SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月スタートです!!

<<   作成日時 : 2008/04/01 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日から四月ですね・・・
画像


各地、皆さまのお近くの桜便りは如何ですか〜?
大阪は開花宣言のあと、雨が降ったり気温が下がったり・・・
この時期の"花冷え"の言葉どーり、ここ数日は寒さが戻っています。


昨日までの冷たい雨も止み、今朝は気持ちの良い四月スタートの朝となりました(*^^)v
画像


桜はどうかなー? 池のある公園に行ってみよーか・・・
画像

寒緋桜が満開です
画像

ソメイヨシノと違って濃いピンク色が鮮やかです。花房は下を向いているのが特徴ですね。
画像

画像


去年の同じ時期のBlog記事(2007-4-1)・・・←クリックで参照できます(*^_^*)
あら? 去年の方が桜がよく咲いていましたねぇ・・・

画像


池の様子も・・・
画像


池にかかる桜も満開になるにはあともう少し・・・
画像


今の季節、さほど暑くも無く、寒くも無く気持ちの良い季節・・・

KAITOも爽やかな心地良い空気をいっぱい吸って、気持ちの良い日差しをいっぱい浴びています。
さぁー、今日もいっぱい遊ぼうねっ
画像


                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に満開かなと思われた開花宣言でしたが2・3日花冷えで足踏み状態ですね。この分だと長い期間桜が楽しめるかな・・・
寒緋桜はピンク色が楽しめますよね。
ソメイヨシノはまとまって咲くと「花見」という気分を盛り上げてくれるし、桜にもいろいろな種類がありそれぞれの表情で楽しませてくれますね。
週末あたりが見頃とかKAITOくんの散歩道でもしばらくは花盛りですね。
Mickey
2008/04/01 11:41
本格的な春ですね。
空気も春の爽やかさで一杯!!
KAITO君の深呼吸♡♡♡も気持ちよさそう〜(^^*)
今週こそ「お弁当を持って、お花見に行こう!」と思っています。
今日は、三越と伊勢丹が経営統合で「大バーゲンセール」を開始するとのことで、行こうかどうしようか、今、迷っていま〜す(^^;
conpopi
2008/04/01 13:21
昨年の4月の記事にもお邪魔してきました。やっと開花したぁ〜と喜んでいたら、ここ数日は花冷えで・・昨年の方が少し暖かかったのかもしれませんね。今週末が見ごろでしょうか?春は新しい事の始まりで何だか気ぜわしいですね。KAITO君これからいい季節に突入ですね。次のお散歩お花見コースは何処にしましょうか?
涼華
2008/04/01 15:25
こんにちは。
体操している途中から大粒の雨が降り出して・・・傘を持ってきてないわとあちらこちらでザワザワしました♪ 冷たい雨になりましたね。献立を変更してお鍋にしましょう。寒緋桜満開で鮮やかなピンク色が綺麗ですね。下を向いてサクランボのように咲いていて可愛いです^^。ホント!去年と比べると少しお花が少ないですね。満開までにはもう少しかかりそうですね。池には白鳥やカモもいてのんびりと出来るいい
所ですね。 KAITOちゃんも美味しい空気をお鼻から一杯に吸っています〜♪
のろばあさん 
2008/04/01 17:17
一番上の写真の花束とっても綺麗で元気になりますね(*^_^*)
今年の桜はボチボチって感じです。
ゆっくり(時間をかけて)楽しめそうです。
KAITOくん、いっぱい遊べたかな〜?
風子
2008/04/01 21:50
近所の公園なんですか?
白鳥が池に居るんですね!かっこいい!
そちらも同じ気候のようですね。
こちらも桜が咲いた直後に寒くなりました。
こういう気候は風邪を引きやすいですね。
お互いに注意しましょうね。
霧香
2008/04/01 22:38
ほんと花冷えですね〜。痛いほうの足を 電気ストーブで温めています。寒緋桜 とってもきれいです。花は下を向いているのですね。恥ずかしがりやさんかしら?最後の写真のKAITOくん 「う〜ん 桜の花のいい匂いがしてきたな〜」と言っているようです。
あさがお
2008/04/01 23:26
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年は開花が早いとの予想でしたのに、開花宣言されてからも、なかなか満開になりませんね。でもその分仰るよーに長く楽しめて良いかもですね(*^^)v
春は色々なお花がお散歩道でも咲いていて歩くのがよりいっそう楽しくなります(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 08:54
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
日中は花見日和の気持の良いお天気が続きますね。
こんな時にはお弁当を持って、お外で食べるのが美味しいですよね〜(^^♪
昨日、伊勢丹と三越が統合して・・・と言うニュースを見ましたよ〜。行ってこられましたかー?(^_-)
最近はデパート同士の統合が多くなりましたね。消費者の方は競ってくれると嬉しい限りです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 08:58
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨年の記事も読んでくださったのですね(*^^)v
やはり開花状況が違いますね。久々に私も去年の春頃のBlogを読み返していました。
ホント、三月・四月は色々と気忙しいですね。なかなかゆっくりとPCにも向かう時間が無くて(^_^;)
涼華さんはどちらにお花見に行かれますかー?(^^♪
また良いところがあれば教えてくださいね!!
今週末から来週が見ごろでしょうね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 09:20
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日は変なお天気でしたね。
夕方のお散歩のときにも、太陽が出ているのに雨が急にパラパラと降りだしたり・・・
傘を持って無かったので、困ったなーと思っているうちにまた止んで(^_^;)
今日は気温も上がりそうですが、朝はまたマフラーが手放せないくらい冷たかったです。
桜のお花もビックリして戸惑っているでしょうね(^_^;)
そうそう、ワールド牧場はKAITOも入れるとのことですね。情報有難うございました〜(*^^)v 
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 09:25
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
お花の色合い、可愛いでしょー? あまり大ぶりにすると何か所にも生けられませんが、コンパクトにするといっぱい飾れてきれいですよね(^^♪ オアシスが入っているので、お花を少しずつ差し替えて楽しんでいますよ〜(*^_^*)
桜も今年は長く楽しめますね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 09:29
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
この公園もお散歩コースに入っていて、朝晩いずれかの時に一度は寄る公園ですよ〜(^^♪
カモ・白鳥・カメ・サギなどいっぱい同居していて、ボランティアの人たちが朝晩餌をあげているようです。とても人慣れしていて、池の傍に行くと白鳥もカモも寄ってきます(*^_^*)
霧香さんの方も桜がさいたあと寒くなっているのですね。今日あたりから暖かくなりそうですよ〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 09:34
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝も冷えました。あさがおさんの足の痛みも冷えるとこたえるでしょうね。温めておられるご様子、どーぞお大事になさってくださいね(*^_^*)
快適な気候になると、空気までもが爽やかに感じられて、私も朝のお散歩のときにはKAITO同様深呼吸しながら歩いていますよ〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 09:38
わあ!桜がきれいに咲いていますね。
KAITO君のお顔もほころんでいます!
4月になってしまいましたね。
ああ、今年もまるまる3ヶ月たってしまいました。
KAITO君のカレンダーと生け花。
とってもGOO!
杏ママ
2008/04/02 10:27
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
早いですねぇ、ついこの前新年明けたと思っていましたのに、もう4月・・・
桜の咲く季節になってしまいましたね。しばらくは心地よいこの季節をじっくりと味わいたいですね。
桜はここ数日の寒さですっかり開花も遅れていますが、その分長く楽しめそうです\(^o^)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/02 11:22
こんばんは〜(^^♪
ママさん今日はありがとうございました。
まさか・・(笑)まさか、お喋りできるなんて思ってもみなくて〜感激でした!

今日は寒さ、花冷えも少し緩みましたね〜
KAITO君、早朝のお散歩陽射しをうけて気持ち良さそうですね。
濃いピンクの桜って可愛いですね、今、御所も色とりどりの桜が満開ですよ。
KAITO君、美味しい空気をいっぱい吸って気持ち良さそう〜ですね〜(^^♪
たろうママ
2008/04/02 23:23
KAITOくん元気そうで良かったです〜
桜も咲き春のお散歩は楽しい気分ですね。
私のところは山間なので、桜は2部咲き。猿が多数出没中です(埼玉)
爽やかな陽射しの中、ゆっくりペースで遊んでくださいね〜♪
チル
2008/04/03 04:27
関西はこれから桜を楽しめるのですね。東京は開花宣言からアッという間に満開になってしまい、今年の桜は楽しめる期間が短いのかとがっかりしていましたが、満開になってからが長く昨日もきれいな桜を楽しむことができました。私は新年が明けたときより、満開の桜をみると「今年も頑張ろう!」というふうに励まされる気がします。JUNKOさんもKAITOくんもさらにいろいろな所に足を運んで、素敵な写真と共にブログにUPしてください。楽しみにしてます!
sakura
2008/04/03 08:28
たろうママさん こんばんわ〜(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました!!\(^o^)/
優しそうなはんなりとしたお声の感じが、なにか初めてとは思えない気がして私も感激しちゃいました(^^♪
詳しく教えて頂けたので、自信を持ってお友達の京都案内ができそうですよ〜(^_-)-☆
今日は暖かくなるとの予報でしたが、花冷え・花曇りで風もあり少し寒く感じました。今日は大阪城の近くまでお花見に出かけていましたが、あまりの風の強さに桜も花びらが散るのでは無くて房ごと飛ばされていました(^_^;)
でもまだまだつぼみもたくさん有り、桜は当分楽しめそうです(*^_^*)
京都の桜も、私がお出かけの日まで満開だと良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/03 19:05
チルさん こんばんわ〜(*^_^*)
有難うございます(*^_^*)少し暖かくなってきてKAITOの関節炎も良くなっているようです(^^♪

えぇー!?チルさん家の辺りにはお猿さんが出没ですかー(@_@;) お散歩のときにはくれぐれも気をつけてくださいね〜。
今年は開花宣言があってから、気温が下がったりしてお花の持ちが良いようです。こちら大阪でもまだまだ桜を楽しめそうです。
チルさん家のあたりも、これからが桜の季節ですね。きれいに咲く桜のお花、満喫なさってくださいね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/03 19:10
sakuraさん こんばんわ〜(*^_^*)
東京の方でも今年は桜の季節が例年より長いのですね。桜は一気に満開になり、あっと言う間に散ってしまう儚いものですが、今年は長く楽しめて嬉しいですね(^^♪
四月は色々な意味で気分も新たにスタートの月のような気が私もしています。
でももう今年も3ヵ月終ってしまいましたね・・・
早いなーと言いながら、あっと言う間に大掃除の季節がやって来るのでしょうね(^_^;)
今の心地よい季節をゆるゆるとしながら春を過ごすことにしましょう〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月スタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる