SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪で〜す!! 積もりました(^^♪

<<   作成日時 : 2008/02/09 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

朝から降り始めた雪が、あっと言う間に積もりましたよ〜
画像


どこか山の中のような景色ですが(^^;) いつものお散歩道ですよ〜(^^♪
画像


朝からお昼過ぎ頃まではぼたん雪が、その後はみぞれに・・・こんなに降り続いたのは久しぶりでした
画像


画像


画像


昨日の穏やかなお天気とはうって変わった今日の雪。
梅のお花が凍てついて無ければよいのですが・・・

画像



今日は土曜日とあって、公園では子供達が大喜びで雪遊び
KAITOがお散歩に出る頃には雪も止み、地面は泥んこ状態

画像


あんよが冷たいね〜
画像


くんくん・・・
画像


芝生の上はまだ積もっています
画像


子供達が作ったのでしょう(^^♪ 雪だるまのようですねぇ・・・(あまり雪が降らないので、上手く作れない?(^_^;))
画像


「泥んこの雪は肉球が冷たくてー(^_^;)」・・・今日のお散歩は、お家周りを少しだけー(^_-)-☆☆
画像


久々の雪にチョッピリ心うきうきしましたが、今お外へ出てみると、冷蔵庫の中のような冷え込みです 
やっぱり暖かい気候が良いですね〜(#^.^#)


      ねー KAITOくんもそう思うよね(^_-)-☆☆

                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
三度目の雪ですね^^。此の度が一番多いですがやはり霙交じりになり土の植えはぐちゃぐちゃになりましたね♪ KAITOちゃんは合羽を着て元気にお散歩していますね^^。小太郎も主人といつもよりすこし長くお散歩してきましたが帰るとストーブの前でぐったりと寝てばかりです^^。寒いですからね。
膨らみかけた梅の蕾も首をすくめているでしょうね♪
のろばあさん 
2008/02/09 22:13
今日の雪は大阪市内でも降ったようであちこち久しぶりの雪景色だったようですね。
JUNKOさんKAITOくんの近くでもあっという間に白の世界へ写真を見ると普段のお散歩道とは別世界ようですね。
でも午後には、早くもシャーベット状になってしまいました。明日からは太陽マークいっぱいの天気予報でしたので少しづつ春がやってくるのでしょうね。
Mickey
2008/02/09 22:23
そちらは朝から降っていたのですね!
KAITO君は雪の散歩を楽しめたでしょうか?
こちらはお昼ごろから降り始めました!
ぽちょは主人と家で過ごしていたようです!
私は少し前に仕事から帰ってきたのですが、途中まだボタン雪が降っていましたよ!
家の近くに着たら止んできたので明日には融けてしまうと思います!
ドンちゃん
2008/02/09 23:45
昨日の雪 すごかったですね〜。花壇には 5センチくらい積もりました。でも 道路に積もった雪は すぐに溶けてくれました。よかったわ〜。道路に積もっていると 買い物にも行けないし。KAITO君は 積もった道路で 散歩をしたのですね。うちのバンは 雪がやんでから 積もっていない道路を歩きましたわ。
あさがお
2008/02/10 08:24
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝は太陽さんが出て、昨日積もっていたところもほとんど雪は融けてしまっています。
一日だけの銀世界でしたが楽しめましたね(*^^)v
KAITOも今朝はいつもどーりにトコトコと歩けました(^^♪ 小太郎ちゃんも足元安心して、ゆっくりお散歩できますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 08:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝は太陽さんが出ていてホッとしました(*^^)v
雪の上を歩くのも妙に力が入って、慣れない雪が積もるとやはり大変ですね(^_^;)
今朝はKAITOも足元を気にすることなく、いつもどーりにトコトコ歩けました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 09:00
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
新雪の上を歩くほうが危なくないですね。
昨夕のドロドロに融けかかった道は歩き辛かったです。今朝は芝生のところに少しだけ残っている程度で道は雪も無く安心して歩けましたよ〜(^_-)-☆☆
ドンちゃん家の方は積もったのかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 09:03
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
昨日のお散歩は、泥んこのシャーベット状の所もあり歩き辛かったです。今朝は芝生の所に少し残っている程度で、歩く所はすっかり融けていたのでホッとしました(^^♪ 今日は晴れてくれて良かったです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 09:08
大阪市内も雪化粧しましたよぉ。
今日でもう溶けるでしょうねぇ。
雪になると、大阪人は弱いですが、雪もたまには積もって欲しいですものねぇ。
犬は喜びますものねぇ(*^_^*)
まーちゃん
2008/02/10 09:33
そちらもいっぱい降ったのですね〜
ホント、いつものコースも雪が積もれば違った感じになりますね。
雪が積もって寒くてもKAITO君はお散歩嬉しそうですね〜♪
これだけ降れば雪だるま作りも楽しいですね。こちらも御所でたくさんの雪だるまを見ましたよ。
今日も御所にワン達とお散歩に行ったのですが、雪は少し解けていましたが雪だるまさんは健在でしたよ(*^^)v
たろうママ
2008/02/10 15:55
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
市内は5センチの積雪と聞いてびっくり(^^♪
うちの方は2〜3センチ位でしたよ〜。
でも今日はまた気温が上がって、すっかり融けました。昨日一日だけの銀世界でしたね(^^♪
たまに降るのが良いですーー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 16:33
たろうままさん こんにちわ〜(*^^*)
こちらも積もりました! 前日の穏やかな日差しが一変して銀世界!でも今日はまた一日中太陽さんが出ていて穏やかでした。すっかり雪は跡形も無く・・・。
御所にたろうくん・はなこちゃんお散歩でしたのね。
そちらはまだ雪が残っていそうですね。昨日の御所の写真見とれてしまいましたよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/10 16:36
東京でも昨日は夕方からすご勢いで雪が降りアッという間に積もり心配しましたが、今日が暖かかったのでほとんどとけてしまいました。昨日は夜に嬉しそうに雪かきをした主人は、今日は「もう雪かきをするほど残ってない」とちょっと寂しそうでした。
雪が降るとワンコは足元が寒そうで、早く帰ってあげたくなりますよね。KAITOくんも雪の匂いを嗅ぐのですね。我が家のワンコもしきりに雪の匂いを嗅いでいた事を思い出しました。雪にも匂いがあるのかな?
sakura
2008/02/10 19:55
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
東京は雪がよく降りますね(#^.^#)大阪は久々の積雪に興奮しました〜(^^♪ でも、昨日は良いお天気でこの辺りは雪の気配も全く消えてしまいました。ご主人さま雪かきを?やはり積雪が多かったのですね。
雪の中の長時間のお散歩は、肉球が凍傷を起こさないかと(^^;)心配になりました。さっさと用を済ませ、ターンしたのでヤヤ不満気味でした(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/11 08:42
雪、結構降ったのですねえ!
雪の話題が多い中、高知は降らないので、ちょっと寂しい気が・・
いやいや、寒がりな私には降らない方がいいけれど。
KAITO君完全防備でお散歩ですね!
雪の日は足が冷たくてかわいそうと思ってしまいます。
杏ママ
2008/02/11 16:36
こちらもあっという間に積もりましたよ。11年ぶりの大雪?だったとか?雪国の人には笑われてしまいますが、滑りそうで怖かったですね。滑る滑ると話していたら、どうも私学の試験の日だったようで・・・そこから禁句になりましたわ(^^)
涼華
2008/02/11 16:50
大阪の雪はめずらしいですね

kaito君、足がつめたそうですが
雪を楽しめてよかったですね

お家でゆっくりあったかくしてね♪
ロ〜ズ
2008/02/11 17:49
雪でKAITO君喜んで良かったですね!
雪国と違ってドロドロになっちゃうのが痛手ですね。
KAITO君はまだ寒さに負けてない元気さがあって良かった。
知り合いのワンコは、霜が地面にあるだけで寒さに負けて飼い主さんに抱っこをせがんでました。
キリカ
2008/02/11 21:44
杏ママさん こんにちわ〜(*^^*)
さすが高知ですね(#^.^#)やはり他に比べて温暖なのかもしれませんね。大阪の雪も久々で、私もイイ歳をして、朝からはしゃいでしまいました(^_^;)
KAITOも雪対策に、レインコートの下にTシャツも着せて、お散歩に出ました(^^;)でも足が冷たそうで、お散歩もいつもよりウーンと時間も短く済ませました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/12 16:31
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
そちらもかなりの積雪だったと思います。
あらら、私学の試験の日だったのですね(^^;)
「スベル スベル!!」は禁句ですね(^_-)-☆☆
入学試験も、この寒い時期に実施しないでもう少し気候の良いときにしてあげたら良いのにと、いつも思いますね。
久々の大雪でしたが、もうとーぶんイイですね(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/12 16:33
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、久々でした!!
たまに降るから、ワクワクしましたが、この冷蔵庫のような寒さが毎日続くのは困りますね(^^;)
それを思うと、雪国の方達は凄いですよね!!
KAITOも寒さには強いほうですが、足元がジュルジュルに冷たいのは、困ったなーってお顔をしてましたよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/12 16:37
キリカさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOはまだまだ歩きたかったようですが、足元が泥んこに凍っていましたので、お散歩もほんの少しだけにしました(^^;)
帰ってからお風呂場で熱いシャワーで手足を洗いながら温めました。肉球もとても冷たくなっていました。
サラサラの雪なら良いのですが(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/12 16:40
KAITOくんにはちょっと冷たかったね(*^^)v
でもやっぱり冬といったら雪景色ですよね〜
寒いのはちょっと大変だけどまっ白い銀世界にどっぷりつかりたいです(*^_^*)
今朝は家からは雪が見えなかったんですが、車で少し走ったらなんと県境の山が真っ白でした!も〜びっくりです。あの峠のあたりです(*^^)v
風子
2008/02/13 21:14
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
こちらの方からも遙かかなたに見える金剛・葛城山にも雪がまだ積もっているようです。
遠くからでも山が白くなっているのがわかりますよ〜(*^^)v
雪景色もたまには良いですね〜!!
風助くんは雪は平気ですかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/14 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪で〜す!! 積もりました(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる