SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲公園で遊ぶ休日・・・

<<   作成日時 : 2008/05/12 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

連休の最終日に「舞洲スポーツアイランド」に行きました。・・・と言う記事を編集したまま未UPでした(^_^;) 編集しなおしてUPしますね〜

この中にある舞洲緑地は海と緑に囲まれた広大な緑地・・・
お弁当持ってノンビリとお散歩しながらの森林浴は最高です

画像



木陰は涼しい風が、そよそよ〜と・・・
画像


KAITO草原に遊ぶ・・・
画像


森林浴は全身が癒される感じです
ハンモックを広げてお昼寝している親子連れ・・・
シロツメクサを摘んで花の首飾りを作っている女の子・・・
それぞれが心地よい風の中で緑と戯れています(*^_^*)


画像


KAITO 気持ちイイねぇ〜
画像



芝生の上でのランチタイム・・・
お外で食べるおむすびは、極上のご馳走ですね〜(*^_^*)

画像


KAITOはクッキーも食べましたよ〜・・・(^^♪
画像


お昼ごはんの後は海の見える緑地帯に移動・・・
画像



10歳のルイちゃんと仲良くなりました(*^^)v
偶然にもKAITOとルイちゃんのリードはお揃いでした

画像


連休中はお天気も良くて爽やかな五月を感じられましたが、ここ数日なんだか冷たい雨が降ったり、気温が下がったり・・・と今日も四月上旬ころの気候に逆戻りした大阪でした。
台風も南の海上を通過しているようです・・・ホント、変な気候ですね(^_^;)


梅雨入りするまでのあいだ、しばらく爽やかな好天に恵まれると良いですね

ねー KAITOくん
画像


そして昨日・・・
「元気で居るよ」・・・と、その便りだけでも母は嬉しいのに、遠くに住む娘からの嬉しい

私の大好きなローズ色のバラが届きました・・・
     ありがとう〜

画像


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
連休はお天気に恵まれて爽やかな日でしたね!
暑いくらいでした!
私は仕事、主人は風邪をひいて寝たり起きたりだったのでぽちょはお留守番でした!
KAITOくん気持ちよさそうですね!
お弁当も美味しそう!
ぽちょもどこかに連れて行ってあげたくなりました!
母の日のバラ、とても綺麗な色のお花ですね!
私も母にお花を送りました!持って行ってあげれたら良かったのですが、昨日も仕事で行かれませんでした!


ドンちゃん
2008/05/12 18:45
いい場所ですね。
そうそう。ワンコって草原好きですよね。
クッキーも美味しそう。
KAITO君大満足ですね。
明日からは台風も近付いてるらしいです。
またワンコにとっては困りもののお天気になりますね;
初めて会ったワンちゃんとリードがお揃いなんて凄い偶然ですね!
霧香
2008/05/12 22:53
わ〜 KAITOくんが 動く〜。木陰に立っている人はご主人かしら?かすりの着物を着ているような 影の模様ですね。かっこいい〜。
ルイちゃんは 真白なのね。何犬かな〜?紀州犬ではないよね。KAITOくん ルイちゃんが気にいったようですね〜。
あさがお
2008/05/12 23:18
こんばんは。
連休はいいお天気が続きましたが此処に三日肌寒いですね。母は炬燵に入って足を暖めています^^。
変な気候ですね。明日の夜から又雨のようです。このまま梅雨にズルズル入ると嫌ですよね。
三人でいつものように仲良くお散歩・・・気持ち良さそうです^^。娘さんからの母の日のプレゼントこれぞバラって感じのお花が届きましたね。華やかな感じがJUNKOさんにとってもお似合いですよ!
嬉しいですよね♪
のろばあさん 
2008/05/12 23:33
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
関東の方は台風の影響があるみたいですね。大阪も今夜から雨になりそうです。日中はまだマシだけど、朝晩は肌寒いですねぇ・・・
緑の中に居るだけで癒されますね(*^^)v
気持ち良くてお昼寝したくなりましたよー(^_-)-☆
来週あたりはお天気も回復しそうなので、ぽちょちゃんとお出かけできたら良いですね(^^♪
ドンちゃんは普段のときでも、お母さまとご一緒されることが多いので、親孝行だなぁといつも感心しております(*^_^*) 娘からのバラのお花はとても嬉しかったです(*^_^*)添えられていたメッセージにまた涙うるうるしちゃって(^_-)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/13 09:05
霧香さん おはよ〜ございます(*^_^*)
コロンちゃんも、草原の中を走り回るのが好きですものね〜(*^_^*) KAITOもこの広い緑地の中をどこまでも歩いていこうとしていました。クッキーは私たちが食しても良い材料で、お店の手作りのものです(^^♪
ルイちゃんママが、お揃いですね〜と最初に気づかれてなんだか嬉しくなりました(*^^)v ただし、ルイちゃんのはKAITOより一回り大きいものでしたよ〜。ハスキー犬のミックスちゃんなので、身体は大きかったです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/13 09:11
公園のみどりが綺麗になりましたね

娘さんからの薔薇のお花、とてもうれしいですね

私はまだ、買い物に行けなかったので
今度の休みに行こうと思っています

主人が秋葉原にパソコンを買いに行って来てくれたので
義母と一日ゆっくり過ごしたのが母の日でした(^^♪
ロ〜ズ
2008/05/13 09:17
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
同じ場所でKAITOが舌を出したり、笑顔で私の方を見たりして面白いなと思い、3枚を組み立てました(^^♪
木陰に立っているのはKAITOパパで〜す(*^_^*)木漏れ日が作った模様、かすりの着物に見えました?(^_-)
この場所、とても心地よい風が吹いていましたよ〜。
舞洲公園、湾岸を走ればとても近いです。USJの近所です(*^_^*)
ルイちゃんは、ハスキー犬のミックスちゃんでした。とても優しいお目々をしていて、KAITOとしばらく穏やかに、じゃれ合っていました(^^♪ シニア同士、お互いにとても気に入った様子でしたよ〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/13 09:18
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、肌寒いですね〜。朝のお散歩にはまたジャケットを羽織って行ってますよ〜(^_-)
こんな気候続きで、なかなか衣服の入れ替えが完了しませーーん(^_^;)
今年のGWもKAITO連れて親子3人楽しく過ごせたことがとても幸せに思います(^O^) 心地よい緑の中ではKAITOも嬉しそうなお顔をしています(^^♪
忙しいのに、娘からのバラのお花はとても嬉しかったです(*^_^*)バラが大好きな私の好みをよく心得ていますね(^_-)-☆
でも・・・年頃の娘と、もっともっと日々お喋りしたり、お出かけしたりと一緒に過ごしたいです(ふと、時々寂しくなる母の本音デス(^_^;))
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/13 09:31
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お義母さまと、母の日をゆっくりお過ごしになられ、良い孝行ができましたね〜(^^♪

緑の溢れる快適な季節、それなのに肌寒かったり台風が接近していたり・・・今年も変な気候が続きますね。

ロ〜ズさん同様、私もバラが大好きなのでとても嬉しかったです(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/13 09:36
素敵なお花が届きましたね。今年のGWはお嬢様お帰りになれなかったようですね。少々寂しかったお宅も薔薇のお花で華やかになりましたね。KAITO君の動く写真面白いです。・・・お天気が悪いのは私のせいだと思います。今は何にもせずに遊んでいますのでこのお天気も回復することでしょう?しかし変な天気ですね。こちらは朝晩寒いですよ(><)
涼華
2008/05/13 18:13
バラの色、とーっても奇麗ですねぇー。久しぶりに見ましたわ、こんなに鮮やかで清楚な感じ。センスいいですわ、娘さん!
KAITO君はたくさんのワンコと仲良しですね。
ルイちゃんも10歳とは見えない若さです!
緑地、まさしく緑の溢れていて、KAITO君もとっても嬉しそう〜。ちょっと背丈の高い草原に行くとうちの海はとっても喜びコロコロし始めますよー。行ってみたいな〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/05/13 20:50
舞洲公園での森林浴。
KAITO君も気持ちよさそう〜!
娘さんからの「母の日」プレゼント。
嬉しいですよね!

コテツ君、無事保護されてよかったですねえ!
杏ママ
2008/05/13 22:26
1枚目の新緑の中で遠くをみているKAITOくん。とても素敵です。KAITOくん何を見ているのか知りたくなる1枚ですね。
JUNKOさんが大好きなバラを送ってくれるお嬢さん、しかも母をうるうるさせるようなお手紙付きとか‥。大人になってからもそんな手紙をお母さんに書いてくれる素敵なレディーに成られたお嬢さんを羨ましいと思う半面、JUNKOさんのもっと日々おしゃべりしたり出掛けたりしたい、という思いもすご〜くよくわかって、母としての複雑な想いが伝わってくるコメントにちょっとうるってしてしまいました。
sakura
2008/05/13 23:57
舞州でAITO君元気で動き廻っている姿〜元気なKAITO君をあの舞州の動画を見ることが出来て嬉しい♪あそこは2008年の大阪オリンピック会場を計画して作った島で、おばちゃんあそこで、大阪オリンピックをと旗揚げの行事に参加したことが昨日に様に思い出しました・・・有り難うね!JUNKOさん。
大阪のおばちゃん
2008/05/13 23:57
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨夜の雷は凄かったですね〜(+_+)
チロルちゃん、怖がりませんでしたか?
私も涼華さんを見習って、せっせと"大"洗濯に励みましたのよ(^_-)なので、昨夜の嵐はきっと私のせいかも(^_^;)
お年頃のお嬢さん達と楽しく過ごされている涼華さんを拝見していますと、私と〜っても羨ましいですよ(*^_^*)女の子はやはり嫁ぐその日が来るまでは、一緒に暮らすのが一番だと思います。
今日はお天気良くなりそうですね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 08:38
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
バラのお花が気持ちを華やかにしてくれますね〜(^_-)
KAITOは若いころと違って最近は初めて会う子にもフレンドリーです(*^_^*)いや、若い頃と言うかSHIZUKAが居なくなってから、性格がおとなしくなったような気がします。
ここの緑地広いんですよー!!(^O^)
海には入れませんが、きっと海母さんやキレ子ちゃん達も気に入ると思います(^^♪
ワンちゃん連れの家族も大勢お散歩されていました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 08:52
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
虎徹くんは2日後に無事に保護されたそうです(*^^)v
10か月と言えばまだお子ちゃまですものねぇ、不安だったでしょうね・・・帰宅後は昏々と眠り続けていたそうですよ。
舞洲は緑地帯も広く、意外と人も少なくて穴場です(^_-) のんびりと出来る緑と空気を求めてKAITOと共に過ごしてきました(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 08:58
sakuraさん おはよ〜ございます(*^_^*)
えへへ(^_^;) つい本音が出ちゃいました。
私も年なのか、最近頓に娘とはもっともっと一緒に時間を過ごしたいなと思うことしばしば(^_-)
親って複雑ですよね・・・ほんとに。
お盆休みにはまた元気な顔を見せてくれることでしょう。KAITOと二人で(あっ、パパもね)首をなが〜くして待つことにしますね(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 09:07
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうですよね。舞洲はオリンピック開催の候補地でしたよね。おばちゃん、オリンピック誘致の行事に参加しておられたんですねー(^O^)
現在財政難の大阪、もしオリンピックが開催されていたらその経済効果もあり、財政危機からの脱出も期待できたでしょうね。
GWもそうでしたが、普段はもっと閑散とした舞洲の広大な敷地、もっと活用できれば良いのにと思いますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 09:16
この季節、森林浴が一番気持ちがいいですね。
KAITOくんも楽しそう。ちゃんとおむすび持参でいらっしゃるのね。さすがJUNKOさん!うちは最近、途中でコンビニおにぎりを買っていくパターンになっちゃいまひた。
母の日、母親冥利に尽きますよね。子供を産んで育てておいてよかった〜と思う瞬間です。  
花わん
2008/05/14 10:21
花とわんこさん こんにちわ〜(*^_^*)
ホントにねぇ、風薫る五月とはよく言ったものですね(*^^)v 緑に囲まれているとよけいに気持ちが良いです。
KAITOはオカカまぶしのおむすびが大好きですよ〜(^O^)
出かけるときは直前になって「行こう!!」の場合が多いので、手の込んだお弁当は作れません(^_^;)
ご飯がジャーに残っていれば、簡単なおむすびぐらいは作れるのですが(^_-)無ければ、うちも途中で調達して行きますよ〜(*^_^*)
母の日、娘は私を喜ばせてくれましたが、息子は忘れていたようですよー(^_^;)
離れて住んでいると、声を聞かせてくれるだけでも嬉しい母ですよね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/14 11:31
舞洲公園は、夕陽百選に選ばれてましたよねぇ。
一度、綺麗な夕陽を撮影したいものです。
涼しい5月で助かりますよねぇ。
まーちゃん
2008/05/14 11:37
まーちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうそう、舞洲の夕陽絶景の場所、以前ママさん行かれてましたよね〜(*^_^*)
遮るものが無いので、きっと素晴らしい夕陽をカメラに収めることができるでしょねー!!
私も一度トライしてみたいですー(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/15 08:50
母の日にバラのプレゼントはうれしいですね。
お花はいつ貰っても心がウキウキするものです。

舞洲公園は緑が多いですね。芝生が気持ちよくてKAITOくんもご機嫌よかったでしょう(*^o^*)v
Mickey
2008/05/15 20:22
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お花のプレゼントが嬉しいですね(*^^)v
このバラの花、大切に育ててまた来年も咲かせたいです〜(^^♪

舞洲公園は緑地帯も広々としていて、何といっても人口密度が高くないのが良いです(*^_^*)
KAITOも私達もとても快適に過ごせたひと時でした(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/16 08:57
KAITO君、気持ちよさそう〜♪
KAITO君は、丈夫そうな歯が、お口から見えてますね(^^)ごはんも、クッキーも美味しく食べられることが嬉しいですね!
お嬢さんからのバラの花が綺麗ですね♡♡♡
甘い香りが、画面からただよってきそうですよ(^^♪
conpopi
2008/05/16 10:26
conpopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
心地よい風に吹かれ、森林浴を楽しめました(*^^)v
KAITOは有り難いことに、まだ歯は健康なので食べることは大丈夫です(*^_^*)ただ、用心して固そうな牛の骨などは最近あげません(^_^;)
娘からのバラのお花、温かい日差しの当たる良い場所に置いて楽しんでいます(*^_^*)
大切にして来年も咲かせたいですものね!!(^^♪
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/17 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲公園で遊ぶ休日・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる