SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部の梅林・・・八分咲き(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/02/17 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像




今日はパパがお休みの日・・・

何処かにお出かけしないのかなー

KAITOはネンネのふりして?私達の話をジッと聞いています(#^.^#)

                         

ワァ〜イ
 お出かけが決まったようです・・・ 
             
画像

             ヤッタ〜


『南部の梅林』に行きました〜(和歌山県に在るみなべの梅林)

雲も少し出ていますが、お出かけ日和の青空が広がっています〜
画像


KAITOは車の中では、後ろから前の景色を眺めたり・・・
画像


時にはママのお膝に乗って、通り過ぎる横の景色も見ています(^^♪
          
画像


南部の梅林・・・『一目百万、香り十里』南部川の河岸の山々に見渡す限り広大な梅林です。家からは阪和自動車道一本で走ることが出来、走行時間も一時間半弱で到着です(*^^*)
画像


あたり一面梅の良い香りに包まれています・・・
画像


画像


ハイ ポーズ
             ありゃりゃ〜・・・カイちゃん、どっち向いてるの(^_^;)

画像


お天気もイイし、梅のお花もきれいで嬉しいね〜
画像


画像


山道には梅のお土産や名産品のお店がぎっしり
お昼になったので、めはり寿司とおイナリさんのお弁当を買いましたよ〜

めはり寿司・・・和歌山県の郷土料理で、高菜のお漬物で酢飯を包んであります。

画像


KAITOくんは、おやつとお水ねっ(#^.^#)
画像


例の如くパパがバッグからおやつを取り出すのを見ているだけで、舌なめずり(^^;)
画像


ムシャムシャムシャ・・・美味しいねっ
画像


やはり和歌山は温暖ですね〜
ほぼ満開の梅を堪能することができました

画像

                     【以上、LUMIXによる撮影】

ところが、ところがです・・・
ガーン・・・お家に帰って、いつもどーりにパソコンに取り込む段になって、コンパクトデジカメの方の画像はすぐに取り込み完了したのですが、デジタル一眼レフでの撮影した画像がメモリーカードに何も記録されていない
えぇーー(@_@;)うそでしょー
何度もやり直したり、カードの内容をPCで見たりしましたが、やはり記録されていませんでした(T_T)
せっかく梅林でのKAITOのアップや、きれいな梅のお花を撮影したのに・・・(涙)
KAITOの写真いっぱい、いっぱい撮ったのにぃ〜〜〜・・・

とりあえず、ヨドバシカメラに電話して事情を説明してみました。
メモリーカードは間違いなく入っていたので、考えられることとしては、カメラ或いはメモリーカードのトラブルかも?? しばらく試験的に使ってみて様子を見て下さいとのことでした。

遠出の時には必ずカメラは二台持って行くので、少しでも画像が有り良かったです。
でもーーーーーー・・・悔しいなぁ

・・・・・と言うけで、今日の記事には梅のアップの画像があまりありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の季節 ここまで梅の香りが匂ってきそうです。
めはり寿司ぃ おいしそう!!一度は食べてみたいと思っているんですよ。 KAITOくんの目も大きくめはっていますね。
JUNKOさんカメラを2台持っていらっしゃるのね。私も一眼レフ欲しいのだけどまずコンパクトデジカメを使いこなしてからだわ。 メモリーカードが挿入されているのに保存されないなんてことがあるんですね。初めて知りました。フォーマットしてもダメなんですか? 
でも十分楽しい梅のお花見ハイキングを楽しませてもらいましたよ。
花とわんこ
2008/02/17 17:50
こんばんは。
せっかくの見事な梅の咲き具合が記録できてなくて惜しかったですね^^。カメラの事はまるっきり分りませんが一眼レフというのはレンズの所をぐるぐる回して撮るものなんですか。でもこの写真からでも梅の綺麗に咲いているのはよく分かります♪
めはりずしもオイナリさんも大好物です。お外で頂くと美味しさも格別でしょう。
車の中のKAITOちゃんもとてもリラックスしていて羨ましいです。楽しそうですよね。家から一時間くらいですと丁度いい距離ですね^^。
のろばあさん 
2008/02/17 20:54
もう梅の花が咲いているのですね!
今日まで周りを見る余裕がなかったので明日からまたのんびりしたいと思います!
KAITOくんと梅のツーショット、ニコニコ笑っているように見えてほほえましいです!
めはり寿司美味しそうですね!
高菜のお漬物見つけたら作ってみようかな・・・!
ドンちゃん
2008/02/17 21:15
KAITO君、お出かけが楽しかったのね!
すごく嬉しそうなお顔してますね。
見ているこっちも一緒にニコニコしちゃいます!
一眼で撮った写真、残念でしたねえ。
どうしたのかしら?
web用に保存すると、あまり差がないようでもパソで見ると違いますものね。
バッテリーも確認しましたか?
私はバッテリーもいつも予備を用意して持っていくようにしていますよ。
杏ママ
2008/02/17 23:32
黄色いフレームのカイト君、
パパとママが、きっと楽しいところに連れてってくれるんだろうなぁと、内心わくわくしてるように(^^)V見てとれますね!!
和歌山は、画面からも、暖かさが伝わってきますね〜!
私は、最近は携帯での写真ばかりなので、たまには、カメラで春のお花でも撮ってみようかなと思っていますよ。
conpopi
2008/02/18 00:27
梅満開の和歌山までお出掛けだったのですね〜(^^♪
少し雲があるものの青空が気持ち良いですね、やっぱりKAITO君もお出掛け大好きでママさん達の会話をジッと聞いているのですね!
お弁当のめはり寿司美味しそう〜〜〜(*^_^*)
そしてこの場で広げていただいたら美味しさ倍増でしょうね。満開の梅を満喫しながらの楽しい一日でしたね〜
でも、でも、、ちょっとガーーン・・・ですね。
折角撮られたお写真が取り込んでみると???
でも、ここに紹介して頂いたお写真だけでも満開の梅を楽しませてもらえましたよ〜!
たろうママ
2008/02/18 14:45
カイくんは いつもどこかに連れていってもらって幸せですね〜。うちのバンは いつもお留守番ばっかりよ。と言っても 私たちが どこにも行かないからですけどね。カメラを2台持って行くのですか?すご〜い。それがよかったのですね。私も2台持っていきますよ。な〜んちゃって・・・私は ケータイとデジカメで〜す。おやつを早くほしくて 舌なめずりしているKAITOくん かわいいですね〜。
あさがお
2008/02/18 19:24
南部の梅林に行ってこられたのですね。ほぼ満開ということはやはり和歌山はずいぶん温暖なのですね。
いつもカメラ2台持参されるのですね。
保存されなかった写真どうなったのでしょう。JUNKOさんでも失敗される事があるんだぁ〜。
でもUPされてる写真で充分観梅の様子を楽しめましたよ。
Mickey
2008/02/19 00:01
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
和歌山は梅の産地とあって、やはり梅の木の数がすごーーいですね(#^.^#)広大な山全体が梅の木で埋め尽くされていました!! 梅の香りが強烈で、身体全体で香りを匂ってきましたよ〜(^_-)-☆☆ 
山道の両サイドにおみやげ物を売っていたり、お野菜・梅の木・お花・そして芋餅や、めはり寿司などもいっぱい有りました(^^♪ もちろん、芋餅も買いました(*^^)v このめはり寿司は中は酢飯でしたが、五目御飯を包んであるのも有り、高菜の味と相まって美味しかったです(*^^*) こー言う所は食べ物のお楽しみがとても嬉しいですね〜!!
あの日以来、試し撮りをしていますが今のところトラブル無しです。でもまたある日突然カメラがスネ坊したら怖いですね(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:01
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
有り得ないトラブルに一瞬頭が真っ白に(^^;)
200枚くらいがパァになっちゃいました。
梅のお花はまた撮れますが、この日・この時間の貴重なKAITOの写真が全部無かったと言うことのショックが大きくて・・・。
めはり寿司もおいなりさんも美味しかったです(*^^*)
ポカポカ陽気の中、梅を愛でながら食べたのでより一層美味しかったのだと思います(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:07
ドンちゃん こんにちわ〜(*^^*)
お疲れ様でした!やっと解放されて普通の生活に戻られましたね(^^♪ ゆっくりと梅の季節を堪能してくださいね〜!!
高菜漬けは葉っぱを切らずに一枚で包んでみてくださいね〜! 高菜の味付けが有るので、白ご飯だけを包んでも美味しいですよ〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:10
杏ママさん こんにちわ〜(*^^*)
お家の中と違ってお外での顔つきはニコニコしていますね〜(#^.^#) やはり色々な匂いを嗅いで、風にも触れて楽しいのでしょうね〜(^^♪
その場で撮れているかと言う確認作業を怠ったがために、帰ってくるまで気が付きませんでした。やはりいくら慣れていても、確認はしなくちゃいけないなと学習しました(^^;) バッテリーはフル充電だったので、カメラかメモリーカードの接点が変なのかもしれません。でもあれから毎日試し撮りしていますが、今のところOKです。でも油断しているといけませんね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:16
conpopiさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOはパパがお家に居ると、ネンネしているはずなのにパパの動向をよ〜く見ているんですね〜(^_^;)
二人で行き先を相談して、出かける準備を始めようものなら途端にスイッチON!!

南部は1時間チョイ走るだけですが、こんなにも気候が暖かなのかなと改めて思いました(^^♪
梅のお花が満開に近く、山全体が真っ白に見えました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:24
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、外にお出かけすると表情が違いますね〜(^^♪
きっとお外の匂いや風は気持ちが良いのでしょうね!!
たろうくん、はなこちゃん達もニコニコ笑顔ですものね。同じだなぁーって思いましたo(^-^o)(o^-^)o
写真はあれ以来試し撮りしていますが、確認作業を繰り返しながらOKOK!と(^_^;)
せっかく撮った写真、がっかりして一時は凹みましたが(^^;)二度とこんな事が起きないよーに、しっかり原因を追究したいと思っています(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:31
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
子供と一緒ですねー(^^;)お休みの日には、せっかくなので普段と違うお散歩をと言うことでKAITOの喜びそうな場所に出かけようと考えています(^^♪
広い公園とかの有る場所が、私たちもKAITOもどちらも楽しめて良いですね(^_-)-☆☆
私達がお弁当食べるので、KAITOにはおやつは必需品ですね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:38
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
南部に行くまで6〜7箇所トンネルを越えるのですが、出るたびにお天気が目まぐるしく変化していました。途中吹雪の箇所も有りかと思えば、次のトンネルを出るとまた青空が広がっていて・・・(^^♪
でも梅林に着いた頃には、かなり温暖だなと感じました。
カメラの件に関してはまだ解決していないので、撮影の都度確認作業をしながら試し撮りしています(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/19 16:45
カメラどうしちゃったんでしょうね。
最初のKAITO君凄く幼く見えますねv
そちらは雪がだいぶ降っていたようですが、お出かけ先では積もってる様子が無い様で、お出かけしやすくて良かったですね。
天気もいいし、梅も満開でKAITO君も楽しかったでしょうねv
車ではKAITO君おとなしくお座りしてくれていいなぁ…
キリカ
2008/02/19 22:08
梅が満開ですね
和歌山はあたたかそうで良かったですね
KAITO君もたのしそうな顔がいいですね!

カメラは私はかなり音痴なので
わかりませんが、
早く悪いと事がわかるといいですね
もう一台のほうでいい写真が取れていました
きれいな梅をみせていただいて
ありがとう(^_-)-☆
ロ〜ズ
2008/02/20 07:43
キリカさん こんにちわ〜(*^^*)
困ったちゃんの、我が愛機です(^^;)
こんな風に下にベタっと伏せてネンネして、目だけ右・左と動かしているときもありますよ〜(#^.^#)
KAITOも車の中では立ったり座ったり、私の膝に乗ってきたりと色々です(^^♪おとなしく着くまで伏せをしてくれていると良いのですが・・・
コロンちゃんはどうですか? やはりKAITOのようにお外眺めているのが好きですか?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/20 16:07
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
和歌山の温暖な空気と梅の香り、届きましたか?(^^♪
春先に咲く水色の可愛いお花、”いぬふぐり”ももう一面咲いていてとてもきれいでした。カメラは今のとこご機嫌良さそうなんですが、いつ何時と思うとやはりハッキリと悪い箇所が解明されていないと安心できませんね。今は昔と違ってカメラも電子機器になっちゃいましたので、こんな事が起きても不思議は無いかもしれませんね。もう一台サブで持っていってたのが役立ちました(^_-)-☆☆ フー(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/20 16:12
コロンもよく車から外を眺めてます。
歩き回ったり膝に乗ったりで大変です!
キリカ
2008/02/21 22:25
キリカさん おはよ〜ございます(*^^*)
あらー(#^.^#)やはりコロンちゃんもお外を見るのが大好きなのですね(^^♪ お家の中と違って、きっと目まぐるしく変わる景色がおもしろいのでしょうね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:48
梅の甘い香りに包まれたのですねぇ(*^_^*)
カイト君も楽しそうですねぇ。
しかし、一眼レフなんでぇ???って感じですねぇ(T_T)
私も、必ず両方持って行きますよぉ。
まーちゃん
2008/02/25 17:41
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
お花の香りは癒されますねぇ・・・(^^♪
特に青空を背景に咲く紅梅・白梅は見事でした。
ホント、一眼レフはなんでぇ??目が点になりました(^^;) メモリーカードはカメラにキチンと納まっていないとシャッターも切れないし・・・。データーの取り込みも、いつもどうりにしたし・・・未だ謎です(^^;)
電子機器は便利なようで怖いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/26 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
南部の梅林・・・八分咲き(*^^)v SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる