SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月スタートです!!

<<   作成日時 : 2008/02/01 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008年明けてもう一ヶ月が経ち、今日から2月ですね
ホント、時間の流れが早く感じられます

画像


寒い日が続きます・・・
皆さま、お風邪ひいておられませんかー?


KAITOは今日も朝から元気いっぱい
いつものグランドでお友達を待っていますよ〜

画像


今朝はプッちゃんと一番に会いました
画像


可愛い迷彩柄のダウンベストを着ていますね〜(#^.^#)
でも、なぜかフードをかぶせると固まってしまい、プッちゃんは動きません(^_^;)

画像


かわいそうにプッちゃん、昨日から血尿が出ていて病院で診てもらうと「前立腺膿」とのこと。
明日はその手術だそうです。普段と全く変わらなく元気なので、聞いて驚きました。
早く元気になって、またみんなで一緒に遊ぼうね

画像

◎前立腺膿・・・去勢していない♂犬がシニア期に入ると発症しやすい病気らしく、去勢手術、或いはホルモン療法での治療をするそうです。

         プッちゃん お大事にー



                          

先日、姉とランチに出かけた折りに、輸入雑貨のお店で見つけた
お散歩グッズキッチングッズです


「Poo Poo BAGS」・・・水色のワンコの形をした容器の中に、ロール状に巻いてある袋をセットします。 本体横の穴から袋が一枚ずつ取り出せて、本体はリードにも付けられるようにフックも付いています(*^^)v
画像



「ドレッシングサーバー」・・・この容器で計量と撹拌ができ、簡単にお好みの自家製ドレッシングを作ることができます。
上の丸いところをグルグルと回すと容器の中の白い部分が回り、材料が混ざり合います。お洒落な容器なので、そのままテーブルに(#^.^#)

画像


 情熱の赤 
真紅色のハート型のお皿も可愛いかったのでGET



じーっと耳を澄ますと、春の足音もすぐそこまで・・・
夜明けの時間も日ごと早くなってきました。
皆さま、どーぞ風邪などひかれませぬよーに、ご自愛くださいませ。

画像


                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKOさんおはようございます。
昨夜の天予報ではまた冷え込む朝になるということでしたが今朝はそれほどでもないですね。
でもKAITOくんのお散歩時間はかなりの寒さだったかな?
ブッチャンの手術うまくいくといいですね。人間もワンコも・・生を受けているものすべてシニアになることは避けられない事ですが生きている限りいたわりあって少しでも毎日を元気に過ごしたいものです。

情熱の赤のお皿素敵です。赤い色は元気をもらえていいですね。
Mickey
2008/02/01 10:54
早いものでもう2月ですねぇ。
可愛い、ドレッシングの容器ですねぇ。
夜明けの時間も早まってるのですねぇ。
私は熟睡タイムですからぁ・・・・・(-_-)zzz

プッちゃん、早く治ればいいですぇ。

最後のカイト君の写真、凛々しいですねぇ(*^_^*)
まーちゃん
2008/02/01 12:30
去勢手術をしていないと そういう病気になるのですか〜?びっくりしました。女の子も 避妊手術をした方が 病気の予防になるからいい と聞いた事があります。そういうことだったのね。知らなかったわ。
あさがお
2008/02/01 20:02
2月に入った途端また寒さが戻ってしまいましたね。こちらは今日はどんより曇り空で底冷えのする一日です。
PCをしていても足元の冷たいこと。。
KAITO君はお散歩でお友達と遊べて元気元気!!ですね〜(^^♪寒くてもワンちゃん達が楽しくお外で遊ぶのを見るとこちらまで嬉しくなりますね。
お友達のプッちゃん一日も早く快復すると良いですね〜、うちも、たろうがまだ去勢をしていないのですよ。
ドレッシングサーバーオシャレですね〜サラダのお味もUPしますね(*^^)v
ママさん、先日はありがとうございました。同じでとっても嬉しくなりました〜〜!!これからも熱くお喋りできれば嬉しいです(笑)どうぞお付き合い宜しくお願いしま〜すm(__)m
たろうママ
2008/02/02 16:44
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
今日は夕方から下り坂との予報でしたが、まだ降りませんね。できれば冷たい雨は夜の間に降って、朝のお散歩までには止んで欲しいですね・・・(^_-)-☆☆
プッちゃんの手術は無事に終わったとのメールが、ママさんから入りました(#^.^#)日帰りの手術と言えども終わったと聞くとホッとしますね(*^^)v

真紅のハート素敵でしょ〜?(^_-)-☆☆
Mickeyさんにも赤の元気をお裾分けしちゃいまーす!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/02 17:14
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
このドレッシングサーバーお気に入りです(^^♪
この輸入雑貨のお店は東急ハンズの西側にあり、可愛い小物がいっぱい有るんですよ〜!(#^.^#)

プッちゃんは日帰り手術で、術後一週間の経過が良好ならばそれで完治らしいです。
ママさん家のサクラちゃんは大手術ですねぇ。
超大型だけに、術後の看護も大変だと思いますが・・・
どーかママさん頑張ってくださいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/02 17:24
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
うちも実は去勢手術をしていないので、シニア年齢になってから発症する病気が心配です。でも幸いなことに今のところはその兆候も無くて安心していますが・・・
年齢が進むにつれて、全身麻酔のリスクも大きくなりますからねぇ・・・
健康で、健康で居て欲しいと言うのが一番の願いですねぇ(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/02 17:30
たろうママさん こんばんわ〜(*^^*)
ホント、毎日寒いですねー!!
この週末も寒くてお天気も良くないらしいですー。
ワンちゃん達が元気いっぱいお散歩できるよーに、寒くても晴れているほうが嬉しいですよね(^_-)-☆☆

このドレッシングサーバーは、ランチに行ったお店に置いてあるのを見て、可愛いわ〜って話していたのをお店の方が聞いておられて、売っているお店を教えてくださったのですよ〜(^^♪ おもしろくて、グルグル回して遊んでますー(*^^)v
ママさんの熱い記事を楽しみに、またお喋りに参りますねっ!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/02 17:36
今年の2月のKAITO君カレンダーですね!
今年も可愛いですv
ドレッシングサーバー、可愛いですね。
JUNKOさんはドレッシング作られるのですか?
プッちゃんお大事に。
KAITO君は寒くても元気ですね!
キリカ
2008/02/02 21:35
待ち合わせのグランド♪いいですね〜プッちゃんシニア犬なんですか〜高齢になってくると色々とありますね〜
保護した白い犬も前立腺&膀胱筋が異常です・・・。
KAITOくんカレンダー素敵ですね〜!
チル
2008/02/03 01:43
今年のカレンダーもステキですね。
寒い中、KAITO君元気元気! その調子よ!
去勢していないと罹りやすい病気ってあるんですね。レオンも手術を受けてないので心配です。プッちゃんは血尿がでたとか レオンはときどき膿みたいなのがチンの先にくっついているんですが痛がっている様子もなく放っておいてます。 やはり病院にいったほうがいいかな〜 のん気な飼い主です。
花とわんこ
2008/02/03 14:08
今月は、オレンジ色のフレームですね(^^)
何だか、とっても元気が出る色です!!
ブッちゃんのフード姿、微笑まし〜いですね。早く元気になられますように!

カイト君、凛々しい♪
お顔の周りや、腰の辺り、毛並みが綺麗ですね(^_-)-☆☆
conpopi
2008/02/03 14:33
キリカさん こんにちわ〜(*^^*)
もう2月カレンダーです(*^^*)今年も時間の流れが早いですね。
ドレッシングサーバーとても気に入ってます(#^.^#)
お店でドレッシングを買うときもありますが、自分で作ると、好みのものをタップリと入れられるので良いですね。ゴマとか、タマネギのすりおろしとか色々試していますよ〜(^_-)-☆☆
プッちゃんの術後の経過も良さそうで安心です(*^^*)
KAITOも去勢はしていないので、この手の病気が怖いですね。もう高齢なので全身麻酔もリスクが高いので、もしこの病気になったらホルモン療法しかありません。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/03 17:07
チルさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOのカレンダー毎月写真が変わりますので楽しみです〜(*^^*) でも作るときの写真選びが大変で・・・あれもこれも可愛くてー(親ばかしながら選んでいます(^^;))
プッちゃんは今年9歳になります。可愛い小型犬はいつまでも幼く見えますね〜(#^.^#)
チルさん家のワンちゃんも心配ですね。でも処置が早いと大事には至らないので、尿などの異常があればすぐに獣医さんに見て頂くと良いですね。
このグランドでは大きい子達から小さい子達まで、ノンリードで遊ばせることができるので、良い場所ですよ〜(^^♪一箇所でもこー言う所が有ると嬉しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/03 17:15
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
うちは去勢していませんが、今のところ大丈夫ですよ〜。ただ、去勢していないと発症する確立は高いようです。レオンちゃんのその膿のようなものは、男の子特有のものだと思います(^_-)-☆☆ 特にレオンちゃんが気にしてなければ大丈夫ですよ〜。うちも、もっと若い頃は、そんな感じ度々ありましたから。
シェリーちゃんには無かったと思います(^_-)-☆☆
我々もワンコも健康が一番ですね〜!!(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/03 17:22
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
オレンジ色のフレーム、元気パワーいっぱい吸収してくださいね〜(#^.^#)
プッちゃん、元気そうでお散歩仲間のママさん達も安心しています。ありがと〜ございます(#^.^#)
口を真一文字に結んでるでしょ?色々な表情を見せてくれますねぇ(^^♪
reeちゃんとKAITOの毛並みは同じですね(#^.^#)
reeちゃんもふさふさしていて、メチャ可愛いです〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月スタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる