SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま、寒さお見舞い申し上げます!!

<<   作成日時 : 2008/01/19 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

このところ毎日寒いですね〜 皆さま、風邪は大丈夫でしょうか?

『寒いね〜 風邪ひいてないー?』・・・最近のご挨拶は、コレばかり (^_^;)
今朝のお散歩もマフラーをぐるぐる巻きで行ってきました(#^.^#)

画像


寒くてもKAITOはお散歩に行くのが大好き
今日もお尻フリフリ トコトコトコ・・・
見事な桜並木も、今は枝先も冬枯れ・・・

画像


今日は休日、いつもより少し遅く出かけたお散歩ではお友達にいっぱい会えましたよ〜
画像


プっちゃんとご挨拶〜
画像


みんな仲良し〜
お友達のママにも、ちゃんとご挨拶〜
みんなどの子達も、それぞれのママさん達にもご挨拶するんですよ〜(*^^)v

画像


プっちゃ〜ん、お兄ちゃん見てるかなー? (^_-)-☆☆
画像


KAITOく〜ん、いっぱいお友達に会えるねー
画像


あっ、またお友達が来たよ〜
画像


ディアナちゃん ミューズちゃん KAITO
画像


まだまだ夜明けの時間は遅いので、日が出てからのお散歩が少しでも温くて良いですね〜
画像


  
年末に引き続いてまた広島から大好物が届きました〜
牡蠣が缶にギッシリ

焼いてもよし・・・
画像


酒蒸しにしてもよし・・・
画像

(●^o^●) (*⌒ヮ⌒*)ゞ (●^o^●) (*⌒ヮ⌒*)ゞ 
 
画像
 


梅のつぼみも日ごと大きく膨らんでいます。
来週辺りは梅も咲き始めるかなー・・・?

皆さまのお住まいの辺り、梅情報はいかがでしょう(#^.^#)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん 寒さに負けず がんばってお散歩していますね〜。お友達とたくさん遊べてよかったね〜。
犬を飼っている人は みんな元気で頼もしいですわ。風邪なんかひいてられない っていう感じかな?
牡蠣 おいしそうだ〜。牡蠣はいいよね〜。海のミルクだもの。栄養たっぷり。亜鉛がいっぱいよ。焼き牡蠣の香りが ここまで漂ってきましたよ〜。よだれがでちゃったわ。
あさがお
2008/01/19 15:14
わぁ〜今年お初のプッちゃんですね。逆立ちプッちゃんの印象が強くって真正面から見るのは初めてかしら?パピヨンなのかしら?どのワンコも可愛らしいですね。寒くてもワンコ友達ともお話が弾みますね。本場からのお届け物の牡蠣、実が大きくってプリプリですね。画像なのに酒蒸しの良い香りが伝わってきます。JUNKOさん牡蠣食べられるようになって良かったですね(^^)
涼華
2008/01/19 16:14
こんばんは。
本当に沢山のKAITOちゃんのお友達達ですね^^。色々な種類のわんちゃんたち皆仲良しなんですね♪ 飼い主のお母さんにも挨拶して躾がいいのでしょう。小太郎も寒いのでたった一枚の服を着せていますが寒さがいくぶん違うようです。
焼き牡蠣美味しそうですね^^。レモンなど絞って頂くとたまりませんね。今の時期栄養たっぷりですし消化もいいので優秀な食材です!
酒蒸しは初めてですが今度試して見ましょう。
梅の蕾はこんなに膨らんでいますか。又公園に出かけてみましょう。まだまだ一月だからとうっかりしていました♪
のろばあさん
2008/01/19 21:22
最近は冷え込みが厳しいですがKAITOくん・お友達のわんちゃんたち皆元気そうですね。
殻つきの牡蠣とても美味しそうです。焼き牡蠣の香ばしい匂いが文面から伝わってきます。
牡蠣の酒蒸しはアサリの酒蒸しのようにするのでしょうか?新鮮な牡蠣なのでどんな料理法でも美味しいでしょうね。
Mickey
2008/01/19 21:53
寒いですよね。
最近ようやくこちらも本格的に寒くなりました。
KAITO君の散歩道、山道みたいな所、いいですね。
コロンはこういう道好きなのですよ。
ここは公園内でしょうか。
お友達もたくさんですねv
牡蠣は見るからに美味しそう…
梅って今咲く時期でしたっけ;;
こちらでは見かけないですね…
kirika
2008/01/19 22:08
毎日厳しい寒さですね。
今日、お買い物に自転車で行ったのですが凄く寒かったです。
KAITO君、寒くてもお散歩大好きなんですね〜、やっぱりいっぱいお友達に会えるのが楽しいですよね(^^♪
この寒さ、家は今日夕方のお散歩ダウンを初めて着せました〜暖かそうで見ていてもホッとです(^^)
ぷりぷりの牡蠣美味しそう〜〜〜♪♪♪

御所の梅も一箇所、蕾がつき始めていました。またこの春の満開が楽しみです〜
たろうママ
2008/01/19 22:28
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
愛犬情報局
2008/01/20 13:54
KAITOくんは「犬は喜び庭駆け回り〜♪」で
正しい犬くんですね(*^^)v
風助も散歩は好きですが家の中ではいつも正しくない犬です(-_-)zzz
家の中に飾った梅の花は咲き始めましたョ(^_-)-☆もうすぐ春ですね〜(*^_^*)
風子
2008/01/20 20:26
KAITOくんもJUNKOさんも元気に散歩されていて
よかったわ
うちは、ディブも私も寒がりで
朝の散歩はハスしています
夜、主人が少し(家の駐車場まで)行くだけです
私もディブも運動不足になりそうです
春が待ち遠しいです=*^-^*=にこっ♪
ロ〜ズ
2008/01/21 11:08
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
ワンちゃん達のお散歩は欠かせませんものね(^_-)-☆☆
ホント、風邪もひいてられません(#^.^#)
寒いときはマフラーぐるぐる巻いて帽子かぶって、目だけ出して行く時も(^_^;)
牡蠣は栄養タップリで、しかも美味しいですね〜!! 海のミルクとはよく言ったものです。
いっぱい栄養つけて風邪菌を寄せ付けないようにしなくてはね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:31
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
そうです、ご記憶に有るあの逆立ちプッちゃんですよ〜!(@^.^@)今年9歳になります(#^.^#)
みんなワンちゃん達を介してワン友さん達とのお付き合いも長くなりました(^^♪
毎朝毎夕、みんな元気なお顔を見るのが楽しみです!!
本場直送の牡蠣はやはり味が全然違いますね(#^.^#) 美味しいわ〜!!
市内のお寿司屋さんで食べた牡蠣に当たって(>_<)一時もう大好物の牡蠣は食べられないと諦めていましたが、完全復活!!今年も美味しく頂いておりまーーす(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:37
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
今朝は初めての積雪で寒かったですね〜。
小太郎ちゃんも洋服を着てヌクヌクしていたことでしょうね(#^.^#)
KAITOも少し積もった雪の上で飛んで跳ねてましたよ〜(^^♪
牡蠣は栄養タップリで美味しいので、冬場は栄養補給に欠かせませんね。
焼いてレモンをギュッ!!うーまた食べたくなりました(^_-)-☆☆
梅の花はこの辺り、毎年白い梅から咲き始めるようです。今朝も寒空に数個花を咲かせていました。ぼちぼち開花でしょうか・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:43
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
みんなワンちゃん、どの子達も元気ですね〜!!
お散歩は寒くても暑くても行かなければいけないので、飼い主さん達も元気で居られるのかもしれません(^_-)-☆☆ワンちゃん達に感謝です!!
殻付きの牡蠣は新鮮で美味しいですね〜(#^.^#)
焼いた殻の中には牡蠣のエキスもタップリ!!
酒蒸しは殻のままタップリの日本酒を注いで火にかけます。アサリのようにパックリと開きませんが、生食でも良いのでサッと煮て食べました。香りも何とも言えませんね〜(^_-)-☆☆ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:51
KiriKaさん こんにちわ〜(*^^*)
ワンちゃん達は舗装された道より、このような場所が好きですね(#^.^#)
ここは、いつもの小高い場所にあるグランドで、周囲は整地前の山の木々や道が残っています。
梅の開花はこれからですね。満開になると梅の香りも楽しめますよ〜!(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:54
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
たろうくん達もダウンジャケット着用ですね(^_-)-☆☆ ヌクヌクして温かそうですよね〜。
御所もぼちぼち梅の花開花ですかー(#^.^#)
また梅の香りにつつまれて、たろう君・はなこちゃん達のお散歩が楽しみですね!!
今日の京都は雪がいっぱい積もったことでしょうね〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 11:58
愛犬情報局さん 初めまして〜(@^.^@)
またサイトの方、拝見させていただきますね〜。お知らせ有難うございましたo(^-^o)(o^-^)o
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 12:00
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
ハ〜イ(^^♪ 今朝も「犬は喜び庭駆け回り〜♪」わずかに積もった雪の上を飛んで跳ねてましたo(^-^o)(o^-^)o
風助くんは炬燵のお守かなー?(#^.^#)
そちらは今朝の雪、いっぱい積もったかもしれませんね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 12:02
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
東京は雪、凄かったのではー?
ディブくん、寒い時はおこたでヌクヌクが良いかもしれませんね。KAITOは毛がふさふさしているので、少々の寒さは平気です(^_-)-☆☆
室内10度くらいが快適そうですよ〜(@^.^@)
なので滅多に暖房入れません。私は、おこたとホットカーペットだけで寒さをしのいでいます(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/21 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さま、寒さお見舞い申し上げます!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる