SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉求めて橿原神宮へ・・・

<<   作成日時 : 2007/11/26 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

 KAITOの腰の調子も良さそうなので、三連休の最後の日は奈良の橿原神宮ドライブに行って来ました。
ポカポカと暖かくて気持ちが良かったです〜


新しい高速道「南阪奈道路」を通ると、堺市美原区から奈良県葛城市まで一直線短時間で奈良の橿原市まで行ける、とても空いている道でした。
今年は紅葉がやはり遅れていたせいか、走行途中に期待していた山々の紅葉の景色もまだ100%とまでは行かなかったですねぇ・・・



お天気も良く、橿原神宮は七五三のお参りの人出で本殿周辺は賑わっていましたが、KAITOは神宮周辺の空いている池や公園をお散歩しました
       KAITOもお参りしましたよ〜(^_-)-☆☆
画像


今日は、サンタスヌーピーちゃんも一緒にお散歩です
画像


紅葉の葉っぱが真っ赤できれい〜
画像


池にはいっぱいの鴨や白鷺が 鯉も居ましたよ〜
画像


KAITO 気持ちが良いねーー
画像


橿原神宮から4kmほど走ると明日香村が有るので、そこの石舞台の辺りでお昼ご飯を食べることにしました。 

以前二人で自転車をレンタルして走り回ったことがあり、KAITOにもその景色を見せてあげたかったのです・・・が
行ってみると予想をはるかに上回る人・人・人・・・の、人出
観光バス・乗用車などがイーーッパイ(@_@;)・・・そこで急きょ、車をターンして「高松塚古墳」のある公園へ移動です


こちらは比較的空いていたので、ゆっくりとお昼ご飯を食べられました
画像


と〜っても広々としています・・・KAITO良かったね〜
画像


シートを広げて、パパがバッグからおむすびを取り出そうとしているところです
          パパ、早く〜
画像


美味しいね 
KAITOは自分のオヤツとパパからチョッピリおむすびも、もらっています

画像


秋色の景色ですね〜・・・
画像


モンシロチョウや黄色い蝶々、それにトンボも飛んでいました・・・
これも異常気象のせいかしら・・・


画像


紅葉を眺めながら少し休憩・・・ハイ パチリ
画像


KAITOの腰が回復して、また元気に親子でドライブできたことを感謝致します・・・

嬉しそうなKAITOの笑顔を見ていると、とてもとても幸せな私達でした

画像


画像


今日は大事をとって、行きも帰りもKAITOを抱っこしていました
帰りはお膝の上でネンネ
気持ちの良い楽しい一日でした

画像


                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
高松塚古墳公園は広々してますね
例の壁画は見られないんですか
一時はすごい人だったようですけど
今は空いてそうですね
石舞台は有名ですものね
連休は人人 海外からも観光客が見に来るそうです
首傾げのKIATO君可愛い!
お天気も上々でまさに行楽日和の楽しい一日でしたね
ラジャ
2007/11/26 13:22
奈良にこられたんですね。
私地元です。
だからなんだか嬉しくなってココへきてしまいました。

KAITOくんも喜んでるみたいですね。とっても楽しそうです。

見ていてほんわかするブログですね♪
コジー
2007/11/26 14:46
連休はお天気がまずまずで気持ちよかったですねぇー。
今日も雲が多めながら気温は高めのようです。
KAITOくん、いつも皆一緒でお散歩できて嬉しいね!ほんと、ワンコの嬉しそうな顔を見ているだけで満足ですよね。その為ならどこでも行っちゃいそう!
うちも、車で出かけようとするたびにジーっと見つめる海&キレ子の視線が痛く、ちょっとそこまでの用事でもついつい乗せていってしまいます。夏の暑い時は車中で待たせられないのでダメなのですが、今はちゃんと待てますものねぇ。
そうするとご褒美のちょい散歩をしてしまったり、あーダメな飼い主かなぁ?
キレ子のばぁちゃん
2007/11/26 15:13
あら〜 奈良まで遊びに行ったのですか?いつも行動的で はつらつとして 感心します。私もそのように行動的にならなくっちゃ〜。思うばっかりで おっくうです。歳の差ですかね。
あさがお
2007/11/26 16:23
サンタスヌーピーの人形、リードについてるんですか?可愛いv
昨日ドッグランに行ったのですが、こっちも異常なくらい気温が暖かかったです。
やはり暖冬なんですかね。
きりか
2007/11/26 21:59
異常気象のせいでもKAITOくんの腰痛にとっては暖かい方がいいですね。
広い公園でのお弁当美味しそうです。写真を拝見すると秋もだんだん深まっていってるのですね。すっかり秋色です。
あちこちドライブできるのもKAITOくんが居てこそでしょうか?
Mickey
2007/11/26 22:03
今晩は。
橿原神宮は馴染みの神社でよく行きますよ^^。
広々として気持ちいいでしょう♪
橿原ロイヤルで島田洋七さんのお話を聞きました。
初詣に時々行きますよ。
KAITOちゃん腰の具合がよくなってよかったですね。
具合がよくないと本当に心配ですものね。
高松塚はまだ行った事がありませんが広々とした公園のようですね。行って見たいです^^。
のろばあさん 
2007/11/26 22:06
KAITOくん良かったです。JUNKOさんがKAITOくんの様子をいつも見守っていて早めに対応するので治りも早いのでしょうね。
どの写真も奈良の晩秋の空気を感じる事ができる写真で、まだろくな紅葉を見てないなぁ‥って思いながら拝見させていただきました。散歩をしなくなりゆっくり歩く事が少なくなったせいかも知れません。今日は少しゆっくり自転車を走らせて、木々を楽しみながら通勤することにしま〜す。
sakura
2007/11/27 08:02
ラジャさん こんにちわ〜(*^^*)
例の高松塚古墳の石室内の壁画などは、修復のため現在は別のところへ移されているようです。よって、現物は見られないそうですが、そのかわりに映像ですべて見られるようになったとか、新聞に出ていました。壁画が発見されてから、石室内にカビなどが大量に発生し現状では保存が難しくなったらしいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:07
コジーさん こんにちわ〜(*^^*)
奈良でしたか・・・(^^♪
奈良も歴史ある街ですから私も好きで、度々出かけますよ〜。秋はやはり、奈良の古に思いを馳せながら散策するのが好きです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:10
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん達の熱い視線を感じて一緒に連れて行ってあげるのですね(^^♪ 優しいなぁ〜っていつも思っています(#^.^#) 海ちゃん・キレ子ちゃん達は車内でちゃんとお利口さんに待っていられるのですね。うちは多分ダメでしょうね(^^;) きっと、ピーピーピーピー(^_^;)
連休も暖かくて過ごしやすかったですね。
目の前に来ている12月って言うのを、ついつい忘れてしまいそうです。今週末はもう・・・あ〜気忙しくなりますね!大掃除、そろそろ始めなくちゃo(^-^o)(o^-^)o
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:19
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
奈良の飛鳥方面も新しい道が出来たので便利になりました(*^^)v すぐに高速道路に乗れると言うのが、フットワークを軽くしているのかもしれませんね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:21
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
暖かい秋ですねー・・・
つい、季節を勘違いしてしまいそうです(^_^;)
今週末にはもう12月、このまま行くとやはり暖冬なのかなー?暖かいのは嬉しいですね(^^♪
サンタスヌーピーちゃん、リードの金具のところに引っ掛けるように吊るしていましたが、昨日のお散歩のときに落としてしまいました。でも、すぐに戻って探したのでラッキー!見つかりましたよー(^^♪
無い!と気づいたときは、スヌーピーちゃんがかわいそうで、何としても見つけなくちゃと焦りました(^_^;)取れやすいので、別の付け方にしないといけませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:27
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
今年はやはり、秋が短いですねー・・・
例年のように、充分に秋を感じるような紅葉もあまり無いような気がします。なので、少しでも秋色を見つけるととても嬉しくなりますね(^_-)-☆☆
仰るよーに、暖かいのはKAITOにとっては嬉しいことですね!!(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:30
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
そうでしたね(#^.^#) のろばあさん宅のBlogの橿原ロイヤルでの島田洋七さんの講演会の記事を思い出しました(*^^)v 南阪奈を走行中にワールド牧場、葛城、太子町などの表示が出ていましたので、のろばあさん宅に近いエリアを通っているかもと考えていました(^^♪ 高松塚古墳公園も広々としていて、お弁当を持っての散策は良いですね〜。KAITOを連れてのドライブでしたので、ここの公園は空いているのが何よりでした(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:46
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
今年の秋は、ホント短く感じます・・・
ゆっくりと秋の景色を感じる間もなく冬になっちゃいそうですね。紅葉の具合もなんか例年とは違って、徐々に紅く染まっていくのでは無くて、やはり異常気象の影響でしょうね。でもこの画像で少しでも秋を楽しんでいただけたようで良かったです(*^^)v
シニアになってきて、より以上にKAITOの体調は気になるところです。寒くなると足腰にも堪えますものね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 10:53
ドライブに行けるまで腰の具合が回復されて良かったですね。お天気も良く温かかったのでKAITO君も大満足の事でしょう。サンタスヌーピーちゃんも可愛らしい。明日香村は混雑していましたか?連休ともなると行楽地は賑わいますものね。阪奈道開通で奈良までの距離が短縮されましたよね。
涼華
2007/11/27 15:31
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
ハイ!暖かい日が続いたからでしょうか、KAITOの腰の具合も早く良くなってくれました(^^♪
三連休も腰の様子を見ながらジッと我慢の子!だったのですが、どーもパパがお家にいるとドライブに出かけられるものと思い、KAITOは朝からソワソワ〜するんですよね(^^;) そして、連休最終日にOK!を出してドライブに行ってきました(*^^)v
明日香村があんなに大混雑だとは(@_@;)ビックリしました。気候が良いとあの辺り、レンタサイクルで巡ると気持ちが良いんですよね〜(^^♪
涼華さんもぜひお二人で、サイクリングを楽しんでこられると良いですよ〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/27 17:21
KAITOくん「ゆっくり、ゆっくり」で元気一杯!良い感じですね〜
風助もそうなんですが広〜い景色をみるととっても気持ちいいみたいですね(^.^)
明日香村へは風助がペピーの時一度行ったことがあって、村の中を走り回ったと思います。記憶薄(-.-)
高松塚古墳の前でも写真を撮りました。その後すぐです。壁画がカビだらけになってしまって。。。でも沢山の人が行っているみたいで良かったです(^.^)
風子
2007/11/28 10:09
KAITO君、みんな良い顔してますね(^^
ボーダの服は、どのカラーもよく似合ってますね!!
腰の調子もよくて、お天気も良くて、楽しい休日でしたね。
conpopi
2007/11/28 14:49
KAITOくん 腰の調子もよさそうでほんとに良かった!行楽シーズンだものね〜 いつもの笑顔が輝いているよ。
紅葉、きれいですね〜 こちらはもう枯葉になってしまいました。
JUNKOさんはいつもお弁当を手作りされているのですね。見習わなくては。うちはついついコンビニへ立ち寄って買い弁してます。
花とわんこ
2007/11/28 15:10
元気になったKAITO君と綺麗な紅葉を見に行けて良かったですね〜♪
3連休本当にとっても暖かくてお天気も良くお出掛けには最高でしたね(*^^)v
橿原神宮をお参りされたのですね、KAITO君は何をお願いしたのかな?(^^♪
広々としたところを一緒にお散歩ホント、幸せ感じますよね。我が家も一緒です。
ママさん手作りのお弁当を持って良い連休を過ごされましたね〜(^^)
たろうママ
2007/11/28 22:07
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
風助くんも飛鳥へドライブお散歩に行った事があるのですね(*^^)v
広くて緑も多くて、人が少ないときに行きますと空気もホワァ〜っとしていて、時も緩やかに流れているように感じる場所ですね。古代につながっている感じがとてもする所だと思います。
春先には特にのどかなだなぁと・・・(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/30 09:02
conpopiさん おはよ〜ございます(*^^*)
ボーダー柄も色々と可愛い色合いのが有りますね。
でもサイズ的になかなかJUSTを見つけるのが大変です〜(*^^*) 腰も無理せずボチボチとと思っていますが、油断すると土手に飛び乗ったり、ジャンプして土管を超えたり(^^;)気をつけまーす。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/30 09:05
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
今日はもう11月も最終日だと言うのに、この穏やかなお天気は何でしょうねー(^^;)
暖かいのは嬉しいですが・・・
”遠足”のお弁当は手作りばかりじゃないですよ〜(^^;) うちも急にドライブが決まったときなどは、コンビに利用しますもの!!(^_-)-☆☆ 最近はホント、便利ですよね〜。紅葉もこちらでも、落ち葉になりつつありますよ。例年のよーな感じは無かったような気がします。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/30 09:10
たろうママさん おはよ〜ございます(*^^*)
寒い日も時々ありますが、でも穏やかなお天気が続きますね・・・。暖かいとワンちゃん達とのお出かけが楽しいですものね!!暖かいのは嬉しいです〜(*^^*)
そんな時のお弁当は、おむすびだけでもとても美味しいですよね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/11/30 09:12
わ〜実家の近くです

バイバスも実家の横の道ですよ〜

橿原神宮はお正月には初詣に良く行きました
大きな絵馬が有名なんですよね。

皇族の方も良くお参りにこられて
お茶会をした思い出があります

懐かしい写真をありがとう♪
ロ〜ズ
2007/12/03 07:46
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
ロ〜ズさんのご実家の近くでしたか(#^.^#)
この南阪奈道路が出来てから、桜井方面が近くなり便利になりました(*^^)v 橿原神宮、境内も広々としていて素晴らしい神社ですね。
懐かしんでくださって嬉しいわ〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉求めて橿原神宮へ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる