SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のスタートです!!

<<   作成日時 : 2007/11/01 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

早いですね〜
カレンダーは11月になりました

画像



今朝はヒンヤリとした雨になりました。日中はまだ日差しの強い時もあり、例年ならすでに終えている夏物と冬物の衣料品の入れ替えをまだ完全にしていません(^_^;)
植木鉢の中にこぼれたオシロイ花の種が、いつの間にか芽を出し大きくなりました。
もう11月だと言うのに、もうすぐ花が咲きそうですよ〜

画像



     

                 11月1日

SHIZUKAちゃんが虹の橋を渡ったのは、2000年の11月1日でした。

・・・あれからもう7年・・・
画像


SHIZUKAのお目々は大きくてまん丸でした。
画像


パパのお腹の上で抱っこが好きだったね・・・
画像


西グラでKAITOと一緒にお散歩・・・
画像


お家の中では何をするにもSHIZUKAが一番でした。そんなSHIZUKAもお散歩のときはKAITOが先頭を歩いても怒りません。お外ではSHIZUKAはおしとやかで控えめ・・・
画像



いつも仲良く一緒・・・KAITOの優しいお姉ちゃんだったね。
画像


画像



画像


SHIZUKAの魂は、いつまでもママ達と一緒に居るよ
画像



画像


愛するSHIZUKAへ・・・
しずかがママ達とお別れしてもう7年が経ちました。
しずかちゃん、天国で元気にしていますか〜?
しずかが生きていたら、今年の夏で15歳を迎えていたね。
しずかちゃんが15歳になった今の姿を、ママは見たかった・・・
ママの中では8歳のままのSHIZUKAだから、年をとったSHIZUKAは想像できないけどね。
時々、しずかがママの側に帰ってきてくれるのが解ることがあるの。
いつも眠るときにはママの胸の中でネンネしていた、あの温もりも時々感じるよ。
しずかのあの柔らかい毛の感触、今も忘れられない・・・
しずかは天国で、いっぱいのお友達と仲良く元気にお遊びしてるよね。
季節が幾年巡れども いつまでもママの可愛いSHIZUKAへ・・・


                    

パパはお仕事なので、一人で朝からSHIZUKAのお墓参りに行ってきました。
しずかが虹の橋を渡ったあの日と同じ冷たい雨・・・涙雨
今日は心穏やかに、SHIZUKAを偲びたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。今日はSHIZUKAちゃんのご命日ですね。昨年のブログを思いだしました。ワンコは家族の一員ですから・・・ね。天国からKAITO君&パパさんママさんの事をず〜と守っていてくれる事でしょうね。11月に入ってなんだか慌ただしくなってきましたね。衣替え頑張ってしましたが・中途半端で何を着て良いのやら(^^)
涼華
2007/11/01 13:49
月日の経つのは早いものでもう11月、今年もあと2ヶ月になりましたね。KAITO君のカレンダー、11月もとっても良いお写真ですね。それを見つめるKAITO君可愛い〜〜(*^_^*)
今日はSHIZUKAちゃんの祥月命日なんですね。お墓参りご苦労様でした。お墓の前でSHIZUKAちゃんとゆっくりお話しされましたか〜?ママさんが来てくれて喜んでいるでしょうね〜♪いつまでも大切な家族、そしていつもママさん達を見守ってくれているでしょうね!ホント、真ん丸お目目の可愛いSHIZUKAちゃんですね。
私も衣替え半分くらいしか済んでいません。。気持ちばかりが焦ってしまいます。でも今夜辺りから季節が一段と進むらしいですが〜。
たろうママ
2007/11/01 16:48
SHIZUKAちゃんの命日でしたね
何年経ってもJUNKOさんの愛おしいこどもなんですよね。 ワンコの寿命はなんて短いのかしら・・
お墓参り、お疲れ様でした。きっとSHIZUKAちゃん、喜んでいますよ。いまころシェリコと遊んでくれているかな。
カレンダーも残すところあと1枚となりましたね また来年のカレンダー作らなくっちゃね
花とワンコ
2007/11/01 17:41
SHIZUKAちゃん お目目が大きかったのですね〜。まんまるでかわいいお目目だわ。きっと うちのリョウと遊んでくれていますよ。いつまでも忘れないでいてくれてありがとう と言っていますよ。ワンコは どうしてこんなに癒してくれるのでしょうか?時には心配もかけてくれますが それもまたかわいいわ。
あさがお
2007/11/01 20:00
人も動物も一緒ですね(^。^)
供養ってそういうことですよね。その人を思い出してぬくもりを感じる。。。
私は夜中に目が覚めて主人の顔を覗き込んだとき、亡くなった父の顔に見えて「ドキッ」っとしたことがありました。たま〜に似たようなことがあるんです。それから父に叱られている夢なんですが、目が覚めてもリアルすぎて忘れられない時もありました(*^。^*)
そんな風になる気持ち、大切にしたいですね。。。
風子
2007/11/01 20:02
SHIZUKAちゃんの命日御愁傷様です。
SHIZUKAちゃんへのJUNKOさんの文章を見ていたら、涙が出てきてしまいました。
SHIZUKAちゃんへの変わらぬ愛、きっと虹の橋の向こうのSHIZUKAちゃんも同じ思いでいるんでしょうね。
霧香
2007/11/01 22:08
SHIZUKAちゃんの目可愛いですね。
7年たってもどこからか突然姿が現れるような気がしませんか?
思い出をいっぱい残して星になったSHIZUKAちゃんはきっとあちらの世界からパパ・ママ・KAITOくんを見守ってくれていますよ。そしてお友達をいっぱいつくって楽しく皆と遊んでいることでしょう〜〜。
Mickey
2007/11/01 23:03
こんばんは。
まだ衣類の入れ替えが終わっていません。夏物もチラホラと洋服ダンスに掛かっています^^。変な気候ですからね。SIZUKAちゃんは、やはり女の子らしい優しいお顔
でしたね。命日なんですね。丁度こんな冷たい雨が降っていて忘れられないでしょう。鼻の奥がつーんとしてきます。パパさんやJUNKOママに十分な期間ではないですが、可愛がられて幸せに暮らせたのですからきっと微笑んでこちらを見守ってくれているのではないでしょうか。若いままのSIZUKAちゃんでこちらがドンドン年をとりますが、仕方ないですね。
オシロイバナがこぼれ種から又大きくなってお花を咲かせてくれると嬉しいですね^^。
のろばあさん 
2007/11/01 23:08
大切な家族を失うことはとても辛いし、年月が経っても忘れることはできないですよね。‥途中から涙で‥ごめんなさい。何だか読めなくなりました。
sakura
2007/11/02 18:04
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
何度季節が巡っても、この時期が近づくと、あの日の朝のことを思い出して、前夜から眠れなくなります。
いつもの発作から、あの時だけは戻ってきてくれませんでした。
急に寒くなってきましたね。衣類の入れ替え終わりましたかー? 私はまだです・・・(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 18:29
たろうママさん こんばんわ〜(*^^*)
SHIZUKAの命日は必ずあの日と同じような雨模様・・・。
お墓の前で手を合わせていると、あの日のことが鮮明に蘇ってきて・・・いつまで経っても悲しいです。
朝8時半には出かけましたので、誰も居ないお墓の前で思いっきり泣いてきました。
11月に入った途端、寒くなりましたね〜。
この様子だと、紅葉も順調に進みそうですね。
近所の公園の木々もやっと紅くなりかけです。
衣類の入れ替え、まだまだ進みません(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 18:37
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
お墓参りするとどーしても、あの時のことが鮮明に思い出されるので平常心では居られなくなります。何年経ってもお墓の前に行くと、いつもメソメソしてくるから、きっとSHIZUKAはまたママ泣いてるって心配しているかも。心配させちゃいけないですね。
シェリーちゃんときっと仲良しになってると思う。
ママ同士が仲良しなんだもの、シェリーちゃんとSHIZUKAもきっと大の仲良しになってると思うよ〜(#^.^#) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 18:48
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
そうですよね!リョウちゃんともきっと大の仲良しになっていると思います。天国でリョウちゃんとSHIZUKAは「意外と近所に住んでたのね〜」って話しているかも(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 18:52
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
そうですよね。亡き人を或いは亡きワンコを思い出してあげることが、最大の供養になりますものね。
昨日もお散歩友達がSHIZUKAの思い出話に触れてくれました。夢の中にも出てきてくれる時って、朝起きたときとても嬉しい目覚めですよね。
風子さんのご主人はお父さんと同じように優しい方なんですね〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 18:59
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
SHIZUKAがお星さまになって以来命日には必ずSHIZUKAへ手紙を書いています。
未明に発作を起こし、そのまま意識も戻ることなく逝ってしまったので、その時のことを思い出すと前夜から神経が高ぶって眠れません。なので、そんな時に手紙を書いています。お別れは悲しいですね。悲しい思い出だけど、命日には目いっぱい思い出して偲んでやりたいと思っています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 19:07
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
SHIZUKAの体調が悪くなってきてからは、2頭のお散歩のペースが違うので、別々に連れて行ってました。
KAITOを連れて帰ってドアを開けると、必ずそこで伏せをして待っていたSHIZUKAなんですが、時々ふとその姿を感じる時があるんですよ〜。気配と言うのか、私の潜在意識の中にいまだにドアを開けたらSHIZUKAが待っていると言うのが有るからなのでしょうね・・・。


SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 19:21
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
あれから7年、私達もKAITOもずいぶん年をとりました。 今、SHIZUKAに会ったらきっとあの子はびっくりするかもしれませんね。
不思議と命日には必ずあの日と同じような雨が降ります。 なので余計に思い出されて悲しくなりますね。
前夜は神経が高ぶります。未明に起こした発作のことや、もう心臓が止まってしまったと言うことが信じられ無かったこと・・・色々と頭の中が巡ります。もう7年も経ったのに昨日の出来事のように鮮明に。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 19:33
Sakuraさん こんばんわ〜(*^^*)
Sakuraさんも可愛い家族を亡くされて、まだ日が浅いのに、ごめんなさいね思い出させてしまいました。
悲しい思い出だけど、いつまでも心の中に生き続けていてくれますよね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/02 19:38
SHIZUKAちゃんが亡くなられて7年ですか。KAITO君はお姉ちゃんの分も元気で一緒にいてくれますね。きっと、お姉ちゃんが見守っていてくれているんですね。
海とキレ子も、はや6歳と5歳になり、人間だったら中年の域に達しました。最近、お散歩しながらも「長生きするのよー」と話しかけてしまう自分がいます。
それにしても、ほんとまん丸お目めのSHIZUKAちゃん。たまりません♪
キレ子のばぁちゃん
2007/11/02 22:34
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん母子も、もう5歳と6歳ですか・・・早いですねぇ。
キレ子のばぁちゃんも海ちゃん達に、そーやって声をかけておられるのですね(*^^*)同じだわ〜(^_-)-☆☆
皆さん、可愛い家族にはいっぱい!いっぱい!!長生きして欲しいですものね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/03 11:12
SHIZUKAちゃんの上目使いのまん丸お目目って可愛いですねぇ。
優しい顔してますよねぇ(*^_^*)
もう7年経ったのですかぁ・・・・・
虹の橋の向こうで、ママさん達を見守ってくれている事でしょう。
まーちゃん
2007/11/04 12:52
ずっとず〜っと一緒だよ! 
そして・・・ 
みんなの元気と幸せを願っているよ! 
だって・・・ 
心優しい家族と暮らした日々は永久だもの!
おたん
2007/11/04 23:26
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
SHIZUKAはとても目に表情のある子でした。感情がすぐに目に表れると言うのか、おもしろいくらい目で言いたいことを言う子でしたよ〜(#^.^#)
もう七年・・・月日の経つのは早いです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/05 08:47
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
おたんさん、ありがとう・・・
姿形は目の前から消えてしまっても、魂は常に一緒ですものね。離れてしまった寂しさはいつまでも消えませんが、でもSHIZUKAが辛い発作から解放されたことを思えば、良かったのかなと思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/05 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のスタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる