SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒山公園・・・梅便りo(^-^o)(o^-^)o

<<   作成日時 : 2008/02/08 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


各画像をクリックして拡大して見てくださると嬉しいです

『荒山公園梅林』
近所のお散歩道でも、そろそろ梅が咲き始めているので、家から車で15分程の所にある荒山公園にKAITOと二人で出かけてきました

画像


梅の種類によって、満開の木もあれば、まだつぼみの固い木もあり、全体的にはまだまだこれからと言う感じで三部咲きくらいでしょうか・・・
画像


でも、あたり一面梅の香りが充満していてとても良い香りがしています
    KAITOもクンクン〜
画像


画像


サンシュユには美味しそうな赤い実がついていました。
画像

               拡大して見てねっ(^^♪
画像


白梅もとてもきれい〜
画像


画像


画像


その名のとーり、ロウのお花のような蝋梅も見事です(^^♪
画像


今日は青空も広がり、日向では春を思わせるような少しヌクヌクとした穏やかなお天気です
画像


画像


お散歩中のシーズーちゃんにご挨拶
画像


明日からの連休には各地の梅林、梅見の人出も多くなりそうですね。
画像



皆さまにも、梅の香りが届きましたでしょうか?
画像


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
蝋梅っていうんですね〜他のどの花よりも早く咲いてますね。
玄関に飾ってある数本でも梅の香がたちこめていましたから、公園はと〜っても素敵だったでしょうね(*^_^*)
KAITOくん、ミッキーちゃんがとっても似合ってるね(^_-)-☆
風子
2008/02/08 21:38
こんばんは。
もうこんなに綺麗に咲いているのですね^^。そちらはやはり少し暖かいでしょうか。近くの古墳公園に行って見ましたが白梅はまだ全然咲いて無くて紅梅は咲いている木もチラホラありました♪
いい匂いがするのですね。そちらもまだ気がつきませんでした。KAITOちゃんは相変わらず優しいですね。シーズーちゃんとも仲良しなんですね^^。
のろばあさん 
2008/02/08 22:34
梅林のカイト君、凛々しいですね〜(^^♪
色々な種類の梅の花が、咲いてて、綺麗ですね☆
カイト君が、紅梅を見ていたり、白梅を見ていたり、変化する写真も楽しいです!!
conpopi
2008/02/09 00:58
写真が くるくる変わって おもしろいですね〜。いろいろな技術を駆使して 私たちを喜ばせてくれる 有りがたいことですよ〜。もう梅の季節なんですね。それから桃 桜と 順次 咲いていきますが うちの近所では 桃が見事になりますよ。近包(かねちか)の桃です。ご存じですか?KAITOくん 寒くても元気なんですね。うちのバンも 今のところ元気です。また 眼圧検査に行かないといけませんわ。
あさがお
2008/02/09 08:18
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
蝋梅のお花をお玄関に? それは良いですね〜!
芳しい香りがお迎えしてくれるなんて素敵じゃないですか(^^♪ 
今日は朝から雪です(#^.^#)
今もまだ降り続いていますよ〜!!
昨日の穏やかな青空と随分違って今日は冷たいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 14:19
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
梅の種類によって開花状況も様々でしたが、青空をバックに紅梅・白梅・蝋梅のお花が見事でした(#^.^#)
でも今日は昨日とうって変わった空模様!
雪が積もりましたねー!!(^^♪
今もなお降り続いています。
今日の夕方のお散歩は少し早目に出かけようと思っていますが・・・
荒山公園の梅のお花もこの大量の雪で、凍てついているかもしれませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 14:23
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
きれいなお花と梅の香りが最高でした(^^♪
でも今日の積雪はきっと、梅林のお花達もビックリ(@_@;)かもしれません(^^;)
久々に大阪にも雪が積もりましたよ〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 14:26
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
写真、楽しんでいただけて嬉しいです(^^♪
昨日もまたいっぱい撮影してきました(^^;) なので、少しでも見て頂きたくて、この様な加工をして載せる枚数を増やしました(^_-)-☆☆
「かねちかの桃」が有名なんですね。またその季節には探してみますね(#^.^#) 桃のお花もきれいですね〜!
でも、桃・スモモ・アーモンド、あまりにもお花がよく似ていて見分けが難しいですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 14:32
今朝からぼた雪が降っていましたが先程やっと止みました。JUNKOさんのお宅付近はいかがでしょうか?
昨日の荒山公園の穏やかさとずいぶん違いますね。梅もびっくりしてることでしょう・・・。
写真拡大して拝見しましたよ。KAITOくんが梅の香りにうっとりとしている様子がほほえましいです。
GIFアニメもよく出来ていますね。

追・・・昨日からウッドデッキ工事をしてもらっているのですが朝からの雪で工事の方に申し訳なく、家にいても落ち着きません。今日は寒いので先程「生姜湯」を3時のお茶に出しましたら温まると喜ばれました。
Mickey
2008/02/09 15:28
梅の香いいですよね〜〜もう咲いているんだ〜
こちらは今また雪が降り積もっております。庭の梅の木もまだまだ咲きそうに無いです。
埼玉の山沿い地帯は、寒いし、雪も多いんです〜
チル
2008/02/09 15:43
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
こちらも朝からずーっと降り続いて、久々に積もりました(^^♪ でももう今は止んでいます。
ホントに今日は昨日のお天気と全然違い、きっと荒山公園の梅の花も凍てているのでは無いかと思います(^^;)
ウッドデッキの工事ですか・・・
まぁ〜(>_<)こんな日のお仕事は大工さんも大変でしょうね。でも、Mickeyさんの心遣いの生姜湯は身体もほこほこと温まり工事も捗ったかもしれませんね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 18:15
チルさん こんばんわ〜(*^^*)
ほんのりと香る梅の香りはとても良いですね〜(^^♪
こちらは今朝から雪が降り、久々に積もりました!
でももう今は止んで、道も泥んこ状態です(>_<)
チルさんのお住まいの辺りも雪なんですね〜。きっと大阪よりいっぱいの積雪なんでしょうね。
お互い、スッテンコロリンしないよーに気をつけましょうね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/09 18:20
梅の季節ですねぇ。
昨日の雪の時に、梅を撮りたいですねぇ。
紅梅と雪の白さのコントラストが綺麗でしょうねぇ。
我家も、梅を見に行きましょうと。
まーちゃん
2008/02/10 09:29
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
そうですね(^^♪ 雪の降る中の梅林はきれいでしょうね〜! もう大阪城も咲き始めている様子、サクラちゃん、早く良くなってお花見行けると良いですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 16:38
しっかり梅の香り頂きました!写真加工でKAITO君と梅が交互に出てきて私も一緒にお散歩して居るような気分になれましたよ。荒山公園もう綺麗に咲き始めて居るんですね。新聞の梅の開花予報を見ているところでした。大阪城はまだつぼみだそうです!これから梅&桜とお花見の季節になりそうです。楽しみですね(^^)
涼華
2008/02/11 16:44
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
この荒山公園の梅林を見に行った翌日があの大雪が降った日ですからねぇ、満開だったお花やつぼみがどのようになっているか心配ですね。
これからの一歩一歩、春へと近づいているようで各地の梅満開の便りが嬉しいですね(^^♪
涼華さんは今年はどちらへお花見に行かれるのでしょうか(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/12 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒山公園・・・梅便りo(^-^o)(o^-^)o SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる