SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨・雷・青空・太陽!!変なお天気の一日でした・・・

<<   作成日時 : 2007/10/26 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

新しい仲間のスヌーピーちゃんとも、すっかり仲良しのKAITO
画像



朝晩は寒くなってきましたね。
昨日の朝のお散歩のときこの秋、初めて洋服を着せて出かけました。

ミニーちゃんの柄のストライプの洋服
画像


お散歩道のキンモクセイが満開です・・・良い香り
画像


お散歩コースの池の景色も秋めいてきました。
画像




先日、mixiでのBlog友達conpopiさんにお会いしてきました。
彼女のお家にも17歳になる家族が居ます(#^.^#)
その子の名前はreeちゃん。何となくKAITOに似ていて親近感があります(^_-)-☆☆
転勤で関西に来られていたのですが、七年間の勤務を終えられてこの28日には九州の方へと戻られるとのことで、急遽お目にかかることになりました。
初めてのご対面が、お別れの会にもなりました。

例の如く、Blog友達はお会いした瞬間からもう旧知の友のように、お喋りに花が咲きとても気さくに楽しいひと時を過ごすことができました。
まづ最初のビックリは、ランチをヒルトン・ウエストのお店に予約を取っていたのですが、そこへ行く1Fのエレベーターの前で、いきなり声をかけて来て下さった事でした。お互いに顔も解らず、頼りは携帯電話のみでしたが、彼女は私のことがすぐに解ったそうで(^^♪驚きました!
そして、色々とお話しているうちに、それぞれの娘と息子の年齢も同じと言うことがわかり、更に夫同士も同じ業界人(^^;) また、私宅にとって大切な日が、彼女のお宅でも大切な日だった事とか、他にも様々な類似点や共通点にもビックリ(@_@;)の連続でした。
この日は、休日だったこともあり、お互いにお家ではちゃんのお留守番をパパさん達がしていてくれると言うこともあり、ゆっくりとできました。

conpopiさんはKAITOと私に素敵なプレゼントをしてくださいました(*^^)v
パワーストーンやビーズで、KAITOには【K】、私には【J】のイニシャルの付いたストラップ・美しい色のブレスレットを手作りして下さったのです(*^^*)

画像


reeちゃんの写真・・・mixiのconpopiさんの所から承諾を得ての掲載です(*^^*)
平成2年生まれの17歳・・・
conpopiさんの溢れんばかりの愛情を一身に受け、身体が痛くないようにまた、床ずれがひどくならないようにとエアーマットでネンネしているそうですよ〜(#^.^#)

画像


Blogのお友達とのご縁は不思議な関係ですね。
ここへ訪問くださるお友達の皆さまとも、これからも大切な友人として楽しいお付き合いをして行きたいなと思います・・・何時の日か全ての皆様方とお会いできれば嬉しいですね〜(*^^*)

昔、パソコン通信時代の友人たちとも老後の楽しみは全国のパソ通の友人達をお互いに訪ね歩くことを実現しよーとよく話をしていたものです(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
雷鳴ったんですか。
KAITO君大変でしたね。
新しいスヌーピーちゃんはすっかり気に入ったようですねv
ピンク系のTシャツが可愛いv
mixiにもKAITO君のページがあるんですか?見てみたいなぁ!
ストラップとブレスレット、とても素敵ですね。
こういう手作りのは世界に一品しかないから、一生の宝物になりますね。
霧香
2007/10/26 21:54
秋がだんだん深まり、寒くなってきましたね!
風邪などひかれていませんか?
私は明日、ホームでのバザーの準備でちょっと疲れて風邪気味です!
KAITO君、新しいお洋服可愛いですね!
寒い日もお洋服があれば暖かくて大丈夫ですね!
お友達からのストラップやブレスレットも素敵!
私もバザーが終わったら何か作ろうかな・・・!
ドンちゃん
2007/10/26 21:58
こんばんは。
KAITOちゃんの洋服ミニーちゃんが付いていて明るい色でとってもよく似合いますね^^。
mixiと言うのは初めて聞きますが何の事でしょう。
そういえば、JUNKOさんはパソコン歴長いのですよね。
ブログのお友達とお会いしてやはりすぐに仲良しになれて・・・不思議ですね^^。
素敵な手作りプレゼントまで貰えて良かったですね。
綺麗な色のブレスレットでJUNKOさんに似合いそうです。又遠い九州の地にお友達が増えましたね。
共通点が多いと言う事も嬉しいものです♪
池の写真がとても綺麗です。
のろばあさん 
2007/10/26 22:57
KAITOくん うちのバンよりずっと年上のはずですが 元気ですね。老化による病気は 何もないのですか?うちのバンは 大変なことになりそうです。まだ望みはありますが。
あさがお
2007/10/27 08:25
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
今日もまた朝から雨の大阪です。
昨日はお昼の一時間ほど雷が大暴れ!お家の中でKAITOとピッタンコして怖がらないよーにしていました(*^^)v
でも3時頃には雨も止んだので、天気予報を見ると夕方から又雨マークが(>_<) なので大急ぎでお散歩に出ると、途中青空が出てきて、オマケに太陽さんまで顔を出し暑いくらいの日差しが束の間射しました。
新しいスヌーピーちゃんはお気に入りです(*^^*)もう一つの方のハートの付いたのも咥えて走り回っていますよ〜(^^♪ mixiの方は、こちらへリンクするようになっていますので記事は同じものです。
conpopiさんが作ってくださったKAITOのストラップはリードに付けてお守りにしています(^_-)-☆☆
大切にしたいと思っています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 10:43
ドンちゃん こんにちわ〜(*^^*)
バザーでお忙しくされていたのですね。風邪気味ですかー(>_<)シッカリ休養されて早く元気になってくださいね〜(#^.^#) こちらは相変わらず日中は気温が高いのでまだ半袖でお散歩しています。でも、朝晩寒くなりましたものね、夜もつい半袖のままで居るとブルっと寒さを感じて慌てて長袖を羽織っています(^^;)私も風邪をひかないよーに気をつけますね〜(^_-)-☆☆
ドンちゃんもビーズアクセはプロ級の腕前!(*^^)vまた素敵なのを作られたら見せてくださいね!風邪、お大事に〜(^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 10:49
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ミニーちゃん柄の洋服は、ピンクとグレーのストライプ地も気に入りました(#^.^#) 男の子用の洋服は色が明るく可愛い色のものがあまり無いので、男女と言うのを気にしないで着せています(^_-)-☆☆
mixiと言うのは、biglobeやYahoo!などと同じ類のサイトと思ってくださればOKですよ〜(*^^*)
ただ、mixiにユーザー登録するには加入者の紹介が無ければそこで日記も書けないし、閲覧もできないと言う制限はありますが、相互リンクできるので私の記事もmixiさん側から自由に閲覧は可能なんです(^_-)-☆
公園の池の秋景色、穏やかな水面にも映る秋を感じて私も気に入ってます(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 11:00
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOは年に2回、予防注射の時に一般的な健康診断を受けて病気のチェックをしています。血液検査でほぼ解りますものね。お陰さまで、老化による病気も今のところは起きて無く、とても健康体で嬉しいです(*^^*)
あらら、バンちゃんどーしたのですかー?
大変なこととは、気になります・・・
また詳しく教えてくださいね。
まだまだバンちゃんは若いのですから大丈夫!!一日も早く治癒されることをお祈りしておりますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 11:07
秋が深まるのをひしひしと感じられますね。今日は季節はずれの台風が関東に近づいていて1歩も外に出られません。 
blog友とお会いになったのね〜 私もJUNKOさんとblogでお付き合いをさせてもらってどのくらいになるかしら。 想像するJUNKOさんの実像はとってもステキなお上品な奥様 当たってる? 
blog友さんからのステキなプレゼント、宝物ですね。
花とわんこ
2007/10/27 13:17
KAITO君可愛らしいですね。もうお洋服を着せる季節になって来ましたよね。去年は着ていた洋服も嫌がって脱ぐようになったチロルです。まぁmixiでのお友達とお会いになったのですね。始めましてがお別れ会に・・共通点も多く昔からのお友達のようにお話に花が咲いたことでしょう。次回は九州でと言うこともお約束できますものね。ブログのお友達って本当に不思議です。身をもって体験しましたの良くわかりますよ。良い出会い&素敵なプレゼント良かったですね(^^)
涼華
2007/10/27 14:02
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
台風の状況は如何ですかー? ホント、今頃台風とは(@_@;)異常気象のせいでしょうか。 今年の紅葉も変ですよね〜(>_<)予報によりますと、関西の紅葉の見頃は12月頃だとか(^_^;)
花とわんこさんとはもう長いお付き合いのような気がしますが、いまチョット調べてみたら、2006-1/21に初めてうちへ遊びに来てくださったようです(#^.^#)
年が明けたら丸二年のお付き合いになりますね・・・
いつかきっとママさんともお会いしたいですよね(^_-)-☆☆ お目にかかって、その実態が知れるまでは"お上品な奥さま"のイメージを持ち続けておいてくださいね〜(^_^;) おほほほ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 17:43
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
朝晩寒くなってきましたね。朝の散歩は今は5:45タイムです(*^^*) 刻一刻と真冬タイムに近づきつつあります(^_-)-☆☆ 今はまだ朝の時だけ洋服を着せています。夕方は日差しもあり、着せるほど寒くないですものね。それに出来るだけ身体全体を日光浴させなくちゃ!(^^♪
チロルちゃんはまだまだ若いので、エネルギーがいっぱい!! 洋服を嫌がるのもわかります(^_^) KAITOもこの2、3年ですものね。嫌がらずに着だしたのは。
シニアになれば、ヌクヌクが心地よいみたいです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/27 17:49
手作りのプレゼントって嬉しいですよね(^。^)
とっても素敵なブレスレットですね〜
私KAITOくんのブルー好きです(*^_^*)
私もJUNKOさんお会いする時があったらすぐに「あ!こんにちは」っていう自信あるある!・・・(*^^)v
風子
2007/10/27 19:42
今日は朝から雨、晴れ間が見えたかな〜って思ったらまた降ったりと変な空模様でした。
KAITO君、可愛い洋服着てお散歩ですね。我が家も洋服着てお散歩していますよ〜、胴長短足なんで〜〜(笑)
MIXIのお友達、遠く離れられる前会えて良かったですね。ホント、初めて会ったなんて気がしないでしょうね。でも、お顔も知らず・・なのにひと目でわかったなんて凄い!!そして共通点もたくさんある様でご縁を感じられたのじゃ〜ないですか。
ブログでお友達になれて何時かお会いできるって嬉しいですね!ホント!老後の楽しみが増えますね〜〜
たろうママ
2007/10/27 21:56
昨日は台風が千葉に接近して、とても激しい雨でした
大阪も荒れたようですね

でも、今朝はさわやかな秋晴れになりました
体調も良くなり心配をおかけしました<m(__)m>

私もJUNKOさんと楽しい老後を送らせていただきたいと
これからも宜しくお願いたしますd(o^v^o)b
ロ〜ズ
2007/10/28 09:01
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
この週末は雨がよく降りましたね〜。
風助くんは元気ですかー? 雨だといっぱい外でお遊びできなくて残念ね。
素敵な手作りのアクセは嬉しいですね(^^♪
私もきっと風子さんとお会いする機会があれば、解ると思いますよ〜!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/29 09:01
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
ワンちゃん達のお散歩が有ると、空模様がとても気になりますね〜(#^.^#) 雨でもお散歩平気なKAITOなので、お散歩時間が近づくと何度も空を眺めて少しでも小降りの時を狙って出かけるようにしています。
たろうママさんも大勢のBlog友達さんとよくお会いになられているので、この不思議な楽しさご実感されていると思います(^_-)-☆☆ 私もいつか京都までランチに伺いますわ〜(^^♪その時はヨロシクね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/29 09:08
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
季節外れの台風で、そちらは大変でしたね。
ロ〜ズさん、体調も良くなられたご様子!良かったですね〜(^^♪あまり無理をされないようにね!
ロ〜ズさんとも、いつかはお会いできることを楽しみにしております。老後まで待てないねー(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/29 09:11
おはようございます。
ありがとうございます。
よく分かりました。ヤフーや、ライブドアはよく聞きますがmixiというのは初めて聞きました。色々あるのですね^^。
のろばあさん 
2007/10/29 09:36
KAITOくんにしてもreeちゃんにしても、家族同様に大切にされていて本当に感心します。家の中で動物を飼っていると、命に対する愛おしさが自然に育って家族への気持ちも優しくなり家の中もきっと朗らかなのでしょうね。とても素敵なことです。
JUNKOさんの行動力と懐の深さが交友関係をどんどん広げているように感じています。それにしてもすごい偶然!JUNKOさんとconpopiさんの気持ちがグッと近づいたことが伝わってきました。
sakura
2007/10/30 08:06
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、色々とありますね(^^♪
現在のネットワーカー人口は、私がパソ通を始めたころには、到底想像も出来ないくらい膨大になりました(^^♪ 携帯電話が流通するに等しい感覚ですね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/30 08:59
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
ワンちゃんに対する感情って、きっとSakuraさんも同じですよね。深く愛情を寄せる「家族」です(*^^*)
KAITOが居るおかげで、子供達が巣立ってしまってお家の中が寂しくなっても、和やかな空気が流れ続けています(^_-)-☆☆
この世界で知り合った全てのお友達、これからも大切な友人としてお付き合いが出来たら嬉しいですね(#^.^#)
Sakuraさんともいつかお会いできることを楽しみに取っときまーす(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/30 09:08
初対面の日とお別れの日が重なったそうで不思議な日でしたねぇ。でもブログの中ではこれからもずっとお付き合いが続くわけですから一度お目にかかっておくと印象も深まりますね。
プレゼントのストラップやブレスレットはとても素敵です。心のこもったハンドメイドでよい記念になりますね。

昨日から少し暖かくなりました。KAITOくんのお散歩にも快適ですね。
Mickey
2007/10/30 14:44
奇遇ですねぇ。
ご主人が同じ業界人だったり、記念日がご一緒だったりでぇ・・・・・
不思議なご縁ですねぇネットって。
また、我々もお近いうちにお会いしましょうねぇ。
まーちゃん
2007/10/30 16:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですよね。Blogでは、ほとんど毎日会話しているようなものですから、日常の友人達より、会っていると言う感覚のする、ホント不思議な世界ですよね(^_-)-☆☆
明日はまたお天気下り坂とか、今日はいっぱいお洗濯干しました(^^♪ 夕方のお散歩も太陽さんをいっぱい浴びておかなくちゃ(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/31 08:45
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ホント、NETつながりの関係は不思議だなぁと感じますね(^_-)-☆☆
早く、まーちゃん家のサクラちゃん達と姉ん家のデージーちゃんと会えたら良いな〜と思っているのですが・・・。お転婆デージーちゃんがもっとお利口さんになってからと言ってました(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/10/31 08:51
JUNKOさんおはようございます。
そして、JUNKOさん、みなさん、ありがとうございますm(__)m
引越しのドタバタに追われて、今頃ここにおたずねさせていただきました(^^;
初めてお会いした日が、お別れの日だなんてとても信じられないくらい、楽しくまた「旧友との再会のように」お話に花が咲きました。沢山の、抱えきれないほどの沢山の思い出をありがとうございました!!
conpopi
2007/11/22 06:47
conpopiさん こちらこそ、本当に有難うございました!! 初対面でしたが、conpopiさんと同じく旧友との再会のようでしたね〜(^_-)-☆☆
お話が尽きず、お別れし難く・・・でも、不思議な感覚の、あのお目もじの一日ではございましたが、とても温かいconpopiさんの手の温もりは一生忘れません(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/22 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨・雷・青空・太陽!!変なお天気の一日でした・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる