SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月スタートですね〜!!

<<   作成日時 : 2008/05/01 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

若葉の緑が目に優しく感じる気持の良い新緑の5月がスタートです
画像


早いもので、今年のKAITOカレンダーも5枚目になりました。
快適な晴れのお天気が続いていますね。一気に気温も上がり、お外は初夏の日差しです。
まだ完全に冬物・夏物の衣類の入れ替えを済ませていないので、半袖を少しずつ引っ張り出しては着ている始末


朝はまだ日差しも柔らかくてお散歩も気持ちが良いですね・・・
画像


清々しい空気も気持ちが良いね〜
画像

"早起きKAITO"の起床時間もそろそろ夏時間に近づいてきました
朝一番のKAITOくんパワー全開でやたらと元気が良く今は5時に起こされますよ〜
でも、そのおかげで、日の出直後の大きなオレンジ色の太陽さんと共にお散歩ができます


毎年、ちょうどこの連休辺りにツツジも満開に咲きそろいますね。
お散歩道のツツジも白・赤・ピンク色とりどりにきれいです。

画像


画像

ツツジのお花はあまり香りは強くないようなのですが、甘い蜜があるのか日中はハチがよく集まっていますね。
刺されないように気をつけよーね

画像


画像


今朝のお散歩の途中で見つけた「実・花」

季節が巡り当り前の光景だけれど、発見すると何だかとても嬉しくなる瞬間
     
(画像をクリックするとより鮮明に梅の実も赤いお花も)

とても良い香りときれいなお花を楽しませてくれた梅の木に実がいっぱいです。
画像


柔らかい黄緑色のモミジの若葉が出始めたと思っていたら、赤いお花がいつのまにか・・・
画像


ドングリが生る木にもお花が咲いています。
この木は何でしょう? これもお花のようですね(*^_^*)

画像


冬を越したプランターの中のお花たち、ミニバラ・ゼラニウム・ペチュニアなどが咲き始めました。嬉しいですね〜 

朝ごはんを食べた後は大きなプーさん枕を背に、しばらく休憩ねっ(*^_^*)
気持ち良さ気にトロトロしながら、今朝は視線だけで(^_^;) 『パパ 行ってらっしゃ〜い・・・とKAITOくん

画像


あ〜、KAITOくん気持ち良さそうね・・・ママも眠たいよー(^_^;) 
KAITOは朝寝ができて羨ましいなー・・・


画像


          ママも一緒に朝寝するー?(^_-)

  『ダメダメ・・・明日は雨との予報なので、お洗濯しとかなくちゃね(^_-)-☆』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
毎月恒例のKAITOくんカレンダーですね。
日々いろんな出来事が起こるのですが毎月がアッという間の過ぎてしまいます。
5月は若葉の季節・活力がみなぎる感じで風も心地良いし好きな季節です。
KAITOくんの体内時計が夏モードになったのですか?
しばらくは朝早いお散歩時間になりますね。でも早起きは三文の徳ですよ。
Mickey
2008/05/01 10:50
あっという間に5月に入りましたね。明日のお天気は雨振りかも・・?朝寝は禁物でしようかがお昼寝なら◎ですね。KAITO君の体内時計は季節の変化に敏感ですね。これから早起きJUNKOさんのお散歩ブログが復活ですね。ツツジも綺麗・・こちらの木々も青々してきました。
涼華
2008/05/01 15:35
KAITOくん どれもこれも むしゃぶりつきたいほど いい顔をしていますね〜。
二枚目の写真(つつじの横)なんか うっとりと夢見ごこちのようだわ。
4枚目の写真は きょとんとした目がかわいい〜。
最後の2枚は 今のKAITOくんですか?幼いころのKAITOくんみたいですが・・・若い顔をしていますよ。
あさがお
2008/05/01 16:55
KAITOくんにもやさしい季節ですね〜 すがすがしい朝の空気をたくさん吸ってほんとにKAITOくんいい表情しているね。 いろいろな種類のお花もこの季節は競って咲き誇っていますね。 
最後の写真はべビィちゃんみたいね〜 ママもたまにはKAITOくんと朝寝しちゃいましょ! 私なんかレオンの寝顔を見ているとつい・・Zzzz  ^_^;
連休には藤の花でも見に行こうかと思っています。
花わん
2008/05/01 17:34
KAITO君は季節によって起床時間が違うんですね。
その起床時間で季節感を出してるようで素敵v
KAITO君カレンダーが植木鉢の中にありますね。
紫の綺麗なお花ですね。
日中は既に夏日のような暑さになっています。
夏が来る前にもっと遊ばせなくてはと焦ります。
霧香
2008/05/01 21:42
こんばんは。
KAITOちゃん早起きですね♪
早い夜明けですから5時は日の出の時期なのですね^^。早朝のお散歩は気持ちいいのはよくわかっていますが・・・中々朝は眠くて・・・。
うとうとしかけでパパさんをお見送りなんて可愛いで
すね。小太郎も私達が出かけるときは中々小屋から出てこなくて、帰宅すると大歓迎です♪
もっと若い時にはお見送りも必ずしてくれていましたが・・・^^。
お散歩道にはツツジが大きなお花を咲かせていて綺麗ですし梅も沢山なっていますね♪
白いお花はあまり見たことないですが・・・犬桜かサワフタギに少し似ていませんか。はっきりは分りませんね。モミジの葉も若草色で赤いお花も付いている様子が綺麗に写せていますね^^。
のろばあさん 
2008/05/01 21:43
早いものでもう5月ですね!
今日はメーデーで家の近所は賑やかでした。
5月のカレンダー、とっても爽やかですね〜
緑が目に沁みる季節、御所の緑もとっても鮮やかで大好きな季節です。お散歩も楽しくなりますね。
ママさんとKAITO君のお散歩コースもお花がキレイに咲いてキレイですね〜
お散歩から帰ったKAITO君気持ちよく朝寝?ですね。
ママさんも一緒に〜!って、朝寝できたら気持ちが良いでしょうね〜(笑)
たろうママ
2008/05/02 00:26
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
爽やかで気持ちの良い季節ですね・・・
そうです(^O^)早起きは三文の得!
顔を出したばかりのオレンジ色の大きな太陽、排気ガスで汚れていない朝の空気、さわやかな風、見知らぬ散歩人同士の清々しい朝の挨拶!・・・その様な、ちょっとした日中では感じられない"得"が多々ありますよ〜(^_-)-☆ 早起きKAITOに感謝です(*^^)v

SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 09:17
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は天気予報に反して雨が降って無かったので\(^o^)/しながらお散歩に! KAITOの体内時計はシッカリと夏バージョンですねー(^_-)-☆
お昼寝をしたいところなんですが、なぜか私がお昼ごはんの後、トロトロ(^_^;)始めようとすると、眠っていたハズのKAITOが必ず来てナデナデして〜とか、ヌイグルミを持ってきたり・・・???寝かせてくれません。どーして解るのかしら(^_^;)日々、不思議だなーって思っています。しばらく遊んであげるとKAITOはまたゴロンと横になり昼寝モードに入るので、すかさず私も!と思うのですが・・・またチロっと目を開けて見つかってしまいます(^_^;)
何なんでしょうねーー??(^O^)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 09:28
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)すべて昨日撮ったKAITOのお顔です。いろいろな表情を見せてくれますね〜(^^♪ 精悍な顔つきから最近は性格も穏やかになってきたせいでしょうね、子供のころのお顔に戻ってきました(^O^)なので、幼顔に見えるのだと思いますよ〜。お口周りも白くなり、全体の毛の色ももっと濃い色でしたが、薄い色合いにもなってきましたね。
若い頃と違ってお外でも、どの子にも優しく接していますね(^^♪ 今月で15歳7ヵ月に入りました(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 09:36
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
快適な季節ですねぇ・・・しばらく爽やかな気候が続いてほしいですね(^_-)-☆
まだ暑さもあまりなくて、KAITOもお散歩が気持ち良いみたいです。
最近益々お顔が穏やかになってきて、幼顔に戻ってきたようです。あの精悍な顔つきのKAITOは、性格までもが穏やかになってきました(^_-)
若いころは、けんかっ早くて怖いものなしのKAITOでしたが、最近はおとなしい子、優しそうな子で通っていますよ〜(^_-)-☆
ママさん、フジのお花を見に行かれるのですね(^^♪
こちらでも、公園の藤棚に白や紫のきれいな色が咲いています。レオンちゃんと一緒に楽しんできてくださいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 09:46
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
冬場は朝のお散歩へ7時頃出発していたのが、今は5時過ぎには出かけます。お外も明るくて、すぐに日の出ですよ〜(^^♪ もっと夏になれば四時半には・・・(^_^;) でも日中は暑い夏場も朝は快適なので早起き散歩はお勧めですよ〜(^_-)-☆
コロンちゃんは早起きしないのかなー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 09:50
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この時期は早起きするので、パパが出かける時間帯は眠いのでしょうね(^_^;) お玄関の方をジーっと見てパパが手を振り、KAITO行ってきまーすと言うのをトロンとしながら見つめていますよ〜(*^_^*)
帰宅したときの、ヌイグルミを咥えて走り回るあの興奮モードとは全然違います(^_^;) おもしろいですね〜(*^_^*)
小太郎ちゃんもお見送りは静かに、そしてお帰り時には大歓迎モードなんですね(*^^)v
白いフワフワ〜っとしたお花はこの一帯ではあの木一本だけなんですよ〜。
有難うございます(*^_^*)犬桜を検索しましたら「ウワミズザクラ」と言う木を見つけました\(^o^)/ これですねー!! 謎のお花は多分ウワミズザクラかと思います(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 10:03
たろうママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
御所の緑も爽やかでしょうね〜(^^♪
木々が生い茂る場所って良いですね。青々とした若葉の香りも心地よいし、見ていて飽きない色ですよね(^O^) たろうくんもはなこちゃんも緑を満喫していますね〜(*^_^*)癒されますね!!
朝寝はできませんが、朝風呂は時々しています(^_-)
夏場はお散歩の後はシャワーが欠かせませんが、予定の無い時など朝からノンビリとバスタイム!(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 10:10
KAITO君は、早起きなのですね〜!
夏場はいいけど、冬場はまだ暗いでしょうねえ。
一番下のパパを見送る眠そうなお顔がとってもかわいいです!
この写真をお借りしていってもよろしいでしょうか?
杏ママ
2008/05/02 10:40
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
夏場の最高は4時起きになりますよ〜(*^_^*)
それから秋に向かって、また起きる時間が少しずつ遅くなり、冬場には7時起床になります(*^^)v
そーなんです(*^_^*)KAITOは日の出前の空が明るくなり始める頃、私を起こしてお散歩へ行くのです。

眠そうなお顔の写真ですね、どーぞ〜!!
眠気に襲われちゃいますよーー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/02 11:59
こんにちは。
ウワミズサクラですね^^。
今は確りと覚えています♪
一本だけですと目立つでしょうね。
今日は風が強くて小さな植木鉢が転んでいました。
のろばあさん 
2008/05/02 12:27
KAITO君は元気だぁ〜朝5時起きでJUNKOさんも元気で早起きに頭が下がります、おばちゃんは日付変更の時にKAITO君の元気な顔を見るのが楽しみですが、暖かく成ったんですから、KAITO君に見習って早起きしないと駄目ですね・・・
大阪のおばちゃん
2008/05/03 00:03
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
のろばあさんのコメントからヒントを得て検索してみました(*^^)v 本当に樹木や植物の種類の多いのには驚かされます。良く似ていても違っていたり、でもこーしてBlogのお仲間さんに聞いて名前が解ると嬉しいですね(^^♪ど〜もありがとうございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/03 14:55
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
早起きはとても気持ちが良いですね!!
でも、日中ちょっぴり眠いです(^_^;)
夜になってKAITOパパが帰宅するまでのわずかな時間にウトウトしている時がありますよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/03 14:58
もう5月ですねぇ。
新緑の五月晴れを味わえるのも束の間・・・・・
その後は、ワンコに辛いジメジメの梅雨ですねぇ。
今、ツツジが満開で綺麗ですよねぇ。

まーちゃん
2008/05/04 09:22
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
本当ですね〜・・・
今の季節が爽やかで過ごしやすいですね(*^^)v
雨も降らなきゃダメですが(^_^;)梅雨の季節は嫌ですよね。
昨日は浜寺公園に行ってきました(^^♪
バラのお花がそろそろ咲き始めていてきれいでしたよ〜!! 桜・ツツジ・バラ・・・と次々きれいなお花を楽しめますね(^O^)
中之島公園もバラ園きれいでしょうね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/06 17:30
わぁ〜KAITO君のカレンダーが5月に変わってたんですね♡♡♡(@^^@)

プーさん枕の前の、KAITO君の気持ちよさそうなおめめに、私も  ”癒されます!”
conpopi
2008/05/11 03:27
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
五月ももう三分の一が終わってしまいました・・・早いですね。
心地よい季節も、あっと言う間に過ぎてしまいそうで、やがて梅雨。ジトジトと降り続く梅雨なのでしょうか・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/12 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月スタートですね〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる