SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寺公園ではもうバラが・・・

<<   作成日時 : 2007/10/21 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日差しが温かく感じる季節になってきました
画像

金曜日は一日中冷たい雨が降り続きました
明けて土曜日、雨の後は一段と寒くなりましたが気持ちの良い青空が広がりました  近場の浜寺公園へGO


                                 

6月頃と11月頃、バラのお花は年に2度、そのきれいな姿を見せてくれます。
先日はまだあまりバラ園でも咲いて無かったのですが、今日はもうかなり咲き始めていました

画像

バラのトゲには気をつけて歩こうね
画像

28日からは、ライトアップも始まるようですよ〜(^^♪
画像
 
まだまだつぼみがいっぱいついています(#^.^#)
画像


ケーキの上に乗っているような、美味しそうな(^^♪バラの花が咲いていました。
画像


お約束のオヤツの時間(#^.^#)
画像


美味しいね〜(#^.^#)
画像


あっ、KAITOくん 向こうから大きな子が来たよ〜
画像


白い大きな子はまだ1歳前の真っ白なボルゾイの子供です。
小さな子はお尻しか見えませんがグレーハウンドの子犬とのことです。
三頭がグルグルとにおいを嗅ぎあっています(#^.^#)

          画像を二段階クリックするとよーく見えます。
画像


すっかり季節の終わってしまった朝顔なのに、一輪だけ可愛く咲いていました。
画像


あら? 新しい看板が公園内に立っていました。
画像


ゴミはちゃんとゴミステーションに捨てましょう
画像


                          
気持ちの良い太陽さんの日差しをいっぱい浴びて、今日もいっぱい歩きました
帰りはチョッピリ眠くなったKAITO、今日はパパのお膝でまどろみながら帰りましたよ〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁKAITO君若者の間に挟まれてグルグルクンクンされていますね。ボルゾイのワンちゃんは真っ白ですか?真っ白は見たことが無いのでさぞや綺麗でしょうね。初めてその犬を見たとき何て品のある犬なのかしらと思った記憶が残っていますよ。浜寺公園もこれから薔薇が見ごろのようですね。ライトアップの時期を考えると今月末が見ごろでしょうか?浜寺公園も薔薇の香りに誘われて賑やかになることでしょう(^^)
涼華
2007/10/21 15:44
こんにちは。
日中は気持ちのいい秋日和ですが、朝晩は肌寒いくらいですね^^。バラ園が綺麗です!!!
お仲間のワンチャン大きくして見ましたが、変わった種類ですね〜。お尻を嗅いで仲良くなるのでしょうが、私のほうが緊張してそれを小太郎が察して緊張するようでうまくいきません。散歩の時には知らないワンチャンとすれ違う時にも緊張しますよ。
仲良く出来るKAITOちゃんが羨ましいです^^。
パパさんのお膝で気持ちよさそうに寝ていますね。
のろばあさん 
2007/10/21 17:19
暑くて残暑が長く厳しかった9月だったけれど、自然は着実に季節の移り変わりを進めていることを感じる瞬間ですね。
我が家の近くにもボルゾイが居るのですが、優雅な動きをするワンコですよね。写真で見ても大きさがかなり違うけど、緊張しないでコミュニケーションをとってるKAITOくんはやはり沢山のワンコとの接触があるからなんでしょうね。
sakura
2007/10/21 18:57
うちのバラも今が盛りと咲いています。 今日は久しぶりに庭の掃除をしましたがお花の少なくなった庭をバラがにぎやかにしてくれていました。
KAITOくん、薔薇園でパパママと一緒にお散歩は嬉しいね。 たっぷり太陽を浴びてお友達とコミュニケして 最高の一日だったね。
花とわんこ
2007/10/21 19:53
薔薇綺麗ですね。
薔薇って咲く時期は今なんでしたっけ?(御免なさい;)
行く範囲には余り花が無いので、薔薇も赤しか見ないです。
そちらのは色んな色があって綺麗ですねv
ライトアップしたら益々いい感じになりそうですね。
ボルゾイの子は一歳なんですか、でかいですね!
霧香
2007/10/21 21:15
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
バラ園ももう少し満開になると、辺り一面芳しい香りに包まれることと思います(*^^*)
ボルゾイはホント優雅ですね〜。私も真っ白ちゃんに会ったのは初めてでした。身体は大きいのにまだまだお子チャマで、KAITOにピョンピョンして遊ぼー!って飛んで跳ねてましたよ〜。KAITOはちょっとお困りモード(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/22 08:46
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
ワンちゃん達はお尻をクンクンし合って、それぞれの情報を得るようですね(^^♪ ボルゾイは身体は大きいのに、仕草がまだまだ赤ちゃんって感じで可愛かったです〜(*^^*) コタちゃんは初めてのワンちゃんは苦手なんですね。KAITOはハスキー犬以外は(^^;)だいたいOKです。小さい体のワンちゃん達も寄ってきますね〜(^^♪ 年を重ねて益々温厚になってきたのかもしれません(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/22 08:52
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
ご近所にボルゾイがいらっしゃるのね(#^.^#)大きくて、その姿は優雅の一言ですね(^^♪大人になると歩くのも優雅なんですが、この会ったボルゾイちゃんはまだお子チャマだったので、ピョンピョン飛び跳ねて(^^;)いました。真っ白できれいな子でしたよ〜(#^.^#) この公園に行くと色々な子と出会えるので楽しいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/22 08:55
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
ママさん家でもバラがお庭を飾ってくれているのですね(#^.^#) 今の季節お花が少ないですものね。今年は変な気候だったので、うちのハイビスカスはまだ細々と咲き続けています(^^;) 朝晩と日中の温度差が激しいのでビックリしながら花を咲かせているかも(^^♪ 
タップリと太陽を浴びながらのお散歩が気持ちよくなりましたね〜!! あ〜もうすぐ11月だなんて・・・早すぎる〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/22 09:00
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
バラの季節は6月頃と11月頃の年に二回も楽しめるんですよ〜(^^♪ 香りも良いし、見た目もとても美しくて大好きです〜!!色も白・黄色・ピンク・赤・オレンジ・・・様々な色が楽しめますよ〜(#^.^#)
でも、この季節のライトアップは温かくして出かけないと寒いですね(^_-)-☆
ボルゾイは子供と言えども大きな身体でした。でもその仕草がまだお子チャマで可愛かったです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/22 09:05
今朝も快晴、ホント、太陽が暖かく感じとっても気持ち良くお散歩ができました。
バラが綺麗に咲き始めてきたのですね〜♪これからお散歩も綺麗な景色を見ながら楽しいですね!
家の小さなバラの木も小さな小さな蕾が膨らみはじめてきました。小さいながらも毎回頑張ってキレイに咲いてくれるので嬉しいです(*^_^*)
お散歩でお友達に出会えて嬉しいですね〜御所でもボルゾイを見かけますよ。優雅でとってもキレイなワンちゃんですよね。
パパさんのお膝で寝んねのKAITO君とっても気持ち良さそうですね〜(^^♪
たろうママ
2007/10/22 10:35
今ちょうど、秋にも咲く四季咲きのバラが欲しいと思っているところなのです。鉢植えで育てて家の中にも入れて香りを楽しみたいなーと。色はオレンジか黄色がいいなーと。。。このオレンジ色の、いいですねぇ。イメージにぴったり!!素敵です。
たまに浜にお散歩にくる2匹のボルゾイがいるのですが、見かけると海とキレ子はちょっとビビっております。「何あれ??なんていう生き物なの???」っていう感じ。自分より大きなワンコには引き気味ですねぇ。
KAITO君はどんなワンコにもフレンドリーで優しいですね。苦手なタイプとかいるのでしょうかー。
USJの年間パスポートをお持ちなんですね。1回行ってみたいな〜。でも、うちにもお土産でもらったハート型の同じクッション、ありますよー。1個は既にスヌーピーが引きはがされてしまいましたが。。。
しかし、今時のぬいぐるみというのは肌触りがとーってもいいですよね。スヌーピーもいつまでも触っていたい感じ!KAITO君のお気に入りがまたまた増えましたね♪
キレ子のばぁちゃん
2007/10/22 14:12
まあ 今頃 バラが咲いていますか?バラって 年に何回咲くのかしら?KAITOくん 花の横に立っても 全然 見劣りがしませんよ。花より KAITOくんの方が きれいだわ。にっこり笑った顔が なんともいえません。老犬には見えませんね。まだまだ成長期の犬みたいだわ。
あさがお
2007/10/22 20:22
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
日中の日差しが気持ち良いですね〜(#^.^#)
朝晩の温度差が激しくて、そろそろホットカーペットの準備もしなくちゃと、日差しの有るときに干しています(^^♪ 朝一番は肌寒いので、今朝はこの秋初めて洋服を着せてお散歩に出かけました。
ママさん家のバラも、これからきれいな可愛いお花と共に香りが楽しみですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/23 08:29
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
オレンジ色のバラの花は珍しい色だなと思いました。ホント、美味しそうな色で(^^;)きれいに咲いていましたよ〜。鉢植えだとお部屋にも入れられるし、香りも楽しめますね〜(^^♪
海ちゃん・キレ子ちゃん達、ボルゾイの身体の大きいのに(@_@;)ですかー? 体高があるのでよけい大きく感じますものね(^^;)

あっ、キレ子ちゃん達のと、このスヌーピーの付いたハート型同じなんですね〜(^^♪フワフワしていて咥え心地が良さそうですね。あらら、スヌーピーちゃん分離しちゃったのね(^_^;)
USJには家から近いので、パスポートがあると気が向いたときにもチョット寄れて便利なので今年も更新しました(^^♪ ママさん、また大阪にぜひ!!その時はお会いしましょーよね!(*^^)v

SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/23 08:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
まぁ〜(*^^)v若く見えますかー?嬉しいですね!
バラの作時期は、年に2回あります。なので、ここ浜寺公園でも年に二度、バラ園の開放があったり、ライトアップがあったりしています。
あさがおさん家から絶対近い距離ですよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/23 08:40
浜寺公園の春のバラは華やかできれいでしたけど秋のバラも又落ち着いたきれいさでしょうね。
KAITOくん気持ち良さそうです。
公園に行くと友たちに会えていいですね。パパとママにあちこち連れって行ってもらってるので、初めての対面でも上手くコミュニケーションがとれるのでしょうね。3枚連結の画像拡大して拝見。じゃれているワンコちゃんに堂々とした態度はお兄さん犬の貫禄です。
Mickey
2007/10/23 11:41
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
そうですね。春も秋もそれぞれにバラの美しさと香りを楽しめそうです。日中は爽やかで日差しも気持ちが良い季節になりましたね。この公園は広いしまた、色々なワンちゃんに会えますね(^^)v
お馴染みさんも居れば、初めての子も居り毎回楽しみです。 KAITOも温厚な性格になり、大概の子達と仲良く出来ます(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/24 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜寺公園ではもうバラが・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる