SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!!

<<   作成日時 : 2007/12/25 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

      Merry Christmas 
    
                                           

画像


                              

イヴの夜、 中之島光のルネッサンスに出かけてきました・・・予測はしていましたが、あまりの人の多さにビックリ

張り切って、フードにもボンボリさんの付いたマント式のサンタ服を着てお出かけ(^_^;)
画像


                              
毎年KAITOを連れて行っているのですが、年々人出が多くなってきていたものの今年は更に大混雑 こんなに人が多くてはKAITOを車から降ろして歩くわけにはいきません。なので、今年は車の中からチョッピリ見える景色を通りすがりに見ただけでオシマイ(^_^;)
その代わりに、そのまま大阪城へ回って少しだけ夜のお散歩・・・


                    
3才のラブちゃん、リョウちゃんと言う女の子と会いました(^^♪
とてもフレンドリーでしばらくクンクン

画像


そして昨日はKAITOくん、サンタさんに変身してのいつものコースをお散歩です
画像


前日までとは違って気温も低く日差しはあるものの真冬のお天気・・・
毛糸のサンタさん服もヌクヌクとして、ちょうど良い加減です

画像


画像


混雑した場所へのお出かけより、こーしてお昼にゆったりとお散歩の方が良いねーKAITO
画像



                     
土曜日に「さおり織り」をしているお友達が出店すると言うので出かけてきました。
手織りの作品の数々、縦の糸と横の糸の織り成す色彩もきれいで、どれも温かそうで素敵な作品をいっぱい見せてもらいました。

画像


Tシャツをカットした部分に、さおり織りをパッチワークしてあります。
また、マフラーや鞄、レッグウォーマーやポンチョ色々な作品があります。
私がGETしたのは、Tシャツとマフラー、レッグウォーマーの三点。
ウール100%なので軽くてヌクヌク

画像


アップにすると、こんな感じです。糸の色の出具合もあり、一点、一点が違うのも良いですね。
画像


反物状に織り上げたものを作品に仕上げる技術、素敵な趣味ですね(*^^)v

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、サンタのセーターがよく似合っていて可愛いですね!
背中のボンボンがいいですね!
ぽちょにもクリスマスプレゼント買いましたよ!
さおり織り素敵ですね!
真ん中のオレンジ色のマフラーが暖かそうですね!
ドンちゃん
2007/12/25 18:57
こんばんは。
中之島光のルネッサンスはテレビでも放映されていて素晴しいねといいながら眺めていましたが何分にも遠いですものね。出かける元気がありませんよ^^。
KAITOちゃんサンタさんですね。とってもよくお似合いですよ。ハイネックになっていて温かそうですね。
お友達のさおり織りと言うのは初めて聞きましたが、温か味のある織物ですね。素敵なブラウスですね。それにマフラーの色目も素敵です♪
でも、一番素敵なのはJUNKOさんの若々しい胸元です^^。
のろばあさん 
2007/12/25 21:10
KAITOくんポンポン沢山で可愛いですね〜(^.^)
うちのサンタも写真に撮ってブログにアップしようとしたんですが、写真がちゃんと載らなくなっちゃったんです。あれこれいじっているうちにうっかり写真を全部消しちゃってましたよ(+o+)あは〜
主人はあっけにとられていましたよ(*^_^*)
風子
2007/12/25 22:11
メリークリスマスです。
KAITO君のサンタ服、超可愛いですねv
よく見ると黄色いアクセサリーが?
ネームプレートでしょうか?これも可愛いですね。
光のルネッサンスは見れましたか?
きりか
2007/12/25 23:30
さおり織り 初めて聞く言葉です。写真で見た感じですが 手作りという感じがとってもいいですね〜。この写真はJUNKOさんですか?20歳代の胸元ですわ。お顔を存じ上げていますので この胸元は当たり前〜という気がします。お顔は 30歳くらいですもの。
老犬は 洋服を着せた方がいいのですね。のろばあさんが JUNKOさんから教えてもらった と言っていました。私もさっそく バンに買ってやろうと思います。バンは7歳を過ぎました。もう老犬ですね。
あさがお
2007/12/26 08:01
ドンちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ぽちょちゃんにはサンタさんから何が届いたのかな〜?
KAITOのこのサンタ服、この時期しか着せないので長持ちしています(^^♪ ゴム編みなので伸縮性があり着せやすいし、本人も着やすいようですよ〜(^_-)-☆☆
さおり織りのマフラーはお友達とお揃いで買いましたが、織り具合があるので、色合いは同じでも模様が違って見えます(*^^*)温くて使い心地満点!(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 12:18
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
中之島のイベントは、最初の時は貧弱なものでしたよ〜(^^;) ♪音も無いし、イルミネーションも数箇所だけ木に豆電球を灯しただけの(@_@;)何これー!?って感じで(>_<)見物人も数えられる程度でした(^_^;)でも、年々賑やかになってきて、今や大混雑!!見事なまでに発展しました(*^^)v だけどそのおかげでワンちゃん達は悠々と歩けなくなりました・・・残念!
さおり織りは素敵ですね〜(*^^*)
今回初めて色々な作品を見せてもらいました。
Tシャツにも貼り付けられたり袋物もきれいで、様々なことが出来るみたいです。
Tシャツはあまりにも素敵だったので、よりよくお伝えしたく着ての写真も撮りました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 12:26
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
あらら、画像が消滅しちゃったんですかー?(>_<)
もったいなーい!何とか修復して風助くんの可愛いサンタさん見せてくださいね〜!!(^^♪
KAITOのサンタ服、この白い大きなボンボンが効いていて可愛いですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 12:29
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
ハイ! ハート型のはネームプレートです(^^♪
このリードに付けて有ります。このリードはSHIZUKAのと色違いだったんですよ〜(*^^*)
サンタの洋服はクリスマスにしか着せないので、あまり痛んでなくて長持ちしています(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 12:32
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
ハハハ〜!20代の胸元に30代の??(^_^;)
キャー! そんなに良く言ってくださるんですかー?
でも、先日ご一緒にお会いした涼華さんやMickeyさんから、ブッブー!!! ブーイングの嵐が(^_^;)
「さおり織り」って素晴らしいですよ〜!
軽くて温かくて、今うちの老母達二人にも肩掛けを注文しています。軽いので良いかなと思います。
頼めばすぐに編んでくださるようです(*^^)v
価格もとてもお安くしてくださるとか・・・
あさがおさんもマフラーとか一枚如何ですかー?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 12:54
メリークリスマスでしたねー。
KAITO君はサンタさんになって、プレゼントを配っていたのでしょうか。こんな可愛い格好をしていると、道行く人たちに声を掛けられるでしょう?思わず立ち止まってしまいますよー♪
さおり織り、私も初めて知りました。
色合いが奇麗で柔らかい印象ですね。ママさんもたくさんのお友達に囲まれてお幸せですね。ほんと、友達は有り難く大切なものですよねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/12/26 14:12
サンタさんの洋服を着てお散歩中のKAITOくんは、いろんな方から声がかかるのでは・・・?
さおり織は温かみがあっていいですよね。Tシャツに加工されてるのは色合いもよくて素敵です。
ハンドメイドの品は時間がかかって採算はあわないでしょうけど好きだからこそできるのですね。
お気に入りの品にあえてよかったです。
Mickey
2007/12/26 15:00
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
サンタさんの洋服を着てお散歩していると、幼い子供達や女子学生から声がかかりますね〜(^_-)-☆☆
「可愛い〜!!」の声がかかると一緒にお散歩中のKAITOパパの方が大喜び!!(*^^)v KAITOはいつもどーりにトコトコトコトコ・・・(^^♪
さおり織り、ソフトな感触も気持ちが良いですね〜(*^^*) とても軽くてヌクヌクなので、頼んでいる両母達の肩掛けの出来上がりが楽しみです〜(*^^)v
実はこの、さおり織りをされるお友達もご近所のワン友さんなんですよ〜(*^^*) KAITOのおかげで、様々なジャンルのお友達の輪も広がり嬉しい限りです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 17:35
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
可愛い!と声をかけてくださると、とても嬉しいですね〜(*^^*) 知らない方とも、その洋服のお話しで会話も弾むときがあります(^^♪ 普段あまり接触の無い幼い子供たちともお喋りを楽しむときもあります(^_-)-☆☆
さおり織りは手触りも良くて何より軽くて温かいのが素敵ですね。仰るよーにハンドメイドのものは、その作る楽しみ喜びが大きいので、せっせと励むことができるのだと思いますね(^^♪
私は今はせっせと編み物に肩を凝らせていますよー(^_^;) でも、楽しいからこそこの忙しい年末に肩凝りしながら(^^;)時間を惜しんででも励めるのでしょうね(^_-)-☆☆ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/26 17:45
我家は、スカイビルに行ってましたぁ。
中ノ島は満員やったんですねぇ。
スカイビルも満員でしたが、大丈夫でしたよぉ。
ママさんに連絡したら良かったなぁ。
まーちゃん
2007/12/29 11:20
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
来年はスカイビルのクリスマスにKAITOもぜひ連れて行きますーー(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/12/30 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる