頷いてしまいます^^。
雨上がりの雫がとても綺麗に撮れていますね。
プリンター新しくされたのですね。機能がいっぱい付いているようで、使いこなすと楽しいでしょうね♪
我が家のは何しらと見たらエプソンでした。
年賀状と名簿作りに活躍しています^^。
のろばあさん 
2007/10/11 15:12
ほんと 朝晩 涼しくなりましたね〜。KAITOくんま〜るくなって 犬みたい・・・って 犬だった。うちのバンは 涼しくなって 車庫の中のハウスで寝ています。暑い間は 家の中で寝ていましたよ。クーラーのところで すやすや。食欲の秋だから 肥満犬にならないように気をつけなくっちゃ〜。プリンターが新しくなって いろいろできるのですか〜?いいな〜 何でも出来て。
あさがお
2007/10/11 19:15
いつもいつも素敵な日記ですね
うまく画動も動いてますね〜
CDもなかなかの出来ですね!我が家のプリンタ―も出来るはず・・・(ーー;)
とり農園ありがとう!!
でもご飯でとり食べてるのでおやつにささみ持ってくると・・・
カイちゃんは、スリムだからね〜うらやましいですママもスリムだし〜(*^_^*)
ネルママ
2007/10/11 19:37
今日は暑かったです;
寒くなったり暑くなったりで体調が狂いそう;;
丸くなってるKAITO君可愛いvv
KAITO君ムービーは動画が入っているんでしょうか?
動くKAITO君も見てみたいですね。
霧香
2007/10/11 21:38
こちらも随分涼しくなって朝晩はちょっと寒いくらいです。でも今が一番良い季節ですね〜♪
ま〜るくなって気持ち良く寝んねのKAITO君、我が家のワン達も一緒ですよ〜。お散歩も暑い時期と違って楽しくのんびり歩けますよね。お散歩でお友達と会えるの楽しみですね、ネルちゃんは12歳なんですね、でも元気良く広い公園で遊べるの楽しいでしょうね〜♪元気で長生きして欲しいですよね。
プリンター、嬉しい機能がいっぱい付いているんですね。ママさんこれからお勉強ですか!?私もキャノンなんですが〜、使うのは年賀くらい。。もっと勉強しなくちゃね(笑)
でも、パパさん凄い!!もうステキなKAITO君のラベルを作られたのですね。
たろうママ
2007/10/11 22:25
ずいぶんと涼しくなりましたね。
人間にとってもワンコにとっても今が1番過ごしやすい季節です。まぁ〜るくなって寝てるKAITOくんはどんな夢をみてるのでしょう〜ね。
プリンター買い換えられたとか。新しい機器は多機能になっていて使いこなすのが大変ですね。私のプリンターはシンプルな方ですが、レーベル印刷は楽しいので使っています。
Mickey
2007/10/11 22:57
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
この子達の寝姿を見ていると寒いのか暑いのかよくわかりますね(^^♪ この、ま〜るくなった中に手を入れてみると、ほこほことして温いです(*^^*)
ぽちょちゃんはトンネルみたいな中に入って寒さ対策ですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 09:49
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今年はいつまでも暑かったので、朝晩の涼しさにやっとホッとできますね(^^♪ 日中の陽射し、今日は暑そうですが(^^;)お洗濯物を干しながら、暑いなーと。夕方になるとまた肌寒くなるんですよね。こー言うときはホント油断できませんよね。小太郎くんにもやっと快適な気候になってきましたね。
あっ、うちも二台前はエプソンでした(#^.^#)
最近は多機能すぎて、使いこなすのに四苦八苦!でも便利な機能、使わないともったいないですね〜(^_-)-☆☆・・・ガンバロッ!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 09:57
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
バンちゃんも、うまく暑さ・寒さを調整しているようですね(^^♪ あれだけ大活躍だったクーラーも、いつのまにか忘れるほどの気候になってきましたね。掃除しとかなくちゃ(^^;)バンちゃんも食欲の秋!満喫中ですね(^^♪美味しく食べられるのは良いことですが、色々な病気の引き金になる肥満は怖いですものね。気をつけてあげてくださいね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 10:04
ネルママさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOもネルちゃんといつもお散歩で会えるのを楽しみにしていますよ〜(#^.^#)
そしてママさんには色々と情報をいつもありがとね〜(^^♪
KAITOもそろそろ冬毛を増やしてモコモコになってくれないとね(^_-)-☆☆
また西グラで遊びましょねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 10:10
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
ホント、こちら大阪も朝晩は肌寒いくらいなのに、今日のように陽射しがあると、まだまだ暑く感じます。体調を崩さないようにしなければいけませんね。
コロンちゃん元気ですかー?(#^.^#)
きっと、まぁ〜るくなってネンネしているかもしれませんね。KAITOの動画はいっぱい撮り溜めてありますが、なかなかUPするに至りません。どの動画にも私達とKAITOのお喋りが入っていて、公開するにはチョッピリ恥ずかしいよーな(^_^;)またそのうちに・・・ね!公開できるような動画を撮っておきまーす(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 10:15
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
たろうくんも、はなこちゃん達もまぁるくなってネンネですね(#^.^#) この子達を抱いているとすぐに身体が温まってきますよね(^_-)-☆☆ お散歩も気持ちの良い季節になりました。KAITOもいくらでも歩きたがるのでちょっと困ります(^_^;) 歩いているときはご機嫌なんですが、年のせいか、お家に帰るとどっと疲れが出るみたいです。なので今のところ往復一時間を目安にしています(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 10:21
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
快適な季節ですね〜(#^.^#) しばらくこの気持ちの良い気候が続いて欲しいものです。今日は陽射しが強く少し暑く感じられますが、でもサラっとして爽やかですね(#^.^#) Mickeyさん、今日あたりお出かけかしら?またガラス工芸展開催されていますよね。私は来週行きますが・・・(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/12 10:25
わ〜、カイトまま様のプリンターはすごく多機能なのですね。カイトまま様なら使いこなせますよ。
今の気候が、一番良いですね。もうすぐ寒くなるのかと思うと嫌ですが。この土日、気持ちいいうちに、ころすけと、どこかへ遊びにいってこようかな。
Noriko
2007/10/12 21:06
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、今日も気持ちが良いですね〜(*^^)v
暑い、暑いとグチグチと(^^;)言ってたのが、遙か遠い事のように思えます。来月にはもう、寒い〜!って身体をすくめているのでしょうか・・・。いっその事、年末あたりまでこの心地よい気候が続いて欲しいものですが・・・無理かしら? (^_-)-☆☆
ころすけ君も心地よい風に吹かれながら今頃は、お散歩しているかもしれませんね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/13 12:28
KAITO君。オリジナルDVD、かっこいいなぁ〜

うちはビデオは息子たちは持っていますが
私たちは持っていないのよ
ほしいです(^_-)-☆
私のプリンターもラベル作れるんですが
つい面倒で使ったことがありません
KAITO君のママもパパさんもやさしくて良かったね♪
ロ〜ズ
2007/10/13 13:50
お花&葉っぱの雫・・繊細な所まで綺麗に撮れていますね。お宝カメラの成せる業。実力の差でしょうか?もちろんKAITO君も毎回可愛いですねぇ〜。プリンター壊れちゃいましたか?お正月前に色々使いこなせるようになると今年の年賀状素敵なものになりますよね。先ずはマニュアル本と格闘ですね。JUNKOさんなら大丈夫だわ(^^)
涼華
2007/10/13 16:09
KAITOくん お友達が一杯で嬉しいね! 
今時のプリンタって凄いのね! 
使いこなせれば面白い&便利! 
考えちゃうな〜 
PCもオタ2なんだけど・・・ 
オマケにプリンタ! 
でも、ないと本当に不便! 
時代に遅れている! 
JUNKOさんに引っ張ってもらお〜っと!
おたん 
2007/10/13 19:09
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
動画も写真も楽しいですよね〜!
自然やお花などもいっぱい撮り溜めて、老後の楽しみにと・・・(^_-)-☆☆
DVD/CDなどに直接プリントできるとは、今までの家のプリンターには無かった機能なので重宝してます(^^♪
普通のプリントOUT以外には、まだまだ私には自在に使いこなせませんが(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/13 20:19
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
この画像は私の宝物のデジ一では無くて、パナソニックの方なんですよ(#^.^#) 朝晩の近場のお散歩にはこのデジカメの方がコンパクトで使いやすいです(^^♪
年賀状は多分、今までと変わらないシンプルなKAITOの写真だけのものになると思います(*^^*)年末ギリ2になってから年賀状を作成する我が家では、あまり凝ったものは無理ですねー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/13 20:30
おたんさん こんばんわ〜(*^^*)
ホント、今時のプリンターの多機能にはビックリ!です。30年ほど前のネガもデーターに残せるようになったので嬉しいです。どーしても、ネガのまま保存しておくと劣化しますものね・・・
日進月歩の世界に取り残されないよーにと必死!です(^_-)-☆☆ 今はまだ何とか(^^;)
でも、そのうちきっと解らないことだらけになっちゃうんでしょーね・・・怖っ!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/13 20:39
雨上がりの木々の生き生きとした緑が美しいですね。KAITOくんの散歩の時にKAITOくんの喜ぶ姿を撮ろうとしているJUNKOさんや、心に残った映像を残そうとするJUNKOさん‥きっとカメラは財布と同じくらいに必ず手元にあるのでしょうね。でもそのデーターを毎日整理されていることを敬服してしまいます。データーの量も半端じゃないだろうなぁ〜って今回自分でたくさん写真を撮って思いました。我が家もPIXUS使ってますが、普通にプリントする以外は使ったことないです。と言うより使えるかどうかも誰も知らない状態です。
sakura
2007/10/14 09:36
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
風も爽やか、雨上がりは一段と快適な気候です。
お散歩時間の前には、雨も止んでくれるので大助かりです(^^♪
デジカメだからこそ、こんなに何百何千枚と撮れるのでしょうね(^_-)-☆☆ Sakuraさんも今回のご旅行で思い出の画像をいっぱい撮られたようで、その整理も大変だと思いますが、素晴らしい景色をいっぱい見せてもらって嬉しいです(#^.^#)
プリンターも今までは必要最低限しか使わなかったのですが、もっと色々と使ってあげないと、せっかくの複合機ですもの、もったいないなと思いました(^^♪
頑張って使いこなせるよーにしますね!Sakuraさんも頑張ってね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/15 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりました・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる