SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月スタートです!!

<<   作成日時 : 2007/12/02 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

いよいよ、今年も最終の12月です
画像



お天気が良いので、家から車で10分ほどの距離を荒山公園に行きました。
桜や梅の季節には人出も多い公園ですが、紅葉も一段落したのか、ここへ訪れる人も少なくなったようです。
 ワンちゃん連れの人や家族連れが何組かだけでした。

画像


落葉がいっぱいで、クンクン・・・色々なニオイがするようです(^^♪
画像


ソテツが植わっているエリアがあり、実がいっぱい付いていました。
その側を通るときに、甘い香りがしたのですが・・・
ソテツの実って食べられるのかしら?(^^;) 甘い香りにフトそう思いました。

ソテツの木のエリア・・・
画像


実が鈴生りに・・・
画像


甘〜い香りが
画像


KAITOはどんどん先へ進みます〜
      KAITO 待ってぇーーー
画像


      ん?
画像


12月に入りましたが、穏やかなお天気ですね〜・・・朝晩のお散歩も今のところ寒さに震えることもなく嬉しいです〜(^^♪

ボチボチと年末の大掃除も控えていますが・・・でも年末の感は無し(^^;)
・・・あーあ、またいつものよーに土壇場になってから、バタバタとするのでしょうか (^_^;)


画像


      今年の紅葉もおしまい・・・かな
画像



今日はママが運転しているので、KAITOはパパのお膝の上でーす
画像



皆さま、お風邪など召しませぬように、ご自愛くださいませ〜・・・
画像


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なパパ&ママと一緒で幸せね! 
寒くなるから風邪に気を付けてね! 
ソテツが甘い香りって知らなかった! 
KAITOくん ありがとう!
おたん
2007/12/02 16:25
もう12月になちゃいましたねぇ。
ソテツの実って、甘い香りがするのですねぇ。
今度は、カイト君、何処に行くのかなぁ??
腰も大丈夫そうですねぇ(*^_^*)
まーちゃん
2007/12/02 16:29
あー、12月に入って表紙の絵柄がクリスマスモード!確か昨年もそうでしたよね。ママさんの所の表紙を見てモードが上がったのを覚えています。
ソテツの実、ふふふ、キレ子は食べます。その実のオレンジの柔らかい所が無くなった中心の黒い種を食べるのですよー。結構固そうなのですが、奥歯で割って、その中身を食べます。うちの海さんもそうですが、他の犬で食べているのを見たことはありません。変な犬。
来週あたりから寒波がやってくるそうです。KAITOくん、暖かくしていてねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/12/02 18:59
荒山公園もすっかり秋の景色になりましたね。今日は三人でお散歩ですか?近間の移動でこの陽気ならKAITO君の腰の具合も大丈夫そうですね。クンクン秋の香りをしっかり嗅いでKAITO君も嬉しそうですね。ソテツの実って甘い香りがするんですね。食べられそうな実ですよね。JUNKOさんお互い慌てないようにお掃除頑張りましょうね?(^^)
涼華
2007/12/02 19:49
今晩は。
今日は本当にいいお天気でしたから、仲良し三人でいつものようにお出かけされたのですね^^。
色んな匂いがするのでしょう、クンクンあちこちかぎますよね♪ ソテツの実はそんなに良い匂いがするのですか。実がなっている所は見たことがありますがこんなに鈴なりになるとは知らなかったです^^。
年末の備えは今年こそ早めにと思いますが・・・JUNKOさんと同じで切羽詰らないと出来ません〜。
きっと、押し詰まってから忙しい忙しいと言いますよ♪
のろばあさん 
2007/12/02 19:51
まだそちらはだいぶ緑が生い茂ってますね。
ソテツって聞いたことあるけど、どこでだっけ?と考えてしまいました。(思い出せず)
12月は忙しいですよね。
掃除は大晦日前日になって慌てそうなうちです。
KAITO君元気に歩いて良かった♪
きりか
2007/12/02 20:50
KAITO君とJUNKOさんの写真、素敵です

落ち葉の景色がの中散歩されたんですね
KAITOクンも元気になられてよかったですね(*゜▽゜)
ロ〜ズ
2007/12/03 07:54
三人一緒で元気にお散歩にも行けるのがとても幸せなことです(*^^*)
ソテツって甘い香りがするのには驚きました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:26
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
腰の調子、今年は暖かいせいでしょうか。
治りも早くってホッとしています。が、まだまだ冬の寒さはこれからですものねぇ・・・
気をつけないとと思っています(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:28
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ホント、一年が過ぎるのが早いですね・・・
年々、早く感じられて嫌になっちゃいます(^_^;)
キレ子ちゃん(@_@;)ソテツの実を食べるんですかー? 器用に中の実を? 美味しい部分を良く知っているのねぇ・・・グルメ!(#^.^#)
これからまだまだ寒くなる季節、油断しないでKAITOの腰の調子も見ていきます〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:31
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
荒山公園のソテツ園、実が大量に生っているのを始めて見ました(#^.^#) 家からも近いし、広〜い公園なのでKAITOへの負担も少なくて楽しめる場所です(*^^*)
師走、日にちばかりが今年も土壇場になってから大掃除に慌てそうですよー(^_^;)
お互いにバタバタしないよーに頑張りましょうね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:34
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
近場でゆったりと出来る公園が最高ですね!(*^^)v
今日は朝から冷たい雨、せっかく気合いを入れて?と思っていましたが(^_^;)雨だと何か、エンジンがかからないですーー。でも、押し詰まってからバタバタする事の無いよーにお互いに頑張りましょうね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:37
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
異常気象のせいか、秋も短くて・・・、でもまだ緑も有ってと変な感じですね。
暖かく過ごせることはシニアにとっては、快適なのですが・・・(*^^)v
年末にバタバタとしないよーにしたいですね(*^^)v・・・と毎年、私も思っているのですが(^_^;)頑張りましょう(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:40
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
秋になったかなと思ったら、もう晩秋の景色ですね。
今朝は冷たい雨が・・・
これで完全に紅葉もおしまいですね。
さぁー!そろそろ気合いを入れてー(^_-)-☆☆
年末の大掃除の計画をまず立てて(*^^)vですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 08:43
JUNKOさんwith KAITOくんの散歩コースの記事を拝見すると居ながらにして季節の移り変わりを感じる事ができうれしいです。
荒山神社や浜寺公園のなどの木々・花たちの四季の様子がよくわかりますもの。
ソテツの実が人の食用になるとは聞いたことないですが、香りがいいのなら他の動物が食用にしてるのかもしませんね。食べてもらって種をばらまいてもらうとか・・・我が家でも植えてないのに万両とか南天の木が生えて今赤い実がきれいです。多分鳥が種を落としたのでしょう。
Mickey
2007/12/03 15:41
車の中で 後ろを振り向いているKAITOくんが とっても好きです。年賀状にいかが?まだ ほかにもいい写真がたくさんあるでしょうから 選ぶのに苦労するのではないですか?
あさがお
2007/12/03 18:34
早くも12月ですね〜、一年って本当に早く感じます
(^^ゞ そして12月スタート、良い笑顔のKAITO君のカレンダーとってもステキです。もう来年のも準備されているのですか?
ソテツ、息子達の小さい頃に読んだ本を思い出しました。
年末、、私もママさんと同じタイプ(笑)土壇場バタバタ〜です(^^ゞ
たろうママ
2007/12/03 21:41
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
一年があっと言う間に過ぎてしまいますねぇ。
お出かけ先の公園の草花や木々からもまた、お散歩道での四季を感じられるのもKAITOのおかげだと喜んでおります(^^♪ Mickeyさんもご一緒に感じて下さって更に嬉しいで〜す!(^^♪
ソテツの実は、ワン友さんちのキレ子ちゃんが大好物だそうですよ〜(#^.^#) 器用に茶色の実の中の部分を食べるとか・・・。きっと美味しいのでしょうね(^_-)-☆☆ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 22:04
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
我が家の年賀状は、毎年KAITOの写真入りなんですよ〜(*^^*) 一ヶ月にKAITOの写真だけで何千枚と写しますから一年分となるともう(@_@;)すごい枚数です。で、その中から賀状用にと選ぶのが大変で(^_^;)あれも良い、これも良いと親ばかちゃんのパパとママが選ぶのに必死!(^_-)-☆☆
でもまた楽しい作業でもあります(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 22:11
たろうママさん こんばんわ〜(*^^*)
ホント、一年が早いですねー・・・
もう12月も3日が終わりました。あー、年末の大掃除・・・(>_<)ママさんも同じですね(^^;)気ばかり焦り、また毎年のパターンになりそうです(^^;) 
来年度のカレンダー、只今写真を選んでいる最中なんですー。枚数も莫大な数なんですが(^_^;)、どれもこれもイイナーイイナーって迷うばかりで選ぶのが大変ですーー(^_^;) 年々エスカレートしてきて、今のところ8種類のカレンダーになっちゃいました!!(^_-)-☆☆
ママさん家もたろうくんやはなこちゃんカレンダー作られますか?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/03 22:19
JUNKOさん久しぶりに遊びに来ましたよ〜甘えん坊のKAITO君元気でパパ、ママと散歩の写真、おばちゃん久し振りに見るので、まるで孫の写真見るように何度も見てしまいました〜♪それにしても今年も後28日で終わりとなりましたね・・・
大阪のおばちゃん
2007/12/03 23:08
パパのお膝で、ニコニコ笑顔のKAITO君、かわいい!!
サンタさんの、絵柄いいですね。クリスマスは、とっくに大人になってしまった今でもウキウキしますよ(^^)
conpopi
2007/12/04 00:49
大阪のおばちゃん こんばんわ〜(*^^*)
寒くなりましたねぇ・・・
ありがと〜ございます(^^♪
ホント、今年もあと28日になりましたね。
全然師走って言う感じがしません(^_^;)
きっと、気が付けば大晦日ってなことになっているかもです・・・。
寒くなるとよけいに動きが悪くなって(^^;)お掃除も気ばかり焦ってはかどりません。
でも、気合いを入れて頑張ることにします(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/04 17:43
conpopiさん こんばんわ〜(*^^*)
ドライブの時は、やはりお膝の上が足も突っ張らなくて負担も少なく、安定していて良いみたいです(^^♪クリスマスってウキウキ気分がいつまでも楽しいですね(^^♪ あのハービス辺りも例年の如くきれいにイルミネーションされていて、ロマンティックな雰囲気に包まれていますよ〜(^_-)-☆☆
今年は福岡での久しぶりのクリスマスですね!
楽しいお便りお待ちしておりま〜す(#^.^#) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/04 17:47
今年もJUNKOさんとKAITOくんの四季折々の楽しそうな写真見せて頂いて有り難うございました。JUNKOさんもKAITOくんも良いお年をお迎えください。
大阪のおばちゃん
2007/12/31 21:02
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(^^♪
今年も宜しくお願い致します!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/03 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月スタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる