SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わりですね・・・

<<   作成日時 : 2008/05/06 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

5月5日 子供の日・・・

KAITOは近くの浜寺公園にお散歩に行きました(^^♪
鯉のぼりが青空にいっぱい泳いでいましたよ〜

画像


桜やツツジも終わり、この季節浜寺公園ではバラ園がオープンしていました。
250種6500株のバラの花が見られます。

画像


ピンク色のバラの垣根の向こう側がバラ園になっています(*^_^*)
画像


会期中には、ライトアップやガーデンコンサートなども開催されるようです。
画像


バラ園の中にはちゃん達は入れないので、パパと待っててね
画像


きれいなバラのお花がいっぱい咲いていましたが、種類によって咲く時期も様々のようで、まだまだこれから咲くバラもいっぱいありましたよ〜

画像


画像


画像


画像

どのバラの花も美しくて、うっとり〜しながらシャッターをきりました(*^^)v

西側エリアではBBQもOKなので、家族連れが大勢で出店も出て大にぎわいでした
画像


BBQの良い匂いにKAITOのお鼻もヒクヒクしていますね〜(^_^;)

いつもの運河のところに行ってKAITOもおやつタイムにしよーねっ

画像


海からの涼しい風に吹かれて一休み・・・
暑くもなくお散歩には、ちょうど良い季節


お散歩の途中、こんな写真を持った人が近づいてきました。
聞けば、午前中におじいちゃまがお散歩に来られた時にリードが外れて迷子になってしまったとか・・・
私たちが会ったのは3時頃。ずいぶん時間が経過しているようです。
ご家族の方たちが必死で手分けして、写真を配りながら捜索しておられました。
帰るまで私達も、写真のこの10か月のこてつちゃんに注意しながら歩きました。
見つかっていたら良いのですが・・・気がかりです。

画像


心地よい季節、さわやかな風がそよそよ〜
GW中はお天気も良く人出もMaxのようでしたね。
KAITOは前半に南港の野鳥公園へ、今日はまた舞洲公園にと快適なお散歩を楽しんできました

体調も良くてKAITOもご機嫌なGWでしたよ〜
またどこかに遊びに行こうね〜


画像


             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ゴールデンウイークはスーパーや園芸やさんに出かけるだけで家でゴロゴロしていました♪
毎日が日曜日になり平日にお出かけできるので今までのようにお休みにでかけようという気が起こらなくなりました^^。老化の加速でしょうか。
いつも変わらずKAITOちゃんと一緒にお出かけされて楽しそうです♪ 鯉のぼりも泳いでいましたか。上から二番目とよく似た黄色のバラが今朝咲きました。バラ園のバラはやはり素晴しいですね。
迷子のワンチャン心配ですね。飼い主の方はどんなに心を痛めておられるか・・・。早く見つかるといいですね。野鳥公園、舞洲公園とお出かけでしたか、、流石ですね^^。
のろばあさん 
2008/05/06 17:43
綺麗なバラのお花を見ながらのお散歩、楽しそうで何よりです!
中に入れたらもっとよかったのにね!
ぽちょはGWは私も主人も仕事だったのでお留守番でした!
迷子のワンちゃん、見つかっているといいですね!
ワンちゃんも心細いと思います!
ドンちゃん
2008/05/06 21:32
GW期間中はお日様マークの日が多くておでかけにはぴったりでしたね。
KAITOくんあちこちの公園にお出かけできたようでお天気と体調がいいのが1番の幸せです。
迷子のわんちゃん見つかるといいですが・・・チビには迷子札をつけていました。雷で飛び出した時には金剛駅で保護され、電話がかかってきて迎えに行った事があります。
Mickey
2008/05/06 21:55
GWは終わるとあっという間という気がします。
薔薇園は毎年行ってるんですね。
こういう場所があってKAITO君いいなー。
黄色で赤の縁取りがされてる薔薇、凄いですね。
どうやって改良するんだろう…

迷子ちゃんは心配ですね。
丁度脱走盛りというか、何にでも興味があるときなので、脱走しやすい時期ですね。
ちゃんと家を覚えてて無事に帰りつけるといいですね。
霧香
2008/05/06 22:07
KAITOくんご無沙汰しました。 
お花がやっぱり似合う! 
美しい薔薇の香りがこちらまで届きましたよ! 
癒されるな〜 
何時もありがとう! 
迷子ちゃんの無事ご帰還祈っています!
おたん
2008/05/06 22:44
ごっきげんなKAITO君!
見てる私もすごく嬉しくなりました。
バラをバックのイケメン写真がGOOです!
GWいよいよ終わりですねえ。

迷子のこてつちゃん、見つかっているとよいのですが。
杏ママ
2008/05/07 00:00
GWも終わりましたねぇ。
もうバラなんですねぇ。
中之島公園にまた行かなくっちゃぁ。
カイト君もニコニコ顔ですねぇ(*^_^*)
まーちゃん
2008/05/07 08:21
KAITO君とピンクの薔薇
やさしい感じが ばっちり合ってますね
浜寺公園ってかなり広いんですね
今年のゴールデンウィークは
雨の日もあったけど まずまずのお天気でしたね
なによりKAITO君が元気で良かったです
ラジャ
2008/05/07 08:46
まぁ 今日のKAITOくんも かわいらしいわ〜。とっても穏やかな顔つきですね〜。
浜寺公園は バラが満開ですね。私たちは 孫を連れて とんぼ池公園に行ってきました。とんぼ池公園は バラはまだ全然でしたよ。つつじが満開でした。とってもきれいでした。バラの時期に また行くつもりですわ。
あさがお
2008/05/07 19:58
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
のろばあさん宅はこれからは、平日のすいている時にお出かけが出来るようになりましたね(^^♪
連休中は何処もかしこも大勢の人出でした。そんな中にはKAITOを連れて行きたくないので、できるだけ空いている穴場を見つけて出かけましたよ〜(^_-)
大きな公園はBBQできるエリアを除けば空いていたのでラッキーでした。特に南港は穴場ですね(*^^)vインテックス辺りは混み合っていましたが、野鳥公園は楽々と(^O^)
黄色いバラはのろばあさん宅にもきれいなのが咲きましたね!! 大輪の薔薇は見事です(*^_^*)
思わず、生クリームで作られたバラを連想させ(^_^;)美味しそうでもありました(*^_^*)

迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 10:51
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
美しいバラの花がいっぱいで、目の保養になりましたよ〜(*^_^*) まだ其々が満開では無かったので、香りが溢れるほどと言うことはありませんでした。これからですね(*^^)v

迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 10:54
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの体調も良くて、お出かけできたのがとても嬉しかったです(^^♪
チピちゃんも迷子さんになったのですねぇ・・・
迷子になる子の中には雷などの大きな音が鳴って、びっくりして家を飛び出して行く子が多いと聞きます。パニック状態になるのでしょうね。うちはSHIZUKAが雷の音には異常に反応していました。KAITOは平気な方ですね。でも、お耳が少し遠くなる前の去年の夏頃は雷を怖がっていたことがありましたね。
チビちゃんも迷子札が付いていたのですぐに保護されたのですね。迷子札は重要ですね。

迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:01
霧香さん こんにちわ〜(*^_^*)
どのバラもとてもきれいでした(^^♪ 品種改良して様々なバラを咲かせる技術凄いですよね〜(^O^)
大量に咲いている青いバラの花を見てみたいのですが公園には咲いてなかったです。

10か月のワンちゃんってまだまだ何にでも興味津々で、リードが外れると大喜びで何処にでも飛んで行きますものね(^_^;) 飼い主さんもとても心配されておられたと思います。でも、迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:07
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
メチャお久しぶりで〜す(^_-) 心配で時々は訪問していましたが・・・良かった〜!お元気そうで何よりです(*^_^*)
美しいバラとKAITOの笑顔で存分に癒されてくださいね〜(^^♪
迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:11
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
きゃ〜!!イケメン写真だなんて嬉しいわ〜(^O^)
KAITOも美しいバラを愛でながら爽やかな季節のお散歩が心地よかったみたいで、どの写真も笑顔が多く撮れていましたよ〜(^_-)-☆

迷子の虎徹ちゃんは5/7に無事に保護されたとのことです\(^o^)/本当に良かったです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:19
まーちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
またまたバラの季節がやって参りました(^^♪
毎年浜寺公園のバラ園に行くのがとても楽しみです!!
中之島も、うつぼ公園も満開でしょうね〜(^O^)
サクラちゃんはもうお出かけしたかしらー?
きれいなバラの前でKAITOもほんとニコニコと笑顔になってますね〜(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:23
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
連休中はお天気も良くて、ついつい3回もお出かけしちゃいましたよ〜(^^♪ この浜寺公園も広くて快適ですが、舞洲公園と言う埋立地にある公園も海があり、良いところです(*^_^*)
KAITも私達もノンビリ〜っと遊べる場所が良いですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:27
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
とんぼ池公園にお出かけでしたか・・・
実は浜寺公園に行く日は、とんぼ池公園も候補に上がっていたのですが、バラ園に寄りたくて浜寺に行きましたよ〜(*^_^*)
とんぼ池公園もお花がきれいな公園ですものね。バラが咲くのが楽しみですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 11:31
SHIZUKAとKAITOのママさん、こんにちは。
おかげさまで無事虎徹が帰ってきました。ご心配いただき、又ブログに虎徹の記事までご掲載いただき有難うございます。今回の出来事を教訓にし、これからも家族で大切に彼を育てていきます。
今となればいろんな意味ですごく思い出になるGWになりました。歩き回りすぎて、足は大変なことになっていますが…(^^;

KAITO君、いい顔してますね。一度KAITO君に虎徹と遊んでもらえれば嬉しいです。

虎徹は普段、私と南堀江に住んでいますが、ちょくちょく羽衣の実家に帰省しますので、また浜寺公園でお会いできることを期待しております。
虎徹の相棒
2008/05/08 13:45
虎徹の相棒さん こんにちわ〜(*^_^*)
本当に良かったですね!! あの運河のところで、虎徹ちゃんの写真をお預かりした親子(ワン!)の三人連れです。そしてその後お母さまからもお声がけがありまして、虎徹ちゃん、ご心配ですねと話しました。あれから少し雨も降り、とても気がかりでした。NETで検索しておりまして虎徹ちゃん家のBlogにたどり着き、無事に保護されたことを知りホッと致しましたよ〜(^^♪
当Blogをご覧になられた方から、何らかの情報が入れば良いなと思い掲載させて頂きました。
また浜寺公園で虎徹ちゃんに遭遇できれば嬉しいですね〜(*^_^*)
御身足お大事になさってくださいね〜(^_-)
ご丁寧にお越しくださいまして、有難うございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 17:35
今年のGWはあまり天候も悪くならず良いお散歩日和でしたね。↑こてつ君も無事見つかって良かった×2!叉新しいワンコ友達が増えましたね。綺麗な薔薇&BBQの香りにKAITO君の表情もいつもながら満足度100%ですね。腰の具合も良いようで安心してます(^^)
涼華
2008/05/08 19:26
涼華さん こんばんわ〜(*^_^*)
GWも終わり、街の中もようやく落ち着いた感じがしますね(^O^) KAITOも調子も良くてこの連休はお出かけできて良かったです(*^_^*)
でも、車に乗るのはやはり抱っこして前の座席です。
用心に越したことはありませんものね(^_-)

↑虎徹ちゃん、無事に保護されて良かったです\(^o^)/ 
写真を見るとまだ体形も幼児体型で、お腹がぷっくりと可愛い虎徹ちゃんです(*^_^*)
保護されるまでの二日間、本当によく頑張りましたよね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/08 19:49
いい陽気になりましたね
私の大好きな薔薇も咲く時期となりうれしいです
ピンクの薔薇が、とても素敵ですね
☆迷子のわんちゃん、心配ですね(^_-)-☆
ロ〜ズ
2008/05/09 10:51
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
快適な季節ですが、明日は一日雨が降りそうですね(+_+)
バラのお花の季節で私も嬉しいです(*^_^*)

迷子のワンちゃんは二日後に無事保護されたそうです。
良かったです〜(*^_^*)有難うございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/09 18:05
虎徹ちゃん、無事見つかって本当に良かったですね〜!!
本当に見つかるまでは気が気ではありません。
うちも昔、まだ海母さんだけを飼っていたとき、初めて散歩に行った所で首輪がはずれてしまい、猫を追っかけてどこかへ行ってしまった時は、もうショックというか絶望しかけましたけど、当の本犬は「エッヘッヘ」って笑ってましたっけ。
それにしてもママさんのところのバラ園はいつも楽しませていただいています。奇麗です!最後のピンクのバラは新種でしょうかね。
キレ子のばぁちゃん
2008/05/09 22:24
春は次々と花々が咲いて楽しいですね〜
もうバラの季節ですか〜ついこの前チューリップだったのに・・・うちの庭は今モッコウバラが咲いてますがバラはまだ蕾でした。鈴蘭が咲いてました。
虎徹ちゃん戻ってよかったですね〜
KAITOくんの笑顔はいつも穏やかで可愛いですね〜
どうしてこんな素敵な表情できるのでしょう・・・
癒されてます〜
チル
2008/05/11 01:31
KAITO君、今回もお花がいっぱいのところへお散歩で、楽しそうですね(^^)
いつものように”しっぽのクリンクリン具合”が良いですね!!
conpopi
2008/05/11 03:35
うんうん〜 
癒されましたよ! 
有り難う!
おたん
2008/05/11 19:21
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
まぁ〜(+_+)海ちゃんも、そんな経験がおありなんですね。首輪が外れちゃってると尚更心配ですよね。この虎徹ちゃんも会ったことの無い子ですが、他人事とは思えずとても心配でした。でも二日後に無事に保護されたと聞きホッとしました(*^^)v
恒例のバラ園の画像です(*^_^*)きれいですね〜!!
名前が付いていたと思うのですが、次に行った時にピンクのバラの名前を見ておきますね(^_-)
うちの2年目のミニバラも白と赤が咲き始めました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/12 08:41
チルさん おはよ〜ございます(*^_^*)
季節の巡るのが早く感じられますね。でも春は次々ときれいなお花が楽しめてうれしい季節でね〜(^^♪
チルさん家はもっこうバラが咲き始めましたか。香りが良いでしょうねー(^^♪癒されますね・・・
あら、スズランも咲きましたか(^O^)可愛いですね。

有難うございます(*^_^*)
KAITOの穏やかな笑顔でタップリ癒されてくださいね〜(^_-) 歳とともに益々穏やかなお顔になってきました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/12 08:46
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
バラが満開の季節になりましたね〜\(^o^)/
美しく、香りもまた心地よく素晴らしいお花だと思います(*^_^*)
そちらでも、バラ公園行かれましたかー?
KAITO、冬毛を脱いだのでヤヤ細めになりましたよ〜(^_^;) 尻尾はふさふさとしています(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/12 08:49
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
体温を感じたり、鼓動を聞いていても、気持ちがスーっと落ち着いてきますよ〜(^_-)
おたんさん、せめて画像でタップリと癒されてくださいませ〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも終わりですね・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる