SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れに誘われて・・・

<<   作成日時 : 2007/10/24 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

快適な青空の下、KAITOと二色浜(にしきのはま)公園へ・・・
画像



阪神高速湾岸線を貝塚でおりて、西へ西へと・・・海側に向かって走るとすぐに【大阪府営二色浜公園】に到着です。(大阪府貝塚市にある海浜緑地公園)
画像


広々とした小高い丘、反対側には海が広がります。
画像


画像


う〜ん(#^.^#)潮の匂いのする風   
海から吹く風を感じるKAITO・・・

画像


お豆さんのような茶色い種がいっぱい付いていました! ・・・
画像


お花はもうあまり咲いてなくて、マリーゴールドとセイタカアワダチソウの黄色が目立ちました。
セイタカアワダチソウは一時、花粉アレルギーを引き起こすとされ嫌がられる植物でしたが、実際には花粉アレルギーとは関係の無いことが解りました。群生している黄色いお花はきれいですね〜(#^.^#)

画像


影絵のようなこの3ショットが好きです〜(*^^*)
画像


たっぷり歩いて、一休み〜(#^.^#)
画像


KAITOの大好きなオヤツの時間かなー? (^^♪
気になるパパの手元と・・・
「KAITO、こっち向いて〜!」の私の声(^_^;)

画像


休憩のあとは、海際のお散歩道を歩いてみましょう。パパは釣り場をチェック
今日はシーズーちゃんと軽くご挨拶

画像


3:30頃の空・・・画像、奥の方には関空が見えています。
画像


4:30頃の空・・・滑走路に入っていく飛行機
画像


5時頃の空・・・雲が多くて、きれいな夕陽は残念ながら見えませんでした。
画像



今日もタップリ遊んだね〜

今日も帰りはママが運転、KAITOはパパのお膝でネンネしながら帰りました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
二色浜公園の側を通った事があります。横目で見ながら、ああ降りて遊びたいな〜と思いました^^。
3時半の写真と5時ごろの空とやはり日の暮れるのが早いですね。機影が遠くに小さく写っていますね♪
影のスリーショット素敵ですね! それに皆さん足長で〜・・・^^。
KAITOちゃんの潮の香りを感じているような顔が味のあるいいお顔ですね♪
のろばあさん
2007/10/24 11:03
影絵の3ショットイイですねぇ(^^♪
5枚目の写真のカイト君、風の臭いをクンクンって感じですねぇ。
いつもイイ表情ですよねぇ(*^_^*)
また、お出かけ日記楽しみにしております。
まーちゃん
2007/10/24 15:18
3人の影っていいですよね〜
私大好きです!
いつまでも3人が仲良く楽しくくらせますよ〜に。。。
でも、本当に時間とともに景色の移り変わりが早くなりましたね〜
だんだん日が短くなってきてちょっと淋しいけど秋のいろんな物が楽しめますね(^。^)
風子
2007/10/24 20:46
あら 二色浜にいらしたのですか?いい所でしょう?昔子供達を連れて あさり堀に行ったことがあります。最近は 貝毒なるものが混入していて さっぱりですよ。二色浜には 国華園がありますが 行かれましたか?とっても大きいですよ。
あさがお
2007/10/24 22:01
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
二色浜は湾岸線からも近くて、高速道から浜も見えていますね(^^♪ 昔はきれいな海岸でしたが、今は人工的に色々な施設も作られ、一層楽しい浜公園になっていました。BBQの設備もできていましたよ〜(#^.^#)
足長の3ショットはお気に入りです〜(*^^*)
なかなか、歩いているときの3ショットは撮れないですので、せめて影で・・・と(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/25 08:59
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
二色の浜公園も緑地帯が充実していて、お散歩には最適ですね(*^^)v 潮風を浴びて歩くのは気持ちが良いです! ここも夕陽を見るには絶好の場所だと思います(#^.^#)でも今の季節、雲が多いですね〜。舞洲公園の夕陽はなかなかタイミングが合わずに見に行けません。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/25 09:01
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
日ごと、日暮れが早くなってきましたね。
暮れ始めると一気に暗くなってきます・・・
ホント、秋を感じますねぇ。
いつまでもこの影のように、三人で仲良く暮らしていたいですね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/25 09:04
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
国華園、真横にありました(#^.^#)
山の方の本店に行くより、ぜったい此方の方が家からも近いなと思いました。何より迷わず、湾岸線一本で行けますものね(^_-)-☆☆場所が解ったので、次回ココだけの目的で行ってみますね(*^^*)
二色浜、昔はきれいな海岸がありましたね。今は公園になっていて、様々な設備も出来ていて驚きました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/25 09:10
二色浜に行かれたのですね。
ずっと前の二色浜しか知りませんがずいぶんと整備されてますね。
貝毒などで騒がれましたが春には潮干狩りを今でもしてるのでしょうか。
↑二色浜近くに国華園があるとか・・・海近くの国華園でもやはり菊展示会がが開かれるのでしょうね。
Mickey
2007/10/25 12:03
二色浜の風景もすっかり秋色に染まってきていますね。日没も早くなってきました。写真のお時間からするとしっかりお散歩も楽しまれたようで、お散歩脚長家族さんだと言うことが良く分かりますよ。

涼華
2007/10/25 15:04
青空の雲がまだ夏の雲のようにモクモクしていませんかぁ?
西の方がまだまだ暖かいのでしょうか。
こちらの雲はすっかり秋のウロコ雲ですよ。
影、っていいですよね。うちでも散歩の際に見つめます。
でも、海とキレ子の影はワンコというよりは、なんというのかなぁー、影絵の犬、っていう感じ。オオカミの出来損ないのように見えます。今度撮って載せてみますね。
キレ子のばぁちゃん
2007/10/25 23:18
パパさんの手元が気になる姿と、JUNKOさんへの声に振り返るKAITOくん。2枚の写真を続けて見るだけで、その時のKAITOくんのかわいらしい様子が伝わってきます。
写真って後ろ姿とか影などから沢山のことを伝えてくれる不思議な力がありますよね。見えていないものが伝わってくるからなのでしょうか?
青空の空の高さ・雲からの日差し・飛行機と陸との立体感・夕焼けの美しさ。。。。どの写真もとても素敵です☆
sakura
2007/10/26 07:32
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
二色浜も昔とずいぶん様変わりしていて驚きました。
BBQの出来る設備とか、海際の散歩道、マリンレジャーを楽しめる設備など色々とありました(#^.^#)
緑地や花壇はKAITOにも私達にも楽しめる絶好の場所で、また近場のお散歩場所が増えました(^_-)-☆☆
国華園があんなに近いところに出来たとは(@_@;)
山の中の国華園のように菊花展とか催されるのでしょうかね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/26 10:03
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
二色浜、近くて良いですね〜(#^.^#)
夕陽も楽しめそうで、海のかなたには、淡路島や四国の影も見えていました(^^♪
秋が深まってきて、日没もホント早くなってきました。
この日は午後からタップリ日没まで遊んでしまいました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/26 10:06
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
空は全くの秋の空でもなくて、仰るよーに日中はモクモクと夏の名残の雲も有ったり、かと思えばうろこ雲も見られるときもあり(^^;)まだまだ秋と夏とが交錯しているような・・・。
影絵を見ながら歩いていると楽しいですね〜(^^♪
あ〜三人でお散歩しているって、こんなところにも幸せを感じたり・・・(#^.^#)
今度ぜひ見せてくださいね〜!海ちゃん・キレ子ちゃん達の影絵写真楽しみにしていますね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/26 10:11
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
この写真は傑作でしょ(*^^)v パパがリュックからお水と食器、オヤツを出すのが待ち遠しいKAITOと、私がKAITO、KAITOと呼ぶ声に返事?をしなくちゃイケナイし〜って感じです(^^♪
影絵や後姿の写真、とても好きです(*^^*)
一枚の写真から様々なものを感じてもらえると嬉しいですね〜(^_-)-☆☆
KAITOの写真は毎日、携帯やデジカメで撮っていますが、表情が同じように見えても一枚、一枚違うんですよね。なのでずーっとこの子を撮り続けて行けたら良いなぁと思っています(^^♪ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/26 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れに誘われて・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる