SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防注射 !!

<<   作成日時 : 2008/04/12 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は予防注射に行く日です
画像


うちの小さな花壇にも春のお花が咲き始めました(^^♪
優しい色のチューリップのお花もやっと一つ目が咲きましたよ〜
画像


お正月の葉ボタンが50pほどに伸びて花が咲きました
画像


小さな黄色いお花が鈴なりに可愛く咲いています。
画像


葉ボタンの足もとに植えたビオラもきれいです。
画像


マーガレットのようなお花ですが、お花の名前を忘れちゃいました。
画像



今朝のお散歩・・・
桜の花びらがきれいな絨毯になっていましたよ〜(*^_^*)

画像


画像


画像


そこかしこ花びらが散りばめられていて、とてもきれい〜
画像


画像



そして、今日はKAITOの苦手な病院へ行かなければいけません

狂犬病予防の注射とフィラリア検査、半年に一度の健康診断です。
病院の中では始終、出入り口の方へ行こうとして落ち着きません

画像


パパに抱っこされて順番を待つKAITO(^_-)
抱っこされると受付の優しい看護婦さんが見えました(^^♪

画像


健康診断の結果は、ほぼ半年前と数値は変わらず問題無しとのことです
GPT/ALTの値が標準値より少し高めですが、これもシニアには見られることで特に問題は無いとのこと。

 KAITO 良かったね〜
 

フィラリア予防のチュアブルタイプのお薬を7回分もらってきました。
画像


甘えん坊のKAITOくん・・・このところ、すっかりお耳が遠くなってきました。

白内障も治療するほどではありませんが、視力も少し衰えてきたようです。

でも、すべて加齢からくるものなので前向きに受け止めることにしています。

毎日元気でご飯を食べて、大好きなお散歩にもいっぱい行けて・・・KAITOが元気で傍に居てくれるだけで十分・・・幸せです。

画像


                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
花散らしの雨が降ってそろそろ桜も終わりですね。
タイトル画像のクローバーは新芽の季節を先取りしてとても新鮮です。
花屋さんの店先にはこれから咲きほこる鉢植えの花が色とりどり並んでどれも買って帰りたくなります。
KAITOくん異常無しでほっとされたでしょう〜〜

<毎日元気でご飯を食べて、大好きなお散歩にもいっぱい行けて・・・KAITOが元気で傍に居てくれるだけで十分・・・幸せです>の文章から気持ちが伝わってきます。
Mickey
2008/04/12 16:02
今、桜の絨毯が綺麗ですわよねぇ。
フィラリアや蚤取り薬って、お高くつくので、我家は輸入品を友人に頼んでます。
勿論、検査は獣医さんの所でしますがねぇ・・・

カイト君、白内障ですかぁ。
メリーも気になりますが、今のところは大丈夫なようです(*^_^*)
お大事になさって下さいませね。
まーちゃん
2008/04/12 16:14
あ〜 うちも狂犬病の注射に行かなくっちゃ〜。4月4日に 市の注射があったのですが 行くのを忘れていました。病院でしなくっちゃ〜と思っていたのに すっかり忘れていました。思い出させていただいてありがとう。
葉ボタンが伸びると こんな風になるんですね。初めてみました。葉ボタンの花って 案外きれいだわ。チューリップは 八重咲きなんですね〜 とってもきれいですよ。
額に入ったKAITOくんの写真 とってもよく撮れています。すばらしい。
あさがお
2008/04/12 19:02
こんばんは。
予防注射とフィラリア検査に行かれたのですね。
異常なしでよかったですね^^。
小太郎は17日に近くの公園で狂犬病の予防注射があり、フィラリアのお薬は又近くの獣医さんで貰います。KAITOちゃんでも少し不安そうですね♪
小太郎も予防注射は大変ですが、小太郎の兄弟で友達が飼っている太郎はそれは大変で友達は今から頭が痛いようです^^。大変な怖がりで金網越しに紐を引っ張って頭を金網につけてその隙に獣医さんがお尻に注射をします。毎年の事で太郎には大事件です!
お花が綺麗に咲きましたね。ピンクのチューリップも我が家のとよく似ていますね^^。綺麗な色ですよね。老犬になっていくのは寂しいですがこれも仕方ない事ですね。小太郎も耳が少し遠くなりましたしジャンプ力も落ちました。でも元気にお食事してお散歩に喜んで出かけられるといいですよね^^。
のろばあさん 
2008/04/12 21:18
色とりどりのお花が綺麗ですね。
こちらの近所の公園は既に桜が散ってしまいました。
その代わり公園にはボランティアで花壇に花を植えてる人が居て、そのお花が咲いてきましたが、名前がわからない;
でもとても綺麗です。
花はいいですね。
育てられないけど、見るのは好きです。

うちも一足先に先週の土曜日にフィラリア検査とワクチン接種をしてきました。
勿論異常無しで。
KAITO君も白内障やお耳の心配はありますが、そのほかのところは健康で良かったv
霧香
2008/04/13 00:07
KAITO君の苦手な予防注射も無事終ってよかったね♪これからも元気なKAITO君の活躍が楽しみ、それに春らしい淡い色のチューリップがとても綺麗ですね・・
大阪のおばちゃん
2008/04/13 00:35
そうでした!予防注射の季節ですね。
KAITOくん、これで一安心ね。これからもパパママと一緒にいろいろなところに行けるね。
花絨毯の中のKAITOくん、とってもステキよ。

うちの葉ぼたんも花が咲きました。年末に初めて買って見たのですが このあとどうなるのですか? このまま放っておいていいのかしら。 
花わん
2008/04/13 10:06
可愛いチューリップが咲きましたね〜
八重の花びらなんですね。私も球根植えてます。
KAITOくん病院でもお利口さんですね。
バナメクチンという薬は初めて知りました。参考になります。
難聴や白内障、関節炎・・・加齢と共に色々な症状も出てくるかと思いますが、寄り添うことで解決するから大丈夫だと思います。
KAITOくん応援しています!
チル
2008/04/13 11:18
チューリップも、葉ボタンも、ビオラも春らしい可憐な色ですね(^o^)そして、公園はもうサクラの絨毯になったんですね。

毎年この時期、予防注射のお知らせが来ますね。
パパさんに、しっかり抱っこされてるKAITO君の姿、可愛〜いです(^^
そして、KAITO君、異常無しでよかったです!!
年齢を重ねていくうちに”ふと神様が宿ったかな!?”と思うようなことがありますね。白内障の瞳の奥から「KAITOママさんファミリー」の優しさを、見てくれてますね!!
conpopi
2008/04/13 13:51
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
桜の花は咲き始めから、そして散ってしまったあとも様々に変化して楽しませてくれますね(^^♪

舞散る花びらが花筏となり、池の一部を覆っていました。その水面を白鳥が優雅に泳いでいる様は、またなんとも言えずきれいでしたよ。
桜に気をとられている間にいつの間にか、木々の芽吹きも始まり若葉が美しい季節になりました。
しばらくの間は大いに目も心も楽しませてくれそうですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 21:52
まーちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
今年は気候のせいもあり、長く桜を楽しむことができましたね(*^^)v
そろそろ造幣局の桜の通り抜けも始まる頃でしょうか・・・。造幣局の桜並木は八重咲きや珍しい桜がいっぱい咲いていますが、大混雑するのがイマイチですねぇ(^_^;)
メリーちゃんも気を付けてあげてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 21:59
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
このチューリップは八重咲きのアンジェリケです(*^_^*)淡いピンク色がなんとも言えず優しいですね〜。 蕾がいくつか膨らみ始めていますが、同じ時期に求婚の植え込みをしても開花は様々なんですね。
お正月の葉ボタンが我が家で今の時期までもっているのは珍しいです(^_-)-☆ 黄色い可愛いお花が楽しめました(*^^)v  バンちゃんも予防注射ですね!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:06
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
小太郎ちゃんは太郎くんの弟犬なんですね?(^_-)
どの子も病院、注射って嫌がりますよね(+_+)消毒のにおいや先生の白衣が嫌なんでしょうか(^_^;)

チューリップは八重咲きのアンジェリケです。淡いピンクが優しい色ですね。今朝はお花がもっと大きく開いていましたよ。 一本につぼみが2、3個付いていますね。他の球根はまだ蕾が固いです。どんな色だったか忘れたので、お花の咲くのが楽しみです(^^♪
小太郎君もKAITOもいつまでも元気でいようねっ!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:15
霧香さん こんばんわ〜(*^_^*)
コロンちゃんももうフィラリア検査を済ませてきたのですね。コロンちゃんも異常なしで良かったです(*^_^*)
今の季節、花壇のお花も見事ですね!!
コロンちゃんのお散歩道にも色々なお花が咲いていて楽しませてもらえますね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:19
大阪のおばちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
病院は嫌がるので一仕事です(^_^;)
でも、健康診断も異常無しでホッとしました!!
八重咲きのアンジェリケがやっと咲きました(*^^)v
紫色のムスカリもきれいに咲いています。
我が家のささやかな花壇も色々なお花が咲き始め、春らんまんになってきました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:23
花とわんこさん こんばんわ〜(*^_^*)
レオンちゃんも予防注射とフィラリア検査ですね。病院へ行くのは一仕事ですねー(^_^;) レオンちゃんは怖がらずにお利口ちゃんに行くのかなー。
ママさん家も葉ボタン咲きましたか(^^♪
お正月に寄せ植えしたのですが、こんなにニョキニョキと今年は伸びました(^^♪ このあと、お花が終わると多分枯れてしまうかと思うのですが、このまましばらく様子をみることにしますね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:29
チルさん こんばんわ〜(*^_^*)
チューリップは八重咲きのアンジェリケです(*^_^*) 球根はいくつか植えましたが、他のはまだ蕾が固いのに、このお花は一番に咲いてくれました(*^^)v 次々とつぼみが開いて来るのが楽しみですね〜(*^_^*)

加齢と共に様々変化してきますね。気持ちをシッカリ持って一緒にそれを受け入れながら、優しく寄り添うことなんですね・・・どーも有難うございます。
バナメクチンはチュアブルタイプで摂取しやすいお薬です(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:40
conpopiさん こんばんわ〜(*^_^*)
舞散った桜の花びらが、池の中に花いかだとなり水面を覆っていました。桜のお花は咲き始めから、散ってしまった後もなお楽しませてくれますね(*^^)v
造幣局の通り抜けもそろそろ始りますよ〜(*^_^*)

KAITOは病院の中に入ったとたん、ピーピーと(^_^;)
パパに抱っこされていると落ち着くようです。

conpopiさん、ありがとう・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/13 22:49
春のお花がとてもきれいですね
ほっと、春を実感しました
まだ、こっちは寒いですがじわじわ暖かくなってきそうです♪

KAITO君、おりこうさんですね
そうだ、うちのディブもいかなくっちゃ〜♪
ロ〜ズ
2008/04/14 10:43
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今日の大阪は予想気温が22度とか・・・
春のお花も満開! 過ごしやすくなってきましたね(*^^)v
ディブくんも予防接種ですね。病院はやはり苦手かな?
ロ〜ズさんが関西にお里帰りされる頃はもっと暑くなってきているかもしれませんね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/15 08:48
素敵な春らしい花々の写真を楽しませていただきました。JUNKOさんの写真からは花の勢いまで伝わってきました〜☆。

KAITOくんの健康診断結果は心配なく終えることができて良かったですね。加齢は避けることができないことだけど、食事や運動や飼い主の心遣いで、その加齢の速度を遅らせることは可能ですもの!先日「今日のワンコ」で、20歳でも元気に散歩しているワンコが映っていました。KAITOくんは是非あのワンコを越して欲しいです。
sakura
2008/04/15 18:53
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
桜が終わってしまっても、新芽が芽吹き春の花々が次々と咲いて楽しみはまだまだ続きますね(^^♪

加齢は素直な気持ちで受け止めたいと思いつつ、日々新たな変化を見出すと、気持ちも複雑です。
私も20歳のワンちゃんの放送見ましたよ〜(*^_^*)
KAITOもあのワンちゃんの元気にあやかろうねと思いながら見ていると涙がこぼれてきました。一生懸命今を生きている姿には感動しました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/16 09:55
桜は最後まで楽しませてくれるお花ですね。風が舞って花吹雪の中をお散歩するのも楽しいものです。今年は桜の時期が長く楽しめましたよね。叉来年のお楽しみですね。KAITO君病院にお出掛けでしたか?数値もそのままで良かったですね。加齢と共に人間同様不自由な所も出てきますがそれはいたし方ありませんよね。先日チロルのお散歩中19歳のワンちゃんと遭遇しましたよ。耳目少々不自由なもの元気にお散歩していました。
涼華
2008/04/16 19:50
そろそろ予防注射の季節ですよねえ。
杏もフイラリアのお薬をもらいに行ってきました。
注射をされるのかと思ったらしく、病院の近くまで行ったらプルプルしだしました。
車に乗っていても道がわかるのかしら?
杏ママ
2008/04/16 22:20
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
美しいサクラの季節も終わりましたね(^^♪
連休過ぎあたりには、この美しく咲いてくれた桜の木にも嫌な毛虫が発生する季節になりますね(+_+)お散歩も桜の下を避けて歩かなければ!!(^_-)-☆

高齢のワンちゃんがお散歩しているのを見るとガンバレ〜!って思わず声をかけたくなりますね(*^_^*)
KAITOは見た目も歩き方も高齢には見えないのですが(^_^;) 先日、桜の花びらが"ひらひらひら〜"と目の前に落ちてきた時には、ビクっとしていました。視野が狭くなってきている証拠ですね。今までに無いことで驚きました。身体は確実に老化が進んでいます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/17 10:00
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この子達は、何でもよく解っているようですね(^_-)-☆ うちも病院へ行く日には、車に乗る時から感づいていますよ〜(^_^;) 別の日に同じ道を通っても、ピーピー言わないのにね・・・(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/17 10:04
こんにちは〜
今日は朝から雨が降り続いています、こんな日はず〜っとワン達とお家でゆっくりです〜♪
チューリップがキレイに咲き始めましたね!ピンクの優しいお色でとってもキレイですね。葉牡丹にお花が咲いているの今年初めてみました。お散歩コースで通るお宅にもキレイに咲いていました。
家のチューリップは少し早く咲き始めたのでもう終わってしまったのですが〜、その鉢に次はピンクのマーガレットを入れたいなって思っています。
KAITOくん、健康診断も予防接種も無事に終わったのですね〜やっぱりKAITO君も獣医さんが苦手かな?家も、はなこはお外で診察待ちです。うちも近々行く予定です。
たろうママ
2008/04/17 16:40
たろうママさん こんばんわ〜(*^_^*)
ホント、一日中よく降りましたねー!
空をうかがいながら、雨の止み間にお散歩に出ました。
ママさん家のチューリップは早く咲き始めましたものね。うちは遅かったのでやっと3本開花しました(*^^)vあとつぼみがいくつか付いていますよ〜。種や球根から咲かせるものは楽しみですね。
獣医さんは苦手ですね(^_^;) 病院へ行く途中から様子が落ち着かず、着くともうピーピーと(^_^;)
たろうくん・はなこちゃんも頑張ってきてねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/17 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防注射 !! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる