SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壽新春大歌舞伎に・・・(*^^*)

<<   作成日時 : 2008/01/16 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日の朝はとても冷え込みました。
いつも遊ばせるグランドの水溜りにも薄く氷が張っていて、この冬一番の冷え込みの朝でした。


     みんな早く来ないかなぁ〜
画像


あっ、エルちゃん達が来たよ〜
画像


いつものお散歩仲間のワンちゃん達・・・
画像


KAITOもつられてエルちゃん、ミューズちゃん達とかけっこ
画像


お友達に会い、ひとしきり遊ぶとKAITOは、このグランドを出てあともう30分ほど歩きます。
画像


道路際の花壇に植えられた葉牡丹も凍っていましたよ〜(@^.^@) 冷たそう〜
画像




今年初の芸術鑑賞は『壽新春大歌舞伎』を鑑賞してきました。
夜の部でしたが、幸いなことにKAITOパパがお休みだったので、KAITOは良い子でパパとお留守番してくれました


開演前の松竹座、ぼちぼちと人が集まってきています。
画像


色とりどりののぼりも賑やかに・・・
画像


演目は・・・『弁慶上使』・『吉野山』・『封印切』 
画像


『弁慶上使』 橋之助・彌十郎・新 悟・吉 弥・扇 雀
『義経千本桜』 三津五郎・橋之助・藤十郎
『封印切』 翫 雀・橋之助・竹三郎・彌十郎・扇 雀


四時間あまりを夢見心地で過ごした昨夜の素晴らしい歌舞伎観賞。
今年は何度この松竹座に足を運び古典芸能を堪能することができるでしょうか。
一緒に出かけた友人が、浄瑠璃も良いよとの言葉に今年は歌舞伎に限らず、もっと多彩に様々な古典芸能に出会えると良いなぁと思いました(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
初春大歌舞伎を鑑賞されたのですね。普段でも和服のお客さんが多いですが、初春ともなるともっと華やかな雰囲気になることでしょう・・・
今年も古典芸能の世界を堪能される年になりそうですね。
冷え込む日が続いていますがKAITOくんの元気な姿を見るとほっとします。
Mickey
2008/01/16 14:38
昨日も今日も朝の冷え込みが厳しいですね、明日はもっと寒くなるとか〜、KAITO君お散歩暖かくして行って下さいね。でも仲良しのお友達と会えてお散歩も楽しみですね〜♪♪
ママさん今年初!で行って来られ楽しい時間を過ごして来られたのですね。それも四時間も〜〜良いですね。今年はまた新たにのお出掛けもありそうで〜楽しみですねd(^ー゚*)ネッ
私は今夜、とっても楽しみにしていたコンサートホールに行って来ま〜す(^^♪
たろうママ
2008/01/16 14:45
カイト君はいつもスタジャンがお似合いですわよねぇ。

歌舞伎に行かれたのですかぁ。
エエですよねぇ。

また、夏になれば、仁左衛門さんは見に行く予定です。
まーちゃん
2008/01/16 14:49
KAITOくん お友達と遊んで 楽しそうですね。寒くても元気な様子を見て 嬉しく思います。
凍った葉牡丹 いい感じだわ とってもきれい。
歌舞伎や 浄瑠璃 格調高い趣味ですね。教養が高まって 顔が輝いて すばらしいわ〜。
あさがお
2008/01/16 20:04
KAITOクン、赤いお洋服がお似合いですね。
クリンとしたシッポとマッチしてカッコいいですねえ。
歌舞伎鑑賞がご趣味なのですか。優雅でいいですねえ。
山奥に移り住んでスローライフを楽しむ予定が、とんでもなく忙しい目に・・
ゆったりとした時をすごしたいなあ・・
杏ママ
2008/01/16 21:07
こんばんは。
松竹座は暫く行っていません。
そうそうたる役者さん達でさぞ素晴しかっただろうと想像できます♪
KAITOちゃんもお散歩仲間といつものように楽しそうですね。真っ赤なお洋服がやはりよくお似合いです。小太郎は一枚の服を大事に着ていますよ。
葉牡丹のこんな様子まだ見ていません。朝遅いからでしょうね^^。


のろばあさん 
2008/01/16 22:17
ノーリードで遊べる公園(?)があっていいなぁ。
葉牡丹って凍るんですね!(驚)

歌舞伎の舞台は4時間もやるんですね。
観るほうも演るほうも凄い忍耐力ですね。
kirika
2008/01/16 22:20
JUNKOさんは壽新春大歌舞伎鑑賞ですか、おばちゃんはコタツに入ってビール飲んでTV鑑賞、少し見習わないと、あかんなぁ〜寒くてもKAITO君は元気ですね〜
大阪のおばちゃん
2008/01/16 23:35
KAITOくんの仲間を待つ姿や霜焼けになりそうな葉牡丹、そして歌舞伎。JUNKOさんの日々の時間の過ごし方の豊かさを感じる記事でした。
この寒さの中、KAITOくんもJUNKOさんも朝早くからのお散歩は元気な証拠ですね。この寒さでちょっと布団からでるのに勢いが必要になってきた私とは大違いです。
sakura
2008/01/17 08:52
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
このところ寒い日が続いていますね・・・
でも年々、厳しい寒さを感じる日も少なくなっているように思います。地球温暖化が進んでいるせいでしょうね(>_<) この冬のお散歩に毛糸の帽子にマフラー着用はまだ数えるほどですもの(^^;)
芸術鑑賞、今年は歌舞伎で明けました(*^^)v 今年もいっぱい美術館にも行きたいし、古典芸能も楽しみたいし・・・と欲張って居ります(^^♪
Mickeyさんには文楽のお話しをぜひ伺いたいと思っておりますが・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:05
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
寒い日が続いていますね〜。京都は一段と冷え込みも厳しいのではありませんか?たろうくん・はなこちゃん達も温かくしてお散歩なさってくださいね〜(*^^)v
新春大歌舞伎、とても素晴らしい時間を過ごしてきましたよ〜(*^^*)KAITOのこともパパがお休みだったので安心して出かけられました(^_-)-☆☆
ママさん、昨夜はいかがでしたかー?(*^^)v後ほど記事を拝見にうかがいますね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:11
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
新春大歌舞伎行ってきましたよ〜(*^^)v
うーーーん、かなりハマってます(^^♪
ママさんは、仁左衛門さんをご贔屓にされておられるので夏の舞台が楽しみですね!!(^_-)-☆☆
KAITOのスタジャンは今のこの寒い時期には大活躍してますよー(*^^*) もう一着欲しいのですが、なかなかKAITOのサイズ、Mが少ないです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:18
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
凍った葉牡丹がとてもきれいだったので写してみました(*^^*) 葉を触るとシャリシャリ!!していました。霜の下りた日にはKAITOの足の裏が冷たそうに思うのですが、ワンちゃん達はあまり冷たくは感じていないのかなー?(^_^;)
KAITOは寒くてもお外が大好き!!平気で大好きなお散歩を楽しんでいます(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:22
杏ママさん こんにちわ〜(*^^*)
有難うございます(^^♪ KAITOには赤色やピンクも着せていますよ〜(*^^*) きっと杏ちゃんもお似合いですね(^_-)-☆☆
杏ママさんのお住まいの近辺は最高ですね!!
きれいな空気の中で、杏ちゃんもいつものびのびとお散歩されているのを拝見して羨ましく思っています(*^^*) でもホント、ママさんとてもお忙しそうですね(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:28
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
この頃は6時半頃からのお散歩スタートです(@^.^@)
KAITOの体内時計も冬バージョン(^_-)-☆☆
まだ薄暗いのですが、最近は少しずつ明るくなるのが早くなってきたなと感じます。
この数日は冷え込みも厳しいのですが、それでもまだマシなほうですね。
コタちゃんの洋服は慣れましたか?(@^.^@)先日出かけたときにまたMIOを覗いてみましたが、ほとんど小型のワンちゃんの洋服ばかりで、Mサイズのは見つかりませんでした。バーゲン中だったのに、残念!(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:34
KiriKaさん こんにちわ〜(*^^*)
この公園は小高い場所にあり、道路からも離れていて柵に囲まれているので安心です(*^^)v
ここでは皆さん、ノーリードで遊ばせていますよ〜。こんな場所がもっとあれば良いのですが・・・
初めて来た子達にも、みなフレンドリーです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:37
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
おこたでヌクヌクとTV鑑賞も良いですよねー(^^♪
上げ膳据え膳なら、なお最高!!(^_-)-☆☆
楽しい時間を有効に過ごせるのが一番ですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:40
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*) 寒いときに、ヌクヌクお布団から出るのは辛いですよね(^_^;) でももう私はKAITOが起こしに来たらサッとお布団から出てお散歩に行く準備!と言うのがこの15年の習慣になっているのでしょうね・・・習慣とは恐ろしや(^_^;) でも、たまにお布団に潜ってワザと顔を隠していると、KAITOは頭を布団の中に突っ込んできて、私の腕を歯を立てないように咥えて引っ張り出そうとしますよー。パパを起こそうとは絶対にしないのです(@^.^@) お散歩に行くのはママ!と解っているようですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/17 17:53
ここ2,3日、寒い日が続きますね。凍てつく葉牡丹を見てブルッです。寒さに負けず元気にお散歩するKAITO君真っ赤なスタジャンかっこいいですね。パパさんお留守番で、今年初の歌舞伎観賞ですか?歌舞伎からは随分足が遠のいていますが、艶やかで素晴らしいものでしょうね。
涼華
2008/01/19 14:19
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今朝は更に冷えましたね〜。
今年も初歌舞伎楽しんできました(^^♪
昔、学生時代に観た歌舞伎とは全然違った観点で楽しめるので、今の方が良いですね(^_-)-☆☆
今年も色々な方面のことに興味を持ちたいですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
壽新春大歌舞伎に・・・(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる