SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年一番目の桜の花が・・・\(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

KAITOの調子も良さそうなので、久しぶりに三人で浜寺公園にお出かけしました(^^♪
画像


あっ、桜が咲いてるよー
     (各画像、クリックして見てくださいね・・・桜もきれいな色が!!)
画像


まぁ〜満開の桜です
画像


KAITOくん、来て良かったね〜
画像


でも・・・
この広大な敷地の園内で咲いているのは、たったこの2本の桜の木だけでしたよ〜
まぁ〜(@_@) さっそく"花見BBQ"を楽しんでいる人たちも居ます。

画像


きれいだねー(*^^)v
画像


細い枝が枝垂れた先に、こんな可愛い桜のお花(*^_^*)
画像


画像


画像


他の桜の木はまだつぼみだけで、全く咲いていません。
画像


こんな感じにつぼみの先のほうはピンク色に・・・
画像


KAITOくん、運河のほうへ行ってみよーか♪
画像


足もとに生える草にも花が・・・
画像


画像


運河を見下ろす階段で、一休み〜
画像


・・・と、目の前をアオサギが悠々と飛んでいきます・・・急いでシャッターを切りました。
画像


画像


お水を飲んで、おやつを食べて (*^^)v
画像


さぁ、そろそろ帰ろうか〜
画像


今日は久しぶりに車にも乗ったよ〜

KAITOが元気いっぱい喜んで歩いているのを見ると、こちらまで嬉しくなります(*^_^*)

もっと歩きたい様子でしたが、あまり無理をさせずにボチボチと・・・ねっ(^_-)-☆

画像


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この記事は新しいパソコンからのアップですか。
なんだか桜の色も綺麗に見えるのですが〜♪
こちらの桜は蕾の膨らんだ状態の木がほとんどです。何故二本だけ満開なのでしょう。種類が違うのでしょうか。こんな綺麗な桜の花の下でお弁当を広げたくなりますよね^^。KAITOちゃんも元気そうでたくさんお散歩できてよかったですね♪  飛んでいるアオサギよく写せましたね・・・さすがです!
のろばあさん 
2008/03/23 23:00
おはようございます。久々の更新ですね。写真 全部拡大して見せていただきました。浜寺公園は もうこんなに咲いているのですね〜。KAITOくんが元気に歩いているので 安心しました。動いているサギを写真に撮るのは かなりむずかしいと思うのですが よく撮れていますよ。うちの近所は 包近(かねちか)の桃の産地です。もうすぐ桃の花がいっせいに咲きます。咲いたらみごとですよ。
あさがお
2008/03/24 07:36
もう桜が咲いていますね
桜前線北上中!もうじきこちらも咲きそうです
KAITO君元気に春を満喫して楽しそうですね
あの鳥は青サギって言うの?
たしか信州の方で見て
みんなで鶴だ!って騒いだ覚えが。。。
お恥ずかしい(^◇^;)
白サギはこちらにも見かけますけど
青サギはいませんよ
ラジャ
2008/03/24 09:55
New PC での記事UP1号ですね。
KAITOくんの散歩姿久しぶりです。これからは暖かくなるし、いろいろなところへ連れって行ってもらって写真を楽しませてください。
どこの公園でも2・3本の桜が早くも咲いてるようですね。桜にもイラチな木があるのでしょうか。
Mickey
2008/03/24 10:41
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
そうで〜す!おニューのパソコンからの記事を初めてUPしました(*^^)v 慣れないと使い辛かったのですが少しずつ手に馴染んできました(^_-)-☆
あらー?桜のお花がきれいに見えてますかー?嬉しいなっ\(^o^)/ 前に使っていたXPのノートと違い、速度も内容も充実していますねぇ。ノートの方はサブで使うつもりです。
久しぶりにKAITOを車に乗せました。助手席で抱っこして、手足を踏ん張らないよーにと・・・(^_^;) 
この満開の二本の木は種類が違うのでしょうね。見た目にはソメイヨシノでしたが(^_^;)素人目にはわかりません。
アオサギの画像は、運河の所でボーっと休憩している時に、いきなり飛んできたのでシャッタースピードも露出も何も考えずに標準での撮影でした。
鶴かと思いましたよ〜(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 10:57
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
広い公園内には見事な桜並木がありますが、まだたったの二本だけが満開でした(^_^;)
今週末、来週あたりは一斉に開花すると思います(^^♪
あんなに見事に羽をきれいに広げ悠然と飛んでいるアオサギは浜寺では初めて見ました(*^^)v
最初、羽の色合いから「鶴」かと思いましたよ(^_^;)
あさがおさん家のご近所の「包近」と言う場所の桃の花も満開になると見事でしょうねーー!!また写真を撮って見せてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 11:06
浜寺公園ではもうこんなに咲いているのですねぇ。
昨日、服部緑地では未だでしたぁ・・・・
お花見の場所を検索中ですぅ。
また良い場所があったら教えて下さいませねぇ(*^_^*)
まーちゃん
2008/03/24 11:08
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
関東の方はもう桜の開花宣言ありましたよね?
大阪はまだなのですが、昨日この公園では2本だけでしたが桜が満開で驚きました(^_-)予想外でしたので嬉しかったです(*^^)v
「鶴」と「アオ鷺」似ていますよねー(^_^;)
私も昨日は最初はツルだと思いましたもの。でも、こんな場所に鶴が飛んでいるハズ無いし・・・と(^_^;)
見事に羽を広げて飛んでいた姿には感動しました。
いきなりの事だったので、夢中でシャッターを切っていたわりには、良く捉えているなと(^_^;)
帰宅してからNETで違いを調べてみましたがやはりアオサギでした・・・
ラジャさん家の辺りは白鷺が多いですか?
家の周辺は白鷺も青鷺も池でよく見かけますが、白鷺と違って、あお鷺は声が賑やかですよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 11:22
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
ハーイ! やっとおNewのPCで記事をUPしました(*^^)v
ノートはXPでしたので、今回のVistaは如何なものかと少々不安は有りましたが、何でも慣れが肝心ですね(^_-)-☆ 少しずつ慣れてくると、意外と使い勝手も良くて、以前のノートで感じていたストレスが全く無くなりました(*^^)v

近所の公園では今、寒緋桜が咲き始めました(*^_^*)色はソメイヨシノほど淡くは無く、とてもきれいです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 11:29
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
浜寺公園、チョッピリせっかちな桜が二本(^_^;)満開でしたよー!! ふつーはまだ蕾ですよね。でもつぼみの膨らみ具合からすると、浜寺公園は今週末か来週満開になりそうですよ〜(*^_^*)
お花見良いですね〜(^^♪
超大型犬大集合となると、やはり広い敷地の公園がゆっくりできますねー。大阪城がど真ん中で便利ですよね。私の思い当たる場所としては大阪南部になりますね。この浜寺や二色浜などですが、花見の季節はどこもPが混みますねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 11:42
やっと梅の花を観賞できたと喜んでいたらもう桜の花が満開なんですね(2本だけ><)う〜んこれもまた良し・・・で長い間お花見が楽しめますものね。KAITO君も益々暖かくなってきますから沢山の場所にお出掛けできる事でしょう。家族は元気が一番ですね(^^)
涼華
2008/03/24 11:46
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
そーなんですよねー!!
梅を満喫したと思ったら、もう桜!!(*^^)v
きれいなモノをいっぱい愛でて、楽しく過ごせることに感謝!ですね(^_-)-☆
家族が皆健康で居ることの大切さも然り!(*^^)v
一雨ごとに暖かさも増してきて嬉しいですね。来週あたりから、桜満開の便りも増えるかも〜。
涼華さんはダー様と、どちらへお花見でしょうか?(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/24 12:17
わー、満開ですね。奇麗!
これは大寒桜(おおかんざくら)という種類の桜でしょうね、きっと。伊豆高原でも今満開だと新聞に載っていましたよー。ソメイヨシノより1週間ほど早いようです。
でも、思わぬ満開桜には興奮してしまいますね。日本人は♪
KAITO君も、ぼちぼちとお散歩して、陽気が安定してくれば体力全開ですね。
生姜ジャム、作りましたよ〜。紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れて毎日食べています。とっても身体にいい感じです。あと、夏はアイスティーに入れて、アルコールをたらしてカクテル、とかもいいかもー、と今から舌なめずりしています!
キレ子のばぁちゃん
2008/03/24 13:36
ほんと〜KAITOくん!元気にお散歩できてよかったね〜(^_-)-☆
お散歩するのに今の季節が一番いいですね。
風助も今日いっぱいお散歩を楽しんだんですが、家に帰ってからも台所のテーブルの周りで鬼ごっこして遊びました。まだまだおこちゃまの風助です。
今日遊んだ公園にも桜の花が咲いていたんですが異常に花びらが大きくてちょっとビックリでした。
花びら一枚の直径が3センチくらいです(+o+)
風子
2008/03/24 20:08
桜が綺麗に咲き始めましたね〜(^^♪
さくらの花びらって本当に綺麗でお色がとっても可愛くて大好きです。これからのお散歩お花をいっぱい見て楽しく歩けますね〜KAITO君も嬉しそうに元気にお散歩しているのを見るとホント嬉しくなりますね!
アオサギの飛んでいる姿とっても綺麗に撮れて感じがよく分かりますよ〜〜
たろうママ
2008/03/24 22:20
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
ほんと、思わぬ満開の桜に興奮しました(^^♪
この二本は大寒桜と言う種類ですか( ..)φメモメモ
桜の種類も多いですね〜。ソメイヨシノも今週には満開の気配が(^^♪

生姜ジャム美味しいですね。何よりレンジでチン!素早く簡単!が大好きですー(^_-)-☆
ママさんお勧めの、夏はアイスティー&アルコールをたらしてカクテル・・・私も真似っこしてみましょーっと(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/25 16:28
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
暑くもなく、寒くもなくホント今の気候は良いですね。風助くんも心地よい日差しを浴びてお散歩楽しんできたのですね(^^♪
・・・で?? 花びらの(@_@)直径が3センチーー!!
すごいですね(^_^;) なんと言う種類の桜なんでしょう。珍しいですねー(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/25 16:33
たろうママさん こんにちわ〜(*^_^*)
京都もそろそろ開花宣言ありそうですね(*^^)v
しばらくは、満開の桜の下をお散歩するのが楽しみです!! きれいな桜に癒されながら心地よいお散歩は足取りも軽くなりますね(^^♪
KAITOも元気に歩いてくれるととても幸せな気持ちになります(*^_^*)健康は有り難いですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/25 16:36
KAITO君調子良くなって良かったですね!
もう桜が咲いてるんですね。
他の花も咲いているようで、お散歩にもってこいの景色ですね。
鳥が飛んでる瞬間を撮影出来るなんて凄い!
ナイスショットです!
これからも元気にお散歩してくださいね。
キリカ
2008/03/25 22:23
キリカさん おはよ〜ございます(*^_^*)
桜が咲き始めましたね。
今朝もお散歩道の桜並木、見上げるとチラホラと・・・(^^♪
気持ちの良い季節になりました。しばらく、この快適な気候が続いてほしいですね。
KAITOも調子が良さそうで、ひと安心!
元気で一緒にお散歩を楽しめるこの幸せな時間、大切にしたいですね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/26 09:09
おはようございます

大阪もサクラが咲いたんですね

満開でとてもきれいですね
ホント、KAITO君もうれしそうですね

アオサギの瞬間の写真を気持よさそうに
飛んでいて素敵です!

気持いい季節ですね
ついつい、散歩が長くなってしまいますが
健康にもいいと歩いています\(^o^)/
ロ〜ズ
2008/03/26 09:28
桜が咲きましたね!
カイト君のお顔もほころんで、嬉しそうです!

飛翔しているアオサギ、よく撮れましたね〜!
さすが一眼(?)かな。
杏ママ
2008/03/26 10:05
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
やっと気候も良くなってきましたね〜!!
あまりの気持ち良さに、スキップしてしまいそうですよー(^^♪
桜を愛でながらのお散歩は気持ちが良いですもの、いっぱい歩きましょうね〜!!
アオサギも春の風を受け、大きく翼を広げユッサユッサと飛んでいました。珍しい光景でした(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/26 17:33
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
待ちに待った桜の咲く季節・・・
気持ちの良い気候、しばらくのんびりと味わっていたいですね(*^^)v
杏ちゃんも桜の木の下を気持ちよくお散歩ですね(^^♪

運河の上空、目の前を羽を大きく広げてゆっくりと通り過ぎようとしていましたので、慌ててシャッター3枚切りました! 一眼レフの標準で撮りました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/26 17:37
こんにちは(^^)
お久しぶりです〜
大阪は「桜が満開なんですね!!」綺麗ですね。
KAITO君も”満開の笑顔”ですね。
福岡の桜は、まだ二分咲きくらいです。夜は寒いので、桜の下でお花見宴会をする人たちの姿も、ちらほらですよ。
アオサギの姿・・生き生きしてますね!
こちらは、とんびが沢山空を舞ってますよ。
conpopi
2008/03/29 11:40
conpopiさん こんにちわ〜(*^_^*)
大阪城もぼちぼち咲き始めましたよ〜♪
conpopiさん今年は久々に故郷でreeちゃんと一緒にお花見ですね〜(*^_^*)
今朝は花冷え、雨の大阪ですが、これからが満開の桜ですのでこの雨では散ることは無いと思います。
週明けは各地満開の花便りで盛り上がることでしょう\(^o^)/

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/03/30 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年一番目の桜の花が・・・\(^o^)/ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる