SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS おニューのレインコート(^^♪

<<   作成日時 : 2008/03/14 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今は朝一番の雨も上がって、お天気が回復していますよ〜
・・・が、予報では今日は一日中降ったり止んだりの大阪だとか

画像


今着ているKAITOがお気に入りのレインコートがそろそろくたびれかけているので、先日新しいレインコートをGET!
画像


フードはついていますが、多分お散歩の時には被らないでしょう(^_^;)
画像




なのですが、売り場にはちょうど良いサイズが無くて、ラブちゃん用のLサイズを購入しました。そして着丈の長い分、背中のところを2cmミシンでつまみました。
お腹の部分はマジックテープになっているので、そのままでOKでした。
今朝は雨で明けましたので、さっそくおニューのレインコート着用です
画像



首を通すだけで、その他はマジックテープで止めるだけなので、着るのにも嫌がらずお腹の辺りもシッカリと包まれていて具合が良さそうでした。


画像


生地が薄くなってきている初代のレインコートも、別の生地を足してリメイクの予定です(*^^)v(実はもう、プーさん柄のを買って有ります(^^♪)


3月はホワイトデー・お誕生日・結婚記念日と嬉しい日がいっぱいなのですが(^^♪とりあえずワンセグ携帯を彼にプレゼントしてもらいました。そして、その携帯に付ける可愛いチャーム飾りのオマケ付きです。キラキラチャームは私のお気に入りのハードロックカフェでGETしたものです。
画像


                                 

【おまけ・・・】
先日KAITOパパが熊野街道制覇して、夕方お家に帰ってきた時の『親子の感動の対面
二日間留守をしただけなのに、ものすごい歓迎ぶりのKAITOでしたよ〜
咥えているのはヌイグルミでは無くて、パパのスリッパです(^_^;)

画像


昼の間はKAITOは私と二人っきりです。
先日の2泊3日の熊野歩きで彼が留守になった日はKAITOの様子が少し普段と違いました。
私が寝るまで、お玄関までウロウロ見に行ったり、パパのお部屋に何度も確かめに行ったり・・・

夜になったらいつも仕事から帰ってくるパパが帰ってこないと言うのはKAITOにとっては、なんか変だな〜?って感じだったのでしょうね(*^^*)

画像


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は春の雨ですね。朝はかなり暖かでしたが昼間になっても気温はさほど上がりませんね。
オニュウのレインコートで散歩いいですね。3枚連結の写真を拡大してみました。やはりフードはない方が良いみたいですね。
留守にされたパパさん大歓迎を受けると疲れも吹っ飛びますね。何かお気に入りのお土産はあったのかな?
Mickey
2008/03/14 13:42
今日は お昼から 雨はあがると言っていたのに 上がりませんね〜。KAITOくんは 雨の日でも レインコートを着てお散歩に行くのですね。うちのバンちゃんは レインコートを買ってもらえないので 雨の日は お散歩に行けません。雨が降っていると 車庫でリードをはなしても 外には出て行きませんよ。雨の日は どこにも行けない と思いこんでいるみたい。というか 思いこまされているのかな?KAITOくんの話を聞かせると うらやましがるかも〜。
あさがお
2008/03/14 16:53
こんばんは。
雨が降ったり止んだりとくるくる変わるお天気でしたが乾燥気味のお花たちに水遣りしなくて助かりました^^。
KAITOちゃんのおニューのレインコートよくお似合いですよ! 
ホワイトデーにご主人様から携帯のプレゼント頂いたのですね〜♪  JUNKOさん嬉しそうですね。ご主人様が居られない時なんとなく違和感を感じてKAITOちゃん落ち着かないのですね。よく分かっていますよね。          スリッパ咥えて大歓迎されてご主人様も大喜びされたでしょうね^^。三人いつも一緒ですものね!
のろばあさん 
2008/03/14 21:46
おはようございます。
パパさんに抱っこされてる、KAITO君の
”お耳の下がり具合”で、
「わ〜い、おかえりなさい!!」と嬉しくてしょうがない様子がうかがえますね(^^)
昨日私は、福岡⇒大分県に出かけたのですが、やはり一日中曇り空で、大分の山間は、深い霧が立ち込めていました。
ある意味「幽玄な世界」を見せていただいて、心洗われる一日でした。
KAITOパパさんの、熊野街道制覇も、きっとお土産話がいっぱいでしょうね!
conppopi
2008/03/15 11:59
KAITO君の新しいレインコート身体にピッタリ作り変えてもらっていいですね。フードの所のラインは反射テープでしょうか?だとしたら暗くなっても安心ですね。           そうですよね。三月は記念日続き・素敵なプレゼントを一足お先に頂いたのですね。私なら携帯を変えると使いこなすまでにかなりの時間がかかりそうですがJUNKOさんなら大丈夫でしょう!KAITO君たらスリッパ咥えて「パパさん何日ものお留守は寂しかったよぉ」〜と言っているようですね。
涼華
2008/03/15 15:10
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
初代のレインコートはもう4、5年着ていますからねぇ(^^;)けっこう長持ちしますね。でもお洗濯もよくしますので、かなり生地が薄くなってきていました。なかなかピッタリサイズのが無くてずっと探していたのですが、大きめでもサイズ直しをすれば良いんだわ!って最近になって気が付きました(^^;)ナイロン生地なのでミシンがけも簡単でした。
パパのお出迎えも毎晩の儀式なんですが、特にこの日は大興奮でした(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/15 18:04
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
雨の日には出歩かないって決めている?バンちゃんはお利口さんですよ〜(^_-)-☆☆
うちはSHIZUKAは雨が嫌いで、シャンプー以外は足が濡れるのも嫌がる子でしたが、KAITOは子供の頃から雨は平気でした。帰ってからのシャンプー&ドライが大変なのにねぇ・・・(^^;)
シニアになってからは冷たい雨には気をつけるようにしていますが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/15 18:10
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
例の天王寺の洋服を買うお店も何度か行きましたが、なかなか良いサイズのが入荷しなくて、大型犬用の買ってきて、KAITOのサイズにお直ししてみました(*^^)vこれになぜ早く気付かなかったんでしょうね(^^;)
小太郎ちゃんもそうでしょう?家人のこと、良く解っていますよね(^_-)-☆☆
3月は行事が多くて(^^;)
それに今日は父の祥月命日でしたので、お参りに行ってきました。つくづくと月日の経つのが早いなぁと・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/15 18:17
conpopiさん こんばんわ〜(*^^*)
さすが、conpopiさん!!お耳の下がり具合(^^♪解りましたかー?(*^^)v
reeちゃんもきっと同じように、とても嬉しくてしょうがない!!って時はお耳がこんな感じなんですね(^^♪
あらら、大分県では”幽玄の世界”に浸ってこられたのでしょうか・・・

KAITOパパの熊野街道は多くの方々との出会いがあり、また古との出会い、様々の感動的な出会いが彼の心に深く刻まれたようですよ〜。最終章をまとめるのに、何日もかけてHPに記しているようです(#^.^#)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/15 18:29
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
3月はホント、家庭内行事が多いです(#^.^#)
今日も父の祥月命日だったのでお参りに出かけました。来週はまたまた実年齢が「一個」増えますー(*_*; 精神年齢は年々後退気味に??(^_^;)

KAITOの大歓迎でパパも疲れが吹っ飛んだようですよ〜(^^♪
しばらく親子の感激の対面が、こんな感じで続いていましたよ・・・何日居なかったのー?って言うくらい(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/15 18:35
すごい〜KAITO君は新しいレンコート着て機嫌良くお散歩ですね♪KAITO君のパパは熊野街道制覇されたんですね・・・凄い・・・おばちゃんも熊野街道を行く計画立てましたが、しんどいとか聞いて、取りやめしたので、KAITO君のパパには、お疲れ様〜そうして制覇に乾杯〜
大阪のおばちゃん
2008/03/15 20:34
昨日は一日雨がよく降りましたね。
今朝もちょっとどんより鬱陶しい空模様でしたが午後からは気持ち良く晴れました〜!
でも、今日は花粉が多いとの事、お散歩は近所をグルッとだけでした。
雨の日もKAITO君はレインコートがあればお散歩はバッチリですね。ぷーさん柄のレインコート可愛いでしょうね〜、お写真UP楽しみにしていますね(*^_^*)
パパさんに甘えるKAITO君可愛いわぁ〜〜
見ている私までが笑顔になりましたよ。
たろうママ
2008/03/15 21:03
KAITO君のオニューのレインコートも可愛いですねv
雨は嫌だけど、これを着せる楽しみが出来ていいですね♪
可愛い生地で新しいのを作られたらまたUPしてくださいねv楽しみにしてます。
パパに甘えるKAITO君の顔がとても幼いですね!
キリカ
2008/03/16 22:22
KAITOくんのスリッパ姿可愛すぎです。
ご主人が戻らなくて、寂しかったのがとても良く伝わってきます。KAITOくんのようなわんこの愛おしい仕草って、言葉は違ってもお互いに充分気持ちが伝わり合うことができますよね。本当にわんこには勝てない。

チャーム素敵です。流石ご主人、JUNKOさんの好みは外しませんね!
sakura
2008/03/17 08:10
おニューのレインコートで元気に雨の日もお散歩ね!足の具合もよさそうで本当によかったわ。  
ホワイトデーかぁ 巷ではそんなものがあったのね。 KAITOパパママはラブラブだな〜。kAITOくんとパパさんも相思相愛みたいね。こんなに熱烈に歓迎されたら最高に嬉しいね。
花とわんこ
2008/03/17 16:07
KAITO君、おニューのレインコート、黄色でキラキラしてるねー。ママが補正してくれたお陰でピッタリこん!!
んー、これからすると2代目のは確かにデッカいですね〜。
パパさん、世界遺産の熊野古道を制覇されたのですね。
ちょうど先日、図書館で世界遺産の図鑑のようなものを借りて読んだばかりで、熊野古道にはいくつかのルートがあるのを初めて知った次第です。行ってみたいな〜。
KAITOくんはパパの帰りを今か今かと待っていたんですね。ママとKAITO君の歓迎は、あら〜、パパ冥利につきますねぇ。
KAITO君、関節の具合はいかがですか?季節の変わり目は無理せずにねー。
私は今、花粉症真っ最中!ママさんの生姜ジャム、早速作らせていただきます。
キレ子のばぁちゃん
2008/03/17 21:45
KAITO君、おニューレインコートおにあいよ!
フード被せると固まる?
杏はまったく動かなくなります。

パパがお留守の日は寂しかったのかな?
杏はパパストーカーなので、やはりパパがいないとウロウロ落ち着かないです。
杏ママ
2008/03/18 22:14
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
今週新しいPCを導入したので返信遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ
熊野街道制覇を間近に見て、私も益々行きたくなりました。古の人々がたどった道のりを思いを馳せながら歩いてみたいですね。おばちゃんもあきらめずに挑戦してみてくださいよー(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 16:34
たろうママさん こんにちわ〜(*^_^*)
今週新しいPCを導入したので返信遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ
今日も朝から雨でしたね。でも朝は何とか降る前にお散歩行きました(*^^)v 夕方も早めに行けたのでレインコートは無しでも大丈夫でした。今は雨と強風がものすごいですー。
プーさん柄のは背中の部分だけを古いものに縫いつけました(^_-)予備に一枚あると便利ですものね。
KAITOは益々甘えたになってきましたね〜(*^_^*) パパに甘えるのとおねだりするのがとても得意です(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 16:44
キリカさん こんにちわ〜(*^_^*)
今週新しいPCを導入したので返信遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ
KAITOは確かに甘えると幼い顔に見えますね〜(^^ゞ 
撫でなでしていても、手を止めると甘え顔で"
もっとして〜"って・・・(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 16:50
sakuraさん こんにちわ〜(*^_^*)
新しいPCを導入したので返信が遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ
いつもならお気に入りのヌイグルミを咥えてお出迎えなのにねぇ、この日はパパのスリッパでした(^_-) よく解っているのねーって感じです(^^ゞ
本当にねぇ、sakuraさん仰るとーり話す言葉は違っていても意思は通じ合っていると思います。とても愛おしい存在ですよね。
チャームはハードロックカフェで食事した時に、ショップで一緒に見て買ってもらいました(*^^)v 携帯にはこのチャームとギターが2個とお守りの石とを付けていてジャラジャラと(*^_^*)

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 17:06
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
新しいPCを導入したので返信が遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ
お身体の具合はいかがですかー?
レオンちゃんもママのこと心配でしょうね。ママさん一日も早くお元気になられますよーにね!!
KAITOも2週間の飲み薬が終わって、様子を見ていますが、今のところ治まっているようで一安心です。お散歩時間も3分の2まで戻しています。でも無理はさせないようにしないとまた関節の痛みを起こすと怖いので、このまましばらくは時間を短縮したまま行くつもりです。ご心配をおかけしました(*^_^*)
ママさんもお大事にね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 17:16
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
新しいPCを導入したので返信が遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ でもまだまだ解らないことだらけで、主人に聞いては一々紙に( ..)φメモメモしたものを見ながら・・・(^_-)-☆
キレ子のばぁちゃん、ルートの載っている資料をご覧になってご存知かと思いますが、熊野街道を大阪市内、八軒屋船着場〜熊野本宮目指してよく歩きましたよねー。私も感動しました。一部KAITOも歩いたので、彼の熊野街道制覇の素晴らしい記念の一部になりました(^_-)
全行程詳しくは彼のHPで(^_-)-☆

KAITOの関節痛は治まったようです(*^_^*)
ご心配をおかけしました。二週間分のお薬も飲み終えましたが、ぶり返す様子も無くひと安心しています。今のところお散歩もまだ時間を三分の二と控えめにしています。シニアになると色々と出てきますねぇ・・・。
私も先週あたりから鼻がムズムズ・・・
生姜ティーを飲み、鼻と喉に塩水を通してシッカリうがいしたりと少しは効果がでているようです(*^^)v
キレ子のばぁちゃんもぜひ(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 17:35
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
新しいPCを導入したので返信が遅くなりました。やっとログイン!!(^^ゞ でもまだまだ慣れません(?_?)解らない箇所もいっぱい・・・

杏ちゃんもパパさんにストーカーなんですね(^_-)
KAITOも、日中あれだけ私にピったんこしているくせに、パパが帰ってくるとパパにピッタリとくっつき虫して付いて回っていますよ〜(*^_^*)なので二泊の時にはパパのお部屋をうろうろと探し回ったり、KAITOは何か普段と違いました。私はあ〜ノンビリー!!でしたのにね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/19 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おニューのレインコート(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる