SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの続く大阪です(#^.^#)

<<   作成日時 : 2007/10/18 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

今日も大阪は秋晴れの良いお天気で、日中の予想気温は25度とか・・・
日向に居るとすぐに暑くなってきて木陰に入りたくなるような日差しです
・・・でも、お家の中はヒンヤリと(#^.^#) 


朝の公園で・・・染まり始めた葉っぱの横にはまだ百日紅のお花も少し咲いています。
画像



見たかったお芝居があり、松竹座へ『憑神』を見に行ってきました。浅田次郎原作の時代小説です。主演の中村橋之助さん始め、懐かしい(?)野川由美子さん、そして個性派の鈴木杏さん葛山信吾さん・・・多彩な顔ぶれで、楽しい舞台を見せてもらいました(^^♪ 最近、お芝居鑑賞が続きました。滅多に見ないジャンルなのですが、前回もそうだったのですが、お芝居もさることながら、舞台構成や、美術が面白くて今回も興味深く拝見致しました。
画像


出かけたついでに・・・と言うのもなんですが
USJまで、KAITOにハロウィンバージョンのスヌーピーちゃんを探しに行ってきました。それと年間パスの更新を。

画像


USJ内はハロウィンカラー一色
画像



ハロウィンカーニバルの様子・・・
後方に早くもクリスマスツリーが

画像



まーー(@_@;)ウィークデイにも関わらず、人出はもの凄かったですよ〜。観光旅行中の方々や学生さんの団体も大勢  どのアトラクションも満杯状態でした。目的のハロウィンスヌーピーはKAITOに適切なものが無く、ハート型のクッションにスヌーピーちゃんが付いたものと、セサミのキャラクターを抱っこしたスヌーピーちゃんなど2つをGET!! 時間のタイミングもよく、ハロウィンカーニバルを楽しんできました。

KAITOへスヌーピーちゃんのおみやげ(^^♪ ふわふわ素材の咥え心地の良い軽いものを。
画像


今日も気持ち良さそうにネンネのKAITOくん いつも側にはスヌーピーちゃん(#^.^#)
シャッターの音に目が覚めたかしら?(^^;)でもまたネンネ

画像


                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
USJの年間パスを持っているんですか〜?すご〜い。また更新したの?何回行けば 元をとれるのかな?
最後の写真 動くのね。いろいろ出来て うらやましいわ〜。
あさがお
2007/10/18 17:00
相変わらずのJUNKOさんのフットワークの良さに感心します。散歩に始まり・観劇・USJでのお買い物・家事で息つく暇がありませんね。
私など一つ用事を片付けてはひとやすみです。
KAITOくんのお気に入りがまた一つ増えましたね。
Mickey
2007/10/18 20:31
こんばんは。
さすが行動派JUNKOさん、一日を有効に、有意義に過ごされていますね^^。年間パスを買っていてもそんなに気軽にUSJに行かれるのですもの、お得感がありますね♪ 相変わらず人出が多いですか。アトラクションに並ぶのは疲れます。KAITOちゃんに可愛いお土産を買ってあげていつもの事ながら感心します。
お芝居も配役の名前を聞いただけで、芸達者な人たちですから楽しまれたでしょうね。
芸術の秋を満喫されていますね♪
のろばあさん 
2007/10/18 21:30
そうなんです、急に寒くなったと思ったら、翌日は暑かった…風邪引かないようにするのも一苦労です。
USJの年間パス持ってらっしゃるんですね。
一年間にどれぐらい行きますか?
私は東京に住んでいるというのにディズニーランドに行ったのは20年ぐらい前が最後です…
ハロウィンだからイベントでまたきっと混んでますね。
ハロウィンを楽しんだのももう10年近く前…あの頃は後楽園遊園地で仮装しました。(仮装すると入場無料なんです)
ハロウィン仕様のスヌーピーちゃんは居なかったですか?
でもこのお土産のスヌーピーちゃん可愛いですv
霧香
2007/10/18 21:41
ちょっと、USJに〜って
うらやましいです
私はまだ、いったことがありませんのよ(ーー;)
ぜひ、行きたい所ですたのしそうですね
中村橋之助さんのお芝居もいいですね
たのしい一日を過されましたね
雰囲気を味わえましたアリガトウ\(^o^)/
ロ〜ズ
2007/10/19 07:57
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
年間パスはゴールドパスを作っています。今年で更新5回目なんです〜(*^^*) 通常の入場料金が5,800円なので、2回も行けば充分元はとれますよ(^_-)-☆☆ うちから湾岸線走ると近いと言う事もあり、年間のイベントを楽しんだり、四季折々の景色の中で楽しむ音楽やストリートパフォーマンスなども面白くて、ついつい何度も出かけてしまいますね。KAITOのぬいぐるみもほとんどユニバのものが多いです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/19 10:22
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
留守をするときは、済ませられる用事は時間の許す限り済ましてこようと思っているので、お芝居のあとにUSJなどと、気軽に回ってこれたのだと思いますo(^-^o)(o^-^)o この日も2:30にお芝居が終わって、3時過ぎにはUSJのゲートに入る!と言う目標どーりに行動し(*^^)v目的の更新とKAITOのお土産を買う!を済ませて陽射しのあるうちに夕方のお散歩も間に合いました(*^^)v やはり車移動なので早く動けますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/19 10:30
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
そうですね(^_-)-☆☆ KAITOを一人で留守番させている時は、できるだけ時間を合理的に使うことを心がけています(*^^)v 今回の「憑神」のお芝居も原作よりは、少し端折っていたようですが、上手くまとめられていたので面白かったです! 舞台ならではの演出がまた面白いですね〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/19 10:38
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
昨日の日中の汗ばむ陽射しは一転して、今朝から冷たい雨が降っています。昨日との温度差は5度くらいですが、とても肌寒く感じます。
ハロウィン仕様のスヌーピーちゃんは有りましたが、KAITOが咥えやすいもの、そして口にした時に危なくないものを探しましたので、ふわふわ素材のにしました(^_-)-☆☆ USJには年間を通して、けっこう行きますね(#^.^#) ただし、土日或いは学生さん達の夏休みなど長期お休みは混雑が目に見えていますので極力控えていますよ〜(^^♪
ハロウィンが終われば次はクリスマスイベントがあります。いつも思うのは、KAITOも一緒に園内で楽しめたら良いのにな〜ってね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/19 10:45
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
家は比較的USJに近いので恵まれていると思います(*^^*) 気軽に行ける距離だからこそ、年間パスを作って、せっせと出かけています(^^♪ 多分、私も時間のかかる遠い場所にあれば行かないですね(^^;)
季節の良い時には夕涼みがてら行ったり、ここには大好きなハードロックカフェのお店もあるので気に入ってます(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/19 10:51
昨日までは秋晴れの良いお天気続きでしたね〜♪
でも、今日は朝から冷たい雨になってしまいした。これからはひと雨ごとに寒くなるのでしょうね。
ママさん芸術の秋、続行中ですね。お芝居も良いですね〜♪私も先日、南座のお誘いを頂いたのですが残念な事にいけませんでした。
KAITO君のお土産とっても可愛いですね〜タオル地なんですか?KAITO君大喜びだったでしょうね(^^♪
たろうママ
2007/10/19 19:34
一日を有効利用JUNKOさんのガッツは素晴らしいです。KAITO君がお留守番している為夜遅くまでは無理でしょうが、年間パスも2,3回で元は取れますものね。お近くなのも羨ましいですよ。芸術の秋堪能ですね。お留守番KAITO君にも噛み々お土産。いつもお利巧にお留守番のKAITOくんです。ママさんお帰りで安心して爆睡中ですね。あら!?寝かして〜くれコールでしょうか?
涼華
2007/10/20 09:28
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
一昨日は一日中の雨、雨の後はとても寒くなりましたね。昨日も風が強くて寒々しい一日でした。
京都と言えば南座ですよね(#^.^#) 京都へ行ったときは前を通ることが有りますが、中に入ったことは一度もありません。古くて格式高い建物で、有名な「まねき」なども一度見てみたいですねー(^^♪
KAITOのハート型のスヌーピーのついたものは、フリース生地なので、ふわふわです(#^.^#)ちょーど大きさも咥えやすくて気に入ってくれました(*^^)v 昨日は枕にしてネンネしていましたよ〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/21 11:30
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
はい!仰るとーり、出かけるときは時間を存分に有効利用してアチコチと走り回ってきます(^^♪
そして翌日は必ずお家に居るようにして、できるだけKAITOが寂しい思いをしないように(私が勝手に思っているだけかもしれませんが(^^;))、また自分自身の楽しい時間も充実して持てるようにしています(#^.^#)
USJも年間パスがあれば、いつでもチャンスがあればチョコッと寄って来れるので便利です(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/21 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの続く大阪です(#^.^#) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる