SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際女子マラソン!!

<<   作成日時 : 2008/01/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

時おり小雪が舞い散る昨日、『大阪国際女子マラソン』の応援に行って来ました
画像
       KAITOのお顔にも白い雪の粒が・・・(^^♪

ぼくもマラソンの応援に行くんだよ〜
画像


空がどんより・・・
画像


いつもの応援場所、府庁前の大阪城公園の一角で・・・
陽だまりでは少しヌクヌク〜で寒く無かったですよ〜

画像


画像


この辺り、大阪城周辺では福士選手の断トツ一位、独走でした
画像


選手が通過する時には、KAITOもパパに抱っこしてもらって応援です
画像


この後、しばらくして第二集団通過です・・・
画像


最終的には、福士選手まさか・まさかの失速で、ゼッケン3番のヤマウチ選手逆転優勝
森本選手が二位でゴールしたとか・・・帰宅してからのニュースで知りビックリしました。

画像


南天の実が鮮やかに・・・
画像


応援の後は、大阪城公園を少しお散歩〜
画像


”子供は風の子” 
KAITOは、ニオイをいっぱい嗅ぎながら、アチコチいっぱい元気に歩いてくれます(^^♪

画像


 KAITOの大好きなおやつタイムと水分補給です
画像


こんにちわ〜(@^.^@)
男の子同士なのに、お互いにクゥ〜ん・クゥ〜んと

画像


大阪城内にもマラソンのための道路規制があり、梅林までは行けませんでした。
画像


梅の花がNHKの建物の角に1本だけ咲いていました
画像


KAITOくん、マラソン観戦もすっかり常連さんになっちゃいましたよ〜
画像


頑張って走っている選手を見ると、エネルギーを貰えるような気がしますね〜(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで応援してましたよ〜 KAITO親子を探したけどまた見つからなかった 残念! 今度はKAITOくんを高く持ち上げるとか、仮装するとか目立ってみてください(*^_^*)
そう!福士選手残念だったけど完走したし、最後の笑顔がよかったわ。 これからの選手よね。

KAITOくんはアスリートのTシャツね! とってもお似合いよ。
梅が咲き始めましたか 寒いと思っていても確実に春はそこまできていますね。
花とわんこ
2008/01/28 14:24
最後の写真のKAITOくん すごくかわいい〜。マラソンの応援 寒かったでしょう?私は ずっとテレビで見ていました。福士選手の失速 驚きましたが 予想はできたことですね。練習でも 30キロ以上は 走った事がなかったそうですから。参加すると決めたのが遅かったから 練習する時間がなかったらしいです。それじゃあ 無理ですよ。マラソンをなめたらいけません。でも 福士選手なら 次はやってくれるでしょう。こうなったら 名古屋マラソンが面白くなってきましたね。高橋尚子選手が どれだけやれるか とても楽しみですわ。
あさがお
2008/01/28 19:38
マラソン、すごかったですねぇー。私、福士選手がいったい何者なのかも知らなくて、ニュースにかじりついて初めて理解できました。でも、倒れても起き上がる姿、感動でしたね。大阪は府知事選もありで、大にぎわいだったのですね。
KAITOくん、人ごみは大丈夫でしたか?怖がりませんでしたかー。うちの海&キレ子はきっとだめです。
そう、自分のブログの中で「花とわんこさん」の返信にも書いたのですが、私、ブログ内のメッセージの存在を全く知りませんでした。今日初めて見たら、ママさんからのメッセージがあり、とってもビックリ!ごめんなさい、そして、いつもお気遣いありがとうございます。
これからも頑張りまーす!
キレ子のばぁちゃん
2008/01/28 20:54
やっぱり見に行ったんですね〜(*^_^*)
少しだけ「JUNKOさん行ったかな?」って思いました(*^^)v
私も福士選手が優勝か?と思って折り返し地点を通過したところまでしか見ていませんでした。夕方のニュースを見てびっくりです(-_-)zzz
今度は名古屋が面白そうです(^_-)-☆
KAITOくんに応援されて、選手たちもきっと嬉しかったでしょうね!
風子
2008/01/28 21:49
そちらは雪がちらつく日が続きますね。
寒いけど、ようやく冬を感じる気がします。
そちらでマラソンがあったんですね。
全然知らなかったです;
KAITO君は毎年観戦してるんですね。
走ってる人を見るKAITO君はきっと楽しんでいるでしょうね。
キリカ
2008/01/28 21:58
KAITO君も女子マラソン応援に府庁前まで来たのですね、それにしてもあんなに早く走っている選手の写真が綺麗にとらえて居るJUNKOさんのカメラの腕前に関心するのみです。でも寒かったね・・・・
大阪のおばちゃん
2008/01/29 00:07
寒い中選手のみなさん頑張られましたね。
私はTV観戦しながら、ママさん現地に応援に行っておられるかな〜?って思っていました〜!
ホント、スポーツ観戦は感動とエネルギーを貰えますね。私、夕方のお相撲も見ていましたがTVにかじり付いて自分の体も力が入って気がつくと踏ん張っていました(笑)
ワン達は寒くてもお散歩が大好きですね〜我が家もですよ!KAITO君も楽しそうですね〜
たろうママ
2008/01/29 00:13
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
あらら、探して下さったのですね(^^♪ いつも大阪城公園の一角、大阪府庁の正面玄関辺りで観戦していますよ〜!(^_-)-☆☆ 次の時にはぜひ、大阪城が見えてきたらチェックよろしくね〜!! 何か目立つ格好ねぇ(^^;)
この場所は道路沿いが城公園なので、KAITO連れでも飽きずに観戦でき、そんなに人も多くなく、とっておきの良い場所なんですよ〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:02
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
福士選手はこのマラソンを走ることを決めたのが、約一ヶ月前と聞いています。少し準備期間が短かったので調整がきつかったのでしょうね。 マラソンの走りとは思えないほどの、もの凄いスピードで目の前を走り過ぎて行きましたよ〜(^^;) これからが楽しみなランナーですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:05
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
福士選手、残念でしたね。大阪城辺りの往復では、第二集団を何十分も大幅に引き離し、断トツの走りだったので帰宅してからのニュースを見て驚きました(@_@;) トラックに入ってから、何度も倒れながら完走した彼女は立派でしたね!!私も感動しました。
KAITOが観戦する場所は、そんなに混雑して無くて沿道が大阪城公園なので、ワンちゃん連れにはとても良いスポットかと思います(*^^)v
☆メッセージ機能は便利ですよね!これからは時々チェックしてみてくださいね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:14
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
行ってきましたよ〜(^^♪
生の迫力は良いですものねー。やはりこの日もスタートをTVで見ていたのですが、我慢できずに『行こうー!!』ってことになって(^^;)、KAITOのお散歩も兼ねて行ってきました(^^♪
ちょうど往路の福士選手にも間に合い、大阪城周辺の往復をタップリ観戦できました。
名古屋はTV観戦で燃えそうですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:20
KiriKaさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOは広い大阪城の公園がお散歩できるので喜んでいますよ〜(^_-)-☆☆
こちらは昨夜から雨になりました。冷たい雨で、お散歩の時が大変です(>_<) 早く暖かい春になって欲しいですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:22
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ぜったいにおばちゃんも観戦されていると思ってました(^_-)-☆☆ 目の前を通過する選手の走りはホント迫力有りますねー(*^^)v
マフラーと帽子と手袋、必需品でしたね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:24
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
まさに仰るとーりスポーツ観戦は「感動とエネルギー」がもらえますね〜!! あの日は朝から大阪府の知事選に行き、お昼はマラソン、夕方はお相撲と忙しい一日でしたね(^_-)-☆☆
KAITOは朝・昼・夕方といっぱい歩けて楽しかったと思います(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/29 11:28
マラソンの応援に行かれたのですね。
私は所用があってテレビ観戦もできなかったのですが帰宅するなり主人に「福士選手どうだった?」と尋ねました。前半は良かったのに・・・。
競技場に入ってからの様子はニュースでみました。
マラソンは過酷なレースなのだなと改めて思いました。競技場の中では暖かい応援が多かったとか、自分の得意な種目で頑張って欲しいですね。
Mickey
2008/01/29 16:22
名古屋マラソンがおもしろくなってきましたね
福士選手の最後は壮絶!
まさに酸欠状態って感じでした
マラソン選手ってただの人間ではないですね
高橋選手も復活して欲しいです
北京の切符があと1枚とか
みんな行かせたいのにね
KAITO君は冬の方が元気なのかな
生き生きしてますね
ラジャ
2008/01/29 16:52
昨年は沿道での観戦でしたが今年はTV観戦しました。JUNKOさん&KAITO君今年も行っているかしら?と思っていましたよ。来年府庁前で待ち合わせが出来たら良いですね。去年の事を思うとやはり30キロ過ぎに逆転があり車のTVで驚いたものです。マラソンは最後まで分からないスポーツですね。旦那様が日本の方初優勝で良かったですね(^^)
涼華
2008/01/29 17:37
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
本当にマラソンは過酷なレースですね。
体力、気力、忍耐力!など、ものすごいエネルギーを必要としますものね。どのスポーツでもそうですが、懸命に情熱を燃やしレースに挑んでいる選手の顔は輝いて見えます!!応援のし甲斐もあり、こちらも元気が出てきます(*^^)v
福士選手も今回の結果は残念なものに終わりましたが、次の試合が楽しみですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/30 09:26
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
あと切符が一枚だなんて、もっと増やせないものかしら、なんて思ってしまいますね。
名古屋の戦いが更に面白くなってきました!!
どの選手も頑張って欲しいな〜(^_-)-☆☆

KAITOは、どちらかと言えば寒さには強いですね!(*^^)v
何方かが仰っていましたが、たぶん寒冷地仕様だと思います〜(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/30 09:35
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
そうですね涼華さん、来年はぜひ府庁前でチロルちゃんもご一緒に応援行きましょうよ(^_-)-☆☆
優勝されたヤマウチ選手はご主人が日本人だそうですね。試合後はお二人で温泉に行き、ノンビリとお過ごしになるそうですよ〜!(^^♪
素晴らしいご褒美ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/30 09:39
去年はゆっくりテレビ観戦していたのを思い出しました
今年は余裕がなく見れませんでした
JUNKOさんの記事で楽しませていただきました
ありがとう
ロ〜ズ
2008/01/30 14:35
こんにちは!
おひさしぶりです。
このマラソンは、夫がスタートから、ずっと見ていました。私が、用事を済ませ傍に行くと「なつかしい、大阪が映ってるよ。一緒に見よう!」と言いました。私が見たときは、ちょうど大阪城が映っていたので、画面に食い入るように、見入り探しましたよ。
「絶対に、カイト君と、パパ、ママが応援に来ていらっしゃるはずよ」と。
夫は、走ってる選手を、私はその後ろで応援している人たちを見ていました(^^)
転んだ、福士選手にも、沿道の人たちは温かい声援を送り続け、皆さん方の優しさが、画面を通してひしひしと感じられました。

カイト君も、小雪の舞い散る中で、応援頑張りましたね!!
conpopi
2008/01/30 17:52
いつもながらシャッターチャンス満載の写真でした。マラソンの選手の団子状態の写真は現場の張り詰めた空気まで伝わってきます。
それとは対照的にKAITOくんが立って映っている写真はJUNKOさんのKAITOくんへの優しい気持ちが写り込んでいるようで空気が澄んでいて素敵です!
sakura
2008/01/30 21:56
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
白熱したマラソンの走りを少しでも感じて頂けて嬉しいです(*^^)v
ロ〜ズさん、お忙しそうですが体調整えて”ゆるゆる〜”とね!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/31 09:16
conpopiさん おはよ〜ございます(*^^*)
マラソン観戦と共に、懐かしく大阪の街をご覧になられ良かったです〜(*^^*) 
福士選手は結果的には残念でしたが、でも彼女の走る事への熱い思いは素晴らしいなぁと、それも感動しました(*^^)v
reeちゃんのことで、今はお辛いのにmsg書いて下さって有難う〜!conpopiさんがもっともっと元気が出るように応援していますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/31 09:24
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
沿道の張り詰めた空気が少しでも伝わったようで嬉しいです(*^^)v
TV中継では、ほとんど先頭集団のみ捉えられるようですが、この後も何十人と言う選手が後を走っています。応援の人たちも三々五々、応援の場所を移動して行くのですが、でも最後尾の選手まで熱い応援を送る人々も現場には残っています。そんな選手達からも感動をもらえるマラソンって、やはり良いですね(#^.^#)

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/01/31 09:32
こんにちは。
女子マラソン最後までテレビを見ながら主人も一緒に走っていました^^。終わってから近くのスーパーに行くと車が凄く込んでいましたので他の人達もマラソンが終わって出かけて来たのがわかりました♪
KAITOちゃんの毛に白い雪がついていて可愛いですね。毛がふさふさあるので寒くはなさそうに見えますよ^^。梅の花がもうこんなに綺麗に咲いているのですね。見に行こうと思いながらなかなか重い腰があがりません。
福士選手が第二集団に抜かれている所などとてもリアルに写せていますね。
彼女は初マラソンですから次につなげてくれるでしょう。後、実質一枚の切符は誰が獲得するのか気になりますね^^。
のろばあさん 
2008/01/31 16:41
マラソン、テレビで見てましたよ〜!
KAITO君も応援してたのね!
福士選手、残念でしたね。
競技場に入ってからも、何度か転んで、それでも立ち上がっている姿を見てウルウルしちゃいました。
杏ママ
2008/01/31 22:36
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
やはり観戦しておられましたね(^_-)-☆☆
ご主人さまも熱が入ったことと思います(^^♪
マラソンは大人気のスポーツですものね。皆さんご覧になる方も多いようですo(^-^o)(o^-^)o
熱気と感動!!良いですね〜(*^^)v
のろばあさん、目のほうは少しマシになられたようですね。でも今からが花粉症も本番の季節、お互いに気をつけたいですね〜!!どーぞお大事になさってください(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/01 08:56
杏ママさん おはよ〜ございます(*^^*)
大阪城ではお散歩とマラソン観戦を兼ねて応援に行ってきましたよ〜(^^♪
間近で走る選手を応援して、こちらまで元気をもらいました(*^^)v
強い忍耐力、精神力が培われるスポーツですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/01 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際女子マラソン!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる