SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな毛糸を買いました(^^♪

<<   作成日時 : 2007/12/12 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像



例年だとすでにお花も終わっている時期なのに、今年はまだ我が家ではハイビスカスとおしろい花が咲いています。さすが、ハイビスカスのお花の数は減ってきて毎日2個づつほどですが・・・。おしろい花の黄色とピンクとのミックスがきれいに咲いていたので写してみました。同じ株にピンクと黄色と、そしてこんなミックスが咲きます
画像


夏に植えたアイビーマーガレットにお花が咲きました。今朝初めて気がついたのですが、つぼみがいっぱい付いています。
画像


夏に株を植えたのが、吊り鉢にしているのですがこんなに伸びましたよ〜。長い茎は1m超えています。耐寒性があるようなので、寒くてもお花が次々と楽しめそうです。
画像



最近のKAITOの朝のお散歩は、すっかり「冬タイム」です。
6時になって、やっと目覚めるKAITO。なので6時過ぎにお散歩に出かけます。
夏場なら朝のお散歩から帰ってきて、ホッと一息コーヒーを飲んでいる時間帯ですね〜(^_-)-☆☆ 日の出時間も遅くなりました。

画像


公園の木々もすっかり葉を落とし冬の景色です。
画像


寒くなってきたので、去年買ったミッキーちゃんのスタジャンを着てヌクヌクです(*^^*)
画像


あら? ぺロリっ・・・鼻水でも出たのかしら(^_^;)
画像



年末で、何かと気忙しい毎日・・・・・??でも無いのですが
先日、姉がマフラーを編んでくれると毛糸を見せてくれました。とても可愛い毛糸だったので、私も何か編みたいなーと思い毛糸を買ってきました(^^♪
年末で忙しいのですが(実は全然(^_^;))、編み物は始めると止まらないので、忙しい合間に少しづつ編めたら良いなと思っています。12号のかぎ針で編みますよ〜・太い針

画像


2008年度のKAITOカレンダー
     が出来上がりました


ラナちゃんとのツーショットカレンダーは一枚はラナちゃんにプレゼント
内容が全て違う卓上用のを5種類。あと、大判のも一枚

画像


今日は朝から日差しがあり、KAITOも窓際でまったり〜しています。
画像


オマケ・・・さてさて袋の中身は何でしょう??
画像

先日出かけたUSJでのKAITOへのおみやげです。
例のふわふわ、マシュマロタッチのハート型のスヌーピーちゃん。KAITOのお気に入りだったので、水色のも買いました。ピンクと白はお友達にプレゼントです。
あとは、缶の絵が可愛くて、行く度に買っているのですが、もちろん中身のクッキーも美味しいので(^_-)-☆☆

画像


スヌーピーエリアでは、ワンちゃん用のお菓子も有ります。
棒付きのクッキーをKAITOに買いました。
棒の部分ももちろん食べられますよ〜

画像


セサミのエルモちゃんバージョンのツリーです。
中身はポップコーン(^^♪
可愛いので、クリスマスグッズと共に飾りました

画像



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめて書き込みさせて頂きます。
ラジャさんの所では何度もお名前を拝見させて頂いているariです。
我家には3女でお転婆娘ハスキー犬のシオン2歳がおります。次女のもも子は同じくハスキー犬で昨年10月に天に召されてしまいました当時11歳でした。
よろしければこれからもよろしくお願い致します。

編物編み出したら止まらない・・・。
判ります、編み終わるまで黙々と時間を気にせずやってしまいます。
元々手芸が大好きで何でも作る人なんですが、近頃は根気が無くなりあまり作っておりません。
作ってる方の作品を見ると、いいな〜と見惚れてしまいます。
出来上がったら、ブログに載せてくださいね。

ari
2007/12/12 19:04
12月だというのにまだ色々なお花が健在のようですね。ミックスのオシロイバナ珍しいです。本当に綺麗に色が分かれて居るんですね。あらKAITO君の体内時計は正常のようですね。ヌクヌクお布団から抜け出せないのは人間もワンちゃんも一緒です。恒例のカレンダー出来ましたか?この作業はさすがJUNKOさん早いですね。毛糸を横目に・お掃除の合間・どちらの完了が早いのでしょうか?手編みの作品楽しみです。USJのお土産に囲まれてKAITO君宅もクリスマスムード満載ですね!
涼華
2007/12/12 20:21
ミックスのおしろい花 とっても珍しいですね〜。初めて見ましたわ。花壇にいろいろ咲いていて にぎやかですね。うちの花壇は 何もありません。寂しいものですよ。
KAITOくんのカレンダーが出来上がったのですか?それでは 来年の一月のブログから 毎月登場するのですね。楽しみにしています。
あさがお
2007/12/12 21:38
「杏日記」を訪ねてくださってありがとうございます。
KAITO君、杏に似ていますねえ!
杏がもう少し年がいったら(現在3歳10ヶ月)、KAITO君みたいなお顔になるのかな?
前足のソックスで左のほうが長いところも同じです!
ariさんもこちらに伺っているのですね!
知っているお名前みつけて、よけい嬉しくなりました。
また、伺わせていただきますね。
杏ママ
2007/12/12 21:56
おしろい花ってこんな風に色が半々で咲くものなんですか?面白いですね。
KAITO君、ジェンパーあったかそうv
あ、KAITO君もコロンと同じ前足の後ろに可愛い腕毛ありますねvvこの毛はやっぱり何なのでしょうねぇ。可愛く見せる以外に考え付かないです。
編み物されるんですね。一体何を作られるのか楽しみです。
わー、来年のカレンダー出来たんですねv
そういえばもうカレンダー作る時期ですよね…今年もうちはまだ作れそうにありません…なかなかベストショットも撮れないし;
KAITO君いいなぁ。
USJにワンちゃん用のお菓子あるんですね。
棒の部分は何で出来てるんですか?
ツリーの容器も可愛いですねv
きりか
2007/12/12 22:22
ariさん、ようこそおいでくださいました〜!!
ラジャさん家でよくお会いしておりますのでariさんのお名前もよく存じ上げて居りますよ〜(^^♪
この度は訪問してくださってとても嬉しいです!!
ハスキー犬、シオンちゃんのママさんですね(#^.^#)こちらこそ、ヨロシクお願い致します〜(●^o^●)
そして、もも子ちゃんと家のSHIZUKAは虹の橋の向こうで、もうすでに顔見知りかもしれませんね(^_-)-☆☆
ariさんも手芸がお好きなんですね〜!!
私も大好きなんですが、最近はあまり作ってないですー(^_^;) ariさんと同様、近頃は根気が無くなってきました。と同時に私の場合、目がとても疲れやすくなりましたので、細かい作業が辛い(^^;)
また遊びに来てくださいね〜!!

あっ、ariさんをご存知の杏ママさんも来てくださいましたよ〜\(^o^)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 22:24
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
このおしろい花、きれいでしょー?
色がハッキリと混ざり合って・・・
白とピンク、白と黄色のミックスなどもありますね。もう夏も過ぎたし咲かないかなと思っていたのですが、こんなに楽しませてくれました\(^o^)/
KAITOカレンダーやっと完成です!今年一年間の写真も、もの凄ーい数を撮りました!!なので、その中からリストアップするだけでも迷って迷って大変でした(^_^;)どれもこれも可愛くて・・・(親ばかチャンリン・チャンリン・・・・リンリンリンリン!)(^_-)-☆☆
編み物は、きっと編み始めたら気になって、大掃除なんて手につきませんことよっ オホホホホホ・・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 22:36
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
おしろい花の咲く時期も過ぎたと言うのにねぇ。今になってこんなにきれいなお花を咲かせてくれましたよ〜(#^.^#)
KAITOカレンダー今年も色々と作ってしまいました(#^.^#) 卓上用一つは、KAITOパパが会社のデスクに持って行きます(^^♪ あとは、お部屋の各所に飾って(^_-)-☆☆ あらら、こんなに部屋数有ったかしらー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 22:43
杏ママさん さっそく訪問してくださってありがと〜ございます!! 嬉しいわ〜\(^o^)/
実はariさんをお尋ねしてウロウロとしている時に、ホント(^^♪偶然に杏ちゃん発見!!(#^.^#)
あらまー!?KAITOにそっくり!!もうビックリしてしまいました(*^^*) ビックリ!と同時に嬉しくなって、足跡残しちゃいました(^_-)-☆☆
KAITOももう少し若い頃はもっと毛の量も多くて、ちょうど杏ちゃんの毛並みと同じ感じでした。この1、2年ですねぇ毛が少なくなってきました(^^;)
これも何かのご縁ですね!これからもヨロシクお願いしま〜す!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 22:58
この前の記事で気になっていたUSJのお土産袋の中身を公開していただき、これで夜もゆっくり寝れます(笑)KAITOくん用がいっぱいですね。
今年は暖冬気味のせいでしょうか、夏の花が今でも咲いてるのをあちこちで見かけますね。我が家でもランタナが花盛りです。JUNKOさん宅のハイビスカスも夏の花ですものね。
Mickey
2007/12/12 23:06
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
ホントですね〜!コロンちゃんの腕毛と同じです(#^.^#) 可愛いですよね(^_-)-☆☆ ココのこの毛を櫛でとかすとサラサラできれいですよね(*^^*)
朝のお散歩は気温も低いので着せています。スタジャンは赤のミッキーちゃんと黄色のスヌーピーちゃんのを持っていますよ〜(*^^)v 今年も可愛いのがあればGET!しなくちゃ!!
コロンちゃんもカレンダー楽しみですね!
チュッパチャップス?みたいなお菓子の棒の部分はガムですね。ささ身のガム巻きみたいな感じです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 23:08
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
ハイ! ご要望にお答え致しまして・・・(^_-)-☆☆
ワン友さんにも、いったいいくつ買うの?って言われましたが(^^;)
KAITOに水色のスヌーピーちゃんもぜひ欲しい〜!って、せがまれまして・・・??(^^♪
Mickeyさん家もランタナがまだ咲いているのですね。
お散歩道のも咲いていて、何か5mm位の大きさのブドウのような実がついているのもあります。
これも異常気象のせいでしょうか?夏のお花があちらこちらでまだ元気ですね〜!でも朝晩の冷え込みがかわいそうです。
Mickeyさーーん 今夜はグッスリとZzzz......してくださいね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/12 23:15
もうそろそろ終わりでしょうけど、うちのハイビスカスもまだ咲いています。今年は長いですね。
オシロイバナって、交配が比較的簡単にできて増やせる、ようなことを聞いたことがありますが、これは偶然ですか?自然ってすごいですね!!
マフラー、いいですねぇ。可愛い毛糸♪私は首が冷えるとすぐに体調を崩すので、マフラーは必需品です。完成したら是非ご披露くださいね。
あー、エルモのツリー!可愛いぃ〜!!私、実はとーってもエルモが大好き!欲しいなぁー、これ。
でも、ずっと大事にしていたエルモの縫いぐるみは、海お母さんが小さい頃に破壊されましたけど。。。
KAITOくん、ミッキーちゃんのスタジャン、かっこいいね。キレ子が着たら茶髪のヤンキーになりそう。
キレ子のばぁちゃん
2007/12/13 11:19
今晩は。
KAITOちゃんすっかり冬バージョンのお洋服でかっこいいですね^^。小太郎もお休みの日に探しに行きます。お外ではガタガタ震えているのですもの〜♪
オシロイバナのミックス始めてみました。椿や朝顔はよく見かけますが・・・珍しいですね。アイビーマーガレットも初めて見ました。お花が少ない冬でも次々咲くのはいいですね! 毎年カレンダー作られていますが新年度のが出来上がって来たのですね^^。娘さんと一緒のもあるようですね^^。日当たりのいい窓際で穏やかな顔でくつろいでいるKAITOちゃん幸せそうです♪
のろばあさん 
2007/12/13 17:25
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
今年はいつまでも気温が高かったせいでしょうね。まだあちらこちらで見かけますね。ハイビスカスのお花がキレ子のばぁちゃん家でも咲いているのですね(^^♪ 朝晩の冷え込みに身をすくめながら、健気だわ〜(^_-)-☆☆ お散歩道に珍しいミックスのおしろい花が咲いていたので、勝手に(^^;)種を頂きました。そして、その種を植木鉢に蒔いたのですが、寒くなってから咲き始めたせいか、お花は次々と咲くのに一向に種ができません(>_<)春まで持ちこたえてくれれば良いのになー。
首を温かくしていると、身体に感じる寒さも全然違いますよね(^_-)-☆☆ 私もグルグル!
キレ子のばぁちゃん、エルモお好きですか?実は私も(^^♪ USJで以前、エルモと一緒に写真を写しましたよ〜!
キレ子嬢の茶髪のヤンキー、見てみたいわ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/13 20:08
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
寒くなりましたものねぇ、朝は洋服を着せてぬくぬくして行かないと、シニア犬には厳しそうです。
このスタジャン、お袖も長いし温かそうです(^_-)-☆☆
小太郎ちゃんの洋服姿もまた見せてくださいね〜!
私は天王寺のMIO(近鉄の向かい側)で買います。あそこは品数(サイズ)が豊富ですよ〜(*^^*)
KAITOカレンダーも準備できました(*^^)v
年賀状の作成と大掃除はまだでーす(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/13 20:16
今晩は。
又来週にでも出かけますので寄ってみますね^^。ありがとうございます!
今日は冷蔵庫の大掃除をしました。お嫁さんが綺麗好きですので張り切ってしました♪
のろばあさん 
2007/12/13 22:40
おしろい花のミックスは珍しいですね、でもとっても可愛いですね〜、それにアイビーマーガレットも可愛いお花ですね♪蕾がたくさん付いて満開になったらキレイでしょうね、楽しみですね〜!
赤いスタジャン、KAITO君良く似合ってますね〜カッコイイ〜ですよ!
良いお色で良い感じの毛糸ですね、私もこんな感じの好きです。もうだいぶ進みましたか?私はちょっと止まってしまって^^;でも、今日は頑張って少し編もうかと思ってしるのですが〜。。
先日行かれた時のお土産、ハートのスヌーピーちゃん色んな色があって、その上可愛いですね!
ワンちゃん用のおやつ、棒の部分まで食べられるのって良いですね、ガムになっているのかな?
あ〜〜、大掃除、ホントにぼちぼち始めなくてはーーですね(^^ゞ
たろうママ
2007/12/16 12:50
こんにちわ〜!
KAITO君のお散歩姿、楽しそうですね。
ミッキィちゃんの、スタジャンも、良く似合ってる♪
こちらの夜明けは、7時半頃なので、KAITO君が、ルンルンお散歩のときは、私達は皆、爆睡中       (⌒▽⌒ゞ てへっ  ですよ〜。
conpopi
2007/12/16 13:47
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
今頃おしろい花が咲いているのも珍しいですね(^^;)
ミックスの色が可愛いです。黄色とピンクとミックスとが同時に同じ株で咲いているのも奇妙な感じです。アイビーマーガレットはつる性なので、上の何箇所かは、壁を伝って行ってます(*^^*)黄色いお花がマーガレットで可愛いです。
KAITOのスタジャン袖も長くて温かそうで気に入ってます(*^^*)黄色のスヌーピー柄と赤のミッキーちゃん柄があるので、今また別の色を探しています(^^♪
毛糸は少しだけ編み始めていますが、なかなかジックリと落ち着く時間が無くて進んでいません(^^;)12号なので編み始めると早く進むと思っていましたが、ことのほか毛糸の起伏が引っかかりやすくて思うように針が進みませんねぇ。これはやっぱり棒針で編むべきでしたでしょうか(^_^;) ママさんも頑張っておられるようですね(^^♪編み物はいつでも時間が空いたときに編めるので良いですよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/17 11:51
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
そちらは夜明けは7時半ころですか・・・
そー言えば6時過ぎ頃でもまだ暗いですものね(^_^;)
KAITOのスタジャン、お袖が長くて温そうです。
朝の冷え込みが厳しくなってきているので、シッカリと保温して出かけなくてはね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/17 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいな毛糸を買いました(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる