SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に三日の晴れは無し・・・

<<   作成日時 : 2008/04/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

桜が終わってしまっても、今の季節は新芽が芽吹き鮮やかな若葉や春のお花が次々と競って咲き、まだまだ楽しませてくれますね
画像


昨夜からのが今日も降り続いています。
リメイクした一代目のレインコートがシッカリとお役立ち
防水が効かなくなってきた背中の部分を切り取って、プーさん柄の園児用のレインコートを見ごろ部分に縫い付けました(^_-)-☆ (我ながら上出来(^_^;))

フードと袖の部分は前のままです。替えのレインコートがあれば朝のお散歩で着たのを急いで乾かさなくても良いので便利ですね。

画像


我が家のアンジェリケ大きく開いて豪華になってきました
今のところ3本開花です

画像


お散歩道の八重桜・・・
画像


ツツジ・・・
画像


ハナミズキ・・・
画像


それともう一つ・・・
先日、近所にシネコンも有る大型ショッピングモールがオープンしました。その中には様々なカルチャースクールも開設されました。さっそく、立体押し花ゆる体操に参加してきましたよ〜(*^_^*)


その時の作品、可愛い押し花で花かごを作り、右端にはハハコグサで作ったプードル。可愛い額ができました。
画像


ゆる体操は文字どーり、ゆるゆる〜と全身を緩やかに動かしながら筋肉をほぐしたりリンパの流れを良くしたりするものなのですが、約1時間ゆるゆると身体をうごかしているだけなのに、終わる頃にはジンワリと汗ばみ、全身の血流が良くなったのを実感しました(*^^)v
薄着の季節を目前に・・・さぁーて、また本腰を入れて「絞ること」に専念しなければいけません(^_-)-☆


                            


雨の日は つまんないなー ・・・とスリッパを枕にネンネです(^_^;)
画像


                             

明日は雨も上がって晴れますよーに
画像


オマケの一枚・・・

今朝は久々に納豆トーストを作りました・・・あー、またしばらくはこのお味にハマってしまいそうです(*^_^*)
ハマるとしばらく毎朝、納豆トーストが続きます(^_-)-☆

画像


                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のブルーの花はイチハツでしょうか
早いですね もう咲いてるの
ピンクのチューリップはアンジェリケというんですね
ピンクでも淡い色はいいですね
きれいなお花が沢山続いて
最後は 納豆トースト?納豆!!!!
信じられな〜い
たしか関西の方って納豆弱いんじゃなかった?
ラジャ
2008/04/17 21:14
こんばんは。
素敵なレインコートの換えが手作りで出来上がりましたね♪ 愛情一杯で・・・立派ですね^^。
ゆるゆる体操が流行っていると体操の先生から聞きました。私達の年代でも充分無理なく出来ると言う事ですが・・・そうなんですね。JUNKOさんでも汗がジンわりと出て来ますか。体の中の方の筋肉を動かしているからでしょうね。立体押し花も大きくして見ましたがプードルちゃんもちゃんと出来ていてすばらしいできです♪
そんなカルチャースクールも出来てますますJUNKOさん色々挑戦できますね。納豆トースト美味しいのは想像できます。私はカレーの残りをトーストに載せて食べるのにはまっていますよ^^。
のろばあさん 
2008/04/17 22:23
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうですね。最初のお花はイチハツです(*^_^*)白いのも咲いていましたよ〜。それとピンク色のアンジェリケはラジャさんが行かれたチューリップ畑にも群生していましたね。最近のチューリップの種類の多さにも驚かされます(^^♪
納豆は仰るよーに関西人は苦手な方が多いかもしれませんね(^_^;) 子供の頃から食べていたので、違和感無く好きですよ〜(*^^)v 納豆トーストをラジャさんもぜひお試しになって〜(*^_^*)ハマりますよっ(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/18 09:20
どのお花も”生き生きして”きれいですね!
「アンジェリケ」という名前初めて知りました!!
雨の日はKAITO君♡ も退屈ですね〜(^^)室内履きとKAITO君の背中に、とってもよく現れてますね。
美味しそうな「納豆トースト」につられ、私も今、朝食に食べてますよ〜
conpopi
2008/04/18 09:24
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
古いレインコートも捨てるには勿体なくて、ましてやKAITO愛用のものですから、何とか再利用出来ないものかと思い、子供用のを解体して上手く、くっつけちゃいました(*^^)v 解体した方は、身頃以外のポケット2つはお散歩用のバッグの中に入れてティッシュやデジカメを入れて使っています(^_-)-☆ 腕の部分はゴムで止める簡単なアームカバーに変身!(^^♪ フードの部分は何かに使えるかな?と一応置いてあります(^_^;)
"ゆる体操"終わると全身ぽかぽかとして血の巡りが良くなったのを感じました(^_-) インナーマッスルを鍛えるのにも無理なくできるようで、気に入りました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/18 09:32
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
納豆トーストいかがでした? 私、個人的にはとてもお気に入りなんですよ〜(^_-)カラシをきかせると、より美味しいかも〜(*^_^*)
アンジェリケは去年、Blog友さんのところで拝見してぜひ植えてみたいと思って秋に球根を植えていました。期待どーりにきれいに咲いてくれて嬉しいです\(^o^)/
今朝もまだ雨はあがりません・・・
お散歩の時には霧雨だったのに、今また少し降っているようです・・・太陽が恋しいですね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/18 09:38
アンジェリケという花の名前は 初めて聞きました。名前もかわいらしいけど お花もとってもきれいですね。雨が降ると ワンコのお散歩が大変です。うちは雨間を見て 連れて行きますが 雨間がない時は行きませんわ。かわいそうなバン。
あさがお
2008/04/18 17:13
よく降るなぁ〜と空をうらめしく見上げていましたが、そういえば「春に3日の晴れ間なし」という言葉がありました。
洗濯ものがからりと乾かないのも困りますがわんちゃんの散歩予定がくめない方がもっと困りものですね。
素敵なレインコートでもなるべく無しで散歩したいですもの。明日は晴れていろんな花を楽しめたらいいなぁ〜
Mickey
2008/04/18 22:16
今は「何とか(名前忘れ;)梅雨」の時期らしいですね。
雨の日の長毛ちゃんのお散歩は色々と大変です。
KAITO君のレインコートのリフォーム、素敵ですねv
アンジェリケという名前のお花は初めて見ましたが、凄く綺麗ですね!
ママがお出かけしている間、KAITO君はいい子で留守番してますね!エライ!
霧香
2008/04/18 23:14
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
よく降りますねぇ・・・
今朝も傘をさすほどではないのですが、霧雨が降っていました。雨が降るとお散歩が困りますよね。私も空を見上げて少しでも小雨になったのを見計らって出かけます。バンちゃんは雨だと行かないのですね(^_-)-☆お利口さんだわ〜。うちは雨でも行きたがるので大変です(^_^;)
アンジェリケは去年、Blogのお友達のところできれいに咲いていましたので、今年はぜひ!!と思って球根を植えましたよ〜。きれいに咲いてくれて嬉しいです(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/19 10:06
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ほんと、よく降り続きますね。でも今日は止みそうですよ〜。朝のお散歩の時に、遥かかなたに見える神戸の辺りには陽が射していましたもの(*^^)v
お洗濯ものはやはり太陽さんの自然の日差しでカラリっと乾かすのが気持ち良いですね!!

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/19 10:10
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
今頃の長雨は「菜種梅雨」ではないでしょうか・・・
日本には素晴らしい形容の語句がいっぱいありますね(*^^)v
コロんちゃんも雨の日でもお散歩に行かれるのでしょ?
長い毛の子達は乾かすのがお互い大変ですね(^_-)-☆
今日こそ、カラリっとはれ上がって欲しい空です!!

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/19 10:16
私もアンジェリケを初めて知りました。チューリップなのに繊細さがあって淡いピンクが素敵な花ですね。

いつもながら、JUNKOさんっていつ寝ているのかなと思ってしまいます。KAITOくんとの散歩は勿論、芸術や美術鑑賞やお料理、ガーデニングにご主人とのデート‥さらに縫い物、カルチャースクール。湧き出てくるパワーに感嘆します。でも自分の時間を有意義に楽しく過ごすのってすごく大切なことですよね!‥って今日もJUNKOさんのブログに刺激されました。
sakura
2008/04/19 10:52
雨続きでお散歩もままなりませんね。部屋には数々の洗濯物が・・からりと晴れないかしら?・・綺麗なお花に目もさめそうです。押し花の額も素敵に仕上がりましたね。JUNKOさんは手先が器用で羨ましいです。まぁ納豆も好きですか?関西の方はあまり食べなれないと聞いていましたが、私は熱々ご飯派ですよ(^^)
涼華
2008/04/19 11:57
ここ数日、変なお天気が続いていますね。KAITO君、いいレインコートを作ってもらったね。レオンは1枚しか持っていないので雨の日は大変です。朝のお散歩のあとで急いで洗って乾かして夕方また着せて 大忙しです。
納豆トースト?! 私は好きなんですけどねぇ・・ たぶん私のは納豆を乗せて焼いただけなのでおいしくないのかな。
ゆる体操はテレビでよく見ますね。 ゆる〜くて私にぴったりなんだけど近くでやっているところがないのです。 大阪はいいな〜 
花わん
2008/04/19 17:16
こんばんは〜
よく降った雨もやっとやみましたね。でも雨上がり今日は少し寒かったです。
アンジェリケとってもキレイなお色で開花が嬉しいですね〜3つ咲いたのですね、まだこれからも咲きそうなのですか〜?楽しみにしています(^^♪
今日、久々に大通りまでお散歩したのですがこんな傍に八重桜!!とってもキレイに満開でした。そしてお散歩コースのハナミズキも咲き始めていました〜お散歩が益々楽しみになりますね〜
ゆる体操、私も興味深々です!
そして!私も朝トーストの時にも納豆を食べていますよ。今度一緒にトーストして頂いてみますね〜
たろうママ
2008/04/19 22:43
納豆トースト〜??
私も、「関西の方なのにめずらしいぃ」と思いましたが、子供の頃から食べられていたので自然なのでしょうね。ご両親は関西の方ではないのかしら?
私は納豆は毎朝と言っていいほど食べておりますが、納豆トーストとはただ納豆を載せるだけなのでしょうか。コツがありますか?
この時期のお花は本当に百花繚乱!こちらで今一番目をひくのはミツバツツジでしょうか。あの色には惹かれますね。
KAITOくん、今日はいいお天気ですので、またピクニックがてらお散歩に行っているのかなぁー。
キレ子のばぁちゃん
2008/04/20 15:03
かわいいレンコートができあがりましたね!
雨の日のお散歩も楽しそうです。
寒い雨の日が続きましたが、今日は暖かそう・・暑そうかな?
お花がいっぱい咲いて嬉しい季節ですね。
杏ママ
2008/04/21 10:07
sakuraさん こんにちわ〜(*^_^*)
アンジェリケはその後次々と咲いてくれています(*^_^*) 2本切って、SHIZUKAの写真の前にも飾ってあります(^_-) ささやかな花壇には、ペチュニア・ラベンダーが咲き始めましたよ〜(^^♪お花は良いですね!!
最近、日の出が早くなってきてKAITOは5時に起こしてくれます(^_^;)なので、少し睡眠時間が少なくなってきたかもしれませんね(^_-)-☆ 
お仕事を持っていないので、拘束される時間が無いのが嬉しいですね。でも、時間を自由に使えると言うのは、時にはダラダラ〜っとしてしまう時もありますが(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 17:29
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
熱々ご飯に納豆も大好きですっ!!美味しいですよね〜(^_-) 私は本場ものを食べたことは有りませんが、関西で売っているのよりも数段美味しいと聞きました。一度本場の納豆を食してみたいものです(*^_^*)
しばらく続いたお天気もまた今夜には降り出しそうですねー。明日はまたお散歩が大変ですね(^_^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 17:33
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
うちも今までそうでしたよー(^_-) 朝のお散歩で使ったレインコートを夕方のお散歩までには、泥を落として乾かして・・・と大変でした。でも、やはり替えがあると便利です(*^^)v こちらは今夜からまた下り坂です。
明日はレインコートの出番が少ないとイイナっ(^_^;)
「ゆる体操」はイイ感じですよ〜(^_-)-☆疲れないし(^_^;) 血流もリンパの流れも良くなり肩こりも解消!体操後の爽快感が何とも言えません。途中何度か大声で笑う場面も有りで、やっていてとても楽しいです(^^♪
テレビでしている雰囲気そのまんまーって感じですよ(*^_^*)まだあまり普及して無くてインストラクターの数もメチャ少ないとか。そのうち資格を取って、ママさんの地域に出張トレーニングに出かけますよ(^_-)-☆・・・なぁ〜んてね(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 17:42
たろうママさん こんにちわ〜(*^_^*)
アンジェリケはその後次々と咲いてくれています(*^_^*) 1本の茎に3つぐらいお花が咲くので大きいのを切り花にして飾っています。そーすると後のがまた大きく咲いてくれます(*^_^*)お花は特に自分で育てたものが咲くと楽しいですね!!
また今夜から雨ですね・・・
ママさん家近辺の八重桜もこの雨に負けないでほしいですね!!
納豆トースト・・・お勧めでございます(^_-)カラシをピリっと効かせると美味ですね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 17:48
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
父は関西、母は生まれは九州、育ちは関西ですよ(*^_^*)でもなぜかうちの食卓には、私が子供のころから納豆は有りましたねー(^_-)-☆ なので普通に食べていましたが、でも私が特に納豆を大好きになったのは、大人になってから日本酒の肴に食べた時からかもでーす(^_^;) 美味、美味!!

ツツジも種類が多いですね!! ミツバツツジや霧島ツツジもきれいですね(^^♪ 2,3日前から藤棚のフジの白や紫のお花がきれいに咲き始めました(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 17:56
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
一からの手作りでは無いので簡単でした(^_-)-☆
替えが1枚あると雨が続いても便利ですね。
今夜からまた雨が降るとの予報です。明日はまたレインコートが大活躍ですね(*^^)v

余談ですが、一昨日所用で四国に行ってました(^_-)
"杏ちゃーん"って思わず心の中で呼びましたよっ(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/04/23 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春に三日の晴れは無し・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる