SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開!!

<<   作成日時 : 2008/04/04 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

あちらこちらの桜が満開になってきました
画像


北海道に旅行してきたお姉ちゃんからお土産がいっぱい送ってきましたよ〜
パパとママには甘いものなどなど。両ばぁちゃんにも桜の葉書とお土産が・・・
きれいな缶の桜紅茶はオマケに入っていました・・・ママが好きそうだからとメモが(^_-)可愛いわぁ〜(^^♪

ん?コレは美味しそうな匂いがするけど、ぼく食べてもイイのかなー(^_^;)
画像

画像

KAITOには「わんこ用お土産」の牧場のミルククッキーやチーズ入りスナックのオヤツ
KAITOく〜ん 嬉しいねっ

画像


今朝のお散歩道の桜は満開
いつのまにか、提灯も吊るされていますね〜(*^_^*)
画像


あらあら、早くもツツジのお花のつぼみも大きくなってきましたよ(*^_^*)
ハナズオウも可愛いですね〜(*^_^*)

画像


気持ちよくいっぱい歩いてお昼まで休憩タイムのKAITOくん・・・タヌキさんとネンネです
画像


                             

昨日お友達と大阪城近くの大川沿いまでお花見に出かけてきました。
月に一度、ランチとお喋りを楽しむ乙女会のメンバーです(*^_^*)
時節に相応しく、ランチは「花見御膳」
お花見とランチ・・・&おデザもねっ

画像


大川の桜も満開です
画像


この辺りはビジネス街、新入社員と思しき人たちが、シートを敷いて夜の宴会の場所を確保しています(*^_^*)毎年恒例の景色(^_^;)ですね。暇そうにシートの上で桜見物の人たちを眺めていました。

画像


                         

可愛いわが子は、お利口ちゃんにミッキーちゃん達とネンネしてお留守番していたようです
画像



今年もきれいな桜が溢れんばかりに咲きましたね〜〜
少し肌寒く感じるここ数日ですが、この素敵な桜を長持ちさせてくれているようです(^^♪
しばらくは、心ウキウキしながら満開の桜を堪能することに致しましょう・・・
画像



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
どの場所の桜もいっせいに満開になりましたね。
来週になると散り始めになりそうですから、この週末がピークになりそうです。大川までお出かけだったのですね。
私は一昨日と昨日の2日連続して近場にお花見に行きました。
新入社員は今日もあちこちで初仕事(?)に頑張ってるのかな・・・
北海道からのお土産どれも美味しそう〜〜〜
KAITO君にも忘れずに・・・というところがうれしいですね(*^o^*)
Mickey
2008/04/04 13:13
お土産を送ってくるなんて本当にやさしい娘さんね。両おばあちゃまやKAITOくんの分まで えらい! うちの息子のお嫁さんにいかが? なんて娘さんにヒジョーに失礼ですよね^_^; でもこんなにやさしくて気の利くお嫁さんが来てくれたらいいな〜。
乙女のみなさんでお花見でしたか いいですね。私も熟女'sのメンバーでお花見してきました。やっぱり日本人はお花見は欠かせないわよね。 
たぬきさんとKAITOくんの寝姿、とってもかわいい〜
花わん
2008/04/04 17:45
桜満開ですね!
こちらも先日の雨&強風で散っちゃうかなと思ったんですが、まだ咲いてました。
丁度今が見ごろですね。
KAITO君へのお土産も美味しそうv
何よりお姉さんが帰って来たことがKAITO君にとっても嬉しいでしょうね。
いつもKAITO君はおとなしくお留守番してて偉いですね!
霧香
2008/04/04 21:13
こんばんは。
娘さんからのお土産沢山届きましたね♪
それもお母さんが好きそうだからと・・・コメントが入っていて・・羨ましいです^^。さすが娘さんですね!KAITOちゃんにまでお土産とはよく気がつきますね♪ 近くの公園も夜桜見物の準備ですね。明日あたりから賑やかになるのではないですか。大阪城公園にも桜が一杯ですね。今日のテレビでも基準木のある西の丸庭園の事が話題になっていました。新入社員のいわゆる場所取りですね^^。
KAITOちゃんフカフカのお布団の上でお仲間とお留守番していたのですね♪ 幸せそうな寝顔です!
のろばあさん 
2008/04/04 23:17
娘さんからのおみやげ 嬉しいですね〜。どれもおいしそうだわ。お土産は食べ物が一番うれしいですね。KAITOくんにまで お土産を買ってくるとは さすが娘さん 気がきいていますわん。
ふかふかのお布団の上に 気持ちよさそうに寝ているKAITOくん バンがうらやましいと言っていますよ〜。バンちゃんは 昼間は外で〜す。
あさがお
2008/04/05 09:50
いつも優しい気持ちのこもったお土産を‥心遣いのある素敵なお嬢さんですよね。旅の最中に「その人を想いお土産を選んでくれる」ってそれだけで嬉しくなります。JUNKOさんがどこかに出かけるとKAITOくんに必ずお土産を買ってくるように、お嬢さんや息子さんがまだ小さかった頃にも同じようにしていたのでしょうね。それがお嬢さんはとても嬉しかったから、離れて暮らしているJUNKOさんやご主人、おばあちゃまにまでお土産を買ってきてくれるのだろうなぁ〜って勝手に想像しました。やっぱり想いをかけることで想いって育っていくのですね。

関西の桜はこれからなのですね☆東京は今年の桜は長い期間楽しむことが出来ました。JUNKOさんも今年の桜を楽しんでください!
sakura
2008/04/06 09:41
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この土日がお天気も最高に良くて、満開のお花見日和でしたね。 今日は今にも雨が降りそうな空、花びらが風に散ってしまいそうです。
大川も人が多かったです。去年は水上バスに乗り、川面に映る桜景色を眺めお花見しましたが、今回は大川沿いを歩き、天満宮までを散策しながら満開の桜を楽しみました(*^^)v

娘はいつも宅急便の宛名の所を私の名前では無くて「○○KAITO様」と書いて送ってきますよ〜(^^♪
住所が合っていればそれでもちゃんと着くのですね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 08:51
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
娘も最近は身内にも少し気遣いができるようになってきたなと感じます。きっと親元から遠く離れ何年も一人で住んでいると様々なことを学習するのかもしれませんね(^_^;)まぁ〜!?娘をもらってくださるの?(^^♪うちは嬉しいんですが、お坊ちゃまより年上なんで姉さん女房になりますよーウフフ(^_-)
花とわんこさん達も熟女'sさんとお花見楽しんでこられたのですね(*^^)v 何度見ても見あきないですよね。美しい花を愛でて、美味しいランチとおデザ!!あ〜幸せなひと時です(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 09:00
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
お姉ちゃんは旅先からお土産を送ってくれました(^^♪  荷物が届くとKAITOは鼻をくっつけて匂いをクンクン!! 荷物のチェックをしていましたよ〜(*^_^*)お姉ちゃんの匂いがきっとKAITOには解ったのでしょうね〜(^^♪
こちらの桜も風で舞っています。午後から雨との予報なので、かなり散ってしまうでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 09:03
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
予期せぬ宅急便が届いたのでワクワクしながら開けました(^^♪ この時期北海道に旅行とは良いなと思いながら包みを開けていきますと、両ばぁちゃんの分もちゃんと一緒に入っていました(^_-)さっそく其々に届けると涙を流さんばかりの喜びようでした・・・
KAITOもさっそく北海道のオヤツをパクパク!!
写メールを撮りお礼のメールを娘に返信しました。便利な時代ですね(^_-)-☆

ミッキーちゃんやキューピーさんが着ている洋服は子供たちが赤ちゃんの頃にきていたものですよ〜(*^_^*)何着か取っていて季節ごとにも着せ替えして楽しんでます(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 10:04
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
最近は私からの宅急便より、娘から送ってくる方が多いかもしれません(^^♪ 私たちの記念日や自分が仕事や遊びで出かけたおりには送ってくれることが多いです。遠く離れている私たちを気にかけてくれることは有り難い事だなと喜んでいますよ〜(*^_^*)
KAITOはお布団や枕が好きですねぇ(^_^;)日中でもネンネのときは必ずお布団の上で過ごしていますよ〜(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 10:11
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
娘もやっと気遣いができるようになってきました(^_^;) 今までは自分がしてもらうばかりと言う感じでしたが、独り住まいも長くなり年も重ねてきたおかげかもしれません。
でも、人によっては、そー言う気遣いがシッカリと若い時分からできる人もありますが、うちの娘はやっと・・・ですよー(^_-)-☆
関西の桜もこの土日がピークでしたね。
今日の雨でかなりの桜は散ってしまうかもしれません。今年は長く楽しめましたね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/07 10:17
桜が満開ですね。
お姉ちゃんのおみやげの桜紅茶の缶がとってもきれい!
カイト君もおみやげたくさんいただきましたねえ。
お姉ちゃんは気遣いができる方なのですね。
うちも親としては、離れているとさびしいけれど、独立して学んでくれることもたくさんありますよねって思うことにしています。
杏日記
2008/04/07 10:33
ニックネームを杏日記にしてしまいました(><)。
ごめんなさいです。
杏ママ
2008/04/07 10:42
タヌキさんとネンネ♡ 
KAITO君、気持ちよさそう〜 優しい娘さんですね♡
お土産をいっぱい、嬉しいですよね(^^)

乙女会の皆さんとのランチも、綺麗な桜の時期に”ぴったりで”良い時間を過ごされましたね!!
conpopi
2008/04/07 16:47
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさん家のお嬢さんも遠くにお住まいでしたね。
年頃の娘と離れて暮らすのはチョッピリ寂しく思いますが、色々なことを社会に揉まれながら少しずつでも学んでくれると思う・・・と、私もママさんと同じ思いで娘を見守ることにしていますよ〜(*^_^*)
その寂しさは、杏ちゃんやKAITOが十分埋めてくれますよねーー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/08 09:30
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
桜の季節はお家にジッとしているのがもったいないですよね(^^♪ 
春の空気を全身で感じながら、美しい桜を愛でて心身ともにエネルギーをいっぱいもらって・・・ですよね(^_-)-☆
KAITOとネンネのタヌキ君はKAITOより年上なんですよ〜(*^_^*) これは重たいのか、KAITOも咥えて走り回ることができません(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/08 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜満開!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる