SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりましたね〜!!

<<   作成日時 : 2007/11/12 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



11月も半ばになり、急に寒くなってきました。
先週までのあの強い日差しも一段落で、今日は"冬"の風が吹く寒い一日でした。
冷え込みが強くなってきて、近場の公園もきれいな紅葉が始まっています。

画像


KAITO、葉っぱが紅くなってきたね〜(^^♪
画像


この公園には「ナンキンはぜ」の木が多くあり、硬かった緑色の実も白く爆ぜてキレイです・・・ポップコーンみたい〜(#^.^#)
小鳥達が大喜びでついばんでいます。鳩も飛んできて美味しそうに食べていましたよ〜

画像


そして、葉っぱは緑色からきれいな赤色へと徐々に変わっていきます。
画像


画像


画像


桜の木も落葉し始めました。
画像



急に寒さがやってきたからでしょうか、KAITOの腰の調子が悪いです・・・
画像


今朝は普段どうりに元気にお散歩しました。
最近、お散歩の途中で疲れてくると尻尾を下げて歩く時があります。
そんな時は要注意かなと思い、なるべくお散歩も早く切り上げるようにはしているのですが・・・

朝のお散歩終えてご飯のあと、いつもどおりにネンネしていました。
キャーンでも無くて、か細い声で"キューン キューン"と言う声が聞こえたので飛んでいくと、とても心細そうな顔をして私を見るのです。

もう、ビックリしてどーしたのかと様子を見ていると、どーも腰をかばいながらソロリソロリと身体を起こして、腰を曲げたような感じでトボトボ歩きます。
以前、腰痛を起こしたときと同じ状態だったので、朝一番に病院へ連れて行きました・・・
診察して頂くと、この急激な寒さと、やはり老化も一因しているようで、一週間の痛み止めのお薬をもらい様子をみてくださいとのことでした。
あとは、しばらくのあいだお散歩時間もできるだけ短くとのことでした。

お散歩大好きなKAITOには、ちょっと辛いけど、しばらくの我慢
無理はしないでおこうね・・・


今日は一日中ずーっと側に付いていました。
ナデナデしていると安心して目を閉じるのですが、しばらくするとまた不安げにか細く声を出したりしていましたが、お昼過ぎにはお薬が効いてきたのでしょう、やっと少しネンネしてくれました。


画像


   早く腰の痛みが治まりますよーに

                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
KAITOちゃん心配ですね。この寒さでぶり返したのですね。本当に気が気ではないですね。多少年齢から来るものもあるのでしょうけれど・・・。
か細い声で鳴くとどうしてあげたらいいかおろおろしますが、JUNKOさんは色々経験されていますから冷静に対処出来ますね。一刻も早くよくなり痛みがなくなる事をお祈りしています。
ナンキンハゼの木が赤く紅葉していて綺麗ですね。こちらではハナミズキの葉が赤く色付いて幹線道路が華やいでいます^^。
のろばあさん 
2007/11/12 20:47
KAITOくんずっと元気だったのに、ちょっとお散歩我慢しなくちゃいけませんね。。。夏の疲れもあるのかな?ママのお膝でゆっくり休んでね(^_-)-☆
風子
2007/11/12 20:55
急に寒くなりましたよね。
なんきんはぜって初めて聞き(見)ましたが、鳩が食べるんですね。
散歩をしているとワンコがさくさくと落ち葉を踏む音がなんとも可愛いですよね。
それにしても寒いと人間でも神経痛が痛むとかありますからね。KAITO君も痛んでしまったんですね。可哀想(;;)
早く良くなるといいね。
きりか
2007/11/12 21:43
こちらも今日午後から冷たい雨が降りだしました。
KAITO君の腰痛可哀想ですね。ほんと、こんなに急に寒くなるとワンちゃん達も私達もこたえますよね。

KAITO君〜、暖かくして暫くは大好きなお散歩もチョット我慢してママの傍でゆっくりしてね(^^)

ママさ〜ん、KAITO君が一日も早く痛いのが取れてまた大好きなお散歩が出来る様にお祈りしていますね。

紅葉がキレイな季節になってきましたね〜!
今日も市内の北の方まで行ってきたのですが、やはり真っ赤になった木々がとってもキレイでした。明日からは少し寒さもマシになる様ですよ〜。
たろうママ
2007/11/12 22:21
どの写真を見ても"秋が深まった"という感じです。
でも記事を読み進んでいくとKAITOくんには、この秋の深まりと一緒にやってきた冷え込みが腰に負担をかけてるようですね。
明日はまた少し暖かくなるようなので快方に向かえばいいですね。物言わぬだけにふびんですよね。お大事に!
Mickey
2007/11/12 23:18
KAITO君かわいそうに 
HP友で同じくギックリ腰になったワン子がいました
急に寒くなると人でも腰をやられますからね
人ならコルセットやホッカイロだけど
ワン子じゃ装着できないですね
昼間の暖かい時にゆっくりお散歩して
早く元気になりますように(^_-)-☆
ラジャ
2007/11/13 19:07
まあ きれいな写真をたくさん ありがとうございます。行かなくても 紅葉が見られて満足ですわ。風景の中に KAITOくんが うまく溶け込んでいます。風景と犬が よくマッチしていますよ。そういうじょうずな写真が撮りたいな〜。
あさがお
2007/11/13 20:32
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝も冷え込みましたね。
ありがと〜ございます。KAITOの腰もボチボチと言った感じです。私達と同じで、やはり寒い気候が足腰に堪える年齢になってきたようですね(^^;)今年の冬は寒さにもシッカリと気をつけてあげないとと思っています。
ハナミズキの紅葉もきれいですね〜(^^♪
街の中の景色が、この冷え込みで一気に進んでいます。コタちゃんも寒さには気をつけてあげてくださいね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 08:54
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます。KAITOも寒さに敏感になってきました。今年の夏の暑さも堪えているのかもしれません(>_<) 私達でもこの温度差が堪えますものね・・・。
シニアのKAITOにはキツイのだと思います。
お散歩もしばらくは控えめにしようと思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 08:59
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*) 有難うございます。急に寒くなってきたのと、朝晩の温度差が堪えたようです。痛み止めのお薬が効いているのか、歩くときは普通に歩けるようになりました。が、時おり寝ているときにキュン!と声を上げるときがあり、ドキっとします(>_<)
油断しないで養生しなくちゃイケナイなと思っています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 09:05
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます。ホント、私達と同じですねぇ・・・。急激に冷え込んできましたので、15歳のKAITOには、この寒さがきつかったのでしょうね。
KAITOの不安げな顔を見たり、声を上げたりすると辛いです。ワンちゃん達は多少の痛みは我慢すると聞きますので、出来るだけ側に居てナデナデして安心するようにと、それぐらいしかできません。
早く腰痛が治り、また元気いっぱい好きなだけ歩かせてやりたいです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 09:12
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます。各地秋も深まり、紅葉を楽しみながらまたドライブに行けるねと思っていた矢先でした。冷え込みはシニアには辛いですね。まだまだこれから寒くなるので、油断しないで寒さ対策をしてあげなくちゃと思っています。
今日も日中は暖かそうなのでホッとします(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 09:15
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます。つい先日まで暑い気候でしたものね、この急激な寒さはシニアのKAITOに堪えたようです。人間も腰痛は辛いですものね。今のところ痛み止めが効いているようなのですが、時おりキュン!とかキャン!とか声をあげるとドキッとします。優しく足腰を撫でてやるくらいしか出来ませんが、撫でていると安心してネンネしています。今年の冬の寒さ対策は念入りにしなくては・・・(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 09:20
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
この景色は、いつも朝晩行く公園なのですが、このところの冷え込みで一気に紅葉が進みました。きれいな良い季節ですね・・・でも、早く温かい季節になって欲しいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/14 09:22
まぁ可哀想に・・!綺麗なお写真を拝見しながら今日もKAITO君元気にお散歩と思っていたら・・この頃朝晩冷え込みますからね。腰痛が出ましたか?今年の冬は暖かくして過ごしてくださいね。お散歩好きのKAITO君にとって外に出る時間が少ないのは可哀想なことですが、これもしかたがありませんね。こんな時ワンコも話すことが出来たら良いのにっていつも思いますよ。
涼華
2007/11/15 19:51
きれいな紅葉〜って思いながら読んでいてKAITOくんの様子にドキッっとしました。急に寒くなったから応えたのでしょうか。ワンコは我慢強いのでなかなか痛みや調子の悪さを表に出さないと聞くので、よけいに心配になります。涼華さんも書かれていますが、言葉が通じれば良いのに!って思う瞬間だろうと思います。散歩をまた元気に楽しめるまでほんの少しだけの辛抱ですね。お大事に!!
sakura
2007/11/15 21:56
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
日ごと、紅葉が進んでお散歩の時に見る景色も楽しみです(*^^*)
でも、冷え込みが強くなってきて、持病の腰痛が出ちゃいました。ホント、この子達は言葉で症状が訴えられないのでかわいそうですね。寒くなってきたので気にはしていたのですが・・・。シニアにはよけいに堪えるようです。痛み止め薬が今のところ効いているみたいで、見る限りではマシになってきているようです。お散歩を途中で切り上げて帰ってくるときのKAITOの不満そうな顔に、ついつい負けてしまいそうになりますが、ここは我慢!(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/16 08:08
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
寒くなってきたので、腰痛に気をつけないとイケナイナと思い、早くから毛布を入れたり、洋服を着せたり、マッサージも入念にしていましたが、やはり出てしまいました。今のところ痛み止めのお薬が効いていて少しマシになっているようです。暑さが長引いていましたからねぇ、この冬は特に気をつけてあげたいと思っています。お散歩もKAITOが満足するように、早くいっぱい歩かせてあげたいです・・・ど〜もありがとう(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/16 08:14
紅葉もまっさかり
特別どこに出かけなくてもあちこちで色づいた葉っぱが見られるようになりましたね。 レオンも落ち葉のカサカサという音がおもしろいらしくわざと葉の上を歩きたがります。
寒くなるとワンコも人間も腰にきますよね
KAITOくんにはきつい季節ですね 暖かくしてママになでなでしてもらって 散歩は少し我慢ね
花とわんこ
2007/11/16 09:54
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
ホントですね〜(^^♪
辺り一面、見渡す限り「秋色」に、いつのまにか染まってしまいました。
レオンちゃんも落ち葉を踏みしめながら秋の音を楽しんでいるのですね〜(^^♪
KAITOの腰も回復してきてホッとしています(#^.^#)
シニアになるとちょっとした温度差なども腰痛の引き金になるようです。KAITOパパもガラスの腰?と本人が言っておりますが(^^;)親子共々この冬は特にヌクヌクして腰痛が起こらないようにと気をつけなくてはね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/17 20:53
KAITO君、腰痛が心配ですね

寒いから辛そうですね

うちの近所に下半身が動かなくなって車椅子になっているワンちゃんがいます
ワンちゃんの老後って人間と同じなんだなって思っています。
どうか、kaito君は元気になられますように願っています。うちのディブは義母と同じように痴呆ぽいです
いくらでも餌をほしがるしトイレもあちこちもらしたり怒りっぽくなったり。。でも最後まで可愛がり愛情をかければわかってくれますよね(*^_^*)♪
ロ〜ズ
2007/11/19 09:27
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
有難うございます。お陰さまで日にち薬でしょうか、ずいぶんと良くなってきているようです(#^.^#)
ホント、人間と同じですねぇ・・・
ワンちゃん達の世界も医療が進化していて、高齢化社会になってきています。介護されておられる方も多いですね。でも、家族と同様に長い年月、生活を共にしてきたこの子達ですもの、人間と同じように愛情いっぱいにお世話してあげたいですね。
ディブちゃんもKAITOと共に元気で頑張ろうねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/19 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりましたね〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる