SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた【梅】便り・・・

<<   作成日時 : 2008/02/21 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今月2度目の荒山公園の梅林にお出かけしました

画像



前回は2月8日でした。
この模様はこちらクリック
で見えますよ〜(^^♪



前回に比べ、圧倒的に満開の木が多いですね
香りも半端ではなく(^^;) 公園に入る辺りから香りが漂っていました

画像


ママ、今日はちゃんと撮れていますかー? (*^^)v
画像


画像



う〜ん 心配だワン! 
ママー ちゃんとカメラの確認してるー? (^_-)-☆☆

画像


OK OK 
画像


昼間の陽気に誘われて、梅見の人たちもけっこう多かったですよ〜(^^♪
画像


KAITOは相変わらずニオイをクンクンしながらトコトコトコ・・・
画像


KAITO ココよ〜
画像



真っ黒のプードルちゃんと『こんにちわ〜
元気いっぱいの3歳の男の子でした(^^♪

画像


前回は無かった「案内所」が設置されていて、荒山公園で採れた木の実や植物・珍しい虫を標本にして置いてありました。
質問すれば、係りの人が何でも答えてくれるそうです(*^^)v

画像


パパがカメラを構えたので、ママがKAITOに帽子をかぶせてみました(^^♪
画像


端から端までタップリお散歩したので、KAITOもご機嫌(^^♪ 
        カメラも順調(*^^)v・・・のハズ(^^;)

         実は帰ってからPCに取り込むまで心配でした(^^;)
画像


さぁ、そろそろ帰りましょうね〜
画像



満開の 梅も囁く 春近し・・・

日向では春を思わせるよーな心地よい陽射し・・・
このまま・このまま春になって欲しいですね〜



画像




帰宅して真っ先にしたことは、PCにデータの取り込み作業(^_^;)
今回はトラブル無く、うまくカードに書き込みされていました・・・ホッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
梅がとってもきれいですね。くるくると変わる梅の花 いいわ〜。うちの近所の梅も咲いているのかしら?どこにも出かけないので 全くわかりません。車ですーっと通り過ぎるだけだもんね〜。情緒に欠けますね。
KAITOくん ママの帽子 とってもお似合いですよ。ずっと借りてかぶっていたらどう?
あさがお
2008/02/21 18:51
こんばんは。
8日の時と比べると随分咲きましたね^^。 こんなに花開くと甘い香りも辺りに漂っているのは想像できます。KAITOちゃんクンクンしていますね♪
ママの帽子がお似合いですよ!
案内所で色々聞けていいアイディアですね。
今度は旨くデータが取り込めてよかったです
KAITOチャンの貴重な記録ですものね^^。
のろばあさん 
2008/02/21 21:16
今回はカメラの調子が良くて良かったですね!
KAITO君の帽子姿が可愛いv
嫌がらずに被っててくれました?
梅が見事ですね。
プードルちゃんは珍しいですね。
たいていがトイプードルしか見かけないので、凄く大きく見えますね。黒というのも珍しい。
梅の香りを満喫できましたか?
キリカ
2008/02/21 22:29
今日の陽気に誘われて梅の花も満開に近いようですね。
KAITOくんも暖かくなってうれしそうな表情です。私も今日の午後に荒山公園横を車で通りましたら大勢の方が梅見をされていました。
春はこれからいろんな花が咲き始めてうきうきしますね。
Mickey
2008/02/21 22:51
「満開の〜」の写真は、カイト君の口元が、綺麗な紅梅を見て、一句詠んでるようですね(^^)
どの写真も、暖かい日差しの中で、カイト君の足取りも軽い感じですね!!
conpopi
2008/02/22 01:16
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
お散歩道の梅も満開になりました。横を通り過ぎるときに、ほのかに香る梅の香りが何ともいえません(^^♪
あるお宅では、桃の花が咲き始めていましたよ〜。
一歩、一歩春が近づいていますね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:21
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
お花の香りは癒されますね(^^♪
深く深呼吸して、梅のお花の良い香りをいっぱい味わいましたよ〜(^_-)-☆☆
この日は一枚撮るごとに、データに記録されているか確認しながら撮りましたが、取り込むまでは心配でした。これからも慎重にしないとと思っています(^_-)-☆☆
テント張りの小さな案内所ですが、気軽にお話しができて楽しかったですよ〜(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:33
キリカさん おはよ〜ございます(*^^*)
おかげさまで今回は難なく無事に取り込むことができました(*^^)v でも油断はできません(#^.^#)
KAITOの貴重な記録は全部残しておきたいですものね(^_-)-☆☆
ホント、今の時期は梅の見ごろなので、各所に咲いている梅のお花に癒されています(#^.^#)
KAITOにかぶせた帽子はこの一瞬だけでした(^^;)頭に何か乗っているとすぐにブルルンして取ってしまいます(#^.^#) プードルもスタンダードになるともっともっと身体が大きいですね(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:38
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
荒山公園は交通事情が良い所にあるので訪れる人も多いのでしょうね(*^^*) シーズン中は駐車場に入るのにも東西の道路辺りから列ができるみたいです。本当に春の気配はウキウキ〜っとしてきますね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:43
conpopiさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOも梅の香りから春の気配を感じているのでしょうね(^^♪表情がニコニコして嬉しそうでした。
気が付いたら、この日は2時間近くもこの公園に居ましたよ〜(^_-)-☆☆
満開の梅を愛で、タップリと良い香りを吸い込んできました(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/22 09:46
JUNKOさん梅の写真、最高に・・・あの動画なんか見事で白やピンクの梅が綺麗に撮れて動画になって居るのにビックリ!!!KAITO君も、お出掛けの時は嬉しい顔していますね♪
大阪のおばちゃん
2008/02/23 21:39
まずはカメラが上手く作動して良かったです。南部の梅林は有名ですから・・少々残念でしたね!荒山公園も2週間程で梅の開花が違うんですね。今日も寒いです。花の開花を見比べてみると確実に春は来ているのとは思うのですが・・KAITO君帽子可愛いですよ(^^)
涼華
2008/02/24 10:32
櫻と違って梅って寂しい気がするけど
この画像見ると見事ですね
香りも漂ってきますよ
いつも梅見はしないけど触発されて
今年はどこかへ見に行こうかな〜
ラジャ
2008/02/24 12:01
お〜ぉ 梅が満開ですね。 寒い寒いといっても春はちゃんとやってきます。カメラも順調そうでよかったわ。とってもきれいに写っています。 KAITOくんも楽しそうな表情してますよね〜 パパママと一緒で本当に幸せそうです。 帽子もと〜ってもかわいい! KAITOくん用のお帽子が欲しいよね〜。
こちらは今日は嵐のような強風が吹きまくり、怖くて家から1歩も出られません。 レオンはストレスMAXで窓にへばりついています。 
花とわんこ
2008/02/24 14:03
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
大阪城の梅もそろそろ見頃のようです(*^^)v
寒い中、美しく咲いている梅の花を見ると春の兆しが感じられて元気が出てきますねo(^-^o)(o^-^)o
香りもとても良くて身体全体で匂ってきましたよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/25 09:15
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
おかげさまで(^^;)この日はカメラもご機嫌が良くて上手く取り込み出来てホッとしました(*^^)v
ここ数日はまた冬に逆戻りの寒い日々ですね。今朝もお散歩の時に粉雪が舞っていてゾッとしました(^^;)でも太陽が出てきたので一安心(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/25 09:18
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
そうですね。桜と違って華やかさは全然違いますが、でも梅が咲き始めると春の気配が日ごと濃厚になってきて嬉しいものがありますね(^_-)-☆☆
でもここ数日はまた寒いです。この寒さが明けるとまた少し春に近づくのですね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/25 09:44
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
この日のカメラの調子はバッチリ!でした(*^^)v
梅が満開だと春の訪れも間近に感じて気分もウキウキしてきますね〜(^^♪
でも週末はとても寒くてまた冬に逆戻りって寒さでした。レオンちゃんも早く暖かくなってお外でいっぱい遊びたいよねー!!
KAITOは帽子はダメみたいです(^^;)頭に何かが有ると気になるのかプルプルって盛んに身震いして振り落としています(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/25 09:49
よかったですね〜!
今度はバッチリ一眼ですね!
ママのお帽子かぶってKAITO君嬉しそう!
杏ママ
2008/02/25 23:06
杏ママさん おはよ〜ございます(*^^*)
は〜い(^_-)-☆☆
今回は上手く取り込みできました。
このまま調子よく作動してくれたら良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/26 09:13
梅、満開ですねぇ〜。
そっか、梅は香りがいいですものね。昨日、河津に桜を見に行ったのですが、河津桜はほとんど香りはありませんから。
香りでうっとりしてみたいですー。
カメラの調子も戻ってなりよりです。
そうそう、COOLPIXでは画像モードは何に設定していらっしゃいますか?私は標準モードなのですが。。。
キレ子のばぁちゃん
2008/02/26 23:49
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
この時期、キレ子のばぁちゃん家の辺りは”河津桜”ですね〜(*^^*) そー言えば、梅の花は香りが濃いですねぇ。桜の方は姿形で我々を魅了してくれるから、香りは控え目ってとこかもしれませんね(^_-)-☆☆

画像モードは私も標準設定にしていますよ〜(*^^)v
それから、マクロにした時のピントがイマイチ合い辛く(>_<)上手く行かないですー。まだまだ各場面で”悩める乙女”??しながら(^^;)COOLPIXと格闘中です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/02/27 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた【梅】便り・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる